« 車検でごんす。 | トップページ | 俵7連 »

2004/06/15

くるくるくまさん

 記事タイトルにくまさんのアイコンをつけたはいいが、あまりにも目立たないのが少しさみしくもありました。

 で、せめて右側から左側へ移動していただこうと決意。

 てことは、記事タイトル自体も移動していただかなくてはならないということで。
 またまたSHINOblogさまカスタマイズ8(行間・マージン)にてお世話になりました。ふむふむ。
 なにやらスタイルシートでptを指定すればいいらしいと、右脳で納得。

 記事タイトルの頭は25ptくらいあければいいのかな~。ほんでくまさんはleftにいらしていただくと。
 ……なんか、違う。あまりにもくまさんがぴったりと左についてしまったため、ちょっと見辛い。
 background-positionというやつは、leftだのrightだのcenterだのしか指定できないのかしら……。いや、そんなはずはないよねえ……。%で指定? ……むーん。

 あちこち検索かけまくって、どうやらptで指定できるらしいことを知りました。

 ま、いっか。いっとこ。

 くまさんは5pt、記事タイトルは23ptずらして、できあがり~! ……むちゃくちゃ時間かかりました。だってド素人なんだもーん。
 なんだか、こうしてスタイルシートいじるのって面白いですわ。はまりそう。でも知識がついていかないけど。

 というか、本当にこれであってるのだろうか……ちと、不安。

|

« 車検でごんす。 | トップページ | 俵7連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/774004

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるくまさん:

« 車検でごんす。 | トップページ | 俵7連 »