« 思い出せなくてキモチワルイ | トップページ | まーあっかなーばーらはー »

2004/07/02

バケ地獄

 今日から7月。

 スロッターの皆様にはどきどきの日付ですね。
 そう、7月から新規則施行でございます。7月になると同時に、いわゆる「みなし機」が一斉撤去されるのではないかとも言われていましたが、どうやら順次はずされていく模様。ほっと一安心です。

 しかし、「順次はずされる」わけですから、いつはずされるのか分からないわけです。今日かもしれないし、何ヶ月も後のことなのかもしれない。

 ですから、少しの間、収支を度外視して(をい)、旧き良き名機たちを打ち込みたいと思っているわけではありますが、先月の結果からいっても、初日からそんなお遊びはできません。

 という訳で、J店の新台イベント、「主役は銭形」で勝負です。

 相性が悪いのか、さっぱり勝てない機種ではありますが、少しでも設定に望みが持てるイベント狙いの方がいいと判断。朝も早よからお出かけです。なんとか台を確保して打ち始めます。

 おっと、幸先よく、「ゼニガタイム」からの解除です。ビッグボーナスゲットです。200G(ゲーム)内でバーを引き戻し。……まあ、いいでしょう。大ハマリくらうよりは百万倍マシです。
 が、これを皮切りにバーが5連続しました。

 さて、私が「バー」といつも言っているのは、レギュラーボーナスのことです。「REG」と表示されることが多いです。対してビッグボーナスは「BIG」と示されることが多いですね。
 台によって違いますが、「バー」は、100枚強のコインを獲得できるボーナスと考えていいでしょう。対して「ビッグ」は350枚から711枚と、台によって差はあるものの、大抵はそれくらいの枚数を獲得できるボーナスです(350枚以下のものもありますが、711枚以上はありません。銭形はこの711枚を獲得できる”大量獲得機”です)。
 「バー」と「ビッグ」がどちらがいいかと言えば、まず殆どの台が「ビッグ」がいいわけです。えらい差です。
 で、この「バー」を俗称で「バケ」「オバケ」と言ったりします。由来はわかりません。誰か教えて。

 いつもながら、前置き長いな。

 今日の私、このバケ地獄に悩まされました……。
 結局、ビッグ回数がバケ回数を上回ることはありませんでした(銭形のビッグとバーの比率はおよそ6:4……のはず)。ちょっぴり泣きたくなりました。設定がよさそうな挙動をするのでやめるにやめられず、辛かったです。

 まあなんとか勝てたので、贅沢は言うまい。うむ。


 ● 本日の収支
   投資 43,000  回収 66,000  収支 23,000

 ※  念願のプラススタート。

|

« 思い出せなくてキモチワルイ | トップページ | まーあっかなーばーらはー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/883637

この記事へのトラックバック一覧です: バケ地獄:

« 思い出せなくてキモチワルイ | トップページ | まーあっかなーばーらはー »