« Netscape7.1でも大丈夫 | トップページ | HP開設から一ヶ月 »

2004/06/21

設定1

 スロットには「設定」というものがあります。

 設定は、1~6までの数字で表されます。たまに設定5と6は全く同じもの、というような変り種もありますが、殆どは6段階で変化があります。
 設定は、スロット店が閉店中に、設定師さんや店長さんなどが設定します(開店中に設定変更をしてはいけないことになっています)。
 1に近付くほど低設定、6に近付くほど高設定となります。それをうまく配分して、客を逃さぬよう、店に利益が残るように調整するわけです。
 台によって中身は違いますが、小役確率、ボーナス確率等に、設定間格差があり、6に近付くほど勝ちやすくなっています。

 まあ、それはともかくとして。

 人間にも設定があるように思われます。
 例えば、

 北斗で12回連続で4枚チェリーだったり(2枚チェリーと4枚チェリーの配分は、およそ1:3)、
 結局、2枚チェリーが全てのチェリーの三十分の一くらいだったり、
 やっとで北斗が揃ったら、三回の継続で終了したり、
 二台並んだ「鉄拳」の空き台で、今まで出ていた高設定くさい台に座ったら、隣の台が「鉄拳チャンス」に入ってバカ出ししたり、
 ほんでもって、自分は単発で終了したり、
 「シンドバッドアドベンチャー」で、ほんとに天井まで連れていかれそうになったり、
 その台でバーばっかりで、止めるに止められなくなって(バーの後はシンドバッドゾーンに入りやすい)、追加投資を余儀なくされたり、
 スロット台の中のコインが満杯になってエラーを出したり、しかも三台も。

 一日にそんな経験ばかりする人って、設定1ですよね。

 ええ、まあ、私のことなんですが。

 ああー、せっかくの余裕のプラス収支が危うくなってきたーーー!

 これから、ヤケ酒しますです。


● 本日の収支
   投資 61,000  回収 0  収支 61,000

※  ”愛を取り戻”す前に、正気を取り戻せっちゅーねん。

|

« Netscape7.1でも大丈夫 | トップページ | HP開設から一ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/813786

この記事へのトラックバック一覧です: 設定1:

« Netscape7.1でも大丈夫 | トップページ | HP開設から一ヶ月 »