« だって休日ぢゃん! | トップページ | 設定1 »

2004/06/21

Netscape7.1でも大丈夫

 昨日、なかなかうまくいかないカスタマイズに途方にくれて記事を書いたところ、在仏熊猫日記のひでさんからコメントを頂きました。

 こちらの記事です。

 で、このアドバイスを参考にして(というか、丸々コピペしただけなんですけど)実行しましたところ……できました!
 ネスケでもタイトル画像が表示されました!
 感動しました。いや、ほんとに。

 マイリストを使うのかー……。知らなかったなあ……。すごいなあ……。

 が、マイリストを新規登録する際は、必ずリストの名前を記入しなければいけません。この場合は表示させたくないですよね。
 マイリストのリスト名を表示させない方法は、ここ数日の検索大作戦(なんだそりゃ)で知っていたのですが、どうしてもくまさんは表示されてしまうのです。しかも、半分切れた状態で。
 サイドバーの一番下には「検索」メニューがあります。これがうまい具合にテキスト表示となっているので、ここにカスタマイズ用のマイリストを入れちゃいました。
 見えませんが、ひそやかにいらっしゃいます(笑)。

 また、ネスケではタイトル画像の下が切れてしまっていたので、高さ調整をして完了。
 (ひでさんのコードに #banner {height:60px;} をプラスしました。大丈夫……ですよね?)

 うむ、余は満足ぢゃ!
 Netscape7.1のユーザーの皆様! もうこれで大丈夫です!(いや、誰も待ってないし)

 ここ数日、こうしてカスタマイズに明け暮れたわけですが、本当に先人達の偉業には感心させられます。
 惜しげもなく自サイトにカスタマイズ方法を載せている方々。丁寧に分かりやすく解説して下さっている方々。
 そしてそして、わざわざこの拙サイトにお越しいただいて、この超初心者に丁寧にアドバイスしてくださったお二人には、いくら感謝の言葉を連ねようとも伝えきれるものではありません。
 「『すたいるしーと』ってなあに?」なんて人が、こうしてまがりなりにも自分好みのblogに進化させていけるのは、皆様のおかげです。

 ありがとうございました!

 ああ、嬉しいなあ。

|

« だって休日ぢゃん! | トップページ | 設定1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/810035

この記事へのトラックバック一覧です: Netscape7.1でも大丈夫:

« だって休日ぢゃん! | トップページ | 設定1 »