« 二日酔いなので | トップページ | まかせられません。 »

2004/09/27

デザイン変更しました。

 夫の帰りがどうなるか分からないので、動けなくなってしまったリカです。こんにちは。
 ああ、朝一からはりきってスロるぞーって思ってたのにぃ。

 ということで、サイトのデザイン変更などをしてみました。

 誰も信じてくれないでしょうが、これでも実は、美術科卒でございます。洋画専攻ではありますが、基本的なデザインや、色彩学もばっちり習いました。

 ……おかしい。どうして私にはデザイン能力がないのだろう?

 素敵な素材をお借りしているというのに、どうにもそれを活かせない……うーむ。
 しかも、スタイルシートのどの部分をつつくのかとか、みーんな忘れちゃってるし。

 人間は、学習する動物なのではなかっただろーか。

 ま、何事にも例外はあるってことで。

|

« 二日酔いなので | トップページ | まかせられません。 »

コメント

お!!またまたサワヤカですね~。
光りがキラキラしているカンジですっごくいいと思います!!

アタシも昔は漫画家だったのですが(←一瞬ですけどね)、全然ブログに活かせません・・・。
ま、元々センスは悪いんですけどね。
あんなに絵を描くことが好きだったのに、もう10年近く描いてないような・・・。
人間、変わるものです・・・

にしても、美術科卒なんてスゴイ!!!アタシも美術系に進みたかったな~・・・

投稿: くみ | 2004/09/27 17:28

さわやかでいいですねっ!
それにしても、リカさんもくみさんもすごいですねー。
絵が描ける人はホントにうらやましい・・・(涙目)
私は面白い絵しか描けませんから。中居くんとか浜ちゃんが描くような絵。
うちは親も下手だからな~(と親のせいにしてみる)

投稿: pure | 2004/09/27 21:07

>くみさん
>光りがキラキラしているカンジですっごくいいと思います!!
 ありがとうございます! 素材の力でなんとかなったのでしょうか(汗。
 私にセンスがあれば、もっと可愛くできるはずなのに……と、試行錯誤の日々でございます。

>アタシも昔は漫画家だったのですが
 ええーーーー! すごい、すごい! どうりでセンスがいいと思った。
 そんなにすごい方に来ていただいているとは、光栄ですわ。友達に自慢しちゃおっと♪

>美術科卒なんてスゴイ!!!
 いやもう……見事なほどに実生活になーんの役にも立ってないですからねえ。何も身につけられませんでした。一体何を学びにいったのかって感じです(笑)。


>pureさん
>さわやかでいいですねっ!
 嬉しいです~、ありがとうございます♪ しかし日記はちっともさわやかじゃないんだな、これが(笑)。

>絵が描ける人はホントにうらやましい・・・(涙目)
 えと、私はヘタの横好きってヤツなので(涙

>中居くんとか浜ちゃんが描くような絵。
 わははは。あれはあれで、すごい才能ですよねえ。ある意味すごく羨ましい。
 面白いというpureさんの絵が見てみたいですわ。えーと、じゃあねえ、絵を見ずにルパンを描いてみて下さい(笑)。

投稿: リカ | 2004/09/28 00:09

>リカさん

>そんなにすごい方に来ていただいているとは、光栄ですわ。友達に自慢しちゃおっと♪
す、すごくないんですう・・・(滝汗)
はっきり言って、「商業誌にマンガが載った」と言うだけなので。
しかもその契約(掲載方法や原稿料など)のことで担当さん(というか編集部)ともめてしまったので。
今じゃもう遠い過去のこと、ってカンジですね~。惜しいコトしたわ・・・
リカさんが作家になったら挿入するしおりの絵でも描かせてもらおうかしら(笑)

投稿: くみ | 2004/09/28 18:05

>くみさん
>「商業誌にマンガが載った」と言うだけなので。
 私的には、それだけで充分なんですが。むっちゃ尊敬します。
 なんせ、二次通過のところに名前があっただけで、本屋で泣いた女ですもの(笑。ええ、もちろん、嬉しくて(苦笑。
 なにやら事情があったようですが、実力があることには変わりないですよう。

>挿入するしおりの絵でも描かせてもらおうかしら(笑)
 そんな日がくるといいんですが……。がんばります~。

投稿: リカ | 2004/09/29 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1533344

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変更しました。:

« 二日酔いなので | トップページ | まかせられません。 »