« そんな自分がいとおしい。 | トップページ | 二日酔いですわ。 »

2004/06/04

足が長いですね

 昨日日記に書いた通り、今日は友人と遊びに行きます。
 なので、夫をほっぽりだして、実家に帰ろうと思います(夫がちょっぴり嬉しそうなのは、なんでだ)。
 へべれけになるまで飲むつもりなので、こちらに帰ってくるのは不可能でしょう。

 という訳で、時間指定投稿というやつを試してみようと思います。
 ぽちっとな。
 ちゃんと投稿されるかな~。

 さて、そんなわけで、今日はスロ収支はお休みです。
 だらだらと愚痴っぽいものを書いてみようかにゃ。

 最近、スロット自体に備え付けられている灰皿を、使用できない店が増えてきました。灰皿を金属板でふさいでしまっているのですね。そして、その金属板にはこのように書かれています。

 「左下の灰皿をご使用ください」
 
 左下には、ちんまりと灰皿が用意されています。
 おそらく、スロット機を少しでもいい状態に保ちたい、ということではないかと思います。加えて、スロット機についている灰皿だと、中の吸殻、灰を集めにくいみたいですしね。

 まあ、客としては、別に構いません。別段、不便を感じることもありません。
 左隣の人が、足を広げていなければ。

 あのですね~、これ、私だけなんですかね?
 確かに、通路が狭い店はあります。というより、狭いところの方が多い。さらに、台から椅子までの距離が短い。

 けどね、台の幅を越して足を広げるのはどうかと思うわけですよ。

 で、足を広げられているとですね、左下に置かれた灰皿まで煙草を持っていくのに、足の上を通過してしまうのです。
 それは、うっかり灰を落としてもいいってことですか

 いやね、たまにならいいんです。例えば下皿のコインをドル箱に移す際は、足をひろげてドル箱をその間に挟んでやると、非常にやりやすいみたいですし。
 でも、ずうっと広げられてしまうと……にっこり笑って言いたくなるんです。

 「随分、足が長いんですね♪

 その返事が、「あなたも随分、横幅広いんですね♪」だったら嫌なので言いませんが。

 お心当たりの方がいらっしゃったら、一度意識してみて下さい。よろしくお願いします。

|

« そんな自分がいとおしい。 | トップページ | 二日酔いですわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/710108

この記事へのトラックバック一覧です: 足が長いですね:

« そんな自分がいとおしい。 | トップページ | 二日酔いですわ。 »