« 今日の収支に追加。 | トップページ | Google検索窓を設置しました。 »

2004/06/12

レイアウト変更しました。

 あまり変わってないといえば、変わってないんですが。

 以前のままだと、やたらめったら横スクロールが必要になってくるので、サイドバーを左側だけにしてみました。

 それから、「最近の記事一覧」をなくしました。

 私は、全ての記事をカテゴリー別に分けるようにしています。カテゴリーを重複して指定することも可能のようなのですが、一記事に一カテゴリーを指定しています。ですから、一日に二つも三つも記事を投稿することもあるわけです。

 ほんでもって。

 スロットに興味のある人はスロ日記やスロ店のカテゴリーを開いていただければいいし、ぽやぽや日記を読んでやろうかという男前な人はぽやぽや日常カテゴリーを開いてもらえばいいようになっている……はず。

 更に、記事は三件表示するようにしているし。
 更に更に、カレンダーからも今月の記事は読めるし。
 更に更に更に、バックナンバーからも遡れるし。

 こんなにいらないんじゃないかな~、と常々思っていたので消しちゃいました。つーか、もっと減らしてもいいかもしんない。今のままだとちょっとごちゃごちゃしてますよね? どうだろう。

 あと、スクロールバーの色を変えました。
 デザイン的に、そりゃ違うだろ、という気もしないでもないですが、とりあえず。

 もしも、「まだ全然読みづらいんだってば」とか、「こうした方がいいんでない?」とか、思うところがございましたら、ご意見いただけると嬉しいです。
 初心者は初心者なりに、頑張って対応させていただきます。へへー。

 スクロールバーの変更については、以下の記事を参考にさせていただきました。
 ほんと、世の中にはスゴイ人がいるものです。初心者のワタクシにも分かるように書いて下さるのですから。

 SHINOblogさまカスタマイズ4(スクロールバー)

 ありがとうございました!

 で、ついでに初トラックバックに挑戦。大丈夫かな~、ぽちっとな。 

|

« 今日の収支に追加。 | トップページ | Google検索窓を設置しました。 »

コメント

トラバどうもありがとうございます~。
あーでもないこーでもない、とかやりながらどんどんオリジナルのデザインになっていくのって、すっごい楽しいですよねっ。
せっかく記事書くなら、デザインも楽しい方がいいもんね。
もっといろいろ試して、思いっきりいじくり倒してくださいねっ。
これからどんな風に変身してくのか(笑)楽しみにしています。

って、書こうとしたけど重たくてこんなに遅くなっちゃいました(汗)。

投稿: しのぶ | 2004/06/15 02:01

 わあ、わざわざコメントありがとうございますー!

 試行錯誤しながらぼちぼちデザインも考えていこうと思っておりました。とはいえ、初心者なもので中々うまくいかず……。
 そんな私にとって、SHINOblogの存在は本当にありがたいです。
 そちらのココログは本当に参考になります。すごく分かりやすいのです。だって私が分かる(本当に理解しているのか?)くらいですもの。
 きっとまたお世話になると思います。そのときはお邪魔させてください。宜しくお願い致します。

投稿: リカ | 2004/06/15 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/754586

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウト変更しました。:

« 今日の収支に追加。 | トップページ | Google検索窓を設置しました。 »