« 新店開拓したいのだけど | トップページ | その程度みたいです »

2004/07/29

本文に背景いれてみました

 実はワタクシ、未だにロマン大賞で一次落ちしたことに落ち込んでおります。
 で、自作小説を載せて生き恥晒してみようかな、と思い立ちました。何がどーしてそうなったのかはよく分かりません(笑)。

 で、それに合わせてカスタマイズしてみました。

 ● トップの記事表示を3件から1件に。
 ● 最近の記事10件を折り畳まずに表示。
 ● カレンダーを非表示に。
 ● 大仏(!)を非表示に。 ……etc……

 ここの大仏に手を合わせるのが日課の方がもしいらしたら(いないってば)、ごめんなさい。

 とまあ、ちょこちょこつついている内に、気が付いたら全体のデザインも変えてました。
 今までもスタイルシートの body で指定していた青空タイルを、 #banner と #center でも指定しました。

 が、記事欄の背景が変わらない……。
 で、 .content で background-color: transparent; と指定しました。
 #center での指定よりも .content での指定の方が優先されるそうで、透明にしたわけです。

 参考にさせていただいたのは、お世話になりっぱなしの
 SHINOblogさまカスタマイズ11(背景を食い込ませる2)
 の記事です。ありがとうございます。

 食い込ませたわけじゃないんですが(同じ画像にしただけ)、非常に参考になりました。
 
 幅指定をパーセントでやっているので、多分、綺麗に重ねることはできないんじゃないかなあ、という訳で、境目にズレが生じるのは笑って見過ごしてやって下さい。

 デザインの方は、またすぐに変えるかもしれないです。なんとなく。

 で、本来の目的である自作小説はどーなった? てことですが、今日は力尽きたので(アホ)今週中には多分、UPします。感想、批評があればいただけるとありがたいです。小躍りして喜びます。
 念のため言っておくと、エロじゃない。多分。

|

« 新店開拓したいのだけど | トップページ | その程度みたいです »

コメント

ありゃ?大仏様が~~~~~(笑)。

ロマン大賞、本当に残念でしたね・・・。
私には小説で賞を取るということの大変さがよく分からないんだけど
きっと今までに賞を取った人たちも
ボツになった作品が山のようにあるんでしょうね。
負けずにがんばってくださいねっ。

自作小説の公開も楽しみにしています~~~。

投稿: しのぶ | 2004/07/30 00:49

 まさか、しのぶ先生が大仏フリークだったとは(笑)。

 励ましのお言葉、ありがとうございます。この砂漠の如くに乾ききった心が(笑)満たされていくようです。
 なかなかいい結果がでなくて、けれども時間だけはどんどん過ぎ去っていくことに焦り、なのに一歩も前に進めないというどうしようもない状況に、何らかの変化があればいいなと思い、公開することにしました。
 もしもお暇なときがあったなら、ナナメにでも読んでやってください。へこー。
 「楽しめますよ♪」って自信を持って言えないのが辛いところではあります。くう。

 ありがとうございました! 頑張ります!

投稿: リカ | 2004/07/30 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1079269

この記事へのトラックバック一覧です: 本文に背景いれてみました:

« 新店開拓したいのだけど | トップページ | その程度みたいです »