« 自己防衛本能 | トップページ | アホですね。 »

2004/06/09

朝じゃない。

 今日は、夫の帰宅がちょいと遅かった。
 ここのところ、やたら早く帰ってきては「スロを打ちに行こう」とうきうきしながら言ったものだが、さすがにこの時間から打つのは自殺行為。
 おとなしく晩御飯に箸をつける夫。

 「今の現場が忙しくなりそうで……」
 「ふ~ん」

 夫は建築関係の仕事をしているのだが、そりゃあもう、現場によって時間にムラがある。ひどいときには、何ヶ月も休みなしでぶっつづけだったりもする。連日18時間労働、ってな時もあった。
 それでも仕事がないよりはマシ、とか言ったりする。確かに、半月ほど何もなかったことが一回だけあった。
 そんなでも、今の仕事を辞める気はないらしい。ありがたいことでございます。へへー。

 「朝も早くなるから」
 「ふ、ふ~ん、へー」
 「4時半に起きるから」
 「…………」
 「起きるよね?
 「…………ホワット?」
 「起きるよねっ」
 「ホワッ?」

 実はワタクシ、朝が大の苦手。とはいっても別に低血圧だとか、そういうわけでもない。
 ただ単に、夜型人間なだけだ。夜ならいつまででも(?)起きていられるが、朝は起きられない。それだけ。
 だから、毎朝お弁当を作るなど、不可能。夜に作る。夜、弁当箱におかずだけ詰めておいて、朝、白いごはんを詰める。
 で、朝、その作業をするのと、お茶を入れるために起きるのだ。そんで「いってらっしゃ~い、気を付けて」と送り出す。

 それだけなんですが……起きられません。
 だってさ~、不定期だからさ~、習慣付かないんだよう。

 「4時半なんか朝じゃないよ、夜中だよ~!」

 私の叫びは届きませんでした。
 がんばります。ぐう。

|

« 自己防衛本能 | トップページ | アホですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/741079

この記事へのトラックバック一覧です: 朝じゃない。:

« 自己防衛本能 | トップページ | アホですね。 »