« 鉄拳初打ち | トップページ | どーしてだろう »

2004/06/19

BLOGPEOPLE設置してみました。

 今日は一日、PCの前にへばりついていました。スロにも行ってません。夫の帰りも遅かったし。

 昨日したカスタマイズにどうやら不具合があったらしく(Netscapeで見ると違う表示がされるらしい)、試行錯誤しながら、なんとか直しましたです。いや、ほんとに直ったと言い切っていいものやら。うう。
 しのぶさん、ありがとうございますー。

 そんなSHINOblogさまのところで見つけたこの記事。  「MyblogListこれでいっか・・・」

 ほほう、そんな便利なものがあるのか。
 通常のリンクと違って、更新されるとお知らせしてくれるのだね?

 ああっ、素人さんが、また懲りずに新しいものに惹かれてるーーー! しかも、右脳で納得してるっぽいしーー!

 という内なる声は完全に無視して、またも検索しまくりました。
 MYBLOGLISTもBLOGPEOPLEも、記事更新情報付きのリンク集をつけることができるというのは、同じようなのですが、どちらがいいのか正直分からないし、色んなblogを見て回ると、どちらも表示してあるところが多い。
 けれど、二つもいるものなのだろーか? という疑問が湧いてきましたので、とりあえずBLOGPEOPLEを試してみることにしました。
 MYBLOGLISTには、何やら更新時期に多少の問題があるようなので。BLOGPEOPLEは大丈夫かどうかは分かりません。ま、私のことだから、問題があっても気付かない気がするけどな。
 一長一短だから、二つとも表示させているところがあるのかなー、とか思ったり。

 とりあえず、試してみます。リストは順次増やしていくつもりです。

 手始めに、室井センセのblogと、お世話になりっぱなしのSINOblogさまを登録致しました。
 という訳で、トラックバックです。勝手にごめんなさい。今後とも宜しくお願いします。へへー。

 サイドバーがなんだかごちゃごちゃしてきた気がするので、折り畳みにしたいなー、なんて考えている今日この頃。
 ほんと、懲りませんね。このすっとこどっこいは。

|

« 鉄拳初打ち | トップページ | どーしてだろう »

コメント

リストへ登録していただいちゃって、ありがとうございます。
他のリストのみなさんが、ステキな方ばかりなんで恐縮しまくりです~。
うーん、いいですねえ、どんどん泥沼に浸かってますねえ(笑)。
あとは落ちるとこまで落ちるのみですねっ(爆)。

私もMyblogListとBlogPeopleの両方に登録してて、一時期は両方とも貼り付けてました。
違いはあんまり分らなかったんで、片方をお気に入り関係、片方をやや義理系(笑)、みたいに分けて使ってました。
でも、数が増えたら自分でも収拾がつかなくなって、結局一個に統一しちゃったです。
今MyblogListだけにしてるのは、単にこっちの方がリンクしてるブログ数が多かったらです(爆)。

どっちも更新時間はカンペキじゃないみたいなんで、あくまで目安として使うのがいいのかもね~。

投稿: しのぶ | 2004/06/20 02:40

 ああっ、私の方こそ、登録して頂きありがとうございます~。かえって気を遣わせてしまってすいません。
 ひょえー、周りはすごいblogばかりです。そんな中に加えて頂いて、私は幸せものです。

 なるほど、そのように分けて使っている方もいるのでしょうね。しばらくしたら、MYBLOGLISTの方も登録したくなるのかもしれません。
 ええ、なにせblogに完璧にハマっちゃってますもの(笑)。

 また、記事を参考にさせていただくこともあろうかと思います。お世話になりっぱなしですいません。
 ありがとうございました!

投稿: リカ | 2004/06/20 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/800459

この記事へのトラックバック一覧です: BLOGPEOPLE設置してみました。:

« 鉄拳初打ち | トップページ | どーしてだろう »