« 透明な麦茶。 | トップページ | ノベル大賞のあらすじ »

2004/05/27

隣人威嚇打法

 昨日一昨日と、私と一緒に負けちゃった夫は(負け額は私より少ないが)、

「今日は絶対に勝つ」

 とヤル気まんまん。

 NH店に着くやいなや、チャンスゾーン内の台を探して店内回遊。
 が、いい台がないと知るや、今度は純Aタイプの台のチェック。

 私はと言えば、迷いもなく北斗のシマへ。↓
 
 だって面白いんだモン。今月は勝ってるからいいじゃんか~。
 とまあ、これまたテキトーに言い訳してケーンに夢中。

 しばらくして、夫がやってくる。

「どう?」
「……まあ、なんとか」
「ふーん、まあ頑張ってね」

 …………。
 アナタ、勝ってますね?

 夫がこんな余裕こいたコメントを残すときは、確実に勝っている時なのだ。
 さらに。

 アツイ目を出して空回し中なのは間違いない。

 夫の台の様子を見るべく、店内回遊。
 すると。

 ピカゴロウ2のシマに夫を発見。台の頭上のランプは眩しいほど光り輝いている。

 ……やっぱりね。

 彼は、左リール小役ハズレ目を出して空回ししていたのだ。しかも、ボーナス成立を確信していたという。
 帰ってきたら、ボーナス告知ランプが点灯しているという寸法だ。

 私は思った。
 ……キミ、感じ悪いよ、と。


● 本日の収支
   投資 1,000  回収 21,000  収支 20,000

※ 勝ったから、よし。 勝ち イズ 攻略法。
  いいといったらいいのです。ええ、いいのです……。

|

« 透明な麦茶。 | トップページ | ノベル大賞のあらすじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/666059

この記事へのトラックバック一覧です: 隣人威嚇打法:

« 透明な麦茶。 | トップページ | ノベル大賞のあらすじ »