« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

思い出せなくてキモチワルイ

 どなたかご存知ないでしょうか?

 さきほど、夫と「昔、夜中にやっていた番組」の話になりまして……。

 「なんだっけ、ホラ、あれ。なんとかQとかいったかなー、違うかなー。脳がくるくる回っていた絵があった気がする」

 もう10年以上前の番組でしょうか。
 クイズ番組だったのですが、いわゆる司会者、回答者はいなくて。
 問題は一問ずつ、ドラマ仕立てで出されるのです。どこかの劇団の方が演じられていて、これがけっこういい味出していて面白かったんですよ。
 問い1 → ドラマ → ビミョーなヒント → 回答  問い2 → ……続く。という構成だったよーな?? いや、回答は最後にやってたのかなー。
 割と流行ったと思うんですけど……。ぐわあ! 思い出せない!

 唯一、今、思い出せる問題は、

 「彼が彼女にバラの花束をプレゼントしました。ところが、彼女はそれを受け取った途端、怒り出して帰ってしまいました。なぜでしょうか?」 ← これをドラマ仕立てでやるわけですね。

 ちなみに回答は、(反転願います)
 花屋で「23本(年の数だけ)お願いします」と注文したら、5本サービスされたから
 なんですが、

 実際は「有名私立幼稚園入試問題」的な問題が多かったような気がする……。

 どなたか、覚えていらっしゃったら、なんていう番組名だったか、教えていただけないでしょうか?
 お願いします~! うわあん、思い出せないよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月最終日

 案の定、というか、なんというか……。
 取り返すどころか、傷口に塩をぶっかけてすり込みました。

 NH店は、どうも遊び台の設定を上げることが多いようなので、前日・前々日共に、そこそこの回数ですが客側のマイナスの「主役は銭形」をセレクト。
 「ゼニガタイム」からの解除率が 7-2 でしたので(解除率に設定間格差アリアリ)、追いかけたのが失敗でした。3G(ゲーム)内連チャンにもめぐり合えず、いいとこナシで終了。

 余裕のプラス収支から、まさかのマイナス転落です。
 返す言葉もございません。ド素人の立ち回りです。

 以下、反省。自分に対する戒めです。

 例えば北斗ですが、「必ず負ける台」ではないのです。これだけの台数が出回っているのだから、平均設定が上がっているはずなのです。なにせ、店にとっては簡単に回収可能な台なのですから、やりすぎると客が離れてしまいます。もちろん、高設定が眠っている店を選択することが最低条件です。
 結局、立ち回りを間違えているのです。
 「たとえ低設定でも、展開次第では勝てる」ということは、頭から消し去らなくてはなりません。次の2チェがくるまでは回そう、とかいうヤメ時自体がおかしい訳です。
 吉宗にしてもそう。193Gを過ぎたら、1Gだって回してはいけないのです。
 エノカナもそう。163Gに到達したら、即刻ヤメないといけません(連続バー後はのぞく)。甘い台(設定2から機械割が100%を超します)ということは、高設定はまず望めないのですから。

 そして最もやってはいけないこと。
 今日の負けを今日取り返す、という頭が出来上がっている訳です。

 スロットでは、常勝することはまず不可能だと思います。負ける日があるのは当然なのです。確率は一日では収束しないのです。
 「いかに負けを減らすか」ということを考えなければならない訳です。勝つときは、どうやっても勝つのです。

 たったそれだけのことが、特に月末、さっぱり出来ていなかったのです。プラス収支に甘んじて、遊びまくってしまった訳です。マイナスも当たり前です。

 さあ、書いたぞ。
 書いたからには、やらないと。

 今月の負けをひきずらないように、頑張ります。


● 本日の収支
   投資 55,000  回収 0  収支 55,000

※  おバカさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「主役は銭形」の解析が出たらしい。

 たったったっ、大変だあ!

 昨日みたいに、650Gハマリの台に座るなんてことは自殺行為ということが判明。
 どうやら今まで、狙いゲーム数を完璧に間違っていた模様。

 という訳で、行ってきますです。

 今日こそ、確率が収束しますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/29

明日が勝負どころ

 見ての通り、最近の私はオカシイです。明らかに冷静さを失っています。

 ホストクラブに通いまくり、お金もないのにNO.1ホストに癒されたいがために貢ぎまくり、挙句の果てにローン地獄に陥る。
 ああ、今の私ならやりかねねえ! ひええええ。落ち着くんだ、私。どうどう。よーしいい子だ。

 そんな訳で、髪をバッサリ切りました(どんな訳だ)。

 この美容院は高校時代の友人が経営してまして、いつもお世話になっているところです。
 さんざんしゃべりまくって、癒されてまいりました。

 さて、冷静になって勝負しましょうか。

 まずは、新台イベントとなっている「鉄拳」から。
 バー先行で始まりましたが、鉄拳チャンスには何度か入りました。チャンス中解除もまあまあです。しかし、どうにもこの台はラッシュに入らないと増えない模様。入ったことないからワカランけども。
 そういう訳で、勝ちが確定した時点でヤメ。

 更に新台イベントとなっている「主役は銭形」を打つことにします。
 650G(ゲーム)ハマリの台が空いています。とりあえずはこの台に決めました。
 990G手前で「ゼニガタイム」に突入です。残念ながら、この「ゼニガタイム」、いまひとつ解除する気がしないんだよなー。
 なんてことを思いながら消化してましたら、999Gで演出発生。バーを狙いますが揃わず。

 わああ、お願いだから解除してくれー! とっつぁん!(999Gを過ぎると、ビッグの可能性高し)

 どきどきしながら消化していると、「ゼニガタイム」中にいつも一台だけ通り過ぎるパトカーが……複数でした(多分、二、三台ごめんなさい、もうちょっといました(汗))。

 これって、アツイんでないの?!

 次のゲームで確定演出。そしてビッグ。
 とりあえずは、ほっ。しかし、3G内連チャンには当選せず。200Gもスルー。
 次の台に移りますが、似たような展開で終了。

 ま、いいですよ。
 連敗脱出しただけでもヨシとします。負け癖がついちゃってますから。

 明日は最終日。
 どっちに転ぶかは分かりませんが、勝負かけます

 そういうときって、えてして……いやいやいやいや、不吉な予想をするのはやめておこう。


 ● 本日の収支
   投資 29,000  回収 30,000  収支 1,000

 ※  一体いつからリズムが狂ってしまったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/28

死兆星が見える……

 今日は、夫の仕事場まで、送り迎えの仕事を与えられました。
 家から片道一時間四十分の道のりです。車を運転するのはさほど苦痛ではないので、それは別に構わないんですが。

 「一旦家に帰るのは面倒でしょ? すぐ近くによさそうなパチンコ屋があるから、そこで打ってて」

 そうね。三時間以上かけて一旦帰宅したところで、何の意味もありゃしませんがな。
 打ちましょう。優良店だという話のその店で。そしてウハウハ出してやろーじゃありませんか。ひゃっひゃっひゃっ。

 ところがなんとその優良店が、定休日

 これがケチのつけ始めでございました。

 ああ、私には見えるんです。
 北斗七星のすぐ傍で、ひっそりと赤く輝くあの星が。
 あの星は、何ていう星なのかしら?


● 本日の収支
   投資 84,000  回収 0  収支 84,000

※  今月はもう、諦めるしかないのだろーか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/27

壊れてます

 もしかしたら、このスロ収支を定期的にご覧になっている方がいらっしゃるのかもしれない、と思いつつこれを書いています。
 お役に立てているのでしょうか? どうでしょう。
 
 つーか、こんな負け続けの収支じゃ、役に立つはずないわな。あーっはっはっはっ。
 はは……は……うえええええん!
 あっ、でも勇気は湧いてくるかもしれない。あははん。

 あ、すいません、ちょっと壊れているみたいです。

 ええと、今日は夫につきあってまたもスロ店に行きました。
 とはいえ、連日の負けを(これでも一応)反省しているので、堅い立ち回りをしました。

 まずは、「ガメラハイグレードビジョン」のバー終了後100G(ゲーム)の台から。
 200Gまではとりあえず打ってみましょうか(チャンスゾーンなので)。チャンス目が出ないようなら50Gで捨てても構いませんが(ミニガメラ演出が多発する場合は続けて打った方がヨシ)、私が拾った台はチャンス目が頻発。
 打つでしょ。普通、引き続いて打つでしょ?!

 ええ、来ましたよ。200G過ぎたところで、バーが。

 そうなると、また続けて打つでしょ。そしたらね、またもチャンス目頻発ですよ。

 ええ、来ましたよ。200G過ぎたところで、バーが。(←コピペ)

 打つでしょ。やっぱり続けて打つよね? そしたらね、もう何も来なかったの。むきー。
 むしろバーなんて来ないほうがよかった、って感じですわ(追加投資しなくてよかったから)。

 ほんでもって、「ピカゴロウ2」も打ったの。本日、300G以上のハマリがない優良台ね。150Gで終了してたの。
 それがね、400Gハマったの。で、バーが来たの。それから何も来なかったの。むきー。

 それからあ、吉宗の1100Gハマリの台があったの。
 打つでしょ。普通、打つでしょ?!
 最深部まで連れていかれたの。で、バー単発だったの。

 吉宗はともかくとして、ガメラとピカゴロウだよ! うわあああん。

 北斗三昧で負けるのはともかくとして(不確定要素がてんこもりだからね)、堅く勝ちにいって負けるのは辛いです……。


● 本日の収支
   投資 44,000  回収 0  収支 44,000

※  ちょっぴり鬱になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/26

指輪物語読了

 今日のスロ収支はお休みです。
 何をやっていたかというと、やっと読み終わりました……。
 「ロード・オブ・ザ・リング」の原作本、指輪物語です。

指輪物語 9 新版 第三部 王の帰還(評論社文庫)
J・R・R・トールキン〔著〕・瀬田貞二訳・田中明子訳

出版社 評論社
発売日 1992.07
価格  ¥ 735(¥ 700)
ISBN  4566023702

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 一体、何ヶ月かかったのだろう……。
 実はワタクシ、翻訳ものを読むのは非常に苦手(作家志望が、んなことでいいのか)。
 途中、コバルトや東野圭吾、コーンウェル(翻訳ものだけど、こっちの方が読みやすかった……)に浮気しつつ、なんとか読み終えることができました。

 これだけ苦労して読んで言うことじゃないけれど、おもしろかった

 あまりの世界観の広さにびっくりしちゃうよ。ほんと。
 最初、一巻のはじめでいきなりつまづいて一旦休憩をはさんだのだけど、最後まで読むとね、全てに意味があったことが分かる。
 はじめでつまづいてしまった方、最後まで読むことをオススメします(私だけか、そんな人)。

 なぜこんなに時間がかかったかというと……何が辛かったって、名前の多さ。
 土地の名前なんだか、人名なんだか、種族の名前なんだかもう訳が分からなくなっちゃって。どっちがゴンドールでモルドールなんだか、ミスランディアなんだかガンダルフなんだか、なにがなんだかもう。
 でもねえ、もう少し丁寧に読むべきだったと思いました。深い、深すぎる! もう一回読んだ方がいいみたいです。

 ↓以下、ネタバレ含みます。反転していただければ。

 ただ個人的には、フロドとサムが指輪を滅びの亀裂に投げ入れたところで(実際は、ゴクリが勝手に指輪と一緒に落ちたのですが)、終わって欲しかった。その後のホビット庄での戦いや、三つの指輪の所持者とビルボと共にフロドが去っていくのを読むのは、哀しすぎました。最後まで指輪所持者はその呪縛から逃れられなかったということですから。

 映画の方はまだ見ていないのですが、これだけの物語をわずか三本の映画だけで表現しきれるものなのだろうか、ちと不安。でも監督をはじめスタッフの方々は皆、「指輪物語」の大ファンだそうで、こだわりの作りになっていると聞きました。楽しみです。DVDを購入して見ようと思います。

 サム・ギャムジーはほんと、かっこいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/25

せっかくのプラス収支なので

 ここのところの連敗で、今月のプラス収支は風前の灯火。

 という訳で、月末までは打たないことにしました。
 だって、せっかくのプラスなんだもーん!
 ズルいやり方かなあ。ごめんよっと。

 今日は一日、家事をして(かなりテキトーにな)、たまりにたまった未読の小説を読んで過ごしました。まだクリアできてないけど。
 夕方からは夫につきあって、スロ店の休憩室でほけーっと過ごしてました。

 ううーん、いいねー。たまにはこんな日もね。

 でもね。

 明日の朝、北斗の前に座ってるに千円(ダメぢゃん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/24

ヘコまずにはいられない

 現在、全敗中の鉄拳。今日こそ……今日こそは振り向いてもらうぞっ、とばかりにバー終了後150G(ゲーム)の台へ着席。グラフを見る限り、大きなハマリもなさそうです。

 が。
 回せど回せど、やってこない。
 前兆らしき演出が何度かきましたが、どうやら全部ガセ演出の模様。

 あかーーーーん! 鉄拳、勝てねえ!

 どーして? どーしてなんだあ! 立ち回り次第では堅く勝てる台が出てきたと思ったのにい! 天井がないからハマリ台も狙えないしよー!
 という訳で、完全解析が待たれます……。ううう。

 ふらふらしながら、本日バトルボーナス初当たり25回超の北斗へ。
 北斗はとにかく、初当たりをチェックしましょう。いくら出ていても、一発で出した可能性があるから。初当たりが多ければ多いほど、高設定の確率が高くなります。

 ええ、確かに設定はよかったんでしょうよ。バトルボーナスもきましたし。大きなハマリもなかったし。

 でも、継続回数「3・1・2・3・1・1・1」じゃ、勝てるものも勝てませんがな。


● 本日の収支
   投資 23,000  回収 0  収支 23,000

※  最近、赤文字のタグばっかりだ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も気付かないでしょうが

 あんまり変わってないのですが、というか、変える必要があったのかどうかもアヤシイですが、少しだけデザインを変更しました。

 どこかと言いますと、記事欄のタイトルの囲み枠です。なんとなく侘しいような気がしたので変更しました。
 ほとんど変わってないのですが、自分自身の満足感のためにやりました。スイマセン。

 変えたのは、スタイルシート .content h3  のこの部分です。

border: 2px dotted #7B68ED;

 そんだけ。 1px を 2px に。 dashed を dotted に変更しました。
 実は、枠線の種類は他にも ridge だの groove だのを試してみたのですが、地の部分に色が入っていたり既にアイコンを置いていたりしているためか、くどかったので dotted に落ち着きました。

 あと、これはちょっと前に既に手を入れていたのですが、Google検索窓を少しつつきました。
 というのも、「ココログ全体から検索」というのがうまく機能しなかったので。理由は不明です。私がなにかやらかしたのでしょう。とほほ。
 ……と思っていたら、今、いかんともしがたいさま:Google 検索窓を設置する その 5 完成形の記事を見たらどうやら私だけではなかった模様。

 という訳で、ソースから、以下の部分をがっつり消しました(うまく表示されないので、<>は全角にしています)。

<input type="radio" name="q" value='"ココログ: blogサービス"' />ココログ全体から検索<br />

 ココログ全体からの検索は、ココログルがあるのでそちらでお願いします。

 ほんでもって。
 引用文に枠線をつけるために、スタイルシートをつつきました。

 変えたのは、 .content blockquote の部分。

.content blockquote {padding: 5px;background-color: #AFEEEE;
border: 1px dotted #7B68ED;text-align: left;margin-bottom: 10px;}

 引用文を囲むやり方については、以前、くまさんのアイコンをつけるときにもお世話になった
 文字書きわーるど♪さま引用文を目立たせるを参考にさせていただきました。ありがとうございます!
 
 以上、三箇所の変更をしました。合ってます? 合ってますよね?!(弱気)

 またたくさん検索かけて、色々なところを覗いてしまいました。いつもお世話になってます……。
 もっと勉強しなきゃいけないなあ、と思いました、まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/23

夫にお願い

 夕方から、夫とともにT店へ。
 もちろん、夫のたっての願いでございます。

 正直言ってT店では、まったく勝てる気がしません

 しかし、新台札がささっている「鉄拳」ではどうでしょう。
 低設定中心であっても、見せ台としてそこそこのものがあるのではないでしょうか?

 とまあ、ほのかな期待を抱いて、バー先行ですが大ハマリのない台をセレクト。

 何の根拠もないのですが、山佐の台って高設定ほどバーが先行する気がします。
 キングパルサーしかり、ネオプラネットしかり。
 ほんっとーに何の根拠もないので、信じないように

 おおっと、一本(千円)でビッグです。幸先がいいです。
 しかし、あっと言う間にドボン(出玉が飲まれることをこう言います)。演出がそこそこ来ていたため、やめられず追加投資。
 やっぱりダメだったので次の台へ。
 いくらか入れたところでビッグ。それもやっぱりドボン。続けて打ちますが、良い知らせはこず。

 夫へお願い。もうT店に行きたがるのはやめてくれ。
 一体、何回騙されれば気が済むんだ!


● 本日の収支
   投資 17,000  回収 0  収支 17,000

※  鉄拳のJACゲーム中に、上から降ってくる人の順番って何かに関係あるの?
   一応、降ってきた順番にストップボタンを押しているのですが、よくワカラン。
   知ってる人、教えて、お願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/22

「主役は銭形」初打ち

 最近の私、気合入ってないんじゃないの? と思うことが多々あるので、今日は朝一でNH店に行きました。

 狙いは「主役は銭形」。言わずとしれた、とっつぁんが主役の平和のスロット台です。
 この台は、モーニング特典(設定変更or設定打ち直し時)があるので、何としてでも台を取らなくてはいけません。

 なんとか、台を確保。ぽちぽちと打ち始めます。200G(ゲーム)までがチャンスゾーンなので、それまではつっこみましょう。
 すると、204Gでビッグボーナス。んん~? これは、どうなの? RT(リプレイタイム、ボーナス潜伏G)に入ってたってことなのかしら?
 よく分からぬまま、ボーナスを揃えます。喜びの3G連チャン。とっつぁんがルパンを再逮捕です。

 という感じで、バーが多いのが気になるものの、ちょろちょろとボーナスがかかります。
 まだ完全解析は出ていないので(多分)、まあ当たりをつけながら、打つことにします。
 が、何もかからない。持ちコインがあっと言う間に飲まれてしまいました。気付けば500Gオーバー。

 (どうする?)
 銭形には二種類の天井があります。次回バーの場合は天井は999G、最大天井は1500G辺り。つまり、999Gを超すと、ほぼビッグボーナスです。(もしかしたらストック切れとかでバーがありうるかも?)

 まあ、初打ちですもの。そのまま打ちましょうね。

 えーと、999Gをあっさりスルーして、1400Gオーバーなんですけどーーー! 最深部まで連れていかれちゃったんですかーーーー?!

 結局、その後ビッグを引きましたが、揉まれてどうにもならぬまま終了。泣きながらお家に帰ります。
 もう二度と打つもんかー!(ほんとかよ)

 そして夫がご帰宅。ふてくされている私を見て、
 「リベンジしにいこう」
 ……つーか、アナタが打ちたいだけっすよね? まあ、いいけど。

 BO店へ到着。店内回遊するも、打ち頃の台はナシ。
 それより何より、店に着いたのは7時半すぎ。時間がなさすぎます。
 (ケッ、穏やかな波のストック機なんざ、ちんたら打ってられっかってーの!)

 荒んでます。正気を取り戻しなさい、私。

 ところが、ぽいっと座った北斗で、まさかの一撃5千枚(正確に言うと、一撃ではないのですが)。
 逆転満塁サヨナラホームランって感じです。
 ……危なかった。


 ● 本日の収支
   投資 44,000  回収 94,000  収支 50,000

 ※  勝てば官軍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP開設から一ヶ月

 いつの間にそんなに経っていたのか……という感じです。

 アクセスカウンターの数字も800を超しました。少ないのか多いのか、基準を知らないのでよく分かりませんが。
 ここのアクセスカウンターは、同一IPが連続した場合はカウントされないタイプです。とはいえ、おそらく半分は自分と思われます(笑)。ここのところは特に、カスタマイズで何度も画面を確認してたからなー。

 延べ400人超の方々、このような拙サイトにお越しくださいましてありがとうございます。
 そしてお役に立てなくて申し訳ありません。へこー。

 スロットの知識をもっと得たいと思う方には情報が足りず。
 スロットに興味のない方には訳が分からない、というなんとも中途半端な内容になっているような気がしています。
 より一層の努力をして、内容の充実したHPに進化させていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い申し上げます。

 ココログ開始は5/25なのですが、カウンタの下には5/22から、と明記しています。
 というのは、ニフティのHPサービスに「さくさく作成君」というのがありまして、最初はそれを使っておりました。どうも自分には合わないような気がしたので、わずか3日でココログに乗り換えた、というわけです。
 記事が溜まるまでは、と思って誰にも言わずにひそかに「さくさく作成君」を運営しておりました。
 当然、アクセスカウンターは永遠に1の可能性もあったわけですが、ココログに引っ越してくるまでに5に育ちました。初めてカウンターが動いたときは、驚くやら、恥ずかしいやら、嬉しいやらでした。すっごくありがたかったです。
 その時覗いてくださった方は、今もここを見ていらっしゃるかなあ。そうだといいなあ、と思いますが管理人の成長がないんじゃあねえ……とほほ。

 だからと言って、積極的にカウンターの数字を伸ばそうと思っているわけではありません。
 そりゃあ、たくさんの方に覗いてもらえるのは素直に嬉しいです。見てもらっているんだ、頑張ろうという気になります。支えです。

 ココログの場合、記事の更新をすると、ココログトップページに記載されるようになっています。また、ここもGoogle検索で引っかかるようになっています。実際、それで訪問される方もいらっしゃると思われます。
 で、面白ければリピーターになってもらえるだろうし、面白くなければタッチ&ゴーで、そのうちカウンターもストップして自然淘汰されるんじゃないかなー、と思うのです。

 一年後、「一周年です」という記事が書けるように、また「いつの間にかなくなっていた」ということにならないように、頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/21

設定1

 スロットには「設定」というものがあります。

 設定は、1~6までの数字で表されます。たまに設定5と6は全く同じもの、というような変り種もありますが、殆どは6段階で変化があります。
 設定は、スロット店が閉店中に、設定師さんや店長さんなどが設定します(開店中に設定変更をしてはいけないことになっています)。
 1に近付くほど低設定、6に近付くほど高設定となります。それをうまく配分して、客を逃さぬよう、店に利益が残るように調整するわけです。
 台によって中身は違いますが、小役確率、ボーナス確率等に、設定間格差があり、6に近付くほど勝ちやすくなっています。

 まあ、それはともかくとして。

 人間にも設定があるように思われます。
 例えば、

 北斗で12回連続で4枚チェリーだったり(2枚チェリーと4枚チェリーの配分は、およそ1:3)、
 結局、2枚チェリーが全てのチェリーの三十分の一くらいだったり、
 やっとで北斗が揃ったら、三回の継続で終了したり、
 二台並んだ「鉄拳」の空き台で、今まで出ていた高設定くさい台に座ったら、隣の台が「鉄拳チャンス」に入ってバカ出ししたり、
 ほんでもって、自分は単発で終了したり、
 「シンドバッドアドベンチャー」で、ほんとに天井まで連れていかれそうになったり、
 その台でバーばっかりで、止めるに止められなくなって(バーの後はシンドバッドゾーンに入りやすい)、追加投資を余儀なくされたり、
 スロット台の中のコインが満杯になってエラーを出したり、しかも三台も。

 一日にそんな経験ばかりする人って、設定1ですよね。

 ええ、まあ、私のことなんですが。

 ああー、せっかくの余裕のプラス収支が危うくなってきたーーー!

 これから、ヤケ酒しますです。


● 本日の収支
   投資 61,000  回収 0  収支 61,000

※  ”愛を取り戻”す前に、正気を取り戻せっちゅーねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Netscape7.1でも大丈夫

 昨日、なかなかうまくいかないカスタマイズに途方にくれて記事を書いたところ、在仏熊猫日記のひでさんからコメントを頂きました。

 こちらの記事です。

 で、このアドバイスを参考にして(というか、丸々コピペしただけなんですけど)実行しましたところ……できました!
 ネスケでもタイトル画像が表示されました!
 感動しました。いや、ほんとに。

 マイリストを使うのかー……。知らなかったなあ……。すごいなあ……。

 が、マイリストを新規登録する際は、必ずリストの名前を記入しなければいけません。この場合は表示させたくないですよね。
 マイリストのリスト名を表示させない方法は、ここ数日の検索大作戦(なんだそりゃ)で知っていたのですが、どうしてもくまさんは表示されてしまうのです。しかも、半分切れた状態で。
 サイドバーの一番下には「検索」メニューがあります。これがうまい具合にテキスト表示となっているので、ここにカスタマイズ用のマイリストを入れちゃいました。
 見えませんが、ひそやかにいらっしゃいます(笑)。

 また、ネスケではタイトル画像の下が切れてしまっていたので、高さ調整をして完了。
 (ひでさんのコードに #banner {height:60px;} をプラスしました。大丈夫……ですよね?)

 うむ、余は満足ぢゃ!
 Netscape7.1のユーザーの皆様! もうこれで大丈夫です!(いや、誰も待ってないし)

 ここ数日、こうしてカスタマイズに明け暮れたわけですが、本当に先人達の偉業には感心させられます。
 惜しげもなく自サイトにカスタマイズ方法を載せている方々。丁寧に分かりやすく解説して下さっている方々。
 そしてそして、わざわざこの拙サイトにお越しいただいて、この超初心者に丁寧にアドバイスしてくださったお二人には、いくら感謝の言葉を連ねようとも伝えきれるものではありません。
 「『すたいるしーと』ってなあに?」なんて人が、こうしてまがりなりにも自分好みのblogに進化させていけるのは、皆様のおかげです。

 ありがとうございました!

 ああ、嬉しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/20

だって休日ぢゃん!

 私、本当は、土日にスロットは打ちたくないんです。通常、土日はスロ店にとっては回収日。黙ってても客が集まってくる曜日です(少なくとも、私にはそういう印象がある)。

 でもね、夫がどうしても行きたいって言うんです。
 「だっていつも身を粉にして働いているんだから、たまの休みは唯一の趣味で楽しみたいじゃん!」

 そう言われると、なんとも言えませんがな。
 最近帰りが早いから、毎日のように行ってるくせに! と言いたいのは山々ですが、私もPCで遊びまくってる手前、おとなしく彼の言うことをきくことに致しました。

 ……やっぱりね、こうなると思ったんだよ。
 チャンスゾーン真っ只中の台が落ちているわけでもなく、高設定っぽい台があるでもなく。

 結局、北斗につっこんで終了。

 え? じゃあ打たずに見てればいいじゃないって?

 ハイ、アナタ、正解。

 私が悪うございました。しくしく。


● 本日の収支
   投資 31,000  回収 0  収支 31,000

※  最近、調子に乗りすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーしてだろう

 最近ワタクシ、「PCは友達だよ♪」などと口走ってしまいそうでございます。

 さて、そんな私は、今日も朝からPCの前に座ってました。夫は休日出勤だったので、ヒマだったし。

 昨日の記事に書いたように、サイドバーの折り畳みなんぞをしたいな、と思ってたので着手しようとしたのですが……。
 折り畳みにするのなら、サイドバーのメニュータイトルは枠で囲まず、下線にした方がすっきりするような気がしたので、まずはこれを変更しました。
 で、下線のみにしたところ、これはくまさんが欲しいなー、と何の脈絡もなく思ってしまいまして、つい設置してしまいました。

 一人で勝手に、IEの画面を見て悦に入っておりましたが、ふと、頭をよぎる不安材料。
 (そーいや、ネスケじゃ違う見え方するんだっけか)

 no-repeat と指定してあるにもかかわらず、何故か大量のくまさんを表示するネスケ。
 数が増えた今、一体どんな表示になっているのか?! あなおそろしや。

 あちゃー……。すごいことになってました。記事タイトルだけのときは、「まあこれもアリか」と思えたものが、サイドバーにまでやってくると、とても妥協できません。数え切れぬほどのくまさんが、タイトルバーの中にひしめきあっているのです。狭そうね、くまさん……。
 とはいえ、原因をつきとめるような知識もなく、とりあえずスタイルシートを眺めることに致しました。

 スペースやら改行やらを雑にしていたので(をい)、キレイにしてみることに。
 するとなんと、くまさんが一匹表示になったじゃございませんか!
 他にも色々つついたので、本当にこれが原因だったのかは謎です。なにせ、基本を知らないものですから。わー、すいません。

 ちなみに、つついたのはスタイルシートの .sidebar h2

background-image: url( アップロードした画像のURL );background-repeat: no-repeat; background-position: left;

 以上の記述を追加しました。
 また、くまさんが入るスペースを開けたいので、text-indent: 20pt; としました。

 そこまでくると、全部直したくなるのが人情ってものじゃないっすか?!
 なぜか、ネスケではタイトル画像が表示されないので、これも見直してみることにしました。
 が、どーしても直らない……。

 IEでは、挿入した画像が表示されているのですが(青いヤシの木の繰り返しです)、ネスケでは元々のスタイルシートのタイトルバナー(青地に白文字)が採用されているようです。さっぱり訳が分かりません。
 そうこうしている内に、夫が帰宅してタイムアップ。

 という訳で、今後もこちらを何とかしたいと考えています。
 折り畳みはまたいつか。今の私では、とても知識がついていかないと思うし、ね。

 分不相応、てことですかね。あうう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/19

BLOGPEOPLE設置してみました。

 今日は一日、PCの前にへばりついていました。スロにも行ってません。夫の帰りも遅かったし。

 昨日したカスタマイズにどうやら不具合があったらしく(Netscapeで見ると違う表示がされるらしい)、試行錯誤しながら、なんとか直しましたです。いや、ほんとに直ったと言い切っていいものやら。うう。
 しのぶさん、ありがとうございますー。

 そんなSHINOblogさまのところで見つけたこの記事。  「MyblogListこれでいっか・・・」

 ほほう、そんな便利なものがあるのか。
 通常のリンクと違って、更新されるとお知らせしてくれるのだね?

 ああっ、素人さんが、また懲りずに新しいものに惹かれてるーーー! しかも、右脳で納得してるっぽいしーー!

 という内なる声は完全に無視して、またも検索しまくりました。
 MYBLOGLISTもBLOGPEOPLEも、記事更新情報付きのリンク集をつけることができるというのは、同じようなのですが、どちらがいいのか正直分からないし、色んなblogを見て回ると、どちらも表示してあるところが多い。
 けれど、二つもいるものなのだろーか? という疑問が湧いてきましたので、とりあえずBLOGPEOPLEを試してみることにしました。
 MYBLOGLISTには、何やら更新時期に多少の問題があるようなので。BLOGPEOPLEは大丈夫かどうかは分かりません。ま、私のことだから、問題があっても気付かない気がするけどな。
 一長一短だから、二つとも表示させているところがあるのかなー、とか思ったり。

 とりあえず、試してみます。リストは順次増やしていくつもりです。

 手始めに、室井センセのblogと、お世話になりっぱなしのSINOblogさまを登録致しました。
 という訳で、トラックバックです。勝手にごめんなさい。今後とも宜しくお願いします。へへー。

 サイドバーがなんだかごちゃごちゃしてきた気がするので、折り畳みにしたいなー、なんて考えている今日この頃。
 ほんと、懲りませんね。このすっとこどっこいは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/18

鉄拳初打ち

 鉄拳とは、言わずとしれた山佐の新台でございます。山佐的に、むちゃくちゃ気合が入ってる台のようなんです。
 ←画像は山佐HPで見ることができます。

 え、違う? ゲームだって?
 そうそう、その鉄拳でございますよ。NAMCOとの共同開発のスロット台です。
 というか、ワタクシ、ゲームは苦手なので(あまりの不器用っぷりに、周囲も引きます)、やったことがないんです。鉄拳というゲームの方をよく知らないんです。

 まあよく分からないけれども、スロットには違いないので、今日は初打ちです。

 今まで「見」に徹してきたところ、どうも波が穏やかな台のようですね。大ハマリはあまりなく、グラフも緩やかな線を描いています。
 おそらく、設定が高ければ高いほど、ハマリも少ないのではないでしょうか。その代わり、一撃必殺という訳でもないのでしょう。

 という訳で、ボーナス履歴を見て、あまりハマっていない台をチョイス。
 ぽちぽちと打ち始めます。まあ初打ちですから、様子見です。

 ふむ、通常時はバー絵柄の下にあるチェリーを枠内に狙えばいいようです。小役がスイカであれば落ちてくるので、その時狙えばいいでしょう。右リールには取りこぼし地点はなさそうなので、ハサミ打ちにしましょうか。そうすれば、うっかりスイカを取りこぼしてしまったということもなさそうです。

 おお、液晶がキレイだなー。この男の人(風間 仁)が、主役なんだろーなー。主役がやられるのを見るのは頭にくるから、女の子(シャオユウ)の画面にするか。ぽちっとな。
 かわいーなー。萌え~、とか言っちゃう人もいるんだろーなー。
 あーあ、負けちゃった。これはこれで可哀想かなー……。

 というか。

 おいおい、800G(ゲーム)以上、ハマってますよ!

 なんで? どーして? なぜ私が打ち始めたとたんに、本日最高ハマリをくらわねばならんのだあああ!

 ぐすん。


● 本日の収支
   投資 34,000  回収 9,000  収支 25,000

※  それでも、期待の一台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても変更してみる。

 以前、横スクロールをできるだけなくすように、レイアウトを二列にしたのですが、「お気に入り」等を表示させると、やはり横スクロールバーが出るので、またまたカスタマイズです。

 うちのPCの画面がちっこいこと、私が「お気に入り」を表示させなければ生きていけない身体であることが問題だと思われます。試しに他のPCで見たところ、以前のままでも全画面表示されました。
 とはいえ、毎日更新するわけですから、自分の使いやすいようにした方がいいだろうと、自分勝手に変更してみました。パーセントでの幅指定です。
 今のところ、自分のPCでしか見たことがないので、もし「ひどいことになってるで~!」ということであれば、即刻修正致しますので、連絡いただけると有難いです。

 また、全画面の背景に青空を表示させてみました。いかがでしょうか。何もない方がすっきりするのでしょうか。うーん、どうだろう。

 それから、こうして少しずつ変更するため、それ関連の記事が増えてきたように思うので、カスタマイズ用に一つカテゴリーを増やしました。すいません、カスタマイズは一度にできないもので。いや、忙しいとかいうことではなく、能力的に。はは。

 以下の記事を参考にさせていただきました。
 在仏熊猫日記 さまブラウザの解像度2

 ありがとうございました!
 ……つーか、この方、世界を舞台に活躍されている音楽家なんですね。すごい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/06/17

やっぱり打つんだろうね

 最近、この日記が北斗の話題ばかりになっているので、いい加減、違う機種の話も書こうかな~、とか考えてました。

 じゃ、最後に北斗三昧するか! ってことで(をい)、今日は一日北斗です(をいをい)。

 継続回数に恵まれず、また設定状況も芳しくない。
 最後になるかもしれないのに、ケーンったら、ちっとも私を愛してくれないのね! とか理不尽極まりない文句を心の中で叫んでいたときでございます。

 明らかに高設定っぽい挙動の台が空くじゃありませんか!
 すぐさま、わずかな持ちコインを持って席移動でございます。

 投資金額は既に41,000円になっています。まずいです。ヤバいです。死亡中です。
 (実は最初から覚悟は出来てたんですけど、いざつっこむと辛いものですがな)

 さすが、高設定。チャンス目から高確率状態突入、次のチャンス目でバトルボーナス「げええええっとお」です。
 更に、スイカ・チェリーもそこそこ引けます。もうこの台と心中するしかありません。

 そして三回目のバトルボーナス。
 ケーンがあっさり剛掌波を受けちゃいます。
 (まあ、そううまくはいかないよな~……)と思っていると……JAC最終ゲーム、雲が動いているじゃありませんか! ケ……ケーンが立ち上がりましたよ!
 66%の継続確率を否定! 79%以上が確定です!

 が、がんばれ、ケーン!

 結局、このバトルボーナスが22回まで伸びました。自分の台で見る「天に帰る」画像はまた格別です。
 「我が生涯に、一片のぉ、悔い~~~なし~~~!」
 ……このセリフを聞いたら、なんだか泣きそうになっちゃいました。

 ああ、よかった。
 最後の最後でいい終わり方をしたよ。

 でもまあ、こんないい思いをするから、止められなくなっちゃうんですけどね。
 罠にはまりましたです、ハイ。


 ● 本日の収支
   投資 41,000  回収 88,000  収支 47,000

 ※  ケータイで撮ろうかと思ったんですけど、隣が大ハマリだったので、小心者の私にはとても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/16

隣人を愛せよ

 私、今日も見ちゃいました。

 あれですよ、あれ。北斗の拳のプレミア画像ですよ。
 20連以上継続した場合に見ることができるという、「ラオウ、天に帰る」っていう画像ですよ。
 北斗絵柄を揃えようとも、オーラが赤だの緑だのでも、なかなか見ることができないってヤツですよ。

 そうです、そうです。アレです。
 今日も見てしまいました。
 30連以上もしたんですよ。

 隣の人が。

 うふふ。分かりきったオチでしたね。
 もうね、なんだかね……。疲れましたですよ。
 え、私ですか? 継続回数「3・1・1・2」で撃沈ですよ。
 「隣人を愛せよ」って、なんて難しいんだろうって思いましたですよ。

 あう。


● 本日の収支
   投資 22,000  回収 0  収支 22,000

※  昨日の勝利が台無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/15

俵7連

 夫の勧めで、今日はT店へ。
 迷わず北斗に座って、さあ打つぞ、というところで。

 「1100G(ゲーム)ハマリの吉宗があるけど、打つ?」←夫は吉宗と相性が悪い。

 打ちますとも。普通、打つでしょ! (天井は1921G)

 店内回遊を怠った自分を叱咤しつつ、夫が確保してくれていた吉宗へ着席。
 わずか4本(四千円)でバー。とりあえずは、ほっ。

 まずは左リールから止める。俵。
 そして右。俵。
 右。俵。
 (JACゲーム中は、順押し逆押しのリール押し順によってリプレイ絵柄か俵絵柄かが選択される。払い出し枚数には変化なし。俵を8連させると、1G連チャン確定(ストックがある場合))

 そして、俵7連までいきました。あと一回、最終ゲームを当てれば夢の1G連チャン!(ストックがある場合、ビッグボーナス確定)

 俵、きやがれーーーー!

 ……普通にリプレイ絵柄が揃いましたとも。ま、そんなものさ。ふっ……。

 が、それが天国モードを連れてくる。天国確定演出がきたので間違いなし。
 (対決演出でデカ太郎に勝利した場合、今回天国確定。あくまで今回、なので次回くるかどうかは分からない)

 ビッグ3回、バー4回で、バーに偏るものの、投資が少なかったため、命拾い。
 193G(連チャンゾーン抜け)でとっとと止めました。

 連敗ストップ。セーフ。


● 本日の収支
   投資 4,000  回収 25,000  収支 21,000

※  自賠責保険代の足しにはなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくるくまさん

 記事タイトルにくまさんのアイコンをつけたはいいが、あまりにも目立たないのが少しさみしくもありました。

 で、せめて右側から左側へ移動していただこうと決意。

 てことは、記事タイトル自体も移動していただかなくてはならないということで。
 またまたSHINOblogさまカスタマイズ8(行間・マージン)にてお世話になりました。ふむふむ。
 なにやらスタイルシートでptを指定すればいいらしいと、右脳で納得。

 記事タイトルの頭は25ptくらいあければいいのかな~。ほんでくまさんはleftにいらしていただくと。
 ……なんか、違う。あまりにもくまさんがぴったりと左についてしまったため、ちょっと見辛い。
 background-positionというやつは、leftだのrightだのcenterだのしか指定できないのかしら……。いや、そんなはずはないよねえ……。%で指定? ……むーん。

 あちこち検索かけまくって、どうやらptで指定できるらしいことを知りました。

 ま、いっか。いっとこ。

 くまさんは5pt、記事タイトルは23ptずらして、できあがり~! ……むちゃくちゃ時間かかりました。だってド素人なんだもーん。
 なんだか、こうしてスタイルシートいじるのって面白いですわ。はまりそう。でも知識がついていかないけど。

 というか、本当にこれであってるのだろうか……ちと、不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検でごんす。

 ココログ投稿画面を開くだけで、三時間近くかかるとはこれいかに。
 ああ、やっと記事が書けるよ。
 がんばれ、ニフティ。

 今日は車屋さんにマイカーを持ち込みました。車検です。

 ん?
 ……えーと、今、なんておっしゃいました? 車屋さん。

 「17万ほど」

 んと、聞き間違いですかね? 車検に17万強かかるんですと?

 …………。 
 んNoーーーー!

 頑張って稼がなくっちゃ。ある程度は値切り倒したとしても。

 ま、そんなときって冷静さを失って、うまくいかないことがほとんどではありますがね。↓このように。


● 本日の収支
   投資 13,000  回収 10,000  収支 3,000

※  傷は浅い。がんばれ、ワタシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/13

身も心も懐も寒い。

 最初に出会ったときには、「ま、時々遊ぶくらいならいいかな」って思ってたんです。
 実際、私が目の前にいるときは、私の望む通りにしてくれましたし。
 いい加減疲れきっていた私は、ずいぶん癒されました。

 ええ、最初はそんな感じだったんです。
 でも、気付いたときにはもう夢中になってしまって。

 ところが、ほんと、勝手なものですね。
 私が好きになったときには、もう振り向いてもらえない。今日なんて、ずいぶん貢いでしまいました。

 もうやめよう、もうやめようと思うたびに、思わせぶりな態度で私を引き止めるんです。
 ええ、それは単なる演出にしかすぎなかったんですけど。

 どうしてかしら。大ハマリはないのに、ことごとくバーなんです。
 ビッグとバーの放出振り分け率は、 1:0.8 のはずなのに。ストックだってたんまりあるはずなのに。

 どうして振り向いてくれないの? 天下布武……。

 今日の天下布武  ビッグ 1 : バー 5 ……撃沈。


● 本日の収支
   投資 47,000  回収 19,000  収支 28,000

※  北斗がちょっとだけ救ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/12

Google検索窓を設置しました。

 今日の夜はお出かけなので、スロ収支はお休みです。
 という訳で、今日も時間指定投稿というやつを試してみようと思います。夜の9時に投稿するようにしとこ。
 余談ですが、AMとPMがごっちゃになるときってありませんか? どっちがどっちだったかな、とか。
 そんなとき、私は「11PM」を思い出す。そしてPMが午後なのだと確信する。良い子のみんなには分からないだろうな。はっはっは。

 てか最近、遊びまくりだな、人妻のくせに。
 良い子のみんなは真似しないようにね、てへ。

 今日のお出かけが何時からになるか決まっていなかったので、どこに行くこともできず、ずーっとPCの前にへばりついてました。ヒキコモリっぷりが板についちゃってます。ビバ、ヒッキー。

 で、午前に引き続いて、少しばかり変更しました。

 ココログル検索窓に引き続き、Google検索窓を設置しました。
 えと、自分が使いたかったので。便利そうだなー、と思って。……すいません、自己中です。

 が、その際、自分のサイトのココログル検索のソースを参考にしようとしたら。
 むむむ?? 謎の一文が!
 ……タイトル画像のリンクが二つある……?
 なんで? どうして? なにが一体どうなって? で、なぜ今まで何の問題もなかったの? 発覚しなかっただけ?
 超初心者の私に分かるはずもなく、謎の一文は消しました。消した以降も問題がないようなので、まあ無効だったのでしょう。よくワカラン。

 あと、bk1へのリンクを「検索」の方に追加しました。

 これで小銭を儲けてやろう、うしゃしゃしゃしゃ、とか思ったわけではなく、自分が読んだ本を紹介するのに堂々とリンクを貼ったり画像を載せたりできるそうなので。自分が買ってもキャッシュバックはあるようなので、それもまた魅力でございました。うしゃしゃ。

 Google検索窓の設置については、以下の記事を参考にさせていただきました。

 いかんともしがたい さまGoogle 検索窓を設置する その 5 完成形

 ありがとうございました!
 世の中には親切な人もいるものです。こんなに分かりやすくしてくださるなんて。
 人間ってスバラシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト変更しました。

 あまり変わってないといえば、変わってないんですが。

 以前のままだと、やたらめったら横スクロールが必要になってくるので、サイドバーを左側だけにしてみました。

 それから、「最近の記事一覧」をなくしました。

 私は、全ての記事をカテゴリー別に分けるようにしています。カテゴリーを重複して指定することも可能のようなのですが、一記事に一カテゴリーを指定しています。ですから、一日に二つも三つも記事を投稿することもあるわけです。

 ほんでもって。

 スロットに興味のある人はスロ日記やスロ店のカテゴリーを開いていただければいいし、ぽやぽや日記を読んでやろうかという男前な人はぽやぽや日常カテゴリーを開いてもらえばいいようになっている……はず。

 更に、記事は三件表示するようにしているし。
 更に更に、カレンダーからも今月の記事は読めるし。
 更に更に更に、バックナンバーからも遡れるし。

 こんなにいらないんじゃないかな~、と常々思っていたので消しちゃいました。つーか、もっと減らしてもいいかもしんない。今のままだとちょっとごちゃごちゃしてますよね? どうだろう。

 あと、スクロールバーの色を変えました。
 デザイン的に、そりゃ違うだろ、という気もしないでもないですが、とりあえず。

 もしも、「まだ全然読みづらいんだってば」とか、「こうした方がいいんでない?」とか、思うところがございましたら、ご意見いただけると嬉しいです。
 初心者は初心者なりに、頑張って対応させていただきます。へへー。

 スクロールバーの変更については、以下の記事を参考にさせていただきました。
 ほんと、世の中にはスゴイ人がいるものです。初心者のワタクシにも分かるように書いて下さるのですから。

 SHINOblogさまカスタマイズ4(スクロールバー)

 ありがとうございました!

 で、ついでに初トラックバックに挑戦。大丈夫かな~、ぽちっとな。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/11

今日の収支に追加。

 どーせ夫は今日も残業だろうと思っていたら、7時前に帰ってきちゃいました。

 「え~、遅いかと思ったから今日の収支書いて、HP更新しちゃった」
 「いいじゃん、いこいこ。せっかく早く帰れたんだから」

 という訳で、BO店へ。

 せっかく勝ってるんだから堅くいこう、と思い、「ネオプラネット」のシマへ。
 ところが。

 ……くさっ!

 そこはかとなく香ばしいにほひが、そこらじゅうに充満していました……。
 どこのどなたか存じませんが、お風呂にちゃんと入ってますか? 
 
 ううう、絶えられそうにありません。
 仕方ないので(?)、北斗のシマへ。だらだらと可もなく不可もなく、といった感じで打っていると、夫が良い知らせを携えてやってきました。

 「臭い人、いなくなったみたいよ」

 ああ、よかったあ!
 早速、ネオプラのシマへ。が、かかりません。そのまま横移動して、どなたかが捨てた「天下布武」を打ち始めます。
 
 一本(千円)でバー。その後、少しずつ増やしてなんとか勝つことができました……。

 いいタイミングで台を拾ったみたいです。
 アノ人のお陰だったのかもしれません……。


 ● 本日の収支
   投資 7,000  回収 13,000  収支 6,000

 ※  勝ち額が増えて、ほんとによかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エノカナはいいね~。

 お昼過ぎに、ぽやぽやしながら、J店へ。

 いい台落ちてないかな~、と思いつつ店内回遊。
 おっと、まあまあかな、800G(ゲーム)手前の「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」があります。

 天井は1827G(1571Gと考えてもいいかも)ですが、まあいってみましょう。モードによっては931Gまでがボーナス解除確率が高くなっていますしね。

 SZ(シンドバッドゾーン)に二回入るも、チャンス目が引けず(ゾーン中はチャンス目出現率1/10。解除確率は1/4.8~1/3と設定間格差アリ)。
 う~ん、判断できません。そのまま続行します。

 1000Gを超しました。天井を覚悟しなければいけないかもしれません。

 が、その後すぐに演出が頻発。確定演出の後にボーナス放出。ビッグボーナスです。

 こりゃまた、うっすい確率のところで引いたな~!(滞在モード、設定により違いはあるものの、およそ4%)

 驚きましたが、その分、喜びもひとしお。ビッグボーナスを消化します。
 残念、3G以内の連チャン抽選には当選しなかったようです。が、モード2(163G以内の放出モード)の可能性があります。少なくとも163Gまでは回しましょう。

 ……気配がさっぱりありません。うーん、163Gでヤメなければならないかもしれません。

 ところが。
 100G手前でSZ突入。チャンス目から速攻解除。ビッグです。

 わーい、よかったあ。
 ほっと胸を撫で下ろします。

 そのビッグ中も、連チャン抽選には当選せず。モード2を期待しながら、そのまま打ちます。
 そして再びSZ突入確定画面。……と思ったら、次のゲームで通常画面に戻りました。

 かっ、かっ、かっ、カナちゃ~ん! ありがとー!
 (SZ潜伏中も解除抽選は行なわれているため、SZ発動前に解除抽選に当選した場合に起きる現象です)

 三連シンドを狙います。どーん! がっつり止まります。
 そしてそして、中リールにもシンドを狙います。

 「信じられな~い」←エノカナボイス

 トリプルテンパイです。ビッグ確定です。ヤル気のなさそーなエノカナの声が、またイイ。

 とりあえず、ビッグ中のJACゲームは全て逆押しで消化(こうすると、最終8G目にセンターリール上にエノカナが出現します。カワイイです) 
 が、ビッグ中の解除抽選には当選せず。163Gにも到達してしまいました。
 リングの出現率、モード移行率からいっても、高設定は期待できません。

 店内回遊するも、いい台は落ちていません。そのままコインを流して帰宅することにします。明日の夜はお出かけだから、家事なんぞもしておきたいし。

 ああ、昨日みたいなことにならなくて良かった……。


 ● 本日の収支
   投資 10,000  回収 23,000  収支 13,000

※  ま、少しずつ取り戻すことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/10

アホですね。

 ワタクシ昨日の夜から、今日は朝っぱらからスロ屋に並ぼうと、ひそかに決意しておりました。

 なぜならば、車検の季節がやってきているから。

 少しでも資金ができたらいいな~、てな軽い気持ちでございました。

 ここから↓ 興味のある方は読んでみてやってください……。

 開店と同時に入店。
 とりあえずは北斗。リセット(設定打ち直しor設定変更)狙いでございます。
 リセットした後は高確率状態に入りやすいので(高設定であればあるほど)、まあ設定上げ狙いでいきましょか。

 前日、前々日死亡台ゲット。まずは様子を見てみましょう。
 む~う。高確率チャンスアクション(リンこける・ケン振り向く等)はたまに来ますが頻発とまではいきません。それに確定アクションは来ません。
 確信が持てないので、そのまま打ちます。スイカ、チェリー(設定間格差アリ)はいまひとつきません。たまに引いても、何事も起きません。
 これくらいの回転数で決めるのは危ないですが、まず低設定と判断していいでしょう。200G(ゲーム)ほど回してヤメ。

 今度は「吉宗」のリセットモーニング狙いです。まだ空き台はあります。やはり、前日、前々日死亡台ゲット。
 30Gほど回したところで、高確率演出です。しかしハズレ。そのまま97Gをスルー。
 高確率演出がきたことで、リセットの可能性が高くなってきました。そのまま回すことにします。
 120Gほど回したところで、きました。高確率演出です。そしてそれがそのままヒット。ビッグボーナスです。
 ……ということは、設定4~6の可能性が高くなってきました。

 いやっほう! ビンゴっすか?

 少々浮かれ気味で、ビッグ消化。残念ながら、1G連チャンはナシ。
 いやいや、まだ天国モード突入の可能性はあります。そのまま打ちます。
 が、193Gをスルー。

 ……どうします? 高設定の可能性アリですよ?

 …………。
 いっちゃえ、いっちゃえ~!

 400Gを過ぎたところ(おそらくゲーム数解除)でビッグボーナス~。何とか千円の追加投資で済みました。

 ……が、これも193Gをスルー。
 むううう。イヤな予感がする。捨てよう。

 で、「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」に移動。
 そろそろいい感じに育ってるんじゃないですか? と思いきや。むーん、いまひとつ、稼動が上がっていません。店内回遊するも、これは、という台には巡りあえません。
 ま、とりあえずバー終了後200Gオーバーの台に座りましょうか。チャンス目がきたら、そこから判断しましょう。

 ところが。
 回せど回せど、チャンス目が来ず。
 えーと、もう400Gほど回してるんですけど~! 全設定共通、1/145って嘘なんすか?!
 やっとの思いでチャンス目。それがシンドバッドゾーンを連れてきてくれました。ひとまず、ほっ。
 おお、しかも15Gを過ぎても終わりません。どうやらまだチャンス目の高確率状態が続いているようです。

 が。
 イヤと言うほどチャンス目を引いているのに、ボーナスを解除しませんよ~!!(チャンス目からの解除率に設定間格差アリ)
 さっき、リング(設定間格差アリ)をぽこぽこ引いたから(ノイズ発生時除く)ちょっと期待したのに、設定4以下濃厚~!!

 ぶちっ。

 あっ。なんだか、こめかみの辺りで、イヤ~な音が。

 そこから北斗を乱れ打ち。展開にも恵まれず、負債を大幅に増やして終了。

 ……私、アホですか?


● 本日の収支
   投資 50,000  回収   0  収支 50,000

※  どよ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/09

朝じゃない。

 今日は、夫の帰宅がちょいと遅かった。
 ここのところ、やたら早く帰ってきては「スロを打ちに行こう」とうきうきしながら言ったものだが、さすがにこの時間から打つのは自殺行為。
 おとなしく晩御飯に箸をつける夫。

 「今の現場が忙しくなりそうで……」
 「ふ~ん」

 夫は建築関係の仕事をしているのだが、そりゃあもう、現場によって時間にムラがある。ひどいときには、何ヶ月も休みなしでぶっつづけだったりもする。連日18時間労働、ってな時もあった。
 それでも仕事がないよりはマシ、とか言ったりする。確かに、半月ほど何もなかったことが一回だけあった。
 そんなでも、今の仕事を辞める気はないらしい。ありがたいことでございます。へへー。

 「朝も早くなるから」
 「ふ、ふ~ん、へー」
 「4時半に起きるから」
 「…………」
 「起きるよね?
 「…………ホワット?」
 「起きるよねっ」
 「ホワッ?」

 実はワタクシ、朝が大の苦手。とはいっても別に低血圧だとか、そういうわけでもない。
 ただ単に、夜型人間なだけだ。夜ならいつまででも(?)起きていられるが、朝は起きられない。それだけ。
 だから、毎朝お弁当を作るなど、不可能。夜に作る。夜、弁当箱におかずだけ詰めておいて、朝、白いごはんを詰める。
 で、朝、その作業をするのと、お茶を入れるために起きるのだ。そんで「いってらっしゃ~い、気を付けて」と送り出す。

 それだけなんですが……起きられません。
 だってさ~、不定期だからさ~、習慣付かないんだよう。

 「4時半なんか朝じゃないよ、夜中だよ~!」

 私の叫びは届きませんでした。
 がんばります。ぐう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己防衛本能

 我が家では、勝った人がエライということになっている。
 無茶だろーと、我儘だろーと、とにかく勝った人の希望が通るのだ。

 そんな訳で、晩御飯の用意をしたくない不良主婦は、勝ったときは外食を希望。もちろん、いつもという訳にはいかないが、昨日のように大勝したときは、外食決定だ。わーっはっはっは。

 で、最近お気に入りのご近所の居酒屋へGO。
 広島の居酒屋らしく、サンフレッチェのユニフォームやら、カープのポスターやらで溢れかえっている。
 夫はここの大将とスポーツ談議に花を咲かせたりもする。中々楽しい。

 昨日の夜、入店した瞬間に大将が夫に言った。

 「いや~、今日のカープは大敗でしたねえ」
 「あ、そうなん? まだ見てないんよね~。出かけとったけえ」
 「じゃあまだ聞かない方がいいかもしれんね。はははは」

 その話を聞きながら、私は見た
 壁に貼られた対戦表の数字を。

 広島 0-8 阪神

 阪神?! ……そういや、阪神戦だった。

 夫は、もう長年広島に住んでいながら、実は阪神ファンなのだ。
 今日の結果は、彼にとっては喜びの知らせ。

 だって、これで最下位はカープってことですよね? 阪神じゃないってことですよね?!

 なおも、大将と野球話に花を咲かせる夫。
 「金本がホームラン打ってね~、それからもう完全にリズムが狂ったんよ~」
 「そうなんじゃ~。黒田もしっかりしてもらわんとねえ」

 ………………。

 「この人、阪神ファンじゃし」

 あっ。うっかり口が。

 「えっ」
 「あー、阪神もねー、カープもねー、なんか応援しちゃうんですよねー」
 「ああ、それ、分かりますよ~。ははははは」

 やはり、あの店のあの状態で、阪神ファンだと声高に言うのは、身の危険を感じたのか。
 夫はなんとかごまかしちゃいましたとさ。
 ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/08

生入りJAC

 夫が仕事から帰ってきて開口一番。

 「今日は、北斗が打ちたいな~」

 ハイハイ。キミ、いーっつも「面白くない」とか「継続しない」とか文句言うくせに、実は好きなんだよね。

 「並んで打とうよ~」

 うむ。これで北斗を打つ大義名分ができたワケだな。うしゃしゃ。

 というわけで、この北斗ブームにもかかわらず、二台並んで空き台がありそうな、BO店へ。
 しかし、なんとイベントだったらしく、結構埋まっている。辛うじて、二台並んでの空き台を発見。二人並んでぽちぽちとやり始める。

 早速、夫がバトルボーナスGET。
 私もスイカBを引いた次のゲームで2枚チェリーを引くという、とんでもないヒキの強さでバトルボーナスGET。

 すると、しばらくして夫がいきなり取り乱し始める。

 「ちょっと、ちょっと、この場合どうなるワケ?!」

 ハイ?

 なんと夫は、「ボーナス確定」の画面が出た次のゲームで
 「わーっはっはっは(ラオウの笑い声)」。
 生入りJAC(ATを経由しないJAC)を引いちゃったのである(ウン万分の一)。

 えーっと、えーっと、どうなるのかなー。えーっと、まだボーナス絵柄は揃えてないんだよね。確定した状態で生入りJACなんだよね。通常時に引いたら、ほぼ単発なんだけどー。ほんで、AT中に引いた場合は改めて抽選で、79%が選ばれやすいんだっけか。

 …………。
 てか、そんな薄い確率のもの、覚えてません

 結局、その生入りJACは終了……すると思いきや、「ケーン!」とリンが叫んで復活。しかし、次のゲームでケンシロウ倒れる。
 そしていつまでたってもボーナス絵柄は揃いませんでしたとさ。

 一体、何がどうなったのでしょう。
 もし分かる人がここを見て下さったのなら、教えて下さい。お願いします。


 ● 本日の収支
   投資 7,000  回収 103,000  収支 96,000

※  生涯四度目の「天に帰る」画像見ちゃった……。調子に乗りそうで、怖い。でも、嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/07

おうちでまったり。

 毎日更新していたつもりでしたが、夜の12時以降に日記を書くと、日付は翌日になるのね。アタリマエか。
 とはいえ、広島のパチンコ店は9時開店、11時閉店が基本。ほんでもって、閉店までぶん回すのはよくあること。
 そんなときにスロ収支を書こうと思うと、翌日日付になっちゃう。
 という訳で、本日の収支が翌日日付になるのは許して下さいな。

 で。
 今日は夫婦共々、おうちでまったり。

 なぜならば、最近の夫のスロ成績は、下降気味。

 「リズムを変えるためにも、今日は行かない」

 と、少々ためらいつつも決心した模様。
 ふむ。じゃ、私も行かない。私の場合は、できるだけ勝ちをキープしたいから。ほーほほほ。
 ということで、今日のスロ収支はお休みです。

 でもって、こんなときを使って、少々自慢などを。

 私の自慢の一品です。 ↓コレ
0003.jpg

 NETの名機、「スーパーブラックジャック」のリオちゃんトランプ~!
 大好きだあ、リオちゃん!(私は女です。念のため)
 ファニーフェイスにダイナマイトボディとくれば、そりゃあ世のスロッター達も虜になるってものさ。事実、スロットのオリジナルキャラクターとしては、空前の大ヒット。このトランプはもとより、カレンダーも即座に売り切れだったとか。

 このトランプは、ホールの景品としてあったので、「SBJ(スーパーブラックジャック)」で勝ったコインでGETしました!
 それこそネットで購入する、という手もあったのですが、やはり「SBJ」のものは「SBJ」で勝って手に入れたかったので、頑張りました。
 でもね、もったいなくて使えません。永遠に飾られることとなるでしょう。

 「で、それがどーした」
 と言われたら、それまでなんですけど。

 ごめん、ちょっと自慢したかったの。それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱稿した、ことにする。

 今日はコバルトノベル大賞用の原稿の最終確認を行ないました。

 最後の推敲をして、原稿の右上にぽちぽち穴を開けて、紐で綴じて、宛名を書いた封筒に入れて、封をする。

 だあ~! 終わったあ! もう知らない! あとは野となれ山となれ~!

 本当は締め切りは7月10日なのですが、このまま手元に置いておくと、しなくていい手直しまでしそうな気がするので、封印しちゃいました。
 それに、次のコバルトロマン大賞の原稿も70枚で止まってしまっているので、手元の心配事は早く手離したくて。

 ああ、もうこの原稿のことは忘れよう。
 宝くじは購入したことを忘れた方が当たるって言うし。
 違うか。……違うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫じゃなくて……?

 夫から、このHPに関してダメ出しをくらいました。

 「あのね、俺の呼び名、『夫』とか『ダンナ』とか、ちょっと嫌なんだよね~」
 「……でも、『主人』とかはヤダ」(←対外的にはこう呼ぶが、ホントはあんまり好きじゃない)
 「いや、そういう意味じゃなくてね」
 「じゃ、何?」
 「ほら、グラサン師匠((C)パチスロパニック7)とか、そんな感じの」
 「…………あ、そう」

 という訳で、夫が自分の呼び名を考えてくるそうです。その内、変わるかもしれません。

 なんだかな~……。


● 本日の収支
   投資 55,000  回収 115,000  収支 60,000

※  さまよい歩いて、やっとケーンの中間設定(推定設定4)を掴んで、助かりました……。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/05

二日酔いですわ。

 うお゛え゛(以下、自主規制)

 昨日、公約通りへべれけになって、今日は頭痛に苦しんでおりましたが、夕方にやっと復活しました。こんばんは。

 いやあ、楽しかったですわ~。浴びるように飲んだのは久しぶりでございます。

 そして友人と、「今度、人妻二人で旅に出ようね」という話になりました。
 ようし、そのためには堅く稼がなくっちゃね、と心に誓ったわけですが。

 夕方から夫とHN店へ。

 「ガメラハイグレードビジョン」のバケ後、110Gで捨ててあった台に着席。200Gまで回せど、チャンス目も来ず。

 むむう。
 いやいや、堅くいかねばならぬ。

 同じく「ガメラ」のバケ後、70Gの台を発見。チャンス目を二回ひけど解除せず。気付けば200Gオーバー。ヤメ。

 必ず来るってわけでもないしね。
 仕方ない、仕方ない。堅く、堅くね。

 ……………………。

 あら? アタクシ、どうして北斗の前に座っているのかしら?


● 本日の収支
   投資 17,000  回収   0  収支 17,000

※  魔がさしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/04

足が長いですね

 昨日日記に書いた通り、今日は友人と遊びに行きます。
 なので、夫をほっぽりだして、実家に帰ろうと思います(夫がちょっぴり嬉しそうなのは、なんでだ)。
 へべれけになるまで飲むつもりなので、こちらに帰ってくるのは不可能でしょう。

 という訳で、時間指定投稿というやつを試してみようと思います。
 ぽちっとな。
 ちゃんと投稿されるかな~。

 さて、そんなわけで、今日はスロ収支はお休みです。
 だらだらと愚痴っぽいものを書いてみようかにゃ。

 最近、スロット自体に備え付けられている灰皿を、使用できない店が増えてきました。灰皿を金属板でふさいでしまっているのですね。そして、その金属板にはこのように書かれています。

 「左下の灰皿をご使用ください」
 
 左下には、ちんまりと灰皿が用意されています。
 おそらく、スロット機を少しでもいい状態に保ちたい、ということではないかと思います。加えて、スロット機についている灰皿だと、中の吸殻、灰を集めにくいみたいですしね。

 まあ、客としては、別に構いません。別段、不便を感じることもありません。
 左隣の人が、足を広げていなければ。

 あのですね~、これ、私だけなんですかね?
 確かに、通路が狭い店はあります。というより、狭いところの方が多い。さらに、台から椅子までの距離が短い。

 けどね、台の幅を越して足を広げるのはどうかと思うわけですよ。

 で、足を広げられているとですね、左下に置かれた灰皿まで煙草を持っていくのに、足の上を通過してしまうのです。
 それは、うっかり灰を落としてもいいってことですか

 いやね、たまにならいいんです。例えば下皿のコインをドル箱に移す際は、足をひろげてドル箱をその間に挟んでやると、非常にやりやすいみたいですし。
 でも、ずうっと広げられてしまうと……にっこり笑って言いたくなるんです。

 「随分、足が長いんですね♪

 その返事が、「あなたも随分、横幅広いんですね♪」だったら嫌なので言いませんが。

 お心当たりの方がいらっしゃったら、一度意識してみて下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/03

そんな自分がいとおしい。

 今日は夕方から夫と共にJ店へ。
 チャンスゾーン内の台が落っこちていないか、店内回遊。

 そして、100G(ゲーム)回して空き台になっている「キングパルサー」発見(127Gまでが連チャンゾーン)。

 千円ばかり回す。ドットにカエルがほとんど出現しなかったので、速攻ヤメ。

 他にいい台もなく、休憩所で小説を読みふける。
 しばらくして立ち上がり、またも店内回遊。

 連チャン後、200Gばかり回して空き台の「花伝説」発見。
 天国、とは言わないが、通常モードにいることを祈りつつ、四千円投資。
 二度目のチェリーでボーナス解除(チェリーは解除役。チェリーが出たら、最低でも7Gは回しましょう)。

 そのビッグが天国モードを連れてくる。
 ビッグが4連チャンした後、バー2回。最後のバーの出玉がなくなったところでヤメ。

 あー、久々に堅い立ち回りを致しました。結果がついてきてくれて、ほんとによかった。


● 本日の収支
  投資 5,000  回収 17,000  収支 12,000

 ※ でも、つまらないかも。こんな報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊敬しちゃいます。

 明日は、高校時代からの友人と遊びに行くことになっています。
 お互い結婚してしまって、住む場所も遠くなってしまったから、久々の逢瀬です。

 彼女とは、高校時分、共にデザインを学んだ仲です。
 私の方は、受験に失敗した瞬間にあっさりと夢を捨て去りましたが、彼女は頑張り続けてデザイナーの職につきました。

 ほんっと、すごいです。
 自分のやりたいことをきちんと見つめて、願いを成就させたのですから。尊敬すべき、友達の一人です。

 私の友人には、そんなすごい人がたくさんいるなあ。
 小学生の頃から看護婦になりたい、と言って本当になった人や、美容師になりたい、と言って自分の店を出した人、……etc、etc。
 私くらいです、こんなぽやぽやした人は。はっはっは。

 彼女には、「作家になりたい」という夢を語っておりますが、いつも会うたびに投稿結果をお知らせしています。
 今回は、「ロマン大賞、二次通過できなかったよう」と言うことになります。
 彼女のことだから、

 「何やってんの~! ダメじゃん!」

 とか言いながら、背中をばんばん叩いてくれることと思います。
 ありがたいことです。彼女がそう言ってくれると、がんばろう、という気になります。同じセリフを他の人が言ってもダメかもしれません。

 私は、なぜだか友人に恵まれています。幸せものです。

 さあ、明日は彼女から元気をもらっちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

天に帰るときがきたのだ!!

 このタイトルは、スロット「北斗の拳」でおなじみのセリフです。

 バトルボーナスが継続するか否か、というのは北斗スロッターにとっては死活問題。
 液晶画像によって、その期待値は変わります。

 で、ケーンが「天に帰るときがきたのだ!!」とラオウに言うのは、継続確定時なのですが。

 「天に帰る」という画像を見ることができるのは、20回以上継続したときのみ(アベレージの継続回数は、赤揃い3~4、北斗揃い7~8)。プレミア画像なのです。
 (えー、1回のバトルボーナス+ATで130枚くらいかな。ほんでその×20=2600枚か。等価交換の店で5万円強ですね。そのときによってムラはありますが)

 これは前置き。
 ほんでもって。

 ケーンがこのセリフを言う度に、
 「天に帰るって、いつやねん! いつ帰んねん! 帰るときはまだきてないねん! 早くラオウを天に帰せっちゅーねん!」
 と、心の中でミョーな関西弁を喋ってしまうスロッターは、私だけではないはずだ

 しかし。
 ついにきました。
 生涯三度目のプレミア画像です。←これだけ打ち込んでおいて、まだ3度目なのです。 継続31回です(赤7、虹オーラから)!

 ありがとう、ケーン! ちょっと泣きそうになっちゃったよ。すでにかなり突っ込んでただけにな!

 その後、喜びを胸に、夫につきあって別の店へ。
 「天下布武」の前に着席。一本(千円)でバー。それから小役解除絶好調。堅くすぐにヤメ。

 気が済みました。思い残すことはありません
 明日以降は、マジメな立ち回りをしようと思います。……たぶんね。

● 本日の収支
  投資 43,000  回収 110,000  収支 67,000

 ※ 命拾い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/01

あー、そうなのか!

 このページを開設するにあたって、画像使用の許可について、山佐HP担当の方へ問い合わせました。

 そしてそして、快く許諾して頂きました!

 が、ワタクシのミスが発覚。
 5/29の記事でございます。
 ここに貼り付けている子ガエルの画像は、正確には「ネオマジックパルサー」の子ガエルだそうです。

 キングパルサーの子ガエルとは違うわけです。同一人物(カエル)ではないわけです。
 そうだ、そうだよ。帽子かぶってるし! うわーん、恥ずかしい~。

 ↓ これがキンパルのカエルくんと子ガエルくん(画像をクリックすると、拡大画像を見ることができます)。
king_ace_s.jpg (C)YAMASA

 なんとなんと、わざわざこの画像まで下さいました!
 ありがたいことです~。申し訳ないです。感謝感謝です。感涙です。

 丁寧な返答を下さった、
  山佐HP担当、カエル 様

 本当にありがとうございました!


● 本日の収支
   投資 33,000  回収   0  収支 33,000

※  ノーボーナス、ストレート。もうね、なんだかね……、号泣しても……いいっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更しました。

 今日は朝っぱらから、このページのデザイン変更に挑戦。
 タイトルバナーに画像を入れたのと、あと記事タイトルの右隅に……ほら! さりげなーく、くまさんが!

 いやあ、色んな方のココログを見て回って、カワイイ! っていうのでいっぱいで、羨ましくなったので。

 とはいえ、ワタクシ、PCに関してド素人。

 「スタイルシート」ってナンデスカ? 「CSS」って宇宙語デスカ? という勢いなので、かなりたくさんのココログを参考にさせていただきました。
 スゴイ人がいるものです。感謝感謝です。

 でも。

 もう二度とできません。限界です。もうやり方を忘れました。
 ああ~、ほんとはプリティくまさんがちょっと目立たなさすぎるかな~、とか、タイトルが埋もれちゃった~、とか思ってるんだけど……。
 力尽きました。

 本当は、もっとたくさんの方のココログを参考にさせてもらったのですが、あまりに大量すぎて、もう覚えていません。ごめんなさい。特に参考にさせて頂いたところを紹介させて頂きます。

 海外鉄道旅行愛好者さま:タイトル画像の張り方(ココログ超初心者用)
 文字書きわーるど♪さま:タイトルにミニアイコンを表示

 ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »