« シャオユウのぱんつ | トップページ | まったくもう »

2004/08/19

自称・面食い

 今日は夫の帰りが遅いので、スロには行きません。という訳で、スロ収支はお休み。

 で、たまにはつらつらと書き殴ってみようと思います(いつも書き殴りなんじゃないかというツッコミはナシでよろ~)。

 突然ですが、私は面食いです。
 男の人に惚れるときは、常に一目惚れです。

 ほほう、それはさぞや素敵な男性ばかり好きになっているのだろうとお思いですか?
 ええ、自分ではそう思っているんですけどね、友人達の反応は違います。

 「んー……まあ、かっこ……いい……?」
 「どっちかというとかっこいい部類に入れてもいいかもしんないけどさー、そんなに夢中になるほどの人?」
 「かっこいい……というか、むしろダサイ」 ……etc……。

 まあ、その時々の人によって反応は違いますが、大体はそんなカンジ。
 で、とある人が言いました。

 「面食いって言うけどさあ、自称・面食いだよね」

 えええ?! 世界で一番素敵なのに!

 ま、それはとりあえずおいといて。

 一目惚れというやつは性質が悪い。なんせ一目惚れですから。内面一切関係ないですから。顔が好きってことですから!

 ろくでもない性格をしていてもオッケー。だって顔が好きなんだもん!
 冷たい態度をとられようとも、「そんなとこが素敵♪」と、「あばたもえくぼ」を地でいっちゃうわけです。
 たとえズルい男でも、小心者でも、変態チックでも、ぜーんぜん平気なワケですよ! (誰か特定の人のことではないです。断じて。ええ、断じて)
 電話ですさまじい喧嘩をしても、会っちゃうと「……ま、いっか」となっちゃうワケです。

 ま、そんな危うい惚れ方をする割に、痛い目は見たことがないです。暴力をふるわれたりとか、貢がされたりとか。というよりも、「私、見る目があるなあ」とか思うことが多かったり(だからあばたもえくぼなんだよ(笑))。
 だもんで、反省することもないワケです。ワンダホー、一目惚れです。

 で、一度、分析してみました。一体どーゆー男が好みなのか?!

 結論 : 「背が低くて、細くて、顔が濃い人」

 どうした訳か、これが好みらしい。
 できれば、身長は170センチもない方がよくて、体脂肪率が12%くらいで、夏は暑いから傍に寄らないでっ、50メートル先からでも顔が分かるから大丈夫!ってくらい濃い顔が好きらしいです。多分。統計的に見て。

 理由はワカラン。
 と、思ってました。結婚するまでは。

 夫がこのストライクゾーンど真ん中なんですよ。
 で、結婚するからって親戚中で集まるじゃないですか。したらば。

 「まあまあまあ、リカちゃんの彼氏はかっこいいわねえ!」
 「わあ、あんなにかっこいい人が?!」

 ……いとこ達が結婚するときも、そこまでの反応はなかったから、社交辞令ではないと思われます……。

 その時、理解しました。
 なにやら遺伝子が訴えているらしいです。

|

« シャオユウのぱんつ | トップページ | まったくもう »

コメント

リカさんの旦那様は濃い顔なのですね。
あたしは濃い顔苦手なんですけど(旦那様ごめんなさい)
付き合う人は何故か濃い顔ばっかり(笑)
平井賢ばりに濃い人ばっかりです…。

これも何か遺伝子が訴えてるんでしょうか?(笑)

投稿: ちゃこ | 2004/08/20 13:19

>ちゃこさん
 ええもう、うちの夫は「ハーフです」と冗談で言ったら、納得されて、冗談になりません(笑)。

 苦手といいつつ、付き合う人が濃い顔……ということは、やはり遺伝子が何かを訴えています。間違いありません。さあ、ソース顔(古っ)愛好会に共に入りましょう!(ないない)

 >平井賢ばりに濃い人
 んー、マーベラス! すごいいい男っぽいです。
 一人、私に紹介してください(をい)。

投稿: リカ | 2004/08/20 16:35

ほうほうほう、なんだかんだ言って
おノロケしたかったんですねっ(笑)、ごちそうさまっ。
毎日暑いのに余計暑くなっちゃいましたよ~。

そういう私は全く一貫性がないんですよね~。
前のに懲りて「正反対のを選ぼう」と思う・・・ワケでもないんですが(笑)
どれもこれも(そんなにいないってっ)共通項がみあたりません。

ってことは、私のお母さんも昔はイケメンとつき合ったりしたのかな?
お父さんがイケメンじゃないと言うワケじゃないですけど(いや、充分言ってる)。

投稿: しのぶ | 2004/08/21 01:31

>しのぶさん
 ノロケです、はい(開き直り)。
 他の誰がなんと言おうと、自分にとってかっこよければそれでいいですよねっ。まあ、ある意味幸せというか、ポジティブシンキングというか(笑)。

 >全く一貫性がないんですよね~。
 ということは、「好きになった人がタイプ」というやつですね! それがきっと人としてあるべき姿ですよっ。私のは……ちと問題かも(笑)。

 >イケメンじゃないと言うワケじゃないですけど
 いやいや、最終的に選んだんですから、きっとお母さんにとって最高のイケメンだったんですよね!

投稿: リカ | 2004/08/21 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1230632

この記事へのトラックバック一覧です: 自称・面食い:

« シャオユウのぱんつ | トップページ | まったくもう »