« スロバカ夫婦 | トップページ | 台風の爪あと »

2004/09/08

でるわでるわ。

 いつも遊びに行かせて頂いている、在仏熊猫日記 様この記事にトラックバック。

 スパイウェアって、実は以前からちょーっと気になっていたんですよ。
 で、上記の記事を読ませて頂いて、いい機会だからスキャンしてみるかなーっと思い立ち、昨日の夜、やってみることにしました。

 しかし……「オーウ、ワタシエーゴワカリマセーン」てな具合で。説明文自体が分かりませんでした(笑)。つーか、日本語で書かれていたら分かるのかと言われたら、それでもやっぱり「分かりません」って言いますがねっ♪

 そんなことを言っている場合でもないので、どこかで解説してないかなーっと探してみたら、ありました。

 The Primary Stage 様で分かりやすく説明されています。
 私は「spybot」でやってみました。超初心者の私でも何とかできましたよー。

 すると。

 でるわでるわ。22個ですってよ!
 それでも初めてにしては少ない方なのかな?

 てことは、人妻のあーんな秘密や、こーんな写真が流出している可能性が?!(そんなもんないないっ)

 ま、いずれにせよ、怖いですね。
 お二方には感謝感謝です。

|

« スロバカ夫婦 | トップページ | 台風の爪あと »

コメント

リカさん、こんにちは。
トラックバック、有難うございました。

>日本語で書かれていたら分かるのかと言われたら、それでもやっぱり「分かりません」って言いますがねっ♪
確かに分かり辛いですよね(^^;
そんな時ホントに、ネットはとても役に立ちます。
恐らくその解説を読んでなさったと思いますけど、「修正/削除」の後は、「免疫」も忘れずにしておきましょう。それで、同じスパイウェアが入って来ようとしたら、シャット・アウトです!

投稿: ひで | 2004/09/11 06:02

>ひでさん
 わあ、わざわざコメントありがとうございます。

>そんな時ホントに、ネットはとても役に立ちます。
 そうなんです。もしひでさんがあの記事を書いて下さらなかったら、気になっていてもスパイウェア削除には乗り出さなかったと思います。で、解説されているところがなければ「まあいいか」で終わらせていたと思うんですよね。
 ほんと、他の方の記事を参考にしてばかりです(笑)。感謝感謝です。

>「免疫」も忘れずにしておきましょう。
 はい、説明文通りに(笑)、なんとかやっておいたんですよ。でもこれで安心せずに、まめにチェックしようと思います!

 ありがとうございました!

投稿: リカ | 2004/09/11 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1387675

この記事へのトラックバック一覧です: でるわでるわ。:

« スロバカ夫婦 | トップページ | 台風の爪あと »