« 「キャシー」すげえよ…… | トップページ | 『勿忘草の咲く頃に』 »

2004/07/16

結婚記念日

 昨日のことです。

 「ねー、明日、何の日か知ってる?」
 「知ってるよ、結婚記念日でしょ?」 ← 今気付いたが、いかにも覚えていたように言っておく。
 「わあ、覚えててくれたんだ、嬉しいなあ」 ← とりあえず褒めておこうか。
 「覚えてるよー」 ← こう言っておかないと後でうるさいし合わせとくか。
 「明日、ごはんでも食べにいこうよー♪」 ← ここが本文。晩飯つくるの面倒だから、理由を作りたい。
 「いいよー」 ← どーでもいい。

 とまあ、バカップルぶり全開の会話をしたのが午後7時頃。

 ほんでもって、スロして帰宅して晩飯食ってこのサイトの記事を書き込んで確認して……と。
 んん? 日記の日付が15日になってますよ? 私たちの結婚記念日は15日でしたよね?

 …………明日じゃない、今日じゃん!(昨日が14日だと信じて疑わなかった)

 「ねえ……今日が15日だって。勘違いしてたわ、ごめん」
 「あ、じゃあ今日が結婚記念日だったんだ」
 「ウン」
 「…………」

 ま、そんなもんですよね。

|

« 「キャシー」すげえよ…… | トップページ | 『勿忘草の咲く頃に』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/977566

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 「キャシー」すげえよ…… | トップページ | 『勿忘草の咲く頃に』 »