« 天に帰るときがきたのだ!! | トップページ | そんな自分がいとおしい。 »

2004/06/03

尊敬しちゃいます。

 明日は、高校時代からの友人と遊びに行くことになっています。
 お互い結婚してしまって、住む場所も遠くなってしまったから、久々の逢瀬です。

 彼女とは、高校時分、共にデザインを学んだ仲です。
 私の方は、受験に失敗した瞬間にあっさりと夢を捨て去りましたが、彼女は頑張り続けてデザイナーの職につきました。

 ほんっと、すごいです。
 自分のやりたいことをきちんと見つめて、願いを成就させたのですから。尊敬すべき、友達の一人です。

 私の友人には、そんなすごい人がたくさんいるなあ。
 小学生の頃から看護婦になりたい、と言って本当になった人や、美容師になりたい、と言って自分の店を出した人、……etc、etc。
 私くらいです、こんなぽやぽやした人は。はっはっは。

 彼女には、「作家になりたい」という夢を語っておりますが、いつも会うたびに投稿結果をお知らせしています。
 今回は、「ロマン大賞、二次通過できなかったよう」と言うことになります。
 彼女のことだから、

 「何やってんの~! ダメじゃん!」

 とか言いながら、背中をばんばん叩いてくれることと思います。
 ありがたいことです。彼女がそう言ってくれると、がんばろう、という気になります。同じセリフを他の人が言ってもダメかもしれません。

 私は、なぜだか友人に恵まれています。幸せものです。

 さあ、明日は彼女から元気をもらっちゃおうっと。

|

« 天に帰るときがきたのだ!! | トップページ | そんな自分がいとおしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/705374

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬しちゃいます。:

« 天に帰るときがきたのだ!! | トップページ | そんな自分がいとおしい。 »