« しんじられなーい | トップページ | 室井佑月「熱帯植物園」 »

2004/09/06

地震で思い出したこと

 昨日、奈良・和歌山を中心に大きな地震がありましたね。
 被害に遭われた方、不安な時間をお過ごしの方、心よりお見舞い申し上げます。
 こちらでは大した揺れはありませんでした。心配してくださった方、ありがとうございます。大丈夫です。

 さて、昨日の7時ごろの地震のとき、私たちがどこにいたかというと、もちろんスロ店におりました(笑)。
 エノカナと格闘中だったのですが、揺れを感じたときには手を止めて、辺りを見回しました。皆、がむしゃらにリールを回していました。
 ちなみに夫は地震に気付きませんでした。おいおい。
 
 それを見て思い出したんですが。
 もう、3、4年前のことになるかと思います。

 J店でスロットを打っていたときのこと。
 なんか臭いなー、と思っていたら、なんと店内に煙が充満しはじめました。詳細は知りませんが、何かの機械から火が出たとかなんとか。

 「お客様、申し訳ありません! 念のため、店外に避難願います!」

 それがねー……。なっかなか、だーれも動かないんですなー。
 私が、もそもそと店外に出たときにも、中には何人か残っていて回していましたからねー……。コインを持っては逃げられませんから、火事場泥棒が心配ってのもあったとは思うんですけども。まあその時私は、そんな心配はなかったわけですがね! ちっ。

 幸い大事には至らず、皆、また店内に戻っていったわけですが。

 こりゃ、何かあったら確実に逃げ遅れる人が出るなあ、と思ったものですよ。

 気をつけましょう。


● 本日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ たわば!

|

« しんじられなーい | トップページ | 室井佑月「熱帯植物園」 »

コメント

地震といえばデルソルでCT入って喜んだのも束の間、地震に動揺して終了させた思い出が・・・。痛かったです自分自身が(笑)
そうそう、そういえば初めて北斗揃いを引いた時、消化中3、4回も停電したんですよ!
やっと引いた北斗がなくなるんじゃぁないかとビビったんですが、電源入るたびに元に戻り安心しました。今の台ってすごいですよねw
遅れましたがリンク貼らせて頂きました!(オソッ
リンク感激です。ありがとうございます!

投稿: ごる | 2004/09/07 09:57

>ごるさん
>地震に動揺して終了させた思い出が・・・。
 と、取りきってしまいましたか……。
 確かに今のAT機とかと比べて、CT機は神経をすり減らしますものねえ。
 私はアステカでテキトー目押しをして、うっかりデカチリが落ちてきたことありますよ。あと30Gくらいはあったのに。いや、何にも動揺するようなことはなかったんですが(笑)。

>初めて北斗揃いを引いた時、消化中3、4回も停電したんですよ!
 ひええ、それはビビリますね!
 よく店内に、「天災による機械停止での出玉保証は致しません」とか貼り出してあるので、「うへえ、怖いな」と思っていたんですが、大抵のことなら今の台は大丈夫なんでしょうね。ふう、一安心……するほど継続しないのがちょっぴり哀しい(笑)。

>遅れましたがリンク貼らせて頂きました!
 わざわざご報告いただきまして、ありがとうございます!
 今後とも宜しくお願い致します。出玉ランキングに再び参戦できるように頑張ります! ……いや、二度と無理カモ。

投稿: リカ | 2004/09/07 13:14

あぁ~~~っ!
私もその時J店にいましたよ。

それって、確かパチンコ台の配線が焼けて煙が出たんですよね?
なにを打ってたのか覚えてませんが
自分も持ちコインがあってので心配になりました!

私も逃げ送れる一人でしょうね(汗)

投稿: SEVEN | 2004/09/09 23:32

>SEVENさん
>あぁ~~~っ! 私もその時J店にいましたよ。
 な、な、な、なんと! まさかあの現場にいた人がいるとは! しかもSEVENさんとは! 奇遇ですなあ。
 うろ覚えなのであまり確信はないのですが、当時、イカチェックにアツくなっていたよーな気がするんですよねー……。で、私はあの辺りにいました(笑)。

>確かパチンコ台の配線が焼けて煙が出たんですよね?
 言われてみると、そんな気が(笑)。

>私も逃げ送れる一人でしょうね(汗)
 ええ、間違いありません(笑)。
 つーか、私も持ちコインがあったら、その場を離れられるか心配です(をい。

投稿: リカ | 2004/09/10 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1372648

この記事へのトラックバック一覧です: 地震で思い出したこと:

« しんじられなーい | トップページ | 室井佑月「熱帯植物園」 »