« ビギナーズラック | トップページ | J店 »

2004/05/27

マンクラ

 マンクラとは、かの名機、「ウルトラマン倶楽部」の略称でございます。
 今はあまり見かけなくなった、CT機(チャレンジタイム搭載機)です。
 知ってる人には常識ですが、CT機とは、目押し力が必須のスロット台です。目押しができない人は、絶対に手を出してはいけません。コインが増えるどころか、減っちゃいます。

 とまあ、これは前置き。

 ある日のこと、近所のパチンコ屋に夫婦共々お出かけしました。
 私はいつもダンナの横に座って、ぽちぽちやる訳です。DDTも、リプレイハズシもやりませんでした。てか、できませんでした。なんせボーナスを揃えることすらできない人でしたから。

「なんか、気になる台ある? 今日はリカの好きな台を打ってもいいよ」

 好きな台……と言われても。

「じゃ、アレ」

 指差したのは、マンクラ。理由は、絵が可愛かったから。キュートなウルトラマンに惹かれたワケです。

 で、二人並んで打っていると。

 どーん!
 狙いもしないのに、いきなり赤7が揃っちゃいました。

 またまた知っている人には常識ですが、マンクラには二種類の7があります。青7は普通のビッグ。赤7が、CT付きのビッグです。雲泥の差です(そうでもないか)。

「みてみて~。揃っちゃったあ」

 褒めてもらえるかと思って、喜び勇んで隣のダンナを呼びました。

 しばし凍るダンナ。

「…………」
「…………」

「………どけ」
「え?」
「どけ! 俺が消化する!」

 そりゃそうです。目押しできない人に、CT機を打たせる訳にはいきません。

 今ならわかる。ダンナの気持ちが痛いほど。

 でもそのときの私は、ムリヤリ椅子から立たされて、呆然とダンナの背中を見ながら思ったのです。

「絶対、離婚してやる」と。

|

« ビギナーズラック | トップページ | J店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/662307

この記事へのトラックバック一覧です: マンクラ:

« ビギナーズラック | トップページ | J店 »