2014/07/03

チームカピバラ

 ども。ご無沙汰しております。
 なんかこのブログの放置っぷりがすごいですけど。
 すっげー自慢したくて、更新してしまいました~。

 先日の、巨人戦。
 いわゆる、ルーズヴェルトゲームですね。
 あれ、観に行っていたんですよ。

 疲れました。

 ルーズヴェルトゲーム、楽しいけど疲れるYO!

 あれで最終回に逆転してたらマンガみたいだったんだけどなあ~。

 で。
 自慢したいのは、その日に発売開始したらしい、コレ。
5ipj43dj

 チームカピバラTシャツ!

 NHKで大野豊さんとの対談で、大瀬良くんが着てたとか話題になってたアレ。
 マツダスタジアムで販売されてました!
 わああ、買わなきゃ、買わなきゃー!
 とか思って、がしっと握りしめてレジに並びました。

 早くカピバラリレーが見たいなあ。
 おーせら→いまむー→いちょーか
 とか、ロマン満載やでー!

 そんなわけで、Tシャツ自慢。
 でも着るのがもったいない……うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

コバルトロマン大賞参戦

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 ……いや、もう一月も中旬なんですけどね。
 あいかわらずの、マイペース更新です。

 あ、のんきに生きてました。

 さて。
 1/10はコバルトロマン大賞の締切日だったわけですが。

 今回は、なんとか出せました。ほっ。
 といっても、かなーり昔に書いたやつの焼き直しなんですけど。

 ものっすごくものっすごく思い入れのある話でしてね~。
 だからこそまあ、客観的に見られないのかもしれませんが。
 なんとかいけるとこまでいってほしいです……。

 とまあ、簡単に報告まで。
 とりあえず、今のうちに次の話にも着手しよーかなーとか思ってます。
 毎度毎度、ギリッギリになってから慌ててる感じなんで。

 一応、今年の目標、ってことで。
 ダメ人間なりにやっていきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/19

2013年度ロマン大賞評価シート

 ここのところ、カープブログ化している我が「ぽやぽや。」なわけですが。

 作家志望の話はどーなったのよー、もうなんもネタないの?
 もう完全にやめちゃったの? あきらめちゃったの?

 ……とかいうわけではなくてですねー。
 割とマジにヘコんでマシタ。

 というのも、2013年度のロマンのね、評価シートがね、8月30日に届いたんですけどね。
 おいおい夏の話やんけ、って思われるでしょうがね。
 そこから割と立ち直ってない感でしてね、なんか口に出来なかったんですよね。

 どんだけメンタル弱いんだよって話だよ。

 いや~、そんなキツいことは書いてなかったですよ。
 これは、一次も通らなかったヤツなんでね。
 私の過去の経験上、二次抜けとかより、箸にも棒にもってほうが優しく書いてあったりして、これも例に漏れず、心温まる評価シートだったわけです。

 でもねー、もうホント、問題はここなんだ、ってのが、よく分かる感じだったのよ。
 ただ単に、その問題をクリアすることが私には難しいって話。

 評価シートをネットに上げちゃダメ、ってことなので、端的(……とは言えないか)に書きますと。

 ウンウン、分かるよー。一次二次まではいくんだよねー。
 ウンウン、分かるよー。ほんで、最終どころか三次もムリなんだよねー。
 よーっく分かるよ! そういう作品だよ!

 ……てなことが書いてあった……。
 文章力とか構成力とか、問題はそこじゃないとか、なんか……そんな感じ。

 で、その評価シートを夫にも見てもらったんですけどね。

 「才能の部分の問題?」
 「ウン、そうだね☆」

 むっちゃ爽やかに肯定されちゃったよー! オーノー!

 本当に書きたいものが一切なくなって、そのときまで結果が出なければ、必然的に諦めることになるんでしょうが……。
 まあ一応、まだ書きかけとかあるんでね、それは最後まで書いておきます。

 今のところ、そんな感じ。ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/09

ファン感チケット

 ……なんか、気が付いたら、カープファンブログみたいになってんだけど……。

 ま、いっか! えへっ。

 で。
 前回の記事で、ファン感のチケットとれなかった……って書いたんですが……。
 思わぬところから救いの手があって、ゲットしましたー!
 ありがとーありがとーMちゃん! まさか手に入るだなんて思ってなかったから喜びもひとしおよ!

Cacuxaev


 ちゅーわけで、11/23、行ってきます!
 ぐへへへへへ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/10/24

ズムスタ観戦

 ども。
 ご無沙汰しております、リカです。
 ひっそり生きてます。

 CS終わっちゃいましたね~。日本シリーズはさすがに無理でしたね~。まあ実力差というやつなんでしょう。
 また来年だ!
 というか、CSに夢中になっている間に、カープファン感のチケットが配布開始して終了してた……手に入らなかったよ……なんてことだよ……。
 ほんで、なんでオクで売りに出されてるんだよ……行きたかったけど行けなくなったから譲りますって系じゃねーだろ……配布終了日にもう売ってたもんな……。くっそう。意地でもオクでは買わねえ……。行けなくてもいい……いいんだ……。ぐすん。

 さて。
 先日のモブログ記事ですけども。
 写真がやっぱデカいように思ったので、ちょいと縮小しました。

 んで。
 その記事の通り、マツダスタジアムに野球観戦に行ってきましたよー!
 つーわけで、そのときのことをチラッと書いてみたいと思います。
 個人的に、すっごく自慢したい出来事があったので。
 ……まあ、他人からすれば、「……え? それくらい?」ってなことかもしれませんが、私にとっては大事件だったんだよー! むっちゃ自慢げに世界に向けて発信するぜええええ!
 また半年かけて連載ってなことにならないように、一回で書ききるぜ! ……たぶん。

 で。

 今回のズムスタ(マツダスタジアム)観戦なんですが。
 高校時代のクラス会の延長だったんですよね。今度みんなで行こうよー的な。
 んで、同級生のお嬢さんや私の夫を含む総勢七名で行ってまいりました!

 豪雨の中にな。

 最終戦の上に土曜日だったので、チケットは完売。予備日は翌日。
 カープ球団としては、そりゃあもう、どーしても開催したかったんでしょう。
 私たちも、「今日は警報が出ない限りぜったいに試合ある!」と予想して、みんなでズムスタに集まりましたよ。
 カープポンチョ(500円也)も購入して、万全の態勢だぜー!
 六時開始だから、それまでに少しでも小止みになってくれれば……!

 五時二十分くらいに響き渡る、試合中止の放送。

 オーノー! 泣けてくるぜー!
 翌日に延期されましたが、普通のときならともかく明日が試合なんだから、スライドしてくれればいいなあ、と思ってましたが、払い戻し&新たに購入せねばならんということで……。
 球場は大パニックだぜ!
 しかも七名様のうち、四名様は翌日には用事があるのでした……。遠方から来た人もいたのに……。

 誰だー! この雨を降らせたのは! マエケンか! 雨男のマエケンかー! (←ひどい言いがかり)

 というわけで、その後、払い戻しは後日として、三名分のチケットだけでも購入しようと並んだんですが、最後尾を探してズムスタ一周するほどの人の並びに諦めました……。

 「そういや、リカちゃんはズムスタ初めて?」
 「初めて。前に交流戦のチケット手に入ったことがあって行こうとしたんだけど、雨で」

 あ。
 雨女は私でしたー! マエケン様、マジですみませんでしたー!

 結局、食事会だけになってしまったんですが、明日どうしよう……という話になりまして。
 みんな、ほぼ諦めてたんですよね。あれだけ並んでいたし、日曜日だし、コンビニ購入しようとしたけどムリだったとかで。

 いや! でも三席くらい余ってるって! この際、三塁側でもいいって!
 私、明日の朝から並ぶよ! がんばるよー!

 というわけで、翌日。
 10時からチケット販売開始だったんですが、8時前くらいに着きまして。
 前日、ネットで確認しましたら、チケットに余裕があるとのことだったんですが……でも不安だなあ……と思っていたんですよ。

 2か月前からとってたチケットよりも良い席とれたわ。
 あんだけ並んでたのに、球場の収容力はすげーな!

 ちゅーわけで、ウキウキで他2名様と合流することに。外野の指定席です。

 っと、その前に、車を動かさないとね!
 チケットを取る前は駐車場はないから、近くのコインパーキングに停めてたんで、球場の駐車場に移動。

 で、車を移動していたら……ズムスタ前の横断歩道で、信号待ちをしている人が目に入りました。
 グリーンのTシャツに、ハーフパンツのデカい人。
 ……。
 あれ?! 今の、バリントンじゃね?!
 なんかすごいフツーに信号待ちしてたけど! 
 登録抹消されてるハズだから違うかなーでもバリントンっぽかったよ!(最終日なのでセレモニーがあったため、球場には来ていた模様)
 でも運転中だから、振り向けないよ! でもきっとバリントンだよ! そういうことにしとくよ!
 いいもの見たわー。

 で、それから合流して、開門とほぼ同時に入ったんですけどね。
 バッティング練習とかしてて、おお~とそれを眺めてたんですけどね。そのあたりは人が多かったので、移動。
 ちなみにこのとき一緒にいたのは、同級生のお嬢さん。女子高生。そして東出ファン。渋いとこついてくるね!
 さらにちなみに、もう一人は福井ユニを前日に購入。
 「え?! マジで福井?! 福井なの?!」と散々言ってしまった……。
 正直、マジですみませんでしたー!
 さらにちなみにちなみに、私は廣瀬ユニを購入してしまった。ふっふっふ。
 ホントは菊池ユニを購入していたのだが……なんか……ほら……サイズ的なアレでさ……皆まで言うな、皆まで言うな!

 それはともかく。

 「このへん、すいてる~」と立ち止まったのは、このあたり。
Caeiy622b

 でも遠いので、誰が誰か分かんない。ユニフォームなら背番号でなんとか分からないでもないが、ブルゾン着てたら誰が誰だか。

 「20番、誰だっけー」
 「永川さんだよー」
 「そーなんだ、かっこいいー」(←お嬢さんの感想)
 とか言いながら見てましたら。こちら側にボール拾いに来た選手。

 「あっ、あれ、大竹くんだ!」
 必死で両手を振る私。
 すると。
 ふっと顔をあげて、こちらに気づいたかと思ったら。
 手を振ってくれました。

 大事件発生。

 「ちょ! ちょー! 見た?! 今の見た?! 大竹くんが手を振ってくれたよ! 今、周り誰もいないよ! 私らに振ってくれたよ!」
 「え? 見てなかった」
 「マジすかー! 今大事なとこだったのに!」

 ああ~、これで証人がいないってことに……。
 いやまて。ちょっと待て。周りには誰もいない。そしてお嬢さんも気づいていない。

 今! 大竹くんが! 私に! 私だけのために! 手を振ってくれたよー!

 いや~大事件だわ。
 いきなり大ファンになったわ。(←単純)
 大竹くん、超いい人だわ。
 私、来シーズンは、大竹くんのハイクオリティユニを買うわ。

 だからお願い。
 来シーズンもカープに残ってください……。
 大竹くんの人生なので、とやかく言うのはおかしいんだろうけど、私の人生的には、大竹くんがカープに残ってくれたらうれしいです。
 この想い、届け!
 ってな感じで。

 いや、ぶっちゃけ、これだけ書きたかった。

 その後、座席が開放されたので、ヤクルトのバッティング練習みてましたら。
 バレンティンが飛ばす飛ばす!
 ギャー! 怖いー!
 今まで外野の守備を甘く見てましたー! こんなんムリムリムリー! 捕れませんー! マジですみませんでしたー!
 それまで特に放送はなかった気がするんですが……なんか急に、「ボールから視線を逸らさないように」とか放送され始めました。

 で。

 お待ちかねの試合の方は……。
Cakf4c6wb
 残念ながら、負けちゃいました。
 全力でスクワットしたんですけどねー。
 お嬢さんは、気合入れた応援グッズを作ってきてたんですけどね。すごくいい出来のグッズだった。テレビにも映ったらしいよ!

 そんなわけで、楽しいズムスタ観戦でした。
 来シーズンも行くぞー! 今度こそみんなで行けますように!
 大竹くんが残ってくれてたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちかいちかい