« 溢れ出る涙を止められません | トップページ | フォウフォウ! »

2004/09/02

鳴らない電話

 鳴らない電話を見つめ続けるアホな人妻、リカです。こんにちは。

 コバルトノベル大賞の最終選考に残った方には、8月末くらいに電話連絡がくるらしいです。
 うちにはそんな連絡きてません。とほー。毎度のことながらヘコむなあ。

 あ、電話なら時々鳴るんですよ。とくに平日の昼間に。

 「あ、夫じゃけどー」←別人の声
 「…………」
 「実は事故ってしもーて」
 「…………ああーん?!」←かなり不機嫌

 プツッ。プー、プー、プー……。

 切れました。

 「あ、奥様ですか?」
 「…………はい」
 「実は、ご主人がうちでお金を借りてらっしゃるんですけどねー」
 「…………」
 「返済期日が過ぎても支払われないんですよ」
 「…………」
 「それでこうしてお電話を……」
 「…………ああーん?!」←やっぱり不機嫌
 「あ、変わりますので少々お待ちください」

 プツッ。プー、プー、プー……。

 切れました。

 ほんと、多いです。こういうの。

 ま、とりあえず気を取り直して、次の作品を書こうと思います。

 ちんたら書いていた「どファンタジー」のがあったんですが、「根本的にこれってファンタジーである必要があんのか」という疑問が湧いてきたので(今更?)、新しい「どファンタジー」を書くことにしました。
 1月10日締め切りで、250枚くらいになると思うので、ま、間に合うでしょう。
 しかし、100枚まで書いたのを投げるのは初めてだ……。

 がんばりまっす。

|

« 溢れ出る涙を止められません | トップページ | フォウフォウ! »

コメント

うれしい電話はまだ来てないんですかねぇ・・・
リカさんのスロ日記はこんなに面白いのに、何が足りなかったんでしょう??
あっ、スロ日記大賞じゃなかったからか・・・(汗)
けど、応募に年齢制限とかはないんですよね?
だったらまだまだ大丈夫!日記の一ファンとして、まだまだ応援してますからね☆
ところで、オレオレ詐欺みたいな電話来るんですか!?
うちの母の友達にも「息子さんが事故をおこしました・・・」っていう電話が来たそうです。しかもかなりリアルな内容みたいでした。
その母の友達はパニックになっちゃって、どこからお金用意しようか、通帳開いて眺めてたそうですよ。幸い何事もなく済んだんですけどね。
リカさんも気をつけてくださいよ~!
>「…………ああーん?!」←かなり不機嫌 ←心配いらないみたいですね(笑)

投稿: pure | 2004/09/03 09:34

>pureさん
>うれしい電話はまだ来てないんですかねぇ・・・
 まだ、というか一生こないような気がしてきた今日この頃です。ああ、いかんいかん、弱気になっちゃ。

>リカさんのスロ日記はこんなに面白いのに
 ありがとうございます~!
 こんな日記を褒めて下さるなんて、そんな、そんな……、もっと褒めて~! うそうそ、冗談です(笑)。
 pureさんの日記の方が、五万倍くらい面白くて、どうやったらこう面白くなるのか参考にさせていただいてます。てへ。で、なかなか上手くいかなくて試行錯誤の日々なのでした。

>だったらまだまだ大丈夫!
 ほんと、ありがとうございます。マジで励まされました。見切りをつけたときが終わるときなので、諦めきれない今は、まだあがいてみます。
 癒されましたわ~。

>ところで、オレオレ詐欺みたいな電話来るんですか!?
 来ますね。結構、来ます。「最終勧告ハガキ」とかもきました。どこから情報が洩れたものだか。
 オレオレは最近では、三人一組でやったりするらしいです。警察役と被害者役と本人役だったと思います。pureさんが仰っているのは多分、そんな凝った手合いからの電話だったんでしょうね。あちらも色々考えますね~。
 お母様のご友人が被害にあわなくて、本当によかったですね。

 ええ、私は大丈夫です(笑)。
 pureさんも気を付けて下さいね。

投稿: リカ | 2004/09/03 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1338152

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴らない電話:

« 溢れ出る涙を止められません | トップページ | フォウフォウ! »