« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

月末ですから

 今日は9月最終日。一発逆転を夢見てホールへ行きましょうか。どーせ負けてるんだから、夢見た方がいいぢゃん。
 というか、この時点で負け組確定の考え方になってますがな!

 オチは分かりきっているような気もしますが、気にせず行きましょう。いやっほう。

 ところが急遽、郵便局へ行かなくてはならなくなってしまい、朝一にホールに行けなくなりました……。
 何というビハインドでしょう! モーニング特典を諦めねばなりません。
 用事だけで終わるのは哀しい気がしたので、コバルトの定期購読申し込みもついでにしてきました。ま、ちょっとは楽しいこともないとね。つーか、まだ申し込みしてなかったのかよ! という感じですが。
 
 ま、それはさておき。

 ホールへ到着したのは10時くらいで、もちろんモーニング特典のある台は漁られたあとでございます。
 それでもまだ可能性のある北斗に着席。がっつりやられました。
 だって……だって、4枚チェリーばっかりなんだもん! 継続が「2・4・1」なんだもん! うえええん。

 気を取り直して、店内回遊。
 吉宗、朝一ノーボーナスの1000Gハマリ台が空きました。すかさずゲット。
 1300Gで、バケ単発。しかもこれ、チェリー解除。チェリー解除なら、もうちっと早めにしてくれよう! うえええん。

 ほんでもって、ビンゴへ。……夢見たっていいじゃないですか?
 1200Gでボーナスゲット。……ま、いいけどさ(涙。
 これはもちろん単発でしたが(天井なので)、チャンスゾーン引き戻しを含む8連で、どーにかこーにか持ちコインをつくります。3ケタ欲しいところですが、贅沢は言うまい。うむ。
 つーか、同じCタイプなら、北斗よりビンゴだよ。天井も浅いし(?)さ。いや、ホントに。
 
 で、銭形。680Gハマリの台です。
 800Gで、2枚チェリー解除! ビッグでした。……一体、どこまで連れていくつもりだったのでしょう……。
 これが「俺の名は~」一回を含む、ビッグのみ4連チャンで(181G以内)、一箱カチ盛りました~。いやっほう。

 この時点で、14000負け。
 で、仕事が終わった夫と合流して、別の店へ。

 ビッグ間ハマリ1060Gの花伝説をセレクト。間にバケ2回を挟んでくれて、投資節約に成功。

 で。
 ビッグ間1505Gでチェリー解除って、どういうことですか?
 (花伝説の天井は、ビッグ間1500G+α、1500Gからは天井モードに入るので、αの部分は自分のヒキになります……。つまり、天井を引けずに、いらぬところでチェリー解除したということですな)
 結局、これが全て飲まれて終了。

 ほんでもって、いつもの通り、北斗の乱れ打ちで散財。相変わらずの4枚チェリーのヒキで撃沈。
 更に、銭形565Gスルーで、涙目になりつつ、帰宅。

 なんか、年間プラスも心配になってきたよ……。とほー。


● 本日の収支
   投資 79,000  回収 33,000  収支 46,000

※ 年間収支にもあげておきました。けっ。←すねてる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/29

やっとビッグが

 台風が来るかもしれなかったので、午前中はおとなしくしてました。月末まで残り少ないので、本当は朝から出たかったのですが、仕方ありません。
 幸い、被害を被ることはありませんでした。ということで安心して夕方からスロ屋へ。
 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 で、とりあえずは北斗を乱れ打ちしますが、いい台にめぐり合えず、かかっても「2・4・2」の継続回数でちっとも増えません。

 仕方ないので、相性はすこぶる悪いのですが……680Gハマリの銭形があったので着席。わずかながら持ちコインがあるので、天井を狙っていきます。

 999Gかなあ……でもって、バケなのかなあ。ほんでもって単発なのかなあ。いやいや、深いところのバケ連チャンくらうくらいなら、単発の方がマシかも。
 とまあ、ネガティブシンキングで頑張ります(笑)。

 ああ、よかったあ! 999Gをスルーしたよ!
 ハイ、もう重症です(泣。 999Gあたりで演出がこなくて喜んでしまうあたり、もうビョーキとしか言いようがありません。
 しかしこれで、安心して打つことができます。

 で、1240Gでボーナス解除。早めだったので(!)ほっと一安心。
 当然ビッグ。でもって、当然3G内連チャンはナシ。

 ウン、フツー。いつも通り(笑)。
 なんだか大らかな気持ちになってきました。するとすると、速攻でゾーン解除。

 「ジャッキーン」
 ……! !!! ビッグじゃん! こんなこともあるんだね!
 当然3G内連チャンはナシ。ウン、フツー。

 更に更に、速攻でゾーン解除!

 「ジャッキーン」
 神様、ありがとう!
 しかも、3G内連チャンです。うわははは。どーしたの、どーしたの。今までバケばっかり引いてきたから、ここで一気に確率収束か?!

 バケでした。
 ……あれだな、強欲になるといけないんだな。よしよし、「ゼロになりなされ」。無理だけどな。

 しかし、もいっちょゾーン解除。これがまたまたビッグ。
 しかも、フリーズ発生! 1G連チャン確定~~~! あの歌を久しぶりに聞きました。感涙です。

 その後、181Gをスルーしたので、すぐさまヤメ。

 開けてみれば、ビッグ5・バケ1 の素晴らしい展開。
 ま、二度とないんだろうけどねっ。満足満足。


● 本日の収支
   投資 38,000  回収 53,000  収支 15,000

※ 連勝しても激しくマイナス(泣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

「334」

 今日は朝っぱらから、昨日行った店へ。
 最後に打った北斗が高設定っぽかったので、据え置き狙いです。
 あんなに継続しなかったんだから、設定師さんに情というものがあれば(こればっかだな)、据え置くでしょ?!

 この店は、朝は手回しで7を揃えているので、出目とかで判断できないんですなー……。液晶画面は変わりないし、高確率にも入っていないようなんですが……。
 で、2千円入れたところで、早速2枚チェリー。でもってヒット。継続は5回。

 うわはははは。当たりですか? 狙い通りですか? 据え置きですか?! ←判断が早すぎ。

 それが400Gハマリ。しかし、小役の落ちはいいし、高確率にも上がるし……。
 またまたバトルボーナスゲット。継続は9回。
 おいおい、今日のケンシロウは強いじゃないの! 一晩で随分成長したものですな!

 それが600Gハマリ。……なんか、嫌な予感。
 何とかバトルボーナスゲット。4回の継続で、剛掌波。「ううっ」とか言ってます。

 ベットボタンは押さずに、ジュースなぞを買いに行ってみます。
 すると、携帯電話が震えました。夫からです。
 「仕事終わったから、迎えにきてー」
 まだ昼前ですが。早いですね。

 ま、とりあえずこのバトルボーナスが終わってから、休憩をとって迎えに行きましょう。
 つーか、次のベットで終わるに決まってますけども。

 「ケーン!」

 ひええええ! いつもはちっとも来ないくせに、こんなときに限ってリン登場ですよ!
 ま、といっても、すぐに終わるんだ。いつもそうだもん。うんうん。

 ……16連しました。時間がないときに限ってこれだよ。
 あれだな、キャシーとかポンポンポンとかじゃないな。フルウェイトぶん回し打法だよ。時間がないときに限って出るっていうのは、そういうことだな。うんうん。 ←オカルト全開。

 で、休憩をとって夫を迎えに行きます。40分以内に戻ってこないと、台を整理開放されてしまうので、猛ダッシュです。

 なんとかギリギリ戻ってきまして、再開しましたらば。
 小役が全然来ませんけど。高確率に全然上がりませんけど。設定下げだったんですか? いや、もしや、昨日から高設定ではなかったのかも。
 あれだけ急いだのは、一体何だったのか……。

 結局、すぐさま店移動。
 が、次の店の北斗に少しばかりやられちゃいました。
 で、350Gハマリの銭形で、565Gまで回します。

 ふう。やっぱり565Gに到達ですか……。
 565G目に、警官が走り抜けます。なんと微妙な演出でしょう。無視してもいいかな。
 あ、プラム揃った……。じゃ、プラム分だけ回すかな……。

 ん?

 わあああ、前兆確定演出だあ! 危ねえ! 捨てるところだったよお!
 それはバケでしたが、181G以内にビッグ2・バケ4(相変わらず、バケの引きが強いんです)を連れてきてくれました。

 さくっと181Gをスルーしたので、イベントの鉄拳へ。
 ボーナス31回を解除している優良台です。ラッシュにも一回入っているし、鉄拳チャンスもそこそこ来ています。300G以上のハマリが一回もありません。
 そんな台が何故、私の時に800Gハマるんですかね?

 結局、撃沈。持ち玉を全てなくしてしまいました。

 一応、まだ勝ちは勝ちですが、一攫千金を狙って(をい)、別の店のビンゴへ。

 三千円入れたところで、第三ボタンがピローン♪ やったあ、確定ですがな!
 33Gで「ブブー」。終了。
 が、すぐさま引き戻し。33Gで「ブブー」。しかし、1G目で復活。

 これがなんと、 「フォウフォウ!」 3ケタ昇格です!
 わああ! お願いします! いけるとこまでいってください!

 「111」「……」「フォウフォウ!」「222」「……」「フォウフォウ!」

 ああ、もうなんか、幸せです。「333」までいけば、もう充分でしょう。

 「333」「ピロン」「334」

 ……あっ。

 結局、「555」一回を含む6連で、一撃5000枚獲得できました。

 本当に「334」って表示するんだね。初めて見たよ。嬉しかったなあ(感動。


● 本日の収支
   投資 30,000  回収 131,000  収支 101,000

※ マイナスが少なくなったよう(感涙。 少なくなっただけですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/27

まかせられません。

 さすがにプラスは無理でも、少しはマイナスを減らしたいなあ、と希望を抱いて、夕方から夫とスロ屋へ。

 ちらちらと北斗を打ってみますが、なかなかいい台にありつけません。

 そこで、900Gハマリのトンちゃんを夫が発見。夫はゾーン中なので、私に譲ってくれるとのこと。
 で、天井ビッグ一発で終了。
 つーか、なんだ、アレ。液晶演出がちっとも面白くないんですけど。

 天井だったので即ヤメして、今度は960Gハマリの吉宗へ。
 もういい加減、1800Gオーバーは嫌なんですけど! と願いつつ、打ち始めます。
 ええ、きました。1500G手前で、バケが。まあ何とか、ビッグを連れてきてくれましたが、それは193Gをスルー。

 他にはいい回転数の台はありません。

 で、北斗へ出戻り。
 いいツブツブグラフの台が空いていたので、着席。

 おお、いい感じです。速攻でチャンス目からバトルボーナスゲット。
 その後もスイカ、チャンス目から順調に高確率状態に上がります。小役の落ちも絶好調。今日は2枚チェリーの割合もいいですしね。
 いいんじゃない、いいんじゃないの? 高設定、掴んじゃったんじゃないの? やっと……やっと、勝てるんじゃない?

 継続率さえよければな。

 本日の継続回数は、コレ↓
 「1・1・2・2・2・1・1・1・3・7」

 平均継続回数 2.1 ってアンタ。

 レイ君よー……。キミ、いっつもケンに「ここはまかせたぞ」とか言って、どっかに行っちゃうけどさあ。
 こんなヤツにまかせたら、地球は滅亡しちゃうよ?!

 ほんと、ケンにはまかせられません。


● 本日の収支
   投資 35,000  回収 7,000  収支 28,000

※ 傷口はひらくばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザイン変更しました。

 夫の帰りがどうなるか分からないので、動けなくなってしまったリカです。こんにちは。
 ああ、朝一からはりきってスロるぞーって思ってたのにぃ。

 ということで、サイトのデザイン変更などをしてみました。

 誰も信じてくれないでしょうが、これでも実は、美術科卒でございます。洋画専攻ではありますが、基本的なデザインや、色彩学もばっちり習いました。

 ……おかしい。どうして私にはデザイン能力がないのだろう?

 素敵な素材をお借りしているというのに、どうにもそれを活かせない……うーむ。
 しかも、スタイルシートのどの部分をつつくのかとか、みーんな忘れちゃってるし。

 人間は、学習する動物なのではなかっただろーか。

 ま、何事にも例外はあるってことで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/26

二日酔いなので

 昨日……というか、今日の午前5時まで飲み続け、当然のように二日酔いのリカです。こんばんは。

 さきほど、ようやく復活しました。年とると、なかなかアルコールが抜けなくなりますわ……。
 夫は朝から元気いっぱいでスロ打ちに出かけてましたが。

 さてさて、今月の収支はどうなってるのかな~♪ なーんて収支表をあらためて見てましたらば。
 あっ、20万強のマイナスかあ。あはははは。今日はもう気持ち悪くてスロってる場合でもないから、あと4日かあ。いひひひひ。じゃあ、一日五万づつ勝てばいいのかあ。うふふふふ。いやいや、一発万枚出せればそれでいっかあ。えへへへへ。
 おーっほっほっほ。楽勝楽勝~。

 なーんて。
 絶対ムリ。

 でもまあ、残り4日、なんとか足掻いてみようと思いますです、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/25

なっがれっかわっ♪

 なっがれっかわっ♪ なっがれっかわっ♪

 今日は昔バイトしていたところの同僚たちと、流川(広島の繁華街)にお出かけです。
 いやっほう、うれしいなあ。夫も別口で飲みなので、晩御飯の用意もしていかなくていいし。
 という訳で、スロ収支はお休みです。

 ところで流川で思い出しましたが、むかーし市民球場でスクワットコールをしていたときに、「小早川」が言いにくくて困りました。そんだけ。

 さあ、これから夜用メイクに頑張るか。普段はほぼすっぴんという、女を捨てた生活をしているので、下手になっているような気がするなあ。
 夜用スーツも着たいところですが、明らかに入らないので諦めます。

 これが夫から結婚詐欺師の名を欲しいままにしている所以です。

 ま、いっか。
 さ、出かけよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢崎存美「ぶたぶた」

 現代社会に疲れたあなたに。

ぶたぶた(徳間デュアル文庫)
矢崎存美著

出版社 徳間書店
発売日 2001.04
価格  ¥ 710(¥ 676)
ISBN  4199050507

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 ずいぶん前に、とある方に紹介してもらって、気になってはいたんですが、今回ようやく読むに至りました。

 これだけ徹底して和める小説もめずらしいです。
 最初の数ページを読んだだけで、自分の表情がやわらいでいくのが分かります。

 短編集になっているのですが、とばさずに最初から順に読んでいきましょう。
 一番最後の短編で、さっき読んだばかりなのになぜか懐かしさを感じる仕掛けが待っています。

 ああ、ぶたぶたに会いたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

ホールの人々

 午前中にがっつりやられ、ふらふらしながら夕方から夫とホールへ。

 ところでスロッターの皆様、ホールにいる常連さんに、妙な愛称をつけたりしていませんか?
 私たちはつけています。例えば、「ぶーやん」「加藤さん(仮名)」「アステカ兄ちゃん」 ……etc……。
 自分たちもつけられているような気がしますが、あまりいい名前ではないと思うので、気にしないことにしています(笑)。
 
 で、今日立ち寄った店に、いつものあの人がいました。

 (メガネっ娘……!)

 このメガネっ娘、結構カワイイ人なので目の保養にはなりますが、この人が出しているとどーにも勝てないような気がして、できれば彼女がいる店では打ちたくないのです。

 しかーし! そんなものはオカルトにしか過ぎません。気のせいです。気の迷いです。気を強く持つのです!
 彼女を乗り越えなければ、私に明日はありません! ガチンコ勝負です! 向こうは気にしていないでしょうが、勝手に勝負です!←迷惑

 という訳で、開戦です。もちろん、北斗です。

 この人、ほんとにヒキがいい。いつも頭上に箱を積んでいます。しかしめげてはいけません。私の着席した台は、継続率が悪いだけで、設定はよさそうです。さすがに午前中の負けは取り返せそうにありませんが、彼女にだけは勝ちたい。そうすれば、波が戻ってくるような気がする……!←だから気のせい

 ところがところが。4枚チェリーの嵐に見舞われ、どーにもこーにもなりません。

 今日も負けてしまうのか?! と思ったときに、やっと2枚チェリー降臨。
 そこから、「9・2・3・3・2・1・3・1・1・4・9」の継続で、どうにかこうにか、頭上にコインを盛りました。

 彼女も出していましたが、僅差で勝った模様。

 やった……。私、やったよ!←勝手に充実

 本当にこれで波が変わったらいいなあ、と思ったりしましたとさ。


● 本日の収支
   投資 64,000  回収 45,000  収支 19,000

※ もう今月はムリ。しょぼーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/23

ナンデデスカ?

 今日はね、たーっくさんの疑問が湧いてきたの。

 明らかに偶数設定の挙動を見せる島娘の札台で、なーんにも引けずに900Gハマるの、ナンデデスカ?
 それまで600G以上ハマリのない銭形で、565Gをあっさりスルーするの、ナンデデスカ? しかも二台も。
 それまで600G以上ハマリのない鉄拳で、チャンス目すら引けず、あっさり700Gハマるの、ナンデデスカ?
 バトルボーナス100回以上の優良台で、700Gハマるの、ナンデデスカ?
 その台で300G以上続いた高確率状態(スイカで引き戻ししてたらしい)、チャンス目すら引けないの、ナンデデスカ?
 その間、4枚チェリーしか引けないの、ナンデデスカ?
 2枚チェリーの割合が10分の1なの、ナンデデスカ?

 隣の人がむちゃくちゃ臭いの、ナンデデスカ?


● 本日の収支
   投資 49,000  回収 0  収支 49,000

※ もーやだよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

サミー所属スロッター?

 夫が仕事を終えて帰宅したときには、私は部屋の隅で膝を抱えておりました。

 「……どした?」
 「あのね、くまさんがニーナに負けたの……。それにね、銭形の朝一リセット狙いの二台、上げと下げ、どっちもヒットしなかったの。それにね……(中略)……銭形でバケ単発でね、それからね、サブちゃんは素晴らしく面白くなかったの~!」
 「ふーん……前から思ってたんだけど」
 「ナニ?」
 「お前って、山佐所属スロッターじゃないよね」
 「はう?」
 「昔っから、山佐もダメだし、あと、平和の台もダメだよね」
 「うう……」
 「やっぱ、なんだかんだ言ってサミー所属じゃないの? ミョーなヒキを見せるのは、サミーばっかりじゃん。考えたってダメなんだって。ここはやっぱり北斗デショ」

 ……ミョーなヒキといいますと……。猛獣王で、通常時レアチェリーからエイリやんを出して、サバ23連させたりしたことでしょーか……(←ちょっと自慢(笑))

 「という訳で、行こうか! T店に北斗を打ちに!」

 うう、T店ですか……。相性のすこぶる悪い店ですが、我が家では負けた人に発言権はないので、おとなしくついていくことにします。そして、夫の命令通りに、北斗へ。
 でもなー、ここのところ、北斗でもろくな目にあってないんですけど……。

 んが!
 三千円で2枚チェリーがヒット。それがなんと11連。ぎりぎりクリキン聞けました。

 やっぱ私、夫の言う通り、サミー所属なんですか?!
 しかし……こんなものでは全然足りません。今月の負けどころか、今日の負けも取り返していません。
 設定もよくなさそうだし、店内回遊へ向かいます。

 そこで、930Gハマリの吉宗発見。コインを持って移動です。

 が。
 1670Gまで連れていかれました。しかも、チャンス目解除でバケでした。
 もうほんとに泣きそうでした。大都所属ではないんでしょーか……。

 ところが、この後!

 天国ループに突入!
 「キーン!」三回を含む、ビッグ10・バケ4(初回含む)で、怒涛の一撃6000枚獲得!

 もう、鉄拳や銭形にこだわるのはヤメにします。だって、サミー・大都所属スロッターらしいので。(←北斗でしこたまやられたことをもう忘れてますよ、この人。

 ま、こんなもんじゃ、全然取り返していないワケですが。
 ヨシとする。今日のところは。


● 本日の収支
   投資 48,000  回収 110,000  収支 62,000

※ 波荒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

壊れてます

 どーにもこーにも絶不調なので、優良店と噂のG店に行ってみることにしました。

 ところで、広島のパチ屋は9時開店です。
 それに間に合うように行くってことは、通勤ラッシュ真っ只中ってことですよ。
 ……一時間以上かかりました。とほー。開店に間に合いませんでした。

 で、よーしっ、リセット狙っていくかあ、と鉄拳に着席。銭形も考えたんですが、客つきがよくなかったので。北斗はまあ、ほとんど回っていたのでヤメ。
 チャンス目引く前に、通常解除のバケ引いちゃいました。でもまあ、いい感じかな~、と思っていたら。
 携帯が鳴りました。

 「俺、夫~。大変なことが起こったよ」
 「ナニ?」
 「ズボンのお尻のところが破けたよ

 何のお笑いだ、それはー!

 仕方がないので、とっとと切り上げて一時間かけて帰宅。替えを持って夫の仕事場へ。
 往復二時間かけて行って、一時間もいませんでした……。

 どーにもリズムを狂わされた気がしたので、気を取り直して別の店へ。

 処女台の鉄拳打つも、チャンス目引けず。当然通常解除もせず。仮にヒットしてもバケだったり。やっとで高確率確定中にチャンス目引けども、スカ。
 何台打ったか、覚えてません。

 ムカムカしながら、バケ二連続後230Gのエノカナへ。
 850Gまでに引いたシンドバッドゾーンは二回。どちらもチャンス目も引けぬまま、終了。やっとで引いたビッグ後は、163Gをあっさりスルー。
 ……完全確率ってナンデスカ? 145分の1がどうして引けないんデショウカ?

 ほんでもって、565Gまでの銭形をひろって歩き。一台たりともヒットせず。
 それだけならまだしも、565G直前でゼニガタイムに入ってしまい、ヤメられず。でもって解除せず。

 ふう。
 もうね、私ってばね、壊れてます

 生きててすいません(号泣
 とまあ、一応反省をば。ぐす。


● 本日の収支
   投資 90,000  回収 0  収支 90,000

※ 泣きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/20

同時に勝てない

 何度も書いていますが、私はBO店との相性がすこぶるいいです。
 でもって、夫は相性がすこぶる悪い。悪すぎる。

 で。
 帰宅してきた夫がスロを打ちにいくことを希望したのですが、ここのところ負けっぱなしの私は荒れ気味。
 ビンボーは私の心をも貧しくするのよ。すまんのう。

 「ヤダ、行きとーない。BO店じゃないと勝てんのんじゃけえ!」
 「……わかった。じゃあBO店に行こう」

 てな訳で、しぶしぶながらもBO店に向かう夫。

 それからどうなったかというと。

 いつもの通り夫が負け、私が辛勝。
 さすがBO店。すごい勝率です。なぜ同じような立ち回りをしているのに、他の店ではダメであの店では勝てるのか、私にもさっぱり分かりません。
 敢えて言うなら、いい回転数で落ちている台が多いのかなあ。どうだろう。

 しかし今度は夫が荒れ気味。
 ビンボーは彼の心をも貧しくしております。

 「もう絶対BO店には行きとーない。あの店じゃ勝てんのんじゃけえ!」

 分かった、夫。我儘言ってすまん。
 次から、別の店に行こうね……。

 という訳で、なんか今月の収支は、イヤな予感。
 とほー。


● 本日の収支
   投資 7,000  回収 11,000  収支 4,000

※ なんとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁井ユカコ「キーリⅤ,Ⅵ はじまりの白日の庭」

 出てるじゃん、出てるじゃん!

キーリ 5 はじまりの白日の庭(電撃文庫 0960)
壁井ユカコ〔著〕

出版社 メディアワークス
発売日 2004.07
価格  ¥ 578(¥ 550)
ISBN  4840227284

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
キーリ 6 はじまりの白日の庭(電撃文庫 0982)
壁井ユカコ〔著〕

出版社 メディアワークス
発売日 2004.09.10
価格  ¥ 578(¥ 550)
ISBN  4840227799

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 最近、本屋に行かなくなっちゃったからなあ、出てることに気付かなかったよ……。
 新刊ならbk1で買っちゃうし、そうでなければ古本屋にいっちゃうし(ごめん)、雑誌はコンビニで済ませちゃうし。いかんいかん、まめに書店に足を運ばねば。

 ハーヴェイが相変わらずイイ男で、オバサン、嬉しいよ。←やっぱりミーハー

 この話っていつも、小さな命たちが健気なんです。それは1巻からずっとです。
 小さな人形や、金属骨格の腕や、ラジオは……小さな命じゃないな(笑)。
 今回は、永遠の時間の中で生きる少年少女たちの懸命さが胸にぐっときます。

 これから下巻の方を読まれる方は、必ず手元に上巻を置いておきましょう。
 なかなか面白い効果が使われています。

 あと、下巻の最後に漫画がくっついてきてますが……私はいらなかったな、別に。

 しかしお願いがアレとは、キーリもオトナになったものだなあ。ウンウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フテ寝しすぎ

 結局、今日は稲刈りは中止になりました。
 昨晩から雨が降り続いて、とても田んぼに入れる状況ではないのだそう。
 早朝に連絡がありました。

 で、夫と共に、いつものよーにスロることになりました。

 でもなーんか眠くて。
 眠いなー、眠いなーって思いながら打ってました。

 そのせいではないとは思うんですが……。いや、そのせいにしておくか(笑)。
 むっちゃ、散財。
 鉄拳では通常時に入った鉄拳チャンスが当然単発だし、じゃあなかなかいいのかなー、と思ったらやっとで引いた高確率確定時のチャンス目がスカるし。
 銭形のチャンスゾーンを拾って歩くもどれもこれもスカだし。
 ドキドキ島ではぶたさんだし、やっぱり単発だし。
 こーなったらアラジンS(Aはないのよ)で収支度外視で楽しんでやるわ~、と思ったら単チェが引けないからちっとも面白くないし。低設定なんだからバンバン引けっちゅーのよ。

 そんなこんなで大負けしちゃいました。とほー。
 ちなみに夫も負けちゃったんで、二人してとぼとぼと帰りました。

 で、夕方には家に帰ったんですけどね。なんか色々やっとくこともあったと思うんですけどね。

 さっき、起きました。

 驚きました。フテ寝しすぎです。跳ね起きました。
 夫は寝ているので、一体いつから寝てたのかとか、晩御飯どーしたのとか、色々訊きたいこともあるんですが、訊けません。
 
 ……さ、夫は明日も仕事だし、今から明日の用意でもするか……。


● 本日の収支
   投資 55,000  回収 0  収支 55,000

※ あっと言う間。とほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

MISSION COMPLETE!

 明日は稲刈りです。
 というのは、夫の実家が田んぼを持っているので、そのお手伝いです。
 狭い田んぼなのでいつもは手伝いを必要としないのですが、台風の影響で稲があっちこっちに倒れているらしく、稲刈り機が使えないのだとか。親戚一同、集合です。

 生まれて初の稲刈りを、実は楽しみにしていたのですが、なんと今日になって義理の叔父からなにやら命令が下ってしまいました。

 「北斗で出して、ビールを一箱持って来い」

 ほ、北斗ですか? つーか、それって嫁の収支を楽しんでますよね?
 ああ、やってやろうじゃありませんか。生活費をスロで稼ぐと大口叩いているプライドってもんがありますよ!
 ……つーか、そんな嫁はいらねえ。私なら(笑)。

 という訳で、夕方から、封印していたはずの北斗で勝負です。

 六千円入れたところで、2枚チェリーからバトルボーナスゲット! それが6連してくれました。
 それから200G回すも、高設定っぽい挙動はナシ。

 はい、終了! ビール一箱ならこれで充分! MISSION COMPLETE!

 その後、いいツブツブグラフを描いている鉄拳で少々増やしました。

 明日は気持ちよく、朝から頑張るぞー。
 ……つーか、いいのか、それで(汗)。


● 本日の収支
   投資 15,000  回収 26,000  収支 11,000

※ スランプ脱出できたのかなあ……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/17

二匹目のどじょう

 昨日何とか勝てたから、これを機に、ちょっとずつ堅く取り返していこうって思ったの。

 で、グラフに大ハマリがなくていい感じのツブツブが並んでいる銭形が、330Gハマリで落ちていたので着席。
 これがあっさり565Gをスルーしたの。

 ま、そんなこともあるよね。いつもかかるワケがないもんね。
 深めのところのバケ単発に比べたら、まだマシだよね。

 で、グラフに大ハマリがなくていい感じのツブツブが並んでいる鉄拳があったから、今度はこれに着席したの。
 ほら、相性の悪さが改善されてきたって感じだし。昨日で流れが変わったんじゃない? なーんて思ったし。

 ううーん、いいねえ、いいよお。
 まったく大ハマリをくらうことなく、順調に通常解除を重ねていくんだよねえ。
 いいんじゃない? これ、設定は決して悪くないよ! 頑張らなくっちゃ!

 で。
 ビッグ1・バケ8で撃沈。
 力尽きました。

 二匹目のどじょうはいませんでした。


● 本日の収支
   投資 28,000  回収 7,000  収支 21,000

※ やっぱイモ虫。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/16

初ラッシュ

 「勝ちにくいけど負けにくい」と噂の鉄拳ですが、そんな台で負けまくっているっていうのもおかしいですよね。
 確率は必ず収束するはずです。ということは、そろそろ私の生涯確率が収束する頃なんちゃうか、と負け癖がついた人にありがちな勘違いから鉄拳をセレクト。

 とりあえずは、モーニング高確率を拾って歩くことにします。4台もカニ歩いたにもかかわらず、チャンス目を引けず。
 つーか、こんだけ打てば、一台くらいフツーにボーナス引いてもええんちゃうのっ?!
 と、またしても顔が変わりつつあります。

 しかも私が最初に打っていた台が、なんだか知りませんが噴いてます。

 …………あー、ヤメだ、ヤメ!
 となぜか大花火に移動。しかし千円で不発フラッシュ多発で、ブルーな気分になってヤメ。

 そこで、穏やかに出ていた鉄拳が空席に。早速、移動。
 おお、チャンス目からボーナスゲット。バケでした。しかしその後、75Gという微妙なところで引いたチャンス目から鉄拳チャンスゲット。
 鉄拳チャンスは2回。どちらもボーナス解除。どちらもバケでした。

 ……印鑑とか壺とか、買おうかなあ……。(←心が弱ってきてます

 ここまで投資は三万円。連日の高額投資は辛いものがありますがな。
 でも、これって高設定っぽい。あと五千円だけ打ったら帰ろう……。
 と、うつろな瞳をしながら打ち続けます。が、三千円打ったところで、ビッグボーナスゲット!

 ああ、よかったあ!
 そのビッグのJACゲーム中に、おすもうさん出現。ま、(私にとって)期待値はゼロに近いですが、何もないよりは夢がありますがな。

 でもって! デビル出現!
 ……でもなー、負けそうだよなー。あんまり期待すると後が辛いからなー……。

 あら? あららら?
 シャオユウ勝利! 生涯初の、鉄拳ラッシュをゲットーーーー!!!

 これがビッグ6・バケ2を連れてきてくれました。
 その後も鉄拳チャンスとかで穏やかに増やして終了。

 神様は、いるねっ。

 夕方……つーか、夜になって夫が帰宅。今日の話をすると、どーしても打ちたくなったらしく、行こう行こうとせがまれます。遅くから打ち始めるというのは自殺行為ですが、ま、勝ったからいいかな~、とか思ったり。

 昨日しこたまやられた店へリベンジです。もうあの店のエノカナは打ちたくないので再び鉄拳へ。

 これがなんと、上乗せ上乗せのロング鉄拳チャンス。閉店直前までぶん回し。

 イモ虫の私を励まして下さった皆様、ありがとうございます。きっときっと皆様のお陰で、ウチのシャオユウがご機嫌を直して下さいました。
 もちろん、まだまだ取り返せていませんが、とっかかりを掴んだような気がしてます。

 まだ、頑張れます。ありがとうございました。


● 本日の収支
   投資 54,000  回収 134,000  収支 80,000

※ イモ虫はイモ虫なりに、頑張りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/15

やっぱりヤバいって、マジで

 ま、タイトルを読んでいただけると、今日の結果は読まずとも分かってもらえるとは思います。
 読んでくれ! そして笑ってくれ! ほんでもって勇気づけられてくれたまへ!(ヤケ)

 では、いってみよー!

 えっとね、とりあえずね、エノカナの800Gハマリの台に座ったの。
 別にね、天井を狙っているワケじゃないの。天井はあくまで保険なの。それまでにシンドバッドゾーンとかで解除するとか、テーブル解除とか、期待しているわけなの。
 えと、データ、見る? ↓

04-09-15_13-27.jpg

 モード1に滞在してたみたいなの。しかも黒いの揃ってるの。てへ。

 嫌んなっちゃうデショ。
 それでね、それまで400G以上のハマリのない鉄拳に座ってみたの。昨日で少し流れが変わったかなーって幻想を抱いてみたの。そしたらね、それが500Gをあっさりオーバーしたの。
 しかもね、隣に目押しも出来ないオジサンが座ったの。シャオユウ画面のルーレット演出になってね、「BATTLE」って並んだの。
 「これは、入ったってこと?」って訊いてくるから、「いや、それはバトル演出に入りますよ、ってことですよ」って教えてあげたの。オジサン、納得いかない感じで消化し始めたの。ちらっと横目でみたらね、背景は学校だったの。そりゃそうだよねえ、前兆らしき演出もなかったし、それって700Gハマリのクソ台だもんねえ。残念だったねえ。
 って思ってたら、対戦相手は、平八とかいうオッサンだったの。
 それ、ビッグだったの。ほんでね、色々訊いてくるから、教えてたんだけど、いまひとつ分かってくれなかったの。つーか、店内がうるさいし、どこまで言ったらいいのか分かんなかったし。でもまあ、何とか消化してたよ。

 嫌んなっちゃうデショ。
 それでね、席移動して、450Gハマリの銭形に座ったの。フツーに565Gをスルーしたの。

 嫌んなっちゃうデショ。
 それでね、席移動して、午前中だけで初当たり10回の北斗に座ったの。
 案の定、4枚チェリーの嵐でねえ、なんとかスイカとかチャンス目から2回のバトルボーナスをゲットしたんだけど、継続回数は、2回と1回だったの。小役でズルズル引き摺られて追加投資させられたの。

 嫌んなっちゃうデショ。
 だから、帰ったの。もう絶対取り返せないって思ったの。なんかもう、泣きそうだったの。

 一体、何を打ったらいいのか、わかんなくなっちゃってるの。

 でもね、月末までには、必ず取り返す。何としてでも。
 とりあえずコレ、決意表明ってことで。

 今日は、布団をかぶって泣きながら寝ます。
 うええん。


● 本日の収支
   投資 66,000  回収 0  収支 66,000

※ イモ虫レベル。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/14

ヤバいって、マジで

 ここのところ負け続きの私は、一人でパチ屋へ。
 夫の仕事はどうなるか分からないから、とりあえず行っとかなきゃ、てなことを思いまして。
 「宝くじは買わなきゃ当たらない」ってのと一緒ですな。

 で、処女台の銭形へ着席。昨日、一昨日のグラフを見ると、超高層ビルが立ち並ぶかのごとくでございます。設定師さんに情というものがあれば、これ、普通上げるっしょ?!
 が、181Gをスルー。しかもガセ演出らしきものもナシ。重ねて隣が千円でビッグを引いたので、嫌になってヤメ。

 ふらふらと北斗のシマへ。これがなんと三千円でヒット。バトルボーナスも8連してくれました。
 よーしよしよし。今日の私は一味違うってか? わーははは。
 しかしその後、600Gハマリをくらいます。その間に引いたチェリーは9個。オール4枚チェリーでございます。
 高設定のよーな気がしないでもないですが、嫌気がさしたので、わずかなコインを持って席移動。
 だって、いつもこうやって騙されるんだもん。今日は騙されなくってよ、ケン!(この後は見たくなかったので見ていませんから、真偽の程は定かではありません)

 でもって、鉄拳へ着席。この店の鉄拳は、どーも設定6を入れてるっぽいんですよねえ。
 乱れ打つも、正解っぽい台には当たらず。見知らぬおにーちゃんががっぽがっぽ出しているので、ヤメ。

 呆然としつつ、エノカナへ。
 何とかビッグボーナスゲット。しかも163G以内でボーナスが連チャン。ま、もちろん、バーですけど。これが163Gをスルー。過去の経験上、このまま続けて打つとろくなことがないので、スライド移動。
 しかし移動先でもろくなことはないのでございます。チャンス目を引くも、シンドバッドゾーンに入らず。入っても15Gで終了。おそらく、1Gで転落抽選に当たっちゃったんじゃないですか? けっ。(←卑屈になってきてる)

 いかんいかん。正気を取り戻さなくては。

 で、再び銭形でゾーン狙いに徹します。二台打ちますが、どちらもビッグ単発で終了。

 もう、いい回数の台がないな。……鉄拳でも打つか。
 持ちコインで移動。もう、どうにでもなれって気分でございます。

 が! 移動先の鉄拳が、通常時のチャンス目から鉄拳チャンスを連れてきてくれました!
 鉄拳チャンスは5回。全て解除でビッグ2・バー3。更に通常解除で上乗せ。
 これ、当たり? 当たりなの、もしかして! わーははは。
 が、高確率中のチャンス目が、2回スカ。その後も解除せず。気のせいみたいです。

 ここで、夫から電話。迎えにきてーってことで、店を出ます。
 この時点で、15000円の負けでした。
 何とか取り返せる範囲内の金額です。

 が! 夫と行った次の店の北斗で散財
 だってさあ、初当たり25回以上の北斗でさあ、フツー、いきなり現金投資中に1000Gハマる?! その間引いたチェリーは8個。内、7個が4枚チェリー

 えーと……。もうね、マジメに狙うのが嫌になってきたよ。
 ミリゴでも打ちたいなあ、なんて思うのも無理はないでショ? ←落ち着けって、私。


● 本日の収支
   投資 80,000  回収 35,000  収支 45,000

※ 今月は取り返せないかもしんない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/13

顔が違う

 私、「顔が違うよ」って言われることがあるんです。
 ほとんどは夫がそう言うんですけど、たまに友人にも言われます。

 「怖い」
 「近寄れない」
 「話し掛けられない」
 「ぞっとするような目をしてる」  ……etc……

 それを聞くたびに、どんなんやねん! と思うんですけど、まあそうなんでしょうよ。
 自分じゃ、よく分からないんですけど。

 で、今日もどうやら、顔が違っていたらしいです。

 理由ですか?

 コレ ↓


● 本日の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ 平均継続回数 1.83 じゃあねえ(号泣)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっくらハワイまで

 5連敗という不名誉な記録更新中の私は、今日は我儘を言いまして、夕方からBO店へ。

 本日ノーボーナスの700Gハマリのエノカナへ、まずは着席。

 1000Gオーバーで、やっとでチャンス目からシンドバッドゾーン突入。チャンス目出現、一発解除。
 が、これがバケ。しかも、163Gスルー。

 むー……。嫌な感じだなー。

 で、店内回遊。すると970Gハマリの吉宗はっけーん。早速、着席。
 どうかお願いします。今回ばかりは早めにお願いします! 天井まで連れていくのはもうやめてください!

 1800Gオーバーまで連れていかれました。

 わー! BO店は最後の砦なのよう! ここで負けたら、一体どこで打てばいいのよう!

 で、ビッグ。モードB濃厚ですが、よかったよかった。
 これが、193Gまでにビッグを連れてきてくれました。

 ふう、何とか負けが減らせます。どうかどうか、キーンと鳴ってやって下さいませ。

 で。
 鳴りました! キーンと鳴ってくれました! シングルラインですが、充分ですよ!

 次のビッグも爺ビッグで消化しようとすると……。
 む? 爺がハワイにいらっしゃる……。

 いつ引いたのだー! ビッグ二発解除、確定!(JAC IN のときに引いたんじゃないかなー、多分)

 結局、怒涛のビッグ9、バケ2でノンストップ。
 ちなみにもう一回、シングルラインで揃ったときに次ビッグでまたまた爺がハワイにいらっしゃいました。
 愛してるよ、上様ー!

 日曜だったので早めの閉店で、193Gまでは回せませんでしたが、ま、もういなかったと思い込むことにします。

 さすが、BO店。相変わらず、相性がいいです。


● 本日の収支
   投資 45,000  回収 109,000  収支 64,000

※ 連敗ストップの上に、プラス収支に昇格。うほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

私たち夫婦はやっぱりかみ合わない

 「今度から帰りが遅くなるから」と言った舌の根も乾かぬうちに、フツーに帰ってきた夫。

 「あれっ、早いね」
 「ウン!」

 ……スロットを打ちたいがために急いで帰ってきたような気がするのは、気のせいですか?

 「T店に行きたいなー」

 T店?! あの、勝つ気がしない店ですか?
 とはいえ、これからあまり打てなくなるのだから、彼の希望通りにしようとT店へ。

 鉄拳で千円でビッグを引くも、全て飲まれて終了。
 銭形で千円でボーナスを引くも、バー単発で終了。
 北斗で千円でバトルボーナスを引いて6連。しかしその後、ずるずると小役にひっぱられた挙句、引けずに終了。
 移動した銭形で、わずか数回転でボーナスを引くも、バー単発で終了。

 ……ヒキはいいのに続かない。

 という訳で、すぐに止められる島娘なんぞを打ってみたり。
 でもってパトライトはびくともしなかったり。

 ……なんか、頭にきた。

 その後、北斗を乱れ打ち。

 T店、ほんとに勝つ気がしないよ。
 今度から、いくら夫の頼みでも、ぜーったいに行かないもんねっ!


● 本日の収支
   投資 30,000  回収 0  収支 30,000

※ 怒涛の5連敗。どよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

小栗左多里「ダーリンは外国人」

 今日は夫の帰りが遅かったので、スロ収支はお休みです。
 どうも、夫の今の仕事がせっぱ詰まってきたらしく、今までのように毎日スロる、という訳にもいかなくなりそうです。

 で、今日は本紹介の番外編ってことで、漫画でオススメのものを。
 現在は2巻まで出ています。

ダーリンは外国人
小栗左多里著

出版社 メディアファクトリー
発売日 2002.12
価格  ¥ 924(¥ 880)
ISBN  4840106835

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 テレビのブックランキングか何かで、さらっと紹介されただけだったんですけど、どうにも気になって、書店に探しに行きました。
 で、見つけたのですが……さらっと中を確認することもできませんでした。
 だってもう、笑っちゃって。

 ということで、近所のネカフェにリクエストして、入れてもらったんですよ。うわーい。
 わくわくしながら個室に入り、読み始めました。ええ、読みましたよ、さらっと。でもじっくりは読めませんでした。
 だってもう、笑っちゃって。

 周りの人は怖かっただろーなー。どこからともなく「……くっ……ふっ……ひっ」というような、ホラー映画さながらの、この世のものとは思えない不気味な笑い声が洩れでていたわけですからね。
 笑いを堪えるのに必死だったんだモン。ごめんね、周りの人。

 というわけで、購入。

 国際結婚をした著者の平和な日常を描いているのですけれども、これがもう大ヒット!
 ハンガリーとイタリアのハーフで、アメリカの教育を受け、今現在は日本に住んでいるという、何ともインターナショナルなダーリン、トニーがもう最高です。著者の視線に愛が感じられるし、何ともいえない味のある絵がまたいいんです。

 このトニー、語学マニアでして、日本語はもちろん、何ヶ国語もベラベラらしいです。そんな彼からの質問は生粋の日本人である私も答えに窮します……。

 例えば、

「やれこうしろああしろ」の「やれ」って何?

 ……分かりません。

「大岡越前」って「お」が3つあるよね。でもみんなどう考えても2.2くらいしか言ってないと思うんです。

 ……確かに!

 そんなエピソード満載! ページをめくる度に笑いが洩れてきちゃいます。オススメです。

 これからスロ収支がお休みの日が増えてくると思うんですが、毎日更新を目標としている私としては、スロ収支なしでネタがもつのか心配。
 くだらん話も出てくると思いますが(いつもか)、つきあって下さったら嬉しいです。ぺこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴはぴばーすでー

 なんと、今日は……というか、昨日だな……。ワタクシの18歳のバースデー!
 おっと、年齢にツッコミは入れるでない! 入れるでないぞ!

 で、夫を迎えにいくと、彼が言いました。

 「どこでも好きなとこに行っていいよー。今日は誕生日だもんね」

 どこでも?

 「じゃあねえ、流川(ナガレカワ、広島の繁華街)にいきたーい!」

 ワタクシ実は、大の流川好き。独身時代は、週に2回も3回も4回も(おいおい)出掛けてました。私のことは、「夜の蝶」と呼んでくれ!
 しかし、あっさり却下。「また今度ね」という訳で、今日はカラオケで勘弁してやるよ!

 その前に、J店に立ち寄ってみました。
 が、ケーンは私を祝ってはくれませんでした。

 こんな日くらい、100連してくれてもいいと思うんだけど。

 カラオケで大酔っ払いの戯言でした。


● 本日の収支
   投資 20,000  回収 0  収支 20,000

※ 4連敗って、アンタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/09

沖原朋美「待つ宵草がほころぶと」

 ライトノベルはやっぱ、ほっとするわあ。

待つ宵草がほころぶと(コバルト文庫)
024705280000.jpg沖原 朋美・藤 たまき 画

出版社 集英社
発売日 2004.09.01
価格  ¥ 440(¥ 419)
ISBN  408600481X

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 沖原朋美先生の、デビュー二冊目の本です。こちらの記事で紹介した「勿忘草~」が文庫デビュー作になります。

 今作も号泣。
 大きな事件が起きるわけではないのですが、誰しもが心に抱く嫉妬心との葛藤や、優しい風景が涙腺を緩ませます。
 いいねえ、いいよー。大好きだ、こういうの。ということで、ずっと追いかけて購入していくかなっ。

 雑誌Cobaltで受賞作を読み、その後文庫を追いかけるというのは、これで三人目になります(少なっ。
 一人は今野緒雪先生、もう一人は金蓮花先生。
 あまりの刊行スピードに追いつけず(読むのが遅いのと、ビンボー生活の二重苦で(当時、笑))、今では今野緒雪先生の方は「夢の宮シリーズ」、金蓮花先生の方は「銀葉亭茶話シリーズ」だけを追いかけることにしているんですが、出ませんね。待っているんですが。「マリみて」より「夢の宮」が読みたいよ……ぐちぐち。

 個人的にはイチオシの作家さんです。大絶賛します。
 次作はなんと、受賞作「桜の下の人魚姫」らしいです。山野草三部作ってことらしいです。

 今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の爪あと

 今日は夕方からT店へ。
 さくっと北斗にやられ、納得いかない夫と共にJ店へ移動。

 入店すると……。なにやら椅子にビニールが掛けられています。
 一体何があったのかと足を進めると……。

 「台風のため、雨漏り……云々」てな張り紙が! そして2シマ閉鎖!
 そのせいか、他の台もそこそこ埋まっておりまして、なんとなーく、イヤーな感じ。

 花伝説、北斗を打って、かかるものの飲ませて終了。
 まあでも、あんな状況にしては、J店は頑張ってたんじゃないでしょうか。
 J店では5千円負けですみましたしね。

 明日以降は、様子見しようと思います。


● 本日の収支
   投資 20,000  回収 0  収支 20,000

※ 三連敗……どよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

でるわでるわ。

 いつも遊びに行かせて頂いている、在仏熊猫日記 様この記事にトラックバック。

 スパイウェアって、実は以前からちょーっと気になっていたんですよ。
 で、上記の記事を読ませて頂いて、いい機会だからスキャンしてみるかなーっと思い立ち、昨日の夜、やってみることにしました。

 しかし……「オーウ、ワタシエーゴワカリマセーン」てな具合で。説明文自体が分かりませんでした(笑)。つーか、日本語で書かれていたら分かるのかと言われたら、それでもやっぱり「分かりません」って言いますがねっ♪

 そんなことを言っている場合でもないので、どこかで解説してないかなーっと探してみたら、ありました。

 The Primary Stage 様で分かりやすく説明されています。
 私は「spybot」でやってみました。超初心者の私でも何とかできましたよー。

 すると。

 でるわでるわ。22個ですってよ!
 それでも初めてにしては少ない方なのかな?

 てことは、人妻のあーんな秘密や、こーんな写真が流出している可能性が?!(そんなもんないないっ)

 ま、いずれにせよ、怖いですね。
 お二方には感謝感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/07

スロバカ夫婦

 今日の台風はすごかったです。
 昼間はずっと家にいたのですが、いつ窓ガラスが破られるかとびくびくしながら過ごしました。車が横倒しになるんじゃないかと思って窓から覗いたりしてました。
 気圧の関係なのか、風が吹くたびに耳が痛くなって辛かったです。ほら、トンネルに入る時に薄い膜が張ったみたいになるでしょう? アレです。なったことに対して驚きました。

 夕方、雨風が大分おさまってきたころ、夫から「迎えにきてー」との電話。とはいえ、その時はまだ暴風域圏内でしたので、おそるおそる出掛けました。ばったんばったん色んなものが倒れていました。自然の脅威というやつです。

 夫の職場に到着したころは、雨もやみ、風も収まりつつありました。

 「さ、BB店に行こうか」

 は? こんな日に?
 とは思いましたが、既に小康状態。反対する理由もありません。

 で、BB店に到着。

 私ね、どーしても鉄拳で勝ちたいんですよ。たまーに勝ったりもしますが、どうにかしてこの相性の悪さを解消したいんです。どこかで流れを変えたいんです。

 今日は何とか青いのが点灯したのですが、鉄拳チャンスは3回で終了。内、1回は解除せず。ビッグ1・バー1で増やすこともままならず。つーか、40G潜伏とか、いらないから! とっとと発動して下さい……。

 あーあ、やっぱり行くんじゃなかったなあ。
 自然に逆らうからこういうことになるんだな、きっと(違


● 本日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ どーしても勝ちたいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室井佑月「熱帯植物園」

 やっと発見。18歳未満の人は、オトナになってから読みましょう(笑)。

熱帯植物園(新潮文庫)
室井佑月著

出版社 新潮社
発売日 2000.10
価格  ¥ 460(¥ 438)
ISBN  4101302316

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 何を発見したのかというと、「セックスの後のみりんはうまい。」ではじまる小説。
 室井センセの本を書店で見つけては、この冒頭を探していたのですが、なかなかなかったんです。やっと見つけました。
 
 この本は短編集になっておりまして、その中の「クレセント」が捜し求めていたそれでした。
 この作品で、新潮社主催の「読者による『性の小説』」入選を果たしてデビューされたハズです。確か。

 いつだったかテレビで室井センセの特集をやってまして、多分新潮社の編集の方が、「この冒頭一文を見たときに、素晴らしいセンスを感じた」とか何て仰ったかはよく覚えてないんですけど、大絶賛してまして。
 「プロ作家でも冒頭一文というのは苦労するんです。それを事もなげにやってのけたこの人はすごい」

 確かに、ものすごく続きが気になる冒頭一文ですよね。次の行を読まずにはいられないですよね。
 最近では、「蹴りたい背中」の冒頭にも唸りましたが、ホント、いい冒頭っていうのはなかなか出てきません。作家を目指し始めて、何本も小説を書いてきましたが、「ビバ、私!」と言いたくなるような冒頭を書いたことはありません。えっへん。

 しかもこれが、マトモに書いて投稿した初めての小説ですってよ。類稀なる才能ってやつなんでしょうね、これが。
 きっと、一分一秒を無駄にしない生き方をして身につけたものに違いないっす。

 でも内容は苦手風味でした。自虐的なものはダメなんすよ、私。
 窓の外で荒れ狂う風と雨が、さらに雰囲気をつくりまして、落ち込んじゃいました。とほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

地震で思い出したこと

 昨日、奈良・和歌山を中心に大きな地震がありましたね。
 被害に遭われた方、不安な時間をお過ごしの方、心よりお見舞い申し上げます。
 こちらでは大した揺れはありませんでした。心配してくださった方、ありがとうございます。大丈夫です。

 さて、昨日の7時ごろの地震のとき、私たちがどこにいたかというと、もちろんスロ店におりました(笑)。
 エノカナと格闘中だったのですが、揺れを感じたときには手を止めて、辺りを見回しました。皆、がむしゃらにリールを回していました。
 ちなみに夫は地震に気付きませんでした。おいおい。
 
 それを見て思い出したんですが。
 もう、3、4年前のことになるかと思います。

 J店でスロットを打っていたときのこと。
 なんか臭いなー、と思っていたら、なんと店内に煙が充満しはじめました。詳細は知りませんが、何かの機械から火が出たとかなんとか。

 「お客様、申し訳ありません! 念のため、店外に避難願います!」

 それがねー……。なっかなか、だーれも動かないんですなー。
 私が、もそもそと店外に出たときにも、中には何人か残っていて回していましたからねー……。コインを持っては逃げられませんから、火事場泥棒が心配ってのもあったとは思うんですけども。まあその時私は、そんな心配はなかったわけですがね! ちっ。

 幸い大事には至らず、皆、また店内に戻っていったわけですが。

 こりゃ、何かあったら確実に逃げ遅れる人が出るなあ、と思ったものですよ。

 気をつけましょう。


● 本日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ たわば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しんじられなーい

 今日は夫とBB店へ。ほんと、毎日スロで、アホっぽいですな。

 でもって、今日こそ鉄拳で気持ちよく勝つぞー! と鉄拳のシマへ。

 バケ4連続のあと、ビッグがきたけど痛恨の1パンくらったり。
 鉄拳チャンス中にチェリー解除という、嬉しいような哀しいようなヒキを見せたり。
 300G以上のハマリはないのに、どうにもこうにも増えなくて、下皿でモミモミされたり。
 目押しが絶不調で、6枚奪取ハズシをミスしまくったり。

 辛くなったので、少しのコインを流して昼ごはん。
 お好み焼きを食って、気を取り直してBB店に戻ります。夫はNH店へ出張。

 ビッグ終了後850Gハマリのエノカナに着席。
 7000円投資したところで、ビッグ。しかも銀色イルカがGOODで3G内連チャン。しかも次のビッグでもビッグ中7揃いで3G内連チャン。

 おいおい、やっぱりお好み焼きは肉玉うどんだな! わーははは。←意味不明

 193Gをあっさりスルーしたので、一箱サラ盛。
 さて、どうする?

 =======ここが運命の分かれ道=======

 まあ、夫がまだNH店から帰ってこないしー。コインは充分あるしー。もうちょっと打ってみよーかなー。
 あ、バケ終了のエノカナがあるう。チャンス目くるまで打ってみようかなあ。

 これが、あっさりシンドバッドゾーン(以下、SZ)解除で、ビッグ。しかも、ビッグ中7揃いで3G内連チャン。
 おいおい、絶好調だよ、どーした私! わはははは。

 で、163Gまでは打ちますよね。普通、打ちますよね?
 161Gでボーナスきました。バケでした。
 ま、よくある話です。さらにそこから、163Gを消化。
 150Gでボーナスきました。バケでした。

 これで、バケ二連チャン。もう、ビッグが来るまでヤメられなくなりました。

 しかし心配ご無用。80Gでボーナスきました。さて、次の163Gでヤメようかなー、と思ったら。バケでした。

 ……三連かー……。辛いなー。でももうヤメられないしなー。
 まあ、今モード2にいるみたいだしー。バケ後だから、その可能性はまだ高いしー。まっ、163Gまでにはまた来るでしょ。

 しかし、スルー。しかも、この間チャンス目を一度たりとも引いていません。そうです、バケ二連の後、一度も。
 ははは、まあチャンス目は偏るしなー。はははは。

 300Gまで、チャンス目引けませんでした。当然、SZには入らず。
 で、やっとできたSZも一度もチャンス目を引けずに15Gで終了。500Gで引いたSZも一度もチャンス目を引けずに15Gで終了。
 600G手前で、フツーにゲーム数解除しました。

 ……ま、いっか。ボーナスきたし。
 が、これがバケでした。

 その後も似たような展開で、500Gでボーナス。これがまたバケでした。

 5連続?! ジョーダンじゃないっつーの! しかも、チャンス目全然こないし! SZがきても、15Gで終了しちゃうし!

 その頃夫がNH店から帰ってきて、暗黒オーラを発している私の隣へ着席。HN店でなんとか勝利を収めた模様。
 「なんか怖い顔してるよー」「怖くもなるっちゅーねん!」

 ぴりぴりしながら、それでも消化。ここまできたら、ヤメられません。
 持ちコインが全部なくなって追加投資してますが、ヤメられません。

 750Gまでハマりました。その間、SZは2回しかありませんでした。ちなみに2回目のSZで何とか解除しました。
 ふーう、やっときたよ、ボーナス。

 バケでした。

 カナちゃん……。キミがちっとも言ってくれないから、私が言ってやるよ。
 しんじられなーい!

 バケ6連続って何やねん! で、チャンス目確率が300分の1程度ってどーゆーことやねん! アホー!

 その後、なんとか163G以内でビッグ二連続。ふーう、疲れた。

 と思ったら。いつの間にか、隣の夫が自分の台を、バケ二連続後850Gハマリまで、育てています……。
 「俺、もう辛いよ……。来る気しないよ……」
 「うん、分かったよ。私が打つよ……」
 で、横にスライド。
 1000Gオーバーまで連れていかれ、なんとか二連続ビッグとバケひとつ引いて終了。

 泣きそう、というか、キレそうでした。つーか、キレてました。
 暗黒オーラを発しまくってごめんなさい……。
 

● 本日の収支
   投資 24,000  回収 33,000  収支 9,000

※ 夫……つきあわせてごめんよう。ちょい勝ちなのに、もの凄く負けた気分だ……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/04

虹色オーラ

 今日はなんと、ネカフェから更新。夫とともに、漫画を読みふけっています。

 なぜって? ふふふん。
 負けちゃったからだよ。

 つーか、なーんかヤル気なくしちゃって、取り返そうとか思わなかったの。

 だってね、北斗でね。
 2枚チェリー引いて次のゲームでバトルボーナス確定したの。したら、期待しちゃうでしょ? で、今日は期待通りだったワケ。
 黒いの揃って虹オーラですよ!

 はい、そこのアナタ、その通り。

 もちろん、爆発はしなかったのね。
 4連だったの。

 なんて、ビミョーな回数なんだ!

 これは、単発じゃなかったと喜ぶべきところなんだろーか。最近、よく分からなくなってきたよ……。

 結局、全て飲ませて終了。

 気にしない、気にしない。明日があるさ!(ちょっとムリヤリ)


● 本日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上弘美「おめでとう」

 短編集です。

おめでとう(新潮文庫)
川上弘美著

出版社 新潮社
発売日 2003.07
価格  ¥ 420(¥ 400)
ISBN  4101292329

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 全体的に、詩的です。文体が、というのではなく、雰囲気が。

 読んでいると泣きたくなってくるのですが、一体どこが心の琴線に触れたのか分からないという、不思議な体験をしました。

 ちなみに私のお気に入りは「夜の子供」「冬一日」です。

 こんな話が書けるようになりたい、と切に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/03

見られると燃えるタイプ?

 今日は夕方からT店へ。
 店内回遊するも、いい台にはありつけず。

 仕方がないので(え?)、北斗へ着席。

 実は、ここのところ、バトルボーナス中には液晶画面は見ていません。
 これは夫のやり方をパクりました。
 だって、ラオウの「みかん」やら、ケンシロウの「ううっ」やら、もう見たくないんだもん!

 見ないとはいえ、結構分かるものですよ。
 まずは3G目。「おおぉぉ」か、「ぅぉおおお」かで、ラオウかケンシロウの声かを判別。ケンの場合は顔を上げます。
 ラオウの場合は、そのまま俯いたままで消化。
 最終ゲームでケンの声かラオウの声かで判別。ケンの場合はもちろん、OK(天に帰る時が……しかないですから)。その時、背景が青かオレンジかで、トキが出てきたかどうかが分かります。
 ラオウの場合は「うぬの……」しかないので、「ううっ」か「おおおお」かを待ちます。

 ねっ、意外に分かるものでしょ?
 分からないのは、パンチかキックか「みかん」かどうか、だけなんですよ。
 これ、結構アツいです。
 しかも、それで継続してたんで。「もう、ケーンったら、恥ずかしがりやさん! 見てないほうがいいのね!」なーんて思っていましたから。もしかしてケンってば、大花火のハズシで、JACゲーム中に練習したらパーフェクトなのに、本番一発で失敗しちゃうタイプなんですか?

 で、今日もそうやってたんですけどね。

 継続回数「1・2・1」をくらったのでヤメました。
 ようし、こうなったら凝視してやるわー! ってなもんです。

 したらば、いきなり9連ですよ!

 今日のケーンったら、見られると燃えるタイプみたいですよ。

 で、その後、すぐさまバトルボーナス。で↓
04-09-03_23-29.jpg

 ううーん、幸せ♪


● 本日の収支
   投資 4,000  回収 70,000  収支 66,000

※ 今月のノルマクリア♪ あとは減らさないようにしなくちゃ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/02

フォウフォウ!

 何を思ったか、今日は夕方からMN店へ。ちなみに夫の希望です。

 昨日、マイナスだったので、やっぱりかたーくゾーン狙いです。
 まずは、銭形。350Gヤメの台に着席。すぐさまボーナスゲット!
 バーでした。

 …………またですか?

 イヤーな予感です。が、181G内にまたしてもボーナス。
 もちろん、バーでした。

 も、いいよ……。とっつぁん……。キミに期待した私がバカだったよ……。

 銭形をとぼとぼと後にして、北斗のシマへ。
 しかし、どれもこれも、ちっとも小役が落ちません。4台目にしてようやくバトルボーナスをゲットするも、単発。

 その頃夫も、「店を間違ったね……」などとほざきつつやってきたので、二人してビンゴのシマへ。
 あんまり設定が関係なさそーな、この台で未練打ちでございます。

 しかし、ここからドラマが!

 わずか千円でボーナスゲット! 33回の表示をじーーーーっと眺めます。

 …………。
 フォウフォウ!

 きたあーーーー! 3桁昇格! 333回に変わりましたあ!
 これがまさかの、怒涛の10連チャン。(他は全て33回)

 更に、夫も333回をゲット! こちらは単発でしたが、充分ですよねっ。

 何と気持ちのいい勝ち方でしょう。
 幸せだあ。


● 本日の収支
   投資 25,000  回収 79,000  収支 54,000

※ 心機一転、がんばるんば♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴らない電話

 鳴らない電話を見つめ続けるアホな人妻、リカです。こんにちは。

 コバルトノベル大賞の最終選考に残った方には、8月末くらいに電話連絡がくるらしいです。
 うちにはそんな連絡きてません。とほー。毎度のことながらヘコむなあ。

 あ、電話なら時々鳴るんですよ。とくに平日の昼間に。

 「あ、夫じゃけどー」←別人の声
 「…………」
 「実は事故ってしもーて」
 「…………ああーん?!」←かなり不機嫌

 プツッ。プー、プー、プー……。

 切れました。

 「あ、奥様ですか?」
 「…………はい」
 「実は、ご主人がうちでお金を借りてらっしゃるんですけどねー」
 「…………」
 「返済期日が過ぎても支払われないんですよ」
 「…………」
 「それでこうしてお電話を……」
 「…………ああーん?!」←やっぱり不機嫌
 「あ、変わりますので少々お待ちください」

 プツッ。プー、プー、プー……。

 切れました。

 ほんと、多いです。こういうの。

 ま、とりあえず気を取り直して、次の作品を書こうと思います。

 ちんたら書いていた「どファンタジー」のがあったんですが、「根本的にこれってファンタジーである必要があんのか」という疑問が湧いてきたので(今更?)、新しい「どファンタジー」を書くことにしました。
 1月10日締め切りで、250枚くらいになると思うので、ま、間に合うでしょう。
 しかし、100枚まで書いたのを投げるのは初めてだ……。

 がんばりまっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/01

溢れ出る涙を止められません

 今日は月初めってことで、かたーい立ち回りをせねばと誓いつつ、A店へ。

 なんと、目の前で1030Gハマリのエノカナが空くじゃありませんか。
 わーははは、ごめん、もらっちゃうよ。
 当然、着席。
 1400Gオーバーで、シンドバッドゾーンから解除。バーでした。
 つーか、どこまで連れていくつもりだったんですか? もしかしてモード1だったんですかね……。

 それが163Gをスルー。仕方ないので、銭形へ。
 300Gハマリですが、履歴を見ると、600以上のハマリはありません。高設定の可能性アリです。
 ところがそれも、565Gをスルー。

 …………うーん。
 とりあえず、北斗に座って、わずかばかりのコインを手に入れます。

 そこで、4箱お持ち帰りの銭形が空席に。しかも、150Gでヤメています。
 わーははは。ごめん、もらっちゃうよ。
 わずかな持ちコインでもって、移動。

 ところが、それが181Gをスルー。
 どーにかこーにか、480G付近でボーナスゲット。バーでした。

 なーんか、イヤーな予感がするんですけども……。

 で、181Gまで回します。なんとか、170Gでボーナスゲット。バーでした。

 なーんか、イヤーな予感が……。

 で、181Gまで回します。なんとか、150Gでボーナスゲット。バーでした。

 なーんか……。

 それが、「マージャン演出で不二子出現」がガセるというオマケつきで、181Gスルー。

 …………。
 泣きそうでした。


● 本日の収支
   投資 42,000  回収 0  収支 42,000

※ マイナススタート。あいたたた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがです。

 今日が8月最終日。なんとかプラスで終われそうです。
 いやはや、一時はどうなることかと思いました。

 で、今日は相性のいいBO店へ。

 なんと、吉宗が新台で入っています。爺パネルです。
 見ると、1030Gの吉宗が捨ててあるじゃありませんか。
 さすがBO店です。こんなもん、なかなか落ちてないですよー。

 早速、着席。爺パネルは初打ちなので、ちょっぴり嬉しくなってます。
 が、1200Gでバケを引くも単発。とりあえずは193Gまでは回します。
 そうこうしている内に隣の人が、まだ出玉があるのに、なぜか台移動決行。150Gで捨てちゃいました。
 さすがBO店です。そんなことがあるとは。

 が、それもあっさり193Gをスルー。
 なんですか、アナタ、エスパーですか? なぜこないと分かったんですか?

 ぶちぶち言いながら、鉄拳、銭形を擦ります。が、一向にかかりません。

 仕方がないので、北斗のシマへ。
 イベントですが、客付きはよくありません。
 さすがBO店です。選びたい放題です。

 で、昨日一番出ていなかった北斗へ。
 小役の落ちもあまりよくありません。つーか、あまり回していないので、いいんだか悪いんだか判断できないので何とも言えませんな。

 とりあえず、バトルボーナスゲット。3連。しかし、これはドボン。
 追加投資で、もいっちょ、バトルボーナス。2連。
 ううう、伸びません。辛いっす。

 出玉がなくなる直前で2枚チェリー。すぐさま、「待っていたぞ、ケンシロウ」
 待ってたのはこっちですよ! あなたを待ち続けてるんですよ! 早く出て来いっちゅーねん!

 それがまさかの21連。天に帰してしまいました!
 さすがBO店です! なんと相性のいいことか!
 (携帯で撮ろうかと思ったんですが、店中に「ゆあーしょーっ!」が鳴り響き、さり気に店員さんたちが注目する中、携帯を取り出す勇気はありませんでした。さすがBO店です

 有終の美を飾れて嬉しかったです。
 

● 本日の収支
   投資 31,000  回収 52,000  収支 21,000

※ プラス終了。ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »