« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

10月最終日

 すみません、ワタクシ、間違っておりました。

 昨日の記事で、十字架のニーナモード滞在中は、十字架出現率が低くなる、というようなことを書きましたが、間違いでございます。

 十字架には五つのモードがありますが(セーラ、ニーナ、エミリ、通常A、通常B)、この内、十字架揃い出現率が変わるのは、セーラ・エミリのみでございます……。
 ご、ご、ご、ごめんなさい。私も今日、夫に指摘されて初めて知りました。頑なに信じ込んでおりましたですよ、はい。
 詳しくは、攻略誌等でご確認くださいませ。

 というわけで、ここに書いてあることは信じないようにお願いします(なんだ、そりゃ)。

 さて、気を取り直して。

 今日は10月最終日ということで、気合を入れていきましょうか。
 というわけで、十字架に着席。昨日、連チャン終了の台を狙っていきます。宵越しセーラモード・エミリモード狙いでございます。

 自分で落としたのか、はたまた前日から落ちていたのか、十字架がちっとも揃いませんですよ。もちろん、ボーナスも解除しませんですよ。(この時点では、『こりゃニーナモードだな』と思っておりましたよ。ふはは)
 でも、500G手前で揃った、本日初の十字架で一発解除。
 そこから大きなハマリもなく、順調に出玉を増やして、ビッグ20・バケ10で三千枚獲得。ヤメ。

 更に、帰り際にちろりと寄った店で、850Gハマリの十字架に着席。1000Gオーバーからビッグ二発でヤメ。

 どうにかこうにか、10月はプラス収支となりました。

 10月中旬から、ヤバめのモードに入っておりましたが、なんとか持ちこたえました。昨日、今日と勝てたことも大きな要因と思います。

 さて、明日からどうしましょうかね。
 十字架で勝てればいいのですが……なんか、複雑で読みにくいしなあ……。今はたまたま勝っているって感じがするしなあ……。

 まあ、臨機応変で頑張ります。


● 今日の収支
   投資 22,000  回収 74,000  収支 52,000

※ 年間総合収支の方に、今月分を加算いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

じゃじゃ馬セーラ

 日本全国の十字架ファンの皆様(ここを見ていないだろうというツッコミはナシで)、お元気ですか? 今日もセーラに萌えちゃってますか?
 私ですか? ええ、私は「十字架バカ」ですもの、当然、今日もセーラと戯れてきましたよ。

 まずは450Gハマリの台に着席。ここから天井を狙いにいきます。滞在モードによっては、十字架解除もありえるしぃ。あはははは。

 はい、フツーに1000Gオーバー。でも覚悟の上ですから、大丈夫(をい)。

 それからビッグ3・バケ2を連れてきてくれて、まあ何とか箱を使えました。セーラなんだかエミリなんだか知りませんが、まあ、どちらかのモードに入ったのでしょう。よかった、よかった。

 持ちコインはできたし、時間もあることだし、そのまま打つことにします。

 えーと……。
 十字架揃いを9連続でスルーしました。
 もちろん、持ちコインは全てなくなり、追加投資でございます。

 滞在モードはどこですか? ニーナですか? でもニーナじゃ、こんなに揃いませんよね?( ★10/31 追記★ す、す、す、すみません! ニーナも通常モードも、十字架出現率は一緒でしたあ!)
 もしかしたら頻繁にモード移行していたのかもしれませんが、解除ゲーム数、十字架揃い出現率からいって、通常Aモードにいたんですよね?

 通常Aモードの、十字架揃いからの解除確率は、っと……。 1/4.96 ですってよ。

 ……まあ、確率の範囲内ではありますが……。辛いんですけど!

 で、ようやく10回目の十字架揃いで解除。ええ、980Gで。
 天井チャンスゾーン目前なんですけど! あうう。

 しかししかし、そこからエミリなんだかセーラなんだか、分からない連チャンに入ります。
 セーラモードでの当たりは、ビッグに偏るはずですよね? けれどもバケが半数を超してますけど!
 でもでも、十字架揃いからの解除が8割を超してます。

 ……どっちなの? いや、ヒキ強の通常Bモードの可能性もあるのか……。むうー。

 よく分からないまま、閉店までぶん回し。
 なんと波の荒い台であることよ……まさにじゃじゃ馬。いい方に転んでくれて助かりました。ほっ。

 自分のヒキなのかモードなのかどうか、ちょっと読みにくい台ですね。

 ま、じゃじゃ馬を手なずけようとする方が、間違っているのかもしれませんが。ふう。


● 今日の収支
   投資 23,000  回収 64,000  収支 41,000

※ あと一日。逃げ切れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/10/29

あと二日、もつかなあ

 ここのところ、すさまじいくらいに負けっぷりを見せつけておりますが。
 先に言ってしまうと、今日も見せつけちゃいますよー。ほほほほほ。

 ……ふう。

 今日は夫の職場に寄らねばならなかったので、それからそのまま近くの店へ向かいます。

 まずは、迷わず十字架に着席。
 ええ、セーラが大好きなんですもの。もちろんじゃありませんか。
 でも、いくらこちらが好きでも、あちらが好いてくれるとは限らないわけで、いきなりの1000Gハマリでございます。
 おそらく、ニーナモードだったのではないかと思いますが、ボーナス後もセーラには連れていってはくれませんでした。連続バケをくらいましたので、追加投資でございます。
 ヤメ時224Gは遠いよ、セーラ姫……。もう少し早めにヤメるようにしないといけないなあ。えぐー。

 で、夫と合流。二軒目でございます。
 この店にはセーラはいらっしゃらなかったので、ビンゴに着席。少しばかり打って何事も起こらなかったので、虚しくなってきたのでヤメ。
 オススメ札がついた銭形の準チャンスゾーンを狙うも、あっさりと565Gをスルー。つーか、565G超えの台が続出なんですけど。何がどうオススメなのか、問い詰めたいっす。

 さらに三軒目。
 チャンスゾーンを狙える台が皆無だったので、よさげな北斗に着席。
 単発一発で終了。チーン。
 
 あきらめきれずに四軒目。
 ここでも札台の銭形の準チャンスゾーンを二台、渡り歩き。フツーに565Gをスルー。
 泣きたくなってきたところで、バケ後100Gでヤメるお兄ちゃんがいたので、すかさずゲット。176Gでビッグ単発。

 少しばかり還ってはきましたが……カタギとは思えない投資金額に、号泣寸前でございます。

 漢なので五軒目。
 なんと800G超えの十字架が空いています。これがなんとか1000Gオーバーでヒット。そこからビッグ5・バケ1で224Gまで回したところで終了。

 うう、ちょっと取り戻せたよ……。ありがとう、セーラ姫! しかし、朝からやられたのもセーラ姫だけどな! あっはっは。くぅー。

 今月もあと二日。今のところ、前半の大勝ちに助けられてギリギリでプラスなのですが……。
 この調子では、マイナス転落しそうです。間違いないっ!!

 ま、確かなことは、「十字架バカ」につける薬はないってことかな。

 うえええん。


● 今日の収支
   投資 87,000  回収 31,000  収支 56,000

※ ほんっとやべぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟県中越地震

 連日の報道を見て、心が痛まない人はいないのではないのでしょうか。
 被災者の方には、心よりお見舞い申し上げます。

 微力ながら何かお役に立てないものだろうかと思い、ニフティトップページに掲載されている、「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツに参加しようと思ったのですが……できませんでした。どうやら、支払い条件が一致しないようでございまして……。

 下の方に書いてありました。

@nifty会員でも一部ご利用いただけない場合もありますので予めご了承ください。

 えーと……、「一部」だった模様。
 テレビを見ていたら、「一部の地域の皆様とはこれでお別れでーす!」と言われ、番組がいきなり変わったときくらいの衝撃でございますよ。

 せっかくのコンテンツなんだから、全員使えるようにしてくれよ……。ニフティ会員でなくともさ。
 趣旨には賛同するので、リンク貼ってみました。新潟県の美しい風景の壁紙があります。@payが使える方はいかがでしょうか? 参加できなかった私が言うのもヘンな話ですが。

 というわけで、micchyさんのところで紹介されていた口座に振り込むことにいたしました。大した金額ではないので申し訳ないのですが……。こんなことしかできないもので……。

 こういったことを紹介してくださるページは本当にありがたいですね。
 ウチみたいな、自己満足サイトは恥じ入るばかりです。性懲りもなく更新するけど。てへ。


 一日も早い復興を、心より願っております。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/10/28

疲れたときはCRを打ちます

 なんか最近、疲れてきました。
 何に疲れているかっていうと、もちろん、あの眉毛の人にですよ。いい加減、ちょーっぴり飽きてきましたし。

 が、今日は木曜日。いつも行くホールが何軒か木曜定休日なので、選択肢があまりないのです。で、とりあえずはJ店に行くことにしました。

 ここって、十字架が導入されてないんだよねえ……。
 店内回遊するも、オイシイ回転数の台は皆無。

 「店、変える?」
 「うーん、少しだけ打ってみようよ」

 と夫が言うので、ちろりと北斗を打ってみます。ヤル気はあんまりないので、5000円でこなければヤメるつもりです。

 が、これが2000円でヒット。そして二連終了。
 これがなくなったらヤメよう。そして、店移動しちゃおう。いくら小役がバカスカきても、どーせ騙されているだけなんだから、絶対ヤメる。

 と誓ってぽちぽち打ちましたらば。
 ええ、きますきます。2枚チェリー以外の抽選役がバカスカきますよ。ほんでもって、バトルボーナス終了時から600Gまで、ラオウステージとジャギステージを行ったり来たりですよ(正確には、シンもサウザーもあったのですが、速攻で戻りました)。しかも、高確率確定演出がガスガスきてますよ。

 ……600G? すぐにヤメたんじゃ?
 ええ、打ちました。さすがの私も、高確率状態濃厚なところでヤメられません……。

 当たるか落ちるか、どっちかにしろーーーー!

 で、結局その後、三連と二連して、速攻ヤメ。

 もうね、疲れちゃうよね。連日連日、こんなんばっかですよ、眉毛の人は。昨日は天井まで連れていかれちゃうしさ。

 で、ひさしぶりにL7店へ。
 もう、さすがの私も北斗は打ちたくありません。他に、まあまあ狙える台もあったにはあったんですが……。

 水前寺清子と戯れることにしました。

 疲れたんだよ。チャンスゾーンとか目押しとか、もう嫌なんだよう! わああああ。ケンのバカー!

 荒んでいます。CRでも攻略はあるのでしょうが、考えないことにしているので、ほけーっと打ちます。

 三千円でヒット。それから時短引き戻しで三連。確率変動はございませんでした。でもこれでチャラになりましたので、ヤメ。

 さーんぽすっすんっで、にっほさっがるっ♪

 ほんとだよ……。さすがだ、チータは。


● 今日の収支
   投資 19,000  回収 19,000  収支 0

※ セーフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

イベントだったので

 「今日は朝一からスロに行こうかなあ」と夫に申し出たところ、「じゃあ、俺の職場の近くで打てば? 朝おろして、夕方迎えにいくから」ということになりました。

 という訳で、ずーいぶん昔に行ったことがあるのですが、今はどうなっているのか分からないお店へGOです。

 十字架があったら、打とうっと。
 ああ、囚われのセーラ姫、私が今、お救い致しますー!(←ビョーキ)

 ホールに向かうと、あらあら。将来有望な若人たちが並んでいるではありませんか。
 優良店なんですね? そうなんですね? オバサン、キミたちを信じちゃうよ?

 で、最後尾に並びます。開店と同時に若人たちが向かう先は……北斗。なんとイベントだっていうじゃないですか。
 十字架も導入されているようですが……北斗の朝一7並びが狙い目のイベントですってよ。

 打つでしょ。普通、打つでしょ?! ごめんね、セーラ姫。少しばかり我慢しててよ。ちょっとマッチョな人と戦ってくるわっ。

 で、着席した北斗が、7000円で2枚チェリーからヒット。その後も順調に出玉を増やしていきます。立ち上がりは小役の落ちが悪かったのですが、ぱぱぱぱっと集中して引いたので、確率が上がっていきます。
 2000G回したところで、チェリー、スイカの複合確率は 1/50 をきりました。ガセ演出があったとしても、バトルボーナス後の高確率状態への移行も順調。チャンス目、スイカからも期待できる感じです。

 ごめん、セーラ姫! 終日、この台と戯れることに決定しました! あはははは。

 AT中のわずか10Gの間に2チェを二回も引いたり。通常時、4チェを9連続で引いたり。アミバと戦っている最中に2チェを引いたり。一回目のバトルボーナスで剛掌波を受けて立ち上がったのに、二回目の剛掌波で倒されたり。
 思うようにはいきませんが、レア小役確率は、依然、1/50 をきっています。モミモミしながら、なんとかコインを3000枚まで増やすことに成功。

 が、その後も2チェを8連続でスルーされたり。チャンス目、スイカから高確率に上がるも、ヒットしなかったり。高確率中に引くチェリーは全て4チェだったり。リプレイ集中テーブルに入りまくったり(そんなもん、ないないっ)。
 しかししかし、レア小役確率は、依然、1/50 をきっています。

 でもって、2008Gまでハマリました。

 天井ですってよ……。しかも二連終了って、アナタ。
 もうやだよう。えぐえぐ。

 ブチキレ状態になったので、残ったコインを持って逃げようとしましたら。
 少し前から合流していた夫が、「じゃ、俺、これ打つね」。

 で、夫があっさり 2500枚、出しやがりました。……まあ、夫だからいいけどさ。

 ちくしょー! ケンは私が嫌いなんだな?! ああ、いいさ。私だってマッチョなんか嫌いだよお! うわああん。

 と、半泣きになりながら、十字架のシマへ。唯一空いていた台に着席。

 したらば。エミリモードだと思うんですが(早めのゲーム数解除らしき連チャンでした)、ビッグ7・バケ1を一気に叩きだしてくれました。MAXには戻せませんでしたが、充分でしょう。

 セーラ姫……優しいんだね。一時はあなたを見捨てようとした私を、こうして拾ってくれるなんて。
 愛してるよ、セーラ! ケンなんか、もう知らないよ!

 先日、痛い目をみたことはすっかり忘れて、十字架に夢中になりそうです。


● 今日の収支
   投資 7,000  回収 41,000  収支 34,000

※ 一時はどうなることかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

私が悪うございました

 さーってと、今日もバカ自慢してみちゃおっかなあ。

 まずは、すこぶる相性のいいBO店に行ってみました。ここのところ、不調なので&夫の希望です。

 十字架に座って5000円。一度、十字架が揃うも解除せず。ヤメ。
 銭形の準チャンスゾーンを狙うも、565Gをスルー。ヤメ。

 夫の方も調子がよくないので店移動です。BB店へ。

 キングオブキングパルサーの、511Gを狙いにいきます。キンパルと同じなんですよね? 違うの?
 偶数設定くさい台を二台、渡り歩きますが、どちらも511Gに到達。ヤメ。

 さらにさらに、店移動。
 さーって、ここからバカ炸裂です。少しキレ気味です。

 で、十字架に着席。350Gハマリの台です。他に狙える回数の台がなかったので、十字架の優良台に座ったつもりなんですが。

 380Gハマリって……十字架においては、これっぽっちもチャンスゾーンじゃないワケです。
 でもさあ、見たいのよ。「ボーナース!」っていう声とともに、横から滑ってくるセーラのガーターベルトがさ。
 ハマリが怖いから、ボーナスまでっていうのはどうかなあ、と思ったんだけど。
 だからさ、一度、十字架くらい揃えてみよっかなって。それまで打ってみようかなって。

 えーと、1000Gハマリました。
 その間、十字架はたったの一度。おそらく、ニーナモードに滞在中でございます。

 くっそー! ニーナにいるのなら、セーラモードに連れていけー! コラー!

 はい、バケ単発。224Gまで打ってみるも、一度も十字架が揃わないまま、スルー。
 もしや、ニーナからニーナへ連れていかれましたか? とほほ。

 で、何を思ったのか、ビンゴを三千円だけ打ってみます。もちろん、きません。
 更に、何を思ったのか、北斗で悪あがき。2チェを引けぬまま、終了。

 明らかに、勝とうと思っている人の立ち回りではありませんな。

 バカ? バカっすか? そうっすね。とほー。


● 今日の収支
   投資 60,000  回収 0  収支 60,000

※ 明日はめずらしく朝一からがんばってみます……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向 蓬「マゼンタ100」

 自分の力のなさを思い知る。

マゼンタ100
日向蓬〔著〕

出版社 新潮社
発売日 2002.09
価格  ¥ 998(¥ 950)
ISBN  4104559016

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 私は今、コバルトロマン大賞に向けて原稿を書いています。書いている最中に本を読むと、ビミョーに文体とか内容に影響を受けてしまうので、読まないようにしていましたが、とりあえず120枚ばかり書いて確立したので、一息入れようと読んでみました。

 この表題作は、第一回「R-18文学賞」大賞受賞作です。
 描写が丁寧でキレイな上に、リアルです。どちらかというと、純文学に分類されるような気がします。
 短編集になっているのですが、どうやら主人公は同一のようです。小説を書いた、とか書かれているので、もしかしたら実体験なのかもしれません。
 どちらにしろ、面白い。自分自身の体験をここまで客観的に見られたとしたらすごいし、想像なのだとしたら、心の動きが非常にリアル。

 今、R-18文学賞に二作ほど投稿して、結果待ちなのですが、「こりゃ無理だな」と思いました。とほー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/25

「主役は銭形」の2枚チェリー

 昨日、オイシイ思いをしたので、調子に乗って再び「十字架」を打ちましたら。
 さっくりやられて、ふらふらと店内回遊。

 銭形のシマへ行くと、650Gハマリの台と380Gハマリの台が落ちています。

 ええと、181Gから準チャンスゾーンを狙うよりは、565Gから天井を目指した方が、期待収支は上なワケですが……。
 ここはあえて、380Gハマリの台をセレクト。理由は、バケが多かったから。ビッグ4・バケ7の台だったんです。
 確率が収束に向かうとするならば、次はビッグでしょ! そうでしょ?!

 とまあ、完全確率論はどこ吹く風、でございます。

 で、380Gからぽちぽちと打ち始めて、500Gをオーバー。なんだか嫌な予感がします。スルーですか? 565Gをスルーですか?! またですか、おーい、とっつぁん!

 が!
 なんと、ワタシ、引いちゃいました! 解除確定小役、2枚チェリー(1/8192)です!

 ゼニガタイム中に。

 いらぬところで……。まあ、ゼニガタイムで解除したかどうか、わかんないけどさ。

 で、これが、バケでした。
 同じ 1/8000 なのに、ゴッド(約5000枚)とはえらい違いだな……。
 平和さん……どうして、2枚チェリーをビッグ確定にしてくれなかったんですか……?

 いやいや、めげてはいけません。181G内で、もいっちょ引いてくれればいいのですから。
 ほーら、きました。ビッグです。うわははは。しかも、3G連まで付いて来てくれました。

 バケだけど。

 いやいや、めげてはいけません。181G内で、もいっちょ引いてくれればいいのですから。
 ほーら、きました。

 バケですが。

 その後、あっさりと181Gに到達。ヤメ。

 何度も書いていますが、銭形はほんっと、バケの多い台だな! ちくしょー!


● 今日の収支
   投資 27,000  回収 10,000  収支 17,000

※ くっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/24

セーラが大好きだあ

 今日は、朝っぱらからイベントの銭形を狙いにいきます。
 なんとか連敗を脱出したいところですから。

 だってイベントですもの。リセットモーニングを狙うのはセオリーですがな。
 が、これが181Gをスルー。他の台も、そこそこ他の方が回しているので、一台で諦めます。

 で、北斗へ。朝一高確率を狙って歩くも、どーにもこーにもヒットしません。
 一回もバトルボーナスをゲットできずに、途方にくれるワタシ。

 というわけで、銭形へ出戻り。時間的に、181Gで捨てられた台が多数、出てきているころです。
 イベントということは、高設定が期待できるというわけで、準チャンスゾーンを狙いにいきます。
 で、350Gハマリの台をセレクト。これが450Gでゼニガタイムからボーナス。バケ。
 で、120Gでまたまたゼニガタイムからボーナス。バケ。

 ……どちらもチェリー解除だとしたら、もちろん高設定の期待が持てるわけですが……。
 なんせゾーン狙いですからね、単なるゲーム数解除の可能性もあるわけで。
 悩んだ挙句に、181Gでヤメ。

 だって、怖いんだもん! 181Gをスルーしたら、どこまで連れていかれるか分かんないんだもん!
 ああ、臆病さ! しょーがないじゃん、ここのところ、えらい目みてるんだからさ!

 とまあ、卑屈になりながら、店移動。

 ここまで、投資がかかっています。あっと言う間に33000円がお亡くなりに。
 しかも、連日の負けで、かなり心が荒んできています。

 わーははは。もう、どーでもいいよ! ビンゴにつっこんでやるう!

 と、完全に正気を失いながら、ビンゴに着席。
 が、これが2000円でヒット。三連終了。

 大したことはありませんが、これで正気を取り戻しました。

 なんか、昔、こんなのあったよねえ?
 「今月は勝ってる」とか言って、プラス収支から大幅マイナスまで転がり落ちたことがありましたよね?
 いかんいかん。これはマズイ。

 というわけで、新台札の刺さっている十字架へ。
 新台を狙うのは、セオリーですよね? 少なくとも、北斗を狙いにいくよりは確実ですよね?

 はい、ハマリ後、バケ二連続。
 もう泣きそうでした。つーか、今日、まともなビッグを引いてないんですけど。ビンゴのあれは、ビッグじゃないんで。

 が!
 どうしたわけか、セーラモードに突入! 一気に二箱目に手が伸びるまでに、出玉が増えていきます。
 一体どーしたの! 十字架って、すごいじゃん!

 そうこうしている内に、あっさりモード転落してしまったようで、まったり展開に戻ります。
 ええ、バケ5連続くらいましたよ。どんどん出玉が減っていきましたよ。

 そんなもんですよね、と思っていたら。
 なんと、ぶっすり「お宝台」の札がささります。

 てんちょーーーー!! 今日は信じてもいいんですか?!

 信じて正解。
 通常時の十字架揃いから、解除するする。
 ビッグ25回、バケ17回で、6000枚をゲットしました。

 十字架、面白い!
 ま、負けたらあっさりこの意見を撤回しますけどね。乞う、ご期待。

 これ、高設定しか打てないね。そう思った。
 通常時の十字架から解除しないと、苦しいよ。

 ★ 10/25 追記 ★
 通常時の解除率自体には、設定間格差はないようです。
 ただ、通常時のモードには二種類あるようで、そのモード移行率の差だったのではないかと思います。
 むう、よくワカラン。私の頭ではまだ理解できぬ。えぐえぐ。すまん。

 ところで。
 スロットにおける、胸が揺れる演出は……必須なんですか?


● 今日の収支
   投資 53,000  回収 110,000  収支 57,000

※ よかったあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

「十字架」初打ち

 タイトルにまでしておいて何なのですが。
 十字架、面白いんだか面白くないんだか、分かりませんでした。

 とりあえずは、700Gハマリの台に座ったんですけどね、演出らしい演出がこなくって。
 1000Gオーバーでビッグがきたんですけどね、結局、単発でして。あっと言う間にコインがなくなっちゃいました。

 アレだな、通常時の演出がつまんないね。
 せっかく萌えキャラつかってるんだから、がっすがっす出して欲しいんだよね。SBJでも、通常時はティファニーちゃんとか出てたじゃない。あんな感じで。

 でもまあ、初打ちだし。打ち込んだら面白いのかもしんない。
 また打ってみようかと思います。NETの台だし。

 とまあ、十字架は少ししか打たなかったのです。
 何を打ったかっていうと、まあ北斗なわけですが。

 今日は小役はまあまあ来ましたよ。
 はじめ、総回転数500G回したところでチェリー2回(どちらも4チェ)しかこなかったときは、泣きたくなりましたが。
 で、総回転数1000G回したところでチェリー6回(2チェ2回、4チェ4回)しかこなかったときも、泣きたくなりましたが。
 でも、最終的にはなんとか確率通りにきたかなって感じです。

 ええ、一時期は、一箱カチ盛プラス、二箱目に入ったんですけど。小役がまあまあくるもんで、続けて打ったら、1000Gハマリをくらっちゃいました。あはははは。あはは……はは……。

 それはもう、換金しちゃって、別の店へ移動。
 店長オススメ! って書いてある北斗に座ったんですよ。

 店長……。ちょっと訊きたいんですけどね。
 一体、何が、どう、オススメだったんですかね?

 いきなり900Gハマリくらいましたよ。小役がきても、高確率に上がってくれないんですよ。だからせっかくの2チェが引き損になっちゃうんですよ。

 てんちょーーー! 頼みますよ!!

 あうう、一時期は勝ってたのに……負けにしてしまった……。
 私はアホだ。ううう。


● 今日の収支
   投資 38,000  回収 17,000  収支 21,000

※ 三連敗……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

デートのあとで

 今日は22日ってことで、夫婦の日なんですってよ。なので、映画が一人千円で見られるんですってよ。

 というわけで、夫と二人で映画館へ。映画なんて、結婚してから初めてなんじゃないかなあ。結婚前に、1回見たような気がするけれども。
 実は私、元々、映画は見ません。なぜならば、答はカンタン。人ごみが嫌いなのですよ(なのに何故スロは平気なのかは謎)。生まれてから数えるほどしか映画は見たことありません。ビデオとかテレビでは見るけどさ。
 しかししかし、夫からスロ以外のことに誘われるなんざ、非常に珍しいことであるからして、大はしゃぎで向かいます。

 映画館といっても、ほら、よくあるヤツ。なんて言うんだろ? スクリーンが何個もあるとこですので、一体何を見ようかなあ、なんて思っていましたら、夫は既に決めていたらしく、私の説得にかかります。
 「せっかくスクリーンで見るんだから、迫力のあるヤツがいいよ。静かなのはそれこそテレビ画面で見ればいいじゃん。それでもって、怖いヤツじゃなくて」
 というわけで、「アイ,ロボット」に決定。
 やー、面白かったですわ。「びくーっ!」ってなってしまって、むっちゃ恥ずかしかったですわ。
 アレ思い出したよ、「ターミネーター」。1だか2だかは忘れたけど。これ以上はネタバレになるのでヤメときます。

 うーん、満喫。大満足です。久しぶりの大スクリーンだしねっ。
 さーて、食事でもして帰るかあ、と思っていたら。

 「ちょっとだけ、ちょっとだけ」
 ……やっぱり。まあ、いいけども。

 時間もないことだし、北斗のシマへ。ま、時間があっても北斗だけどね。くす。

 えーと。今日も小役が引けません。眉毛の人は、延々とビルの谷間を歩いています。あ、小役が引けないっていっても、リプレイなら、一徹さんが「やりおった!」って言うくらい引くんですよ。あっはっは。
 で、二台目にして、やっとやっと、チェリーナビ。なんと、2枚チェリーじゃありませんか。こんな、低確率状態濃厚なところで。ちっ。
 が! これがヒット!
 やった、やったよ! 確率に勝ったよ! 1/4 でヒットさせたよ! 今日の私は一味違うってか! あはははは。

 さーて、天に帰すとかは無理だろうから、せめて、せめて三連くらいはしてほしいなあ、なーんて思っていましたら。
 剛掌波です。もちろん避けません。「ううっ」って言ってます。
 いやいや、まだ分かりません。気合を入れて、ベーーーット!

 ビシーーーーッ!

 はい、終了。
 仮にですよ、66%の継続率だったとしてもさ、半分以上は継続するハズですよね?
 ああ、確率に負けたよ……。しょぼーん。

 その後、あまりにも小役が引けないので、台移動を繰り返すも、全台あわせてもチェリー・スイカの複合確率は 1/100 をきることができませんでした。あ、もちろん、2枚チェリーは最初に引いたヤツが最初で最後ね。

 やっぱ、おとなしく帰ればよかった。せっかく気分がよかったのになあ。えぐえぐ。


● 今日の収支
   投資 28,000  回収 0  収支 28,000

※ 連敗でっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

ああ、負けたさ! がっつりとな!

 ヤケっぱちなタイトルでスタートでございます。

 だってね、もうね、ちょっぴりヤル気を失っているんだよね。
 少し前から書いているけれど、ゾーン狙いとかもうめんどっちいんだよね。
 多分、今だけなんだけれども。

 という訳で、もう北斗しか打たない! と心に決めてホールへ向かいます。

 北斗って、小役が揃ってからの32Gを、どきどきしながら打つのが楽しいんですよね。くるの? こないの? ってさ。
 今日はね、その32Gを数えることすらままならなかったよ……。小役がこないんだよ……。何台移動しても。もちろん、グラフのつぶつぶが少ない台を選んだんだよ。でもね、前の人のヒキがよかったのか、私のヒキが弱すぎるのかは知らないけれど、とにかく小役がこないんだよ……。
 はい、一軒目で、ノーボーナスのまま、35000やられちまいました! あっはっは(泣きそう)。この間引いた2チェはわずか1回。
 もうね、号泣してもいいっすか?

 心が荒んできたので、別の店へ移動します。けっ、こんな店で打ってられるか! って感じです。

 次の店でもね、やっぱり小役が引けなかったの……。店の良し悪しじゃないの? 私のヒキなの? 初当たりボーナスが20回以上の台でも引けないのは、やっぱりヒキですよね?
 そうですね、そうですよね。ごめんなさい、前の店。店のせいじゃなく、私のせいみたいです。
 設定1をはるかに下回るチェリー・スイカ回数じゃあねえ……そりゃ、私のせいですね。
 やっとで引いたチェリーが4チェなのは、そりゃ私のせいですよね。

 ちくしょー! 完全確率のバカヤロー!

 と荒れていたら、帰る間際に夫に怒られました。

 「お前、また顔が変わってる!」

 なかなかオトナになれません……。


● 今日の収支
   投資 60,000  回収 0  収支 60,000

※ なんか、この記事の文章までも荒れている気がする。ごめんなさい……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/20

男ともだち

 台風です。もういい加減にして下さいって感じです。
 というわけで、さしものスロバカ夫婦も、今日はおうちでまったりです。当然、スロ収支もお休みです。

 で、今日は常日頃、思っていることなんぞ。

 「男と女の友情は成立するか?」

 よく言われますね。成立する派、しない派、ぱっくり分かれるところだと思います。

 ちなみに、私個人は「成立する派」でございます。まあ、条件付きなんですが。
 なぜ「成立する派」なのかというと……そうでなければ、説明できない人たちがいるから。

 で、条件付きというのは、過去にこんなことがあったから。

 私には、学生のときから仲のよい男友達がおりました。過去形なのがポイントです。
 しょっちゅう電話したり、会ったりしていました。夜通しでお酒を飲みながらバカ話をしたり、悩みを聞いてもらったりしていました。
 彼は私にとって、とても大切な人でした。けれども、恋愛感情はありませんでした。
 それは多分、お互いにそうだったと思います。お互いに好きな人がいましたし。
 どこかの時点で一線を乗り越えることも可能だったかもしれませんが、そうはなりませんでした。肉体関係を持ったところで、私たちにとってそれは、何のメリットももたらさなかったはずだと思います。
 ある日のこと。急に電話で呼び出されました。いつものことなので、いつものように遊びに行きました。
 彼は神妙な面持ちで待っておりました。何かを言いたそうなのだけど、なかなか口を開かない。しばらくして、やっと出てきた言葉がこれでした。
 「これが最後になるかもしれない」
 まさに晴天の霹靂。訳が分かりませんでした。
 「結婚することになった」
 もっと訳が分かりませんでした。愛人関係でもあるまいし、どうして結婚することによって会えなくなるのか理解できませんでした。
 彼曰く、彼の彼女にとって、女友達という存在は理解できないものだろうと言うのです。今までは同居していなかったから、夜中の電話も突然の飲み会もできたけれども、これからはそれが不可能になるだろうし、アドレス帳に私の名前があることは彼女にとって不快なものだろうと。
 裏切られた気分でした。今まで男と女という垣根を越えて友人関係でいたはずなのに、「女であること」を理由にもう会わないと言うのです。
 「お前が男だったらよかった」
 そう、言われました。とてもとても哀しかった。
 その日は結局、納得したふりをして笑顔で別れましたが、実は未だに納得できていません。もちろん彼とはそれ以降、音信不通となりました。
 今でも何人かの男友達がいますが、私が結婚した、あるいは男友達が結婚したことによって、少しずつその距離が広がっています。昔のように遊ぶことはできません。結婚すると女友達でもなかなか会えなくなったりするものなので、それは仕方のないことなのでしょう。
 異性と友人関係にあろうとすることは、本人たちの気持ちだけではどうにもならないのかもしれません。お互いのパートナーの理解あってこそ、成立するものなのでしょう。それがとても難しいことであるのは、哀しいかな、理解できます。
 最近ふと、楽しかった昔のことを思い出します。
 私にとって彼は一体何だったか、と問われるとしたら、やっぱり「友人だった」としか答えられない。

 だから私は、「成立する派」なのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/19

ヤメ時間違えた

 今日は友人のところへ寄ったので、ちょっと遠出してGP店へ。夫とも合流しました。

 で、北斗のシマへ。
 今月は勝っているから気がゆるんでいるというのもありますが、なんか、ゾーン狙いとかに疲れちゃったんですよね……。月末まで北斗三昧しそうな予感。

 二台目に打った北斗が、小役が落ちる落ちる。しかし、高確率に上がらないしヒットしない。たまーに高確率に上がるとながーく続く。いや、実際ほんとうに続いたのかは分かりませんが、思わせぶりな態度で私を引き止めるんですよう。
 というわけで、700Gから打ち始めた台は(この一回以外の履歴が良かったもので、つい手を出したんですよねえ)、ヒットしないまま、気付けば1000Gオーバー。

 かーっ、やってられっか! このままいくと、天井が恋しくなってしまうわ!

 と、断腸の思いでその台を捨て去ります。

 で、次の台が、難なくヒット。継続も7回といい感じです。レイが出現したから79%以上が確定ですので、確率通りで大満足。
 その後も、継続3回、9回、と素晴らしい継続回数でコインを増やします。
 無理だと思った逆転が、このままいくとできそうです。これが北斗の魅力の一つなんだよねえ。
 いかんいかん。やばい精神状態ですな、これって。

 が!

 低確率状態がしばらく続いたというのに、調子に乗ってそのまま打ってしまいました。それまでのヒットも2枚チェリーからのものしかなかったし、そこまで設定に期待が持てる台でもなかったのに。多分、中間設定だったと思います。

 結局、500Gまで回して撤退。それ以上打つと、全部なくなりそうな気がしたので。

 あー、ムダにコインを減らしてしまった。

 反省、反省。
 

● 今日の収支
   投資 23,000  回収 28,000  収支 5,000

※ キープできたことだけが救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/18

「超海」打ってみた

 今日は、最近7枚交換から5.5枚交換に変わったという店に、試しに行ってみることにしました。

 で、盛況の北斗へ着席。
 三台目で、バトルボーナスゲット。それは単発でしたが、スイカ・チェリーの落ちがよく、チャンス目からも期待できる感じです。
 しかも、三回目のバトルボーナスが、黒絵柄の赤オーラ。14連まで伸びてくれました。

 が、いつの間にやら600Gハマリ。小役確率もどんどん落ちていきます。

 どうやらケンに騙されたらしいと気付いたので、その台はヤメ。
 バケ終了後30Gで捨ててあったサブちゃんに移動です。

 即座にボーナス。が、バケ単発でした。

 めんどっちくなったので、CRのシマを徘徊してみます。

 おっと、何やら新台の札がついている台が。「超海」とかいう台です。

 ……えーと、どこかで見たことあるよーな絵柄ばかりですが。
 でも、海物語じゃないんですね……。パロディなんですか? 意味が分かりませんが。

 で、1700Gハマリの台をセレクト。そろそろくるんじゃねえか? という恐ろしい考えのもと、座ってみます。
 だってさあ、これ、約 1/340 の確率の台なんだよ? 確率の5倍ハマリなんてそうあるもんじゃないって。いくらなんでも、もうくるでしょ?

 …………はい、1800Gをスルー。
 えっと、天井はどこなんですかね?

 あ、リーチが3連続しました。
 前兆かしら? 何回連続で確定なんでしょう?

 おっと、1905Gで、どノーマルリーチから、通常絵柄が当たりました。
 なるほど、天井は1900Gで、RTが5Gなのか。
 通常絵柄ってことは、天井からの連チャンは期待できないってことだな、うんうん。

 ……ん? なんかおかしいな?

 時短が終了したところで、即ヤメ。

 いつの間にやらスロット気分で打ってました。とほー。

 ※ 天井やら、RTやら、マジで信じないで下さいねっ。たわごとですので。


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 28,000  収支 10,000

※ すっごい負けた気分なのはなんでだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の収支

 ゆーっくり寝て、気分さわやか……と言いたいところですが、夢見が悪くてぼーっとしているリカです、こんにちは。

 だってだって……ノベル大賞でもどこにも名前がなかったっていう夢を見たんだもん……。発表が近付いてくると、必ずこのテの夢を見るんだよねえ……はあ。発表までまだ1ヶ月もあるのに、どーすんだ、こんなことで。

 気を取り直して、昨日の収支を書いていきます。ええ、大負け収支ですがね。ちくしょー。

 本当は朝一から打つつもりでいたのですが、夫の携帯が朝っぱらから鳴りました。叔父からです。

 「稲こぎするから、手伝いにこいやー」

 というわけで、夫の実家へGO。稲刈りの方は免除されていたので、これは行かなければいけないでしょう。
 実家についた途端、夫は慣れた様子でお手伝い。私は初体験なワケですから、何をしたらいいか分かりません。

 「あのう、何をしましょうか?」
 「リカちゃんは、肉汁作ってくれる?」

 …………! この私を料理要員にカウントしてましたか?!
 私の料理を食べようとは、なんとチャレンジャーな。

 どうにかこうにか慣れぬ台所でお昼ごはんを作り、お茶やらビールやらのお世話でどっと気疲れ。
 でもお米もらっちゃった。助かるう。

 夕方に全ての作業が終わり、帰宅途中のF店へ立ち寄ります。
 夫よ……キミは、何があってもスロには行くのだね……まあ、つきあうけどさ。

 ゾーンやら何やら考えるのがめんどっちかったので、北斗のシマしか見ませんでした。
 それでもハマリの少ない、高設定台を狙ったつもりだったんですけどね。

 はい、今日の継続回数ー。ぱふぱふぱふ、どんどんどん♪
 「1・1・1・1・3・1」
 ケーン! キサマがそんなだから、ユリアに愛想をつかされて、ちっとも出てきやしなくなったんだよ、アホー!

 ついでに言うと、2枚チェリーの割合は、1/8でした。

 気疲れの上に、気疲れ。

 そりゃ、偏頭痛も出てくるってものですわ。たはは。


● 昨日の収支
   投資 43,000  回収 0  収支 43,000

※ 波が荒いよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

大負けでっす

 ごめんなさい。

 なんだか、一時間くらい前から体調がよろしくないので、今日は寝ます。よくあることなので、寝れば治ると思います。
 というわけで、スロ収支と詳細は、明日の昼にでもUPします。

 結果だけ先に言うと。

 ま、大負けしたわけですが。

 あ、それで、体調を崩したのか……。がっくし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/16

ワン確ビッグ

 急に入った仕事は、なんとか早めに終わったらしく、夫が5時あたりに帰宅して参りました。

 という訳で、もちろん、スロります。

 まずは北斗へ。
 あっさりバトルボーナスゲット。しかし続かず。小役がこないので、わずかなコインを持って台移動。

 650Gハマリの銭形へ。
 700Gオーバーで、ボーナス解除。バケでした。

 ま、いつものことだよなあ。999Gまで連れていかれなかっただけでもヨシとするかあ。
 と、投資がかかっていないため、めずらしく余裕のコメント。

 しかしまあ、181Gを目指して回すも、演出がちっともこない。
 なーんか面白くないんですけど。あんまり演出がこないから、タイプライター予告が期待できないこともありませんが……来たためしがないんだよねえ……。

 と、思っていたら、170Gで。
 左リール、チェリーつきバー絵柄が下段に止まった状態で、フリーズ発生! 気になる文面は……「ベルを盗め!」

 うっ、うっ、うっ……美しい……!
 ワン確ビッグ……!

 本日、最高に嬉しかった瞬間でした。もう二度とないんだろうなあ……うっとり。

 その後、3G連にめずらしく当選するも、バケ。181Gスルー。

 北斗へ再び台移動。
 14連続4枚チェリーをくらうも、チャンス目とスイカが頑張ってくれました。ま、単発ばっかりだけども、数珠連したからヨシとする。うん、そうする。

 投資が少なくて、助かりました。


● 今日の収支
   投資 6,000  回収 9,000  収支 3,000

※ 投資も回収も地味な収支。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅打ち収支

 『旅費は現地調達で』などと大口叩いて、ちょっぴり後悔のリカです。こんにちは。

 さてさて、旅に出る前に、まずは銀行に寄ってみます。
 500円玉貯金をお札に替えるためです。全部千円札でもいいような気もしますが、一万円札に両替。なんと、8万円もありました。
 うはは。結構あるなあ。多少負けてもいいんじゃないの? と悪魔が囁いています。

 で、高速道路に乗って、ぶーんっと山口県へ。
 まずは、温泉に行く前にH店に寄ってみます。打ち始めです。どうなることやら。

 北斗、ビンゴ、海物語(えっ?)を乱れ打ち、いきなりの負債。うわああん、ビンゴ、かかったんだよう。でも単発だったんだよう。しくしく。

 ヤル気をなくしたので、湯野温泉へ向かいます。
 しかし、納得できない夫が「防府まで行く」と言い出しました。うむ、異論はないぞ! 時間はあるしね!

 というわけで、目に付いたV店へ。
 脇目もふらず北斗のシマへGO。ワンフロア北斗のみという、この店に高設定がないはずがないでしょ! わーははは。

 なんと早速、バトルボーナス。私の台は設定がよさそうではありませんが、継続に恵まれ1箱カチ盛りまでコインを増やします。
 夫の様子を見てみると、継続しないものの、高設定の挙動。おいおい、これ、ヤバいんでないの? と、宿泊先へ電話。

 「申し訳ありません、チェックインをぎりぎりまで遅らせたいんですが」
 「かしこまりました。お待ちしております」

 うわははは。そうと決まればコインを増やしちゃうぞお、あーっはっはっは。

 えーと……減ってます。台移動を繰り返し、なんとあと一握りにまで減りましたよ。
 アホですか? わざわざチェックイン時間を遅らせてコインを減らすなんざ、アホっぷり全開ですか?

 もうダメだ……と思ったその瞬間!
04-10-14_18-28.jpg
 ありがとう、ケーン! つーか、どっちかというと、ありがとう、リーン!
 黒揃い、白オーラでした。偽物じゃなくてよかった……。レイやらトキやら出てきてたので、多分、本物。

 時間が迫ってきたので、ブン回して終了。

 大勝の上に、記録更新、8連勝です。
 うわははは。ずいぶん豪勢な旅になるやもしれぬなあ。いっひっひ。

 そんな感じで、1日目は終了。


● 10/14の収支
   投資 29,000  回収 76,000  収支 47,000

※ うはうはでした。……ここまでは。


 さて、問題の二日目にいってみよう!(←半泣き)

 旅館を出て、昨日いい思いをした防府に行ってみることにしました。違う店ですがね。

 まずはE店で北斗。したらば、いきなりの9連ですよ!
 あらあら、今日も絶好調? おほほほほ。

 ここでヤメときゃよかった。

 ズルズルとコインを減らし、設定もよくなさそうなので台移動を繰り返し、結局全てのコインをなくしてしまいました。

 広島へ帰るみちすがら、ちょこちょこスロ屋を偵察しながら帰りましょう、ということになり、広島方面へGO。

 で、P店へ。もちろん、北斗。8000円を寄付。2枚チェリーが2G連続できたのに入りませんでした。
 ほんでもって、Z店へ。5000円でバトルボーナスをゲットするも、いまひとつ伸びきらず、しかし10000円のお持ち帰り。

 この時点でも、まだそんなに負けてはなかったんだよなあ……。

 問題は、次のO店です。
 北斗がイベントだというので、迷わず着席。しかし、どーにもいい感じがしません。何台か渡り歩いて、イベント信頼度が低いんではないかという気がしてきました。
 というわけで、900Gハマリのビンゴへ。朝一からのハマリですから、宵越し天井もあるかもしれませんしね。

 ところが! ここのカウンター、前日最後の回数が残っているんだってさ! リセットしたとしても、回数はそのままなんだってさ!
 なんだ、そりゃーーー!
 ということは、昨日何Gで終了したか、朝から何G回しているのかは、夕方から来た私たちには分からないってことですね。しかし、リセットされていなければ、この数字がアテになるってことですね。

 ……どうする? この時点ですでに頭上のカウンターは1000Gを回っています。リセットされていなければ、天井目前です。
 ま、1200G付近まで回しましょうか。それでこなければ、リセットということにしましょう。

 で、回しました。きませんでした。諦めて席を立って、うろうろして、ちらりと戻って見てみたら。

 オジサンが出してました。天井みたいです。

 ぷちっ。

 その後、北斗を乱れ打ち。バトルボーナスがやっときても、2連、3連と伸びません。

 店を変え、今度は香ばしいG店へ。少し北斗に寄付して終了。

 最後にF店へ。もちろん、北斗に着席。

 時間もないことだし、これが旅打ち最後の一撃となるだろう……。

 2枚チェリーを引いた5G後に2枚チェリーを2G連続。P店を上回る2枚チェリーの引き。これでこなかったら、号泣しますよ! ケーン、頼むよ!
 なんとかバトルボーナスゲット。これが3連。あっさりなくなりますが、高確率確定演出が来ているので止められません。

 すると。
 なんとここで、生入りJACが! もちろん、単発。

 おい! 私の高確率、どーなるの?! ねえ、どーなるのおお!

 しかし、この単発終了1Gでスイカ降臨。すぐさまラオウ登場。なんとか5連してくれました……。
 
 そんな感じで、今回の旅打ちは終了。
 ま、楽しめたからいいか。現地調達はできなかったけど。ぐす。

 ああ、しかも連勝記録を、こんなダイナミックに終了させてしまった……。あううー。


● 10/15の収支
   投資 65,000  回収 23,000  収支 42,000

※ ……まあ、ね……一応、ね。旅打ちは5000円勝ちってことで……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉はいいねえ

 さて、このお休み中、どこに旅に出ていたかというと、山口県・湯野温泉でございます。

 広島からですから近場です。そして穴場です。
 山口の温泉というと湯田温泉が有名らしいですが、夫の知り合いからオススメされたので行ってみました。

 私たちは離れに泊まったのですが、これ、むちゃくちゃいいっすよ~!
yuno-2.jpg
 周りを気にしなくていいし、二人で泊まるには広いし、ちょっとしたVIP気分でございます。それでいてリーズナブルなので、言うことありません。

 さらにさらに、部屋に檜風呂があるじゃありませんか! もちろん温泉のお湯でございます。
yuno-1.jpg
 夜は大風呂に入り、朝はこっちに入りました。離れなので窓を開けて入ると、露天風呂気分でございます。

 部屋にいる間は、ほけーっと何も考えず、外の風景を眺めたりしていました。
yuno-3.jpg

 料理は美味しいし、のどかだし、なかなかいい旅でございました。
 あとは夫の仕事さえ入らなければなあ。もっとゆっくりできたのにい。ぐすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

旅の終わり

なんと、旅はもう終了です。夫が明日から仕事になってしまいました。あと一泊くらいしたかったなあ。ま、仕方ない。
今から帰ります。なぜか旅の終わりはカレーで締めくくりです。

今日の収支の方は…訊かないで。えぐえぐ。詳しくはまた明日。では!041015_2318.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

まったりしてます

 今、旅館にてまったりしまくっています。晩ご飯は、温泉旅館ならではの量でございました。そして旨い! 刺身、はも鍋、たこ飯と盛り沢山でした。うーん、幸せ♪ 画像荒くてすみません。

 旅打ちの方は、現地調達の夢が目前です。詳しくは帰ってから記事にします。
 ただ、夫の仕事が入ってしまい、早目に帰ることになりそうです。しょぼーん。041014_2137.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/13

現地調達で

 なぜ急にモブログのテストなんぞをしたかと言いますと。

 旅に出ます。

 かねてから計画していた一人旅ではなく、夫と一緒です。
 急に長期休暇が取れたので、いい機会ですからゆったり休んできます。近場なんですが、ちょっとよさそうなところです。

 今日から出たかったのですが、なんせ急だったもので、なーんの用意もできていません。なので明日からにしました。

 で、今日の夫。
 「じゃ、俺、旅費でも稼いでくるね~」
 と希望的観測を胸に抱きつつ、朝っぱらからパチ屋へ出かけました。

 という訳で、私は朝から旅行準備。
 家事全般を一気に済ませ、旅館の予約をとったりしてました。
 いやあ、冷蔵庫の中の整理が一番大変でした。前々から分かっていれば中を空にできたんですけど、急だったので、賞味期限とにらめっこしながら、道中の弁当になりそうなもの、今日・明日中に食べなければいけないもの、冷凍できるもの、と別けたり。で、調理したり。
 ま、とりあえずは何とかなりそうです。
 夕方には全ての準備が整いました。

 で、ほけーっとテレビなんぞを見てましたら。
 夫から報告が。

 「負けました。えへ」

 なんですとーーー! 私が懸命に準備している最中、そんなことが起きていましたか!
 キミ、今月好調だったから信じてたのにい!

 というわけで(え?)、参戦。

 まずは960Gハマリの吉宗から。1300Gオーバーでビッグ。そのあとビッグ2・バケ1で終了。
 持ちコインを持って、690Gハマリの銭形へ。999Gでビッグでした。それで終了。

 焼け石に水って気もしないでもないですが、一応、勝利。

 ……残りの旅費は、現地調達だな。うむ。
 つーか、やっぱり旅打ちなのかよ。このスロバカ夫婦め。

 旅打ち収支は、帰ってきてからまとめて書きます。更新だけは、モブログでしようと思ってはいるんですが。
 どんな悲惨な結果が待ち受けているのか、今から恐ろしいような気がしています。あううう。

 現地調達どころか、広島に帰ってこられないってことになりませんように。なむ。

 でも、今日、とってもいいことありました。コレ ↓
04-10-13_20-55.jpg
 生涯二度目のサボハニ♪

 あー、せっかくの旅だから、この前買ったデジカメを持っていきたいのに……。
 大人気につき在庫切れのため、お取り寄せになったのよねえ。もちろん、まだ手元にはありません。
 ふう、残念。


● 本日の収支
   投資 13,000  回収 24,000  収支 11,000

※ 地味に7連勝。いやっほう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モブログのテスト

携帯からの投稿のテストです。
ちゃんと表示されるかな?
かなり画像が荒いですが、写真は過去の栄光です。てへ。041013_1602.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/12

引き損じゃないもん

 ずいぶん前の話なんですが。

 北斗って、潜伏ゲーム数は最高32Gですよね。
 ということは、32G内になーんにも引けなかった場合、どんな演出がこようともハズレ確定なわけです。

 で、ハズレ確定の状態で(中押ししていたので確かです)、シンとのバトルが始まったんです。
 つまんないなあ、と思いつつ消化していたら、バトル中に2枚チェリーを引いたんですよね。そうしたら、なんとシンに勝利してしまいました。

 つまり、連続演出が途中で変更になることもあるってことですよね。

 それを踏まえて、今日の話。

 2枚チェリーを引いた15G後。シンとのバトルに突入しました。
 で、そのバトル最中に2枚チェリーを再び引いたわけです。その2枚チェリーを引いたゲームで確定演出。シンは飛び降り自殺しちゃいました。それでもって、次のゲームで赤7揃えました。

 引き損じゃないよ。一回目の2枚チェリーで高確率に上げて、二回目の2枚チェリーでバトルボーナスゲットしたんだよ。

 数えるほどしか引けない2枚チェリーを、そんなとこで引いて無駄にしたんじゃないんだよ。2枚チェリーの次のゲームで7を揃えたんだよ。
 それが証拠に、バトルボーナス中に、眉毛の人が剛掌波くらっても立ち上がったんだよ。そうだよ、そうだよ。

 高確率状態が300G近く続いたのに、そこで2枚チェリーが一個も引けなくて、いらぬところで引いたんじゃないんだよ。そうなんだよ。

 そう思うことにしますです、はい。


● 本日の収支
   投資 24,000  回収 38,000  収支 14,000

※ 明日のために必要なので。ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/11

バトルボーナス何回分?

 昨日、車で法事に向かっている最中、いきなり「キキーイ、キキー」てな音が鳴り始めました。
 車を止めて調べてみると、どうやら発信源はタイヤの模様。
 少し走らせたところに夫の友人がやっている車屋があるとのことなので、そこまで頑張って走らせました。

 結局、石がうまい具合に挟まっていたとかで、大事には至らず、ほっ。
 で、夫と友人の会話がコレ。

 「いくら?」
 「2100円」
 「すぐ取り返せる金額で済んでよかったわー」
 「北斗単発でも充分じゃろ、はははは」

 やはりスロッターはバトルボーナス何回分で取り返す、とかいう考え方をするのだな。うむ。

 で、帰り道で、香ばしいパチ屋に寄ってみました。

 これが成績 ↓


● 昨日の収支
   投資 14,000  回収 15,000  収支 1,000

※ 取り返してないし。


 で、今日の話。

 広島にコジ○が出店してきたので、ヤ○ダ電器も対抗して大安売りとのことなので、ちょいと寄ってみました。
 私のデジカメは8000円という素敵な値段で買ったという代物です。小さいのがいいところですが、使い勝手が悪すぎるので、新しいのが欲しかったんですな。

 おおう、やっすいやっすい。店内、何でも大安売りです。
 ふらふらとノートパソコンの棚に寄りそうになっていたところ、夫にひっぱられてデジカメの棚へ。

 お姉さんに勧められるまま、一番人気というデジカメを、衝動買いっぽく買いました。
 お値段は34000円なり~。
 で、夫の発言。

 「ラオウを天に帰せば、一発で取り返せるよ」

 で、帰り道に近くのパチ屋に寄ってみました。

 これが成績 ↓


● 本日の収支
   投資 8,000  回収 13,000  収支 5,000

※ 全然取り返してないし。つーか、無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

目押し、してあげますか?

 今日は県外で法事だもんで、いつ帰ってくるんだか分からないため、時間指定投稿をば。
 もしスロったら、明日の記事で合算するとかなんとかします。

 で、前から思ってたことなぞ。

 もしも隣の席の人が目押しできない人で、ボーナスが成立しているにもかかわらず、絵柄を揃えることができずにガンガン回していたら、あなただったら目押ししてあげますか?
 「代打ち一切禁止!」って店ならどうしようもないですが。

 ちなみに、私は原則としてやりません。頼まれたらやりますけども。

 まあ、なんて冷たい人でしょう! と思われるかもしれませんが、やりません。
 なぜならば、不快になることが多々あるから。

 「バーじゃないの~」とか言われたり。(ビッグかバケかはフラグ成立時に決められているので、誰が押してもバケはバケです。ビッグ変換できる台もありましたがね、一応)

 私が揃えるのが当然のように、偉そうに頼まれたり。

 こっちがクソハマリくらっているのに、隣は次から次へとかかってしまって、隣のボーナスしか揃えられなかったり。(……いや、これは八つ当たり意見だな……。てへ)

 それでも、ボーナスが揃えられずに追加投資している人がいたら、「揃えましょうか?」って言っていたのですよ、最初の頃は。

 しかし、ある日のこと。

 ボーナス確定演出が出ているにもかかわらず、揃えられなくて、次の千円をサンドに入れようとしているオバサンがいたんです。
 で、「あのう、揃えましょうか?」って訊いてみました。

 すると。

 「結構です!」と、強めの口調で断られました。
 そんな風に言われたのは初めてだったので驚きましたが、目押しの練習中なのかもしれないなあ、いやいや、リーチ目研究なのかも。だったら余計なことだったかなあ、と思って納得したんです。

 するとすると、なんとその人、ちょっとかっこよさげな男性店員さんが通った途端。
 「あの~、これ、揃えてもらえますかあ?(はぁと)」

 はあ?
 ……なんだ、そりゃ……。脱力。

 てなことがあったので、二度と目押しの申し出はするまい、と誓いました。

 ま、そんなに目押しが上手いわけではないんですよ。
 でも、ボーナスくらいなら確実に揃えられます。が、そんな私が、自分が目押しされる側のことがあるんです。

 リール制御の関係だったり、小役が落ちてきたりで、なかなかボーナスが揃えられなかったりすると、隣からにょ~っと手が伸びてくるんですね。
 驚いている間に揃えられてしまったりします。

 輝くような笑みと、「よかったですね♪」と語る瞳。「ありがとうございます……」としか言えないワタシ。ジュースなんか奢っちゃったりして。

 ボーナスを揃えることを、最大の楽しみにしている人もおりますので。
 目押ししてあげる際は、一応、声を掛けてあげてみてください。

 ……そういや最近、目押しされることってなくなったなあ。
 顔が違うからかもね。ふはははは(笑い事じゃない)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/09

勝手なもので

 明日、所用なもので、今日はどうしても稼いでおきたいところだったんです。

 という訳で、銭形の460Gハマリからいってみます。
 ま、あっさり565Gスルーしたんですけどね。あははん。

 で、その台は速攻で捨て。
 その後、ちろっと北斗を打ってみたのですが、いきなりシンステージだし、小役はこないしで、ヤメ。

 そこで、ピカ吾郎2を打ってみることに。大きなハマリがない、優良台でございます。
 それが千円で、ビッグボーナス。
 が……どうにも、目押ししにくい……。なんででしょう。DDT(小役完全奪取打法)が、辛くて辛くて。タイミングを合わせにくいんです。
 このまま打つのは、精神衛生上、よくない感じです。そんなことが理由かよ、って感じですが。

 仕方なく、わずかなコインを持ってうろうろと店内回遊。

 すると、目の前でバトルボーナス90回オーバーの北斗が空くではありませんか。
 いかにこの方がヒキがよくとも、これだけ出ていれば、高設定は間違いないでしょう。

 小役の落ちがいい訳ではありませんが、スイカから高確率。その後、チャンス目で最初のバトルボーナスゲット。

 いい感じですか?! 単発ですけども!

 しかしその後、単発3回を含み、6回以上継続したバトルボーナスはないけれども、100G以内で引き戻しまくり。2枚チェリーも確実にヒットするし、スイカやチャンス目から高確率になるわ、ヒットするわで大騒ぎ。

 おいおい、この台6だよ、間違いねえ!(←ヒゲ園長風)

 この台、AT中にも小役引きまくりです。
 でもねえ、この台が設定6だと思うと、それもちっとも腹が立たないんですな。
 高設定ですもの、仕方ないじゃありませんか。わーはははは。

 ……ええと、あっさり300Gに到達しましたが。しかもこの間、引いた小役は4枚チェリー2回と、いかにもAっぽいスイカ1回。最初の100Gにいたっては、なーんにも引けませんでした。

 ん~? 間違ったかな?(アノ人風)
 いやいや、いかに設定6といえども、小役の偏りはありますからね。

 で、その後、2枚チェリーからバトルボーナス。
 AT中に、小役引きまくり。わずか10Gの間に、2枚チェリーとスイカ1回。
 ううーん、さすが高設定。これが5連。

 ……で、この後、またまた300Gに到達。
 最初の100Gに、なーんにも引けず。

 …………。
 ん~? 間違ったかな?

 でも、またまた2枚チェリーからバトルボーナス。
 またしても、AT中に小役引きまくり。これが5連。
 高設定だモン、仕方ないよねっ……。

 ……で、この後、300Gで……最初の100Gに、なーんも引け……。

 こんちくしょー! AT中にばっか、小役きてんじゃねえ!

 あ、前言撤回。

 やっぱ、AT中の小役は辛いっす。


● 本日の収支
   投資 8,000  回収 56,000  収支 48,000

※ おいおい、オバハン。贅沢言っちゃ、いけねえよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

勝利のジンクス

 今日も今日とて、ホールへGO。
 いつもの通り、ぽちぽちと北斗と戦っていましたらば。

 ……ん? お風呂の種火、消してない気がする……。

 実は私、お出かけ前には必ず、神経質なほどガスの元栓とか確認するタイプ。けれども、なぜか今日は確認してない気がしてきたのです。
 頭の中はもう、そのことでいっぱい。ぐるぐるぐるぐる、確認したかどうかの確認でございます。
 種火が点いていたからといって火事になるようなことはないでしょうが、どーにも気になってやれません。

 しかし今日は、夫の車でやってきております。
 夫の車は仕事用で、重ステ&マニュアル。オートマに慣れている身としては、なるべくなら運転したくないところですが……うーむ。

 そうこうしている内に、2枚チェリー降臨。
 なんと、黒いの揃って緑オーラですよ! そうだ、これが出たらコイン交換して、颯爽と家に帰ってくればいいじゃないですか! わはははは。

 ……5連終了。ビミョー……。ま、少なくとも、投資金額には達していません。
 で、そのまま打ってみましたが、小役に引きずられ、コインを飲まれてしまいました。

 「夫……、家に帰ってくるよ……」
 「えっ、なんで?」
 「お風呂の種火、切ってない気がする……。打つんじゃなかった。こういう時って、勝てない気がするもん……」

 そう、なんだか知りませんが、心配事とか仕事を残してきたときって、どーにも勝てない気がするんですよねえ。
 ま、強く印象に残るから、そんな気がするんでしょう。

 で、重ステ&マニュアルと格闘しながら帰宅。種火は点いたままでした。

 種火を切り、今度はしっかり確認し、安心したところで、再び同じホールへリターン。
 で、またまた北斗でぽちぽちやります。

 継続回数「3・3・6・1」を数珠連で引き、なんとかプラス収支に変わりました。

 やっぱり心配事があったら勝てないんだな。
 ということにしておこう。


● 本日の収支
   投資 23,000  回収 25,000  収支 2,000

※ 勝ちは勝ちってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

梅松打ってみた

 正直言って、先日の吉宗大勝から、気が抜けております。

 これはいかん、と思ったので、今日は銭形ゾーン狙いから。準チャンスゾーンからいってみます。

 すると、なんと千円でボーナス。うわっはっはっは。調子いいなあ!
 バケですけども。
 いやいや、来ただけいいでしょう。追加投資を余儀なくされ、ようやく170Gでボーナス。
 で、これがビッグ。いけるんちゃう? いけるんちゃうの?! 
 が、181Gスルー。
 で、次の銭形へ。当然のように、565Gをスルー。
 ここで、狙える台がなくなってしまいました。店内回遊するも、これだという台はありません。

 ま、そこまで投資もかかっていないことだし。ここで、アノ台を打ってみましょうか!
 梅松です。梅宮さんと松方さんの台ですな。
 今までさっぱり打つ気がなかったもので、勉強不足ですが、ま、いっときましょ。

 ……なんだ、こりゃ。
 おっさん二人の液晶なんて、ちっともときめかないんだよ、こんちくしょー!

 そうこうしている内に、なんだか知りませんが、夕方になってマンボウ登場。で、ボーナス解除。
 あらあら、もしかしたら、面白くなってきたんでないの? わーはははは。
 ……バケでした。

 しかし、バケ終了後、速攻でチャンス目を引き、またまた解除。
 あらあら、冴えてるんじゃないの、私ってば。わーははは。
 ……バケでした。

 で、それ以降、うんともすんとも言わず。
 なんだこりゃー! 面白くねえ!

 ぶっちぎれたので、北斗のシマへ。
 一台目、小役がさっぱりきませんでした。ので、ヤメ。
 二台目、小役がさっぱりきませんでしたが、どーにかこーにかバトルボーナス。

 で↓
04-10-07_21-48.jpg
 ギリギリですが、天に帰ってくださいました。(←実は大喜び)

 その後、がっつりハマったのですが、投資分だけキープして終了。

 ま、梅松は二度と打ちません。多分。


● 本日の収支
   投資 29,000  回収 39,000  収支 10,000

※ 連敗ストップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

北斗を打った日は

 最近、北斗の実戦記が、ほとんど同じ文章のような気がしてやれません。

 来るチェリーが全て4チェだとか。
 今までハマリがなかったのに、私のときにハマるだとか。
 小役がちっともこないだとか。
 高確率に上がるのに、ヒットしないだとか。

 ええ、今日も全くその通りでございます
 むーう。やっぱり北斗から撤退した方がいいのかなあ……。

 ま、それはいいとして(いいのかっ?)

 以前から、友人とともに旅行に行くだことの言っていましたが。
 どーにもこーにもならない理由で、無期延期になりそうです……。
 いやっ、先月、私がしこたまやられたのが理由じゃないですよっ! ほんとですっ!(←動揺)
 ま、ほんとのところ。仕方のないことが分かるだけに、何も言えないのです。

 それで、一人旅にしようかなあ、とか考えています。
 女一人旅は経験があるので、意外に楽しいものだとは分かっているのですけれども。

 あっ、じゃあ、今度、一人旅日誌でも書きますねっ!
 アレは楽しかったですよう。

 ……とか、ごまかしてみる。


● 本日の収支
   投資 22,000  回収 0  収支 22,000

※ まあいいかな、とか思っている自分が怖いっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/05

CRを打つスロッター

 井川がノーヒットノーランをカープ相手に達成してしまったもので、夫婦間で殺伐とした空気が流れている今日。

 久しぶりにCRなんぞを打ってみました。
 平和の、「あっ 命」といって、TIMが主演している台なんですが。

 え? なぜCRをって?

 ええと、CRを打っているスロッターというのはですね、83パーセントの確率で、しこたまスロでやられた後でございます(リカ調査による)。

 私ももちろん、北斗でがっつりやられた後ですよ!
 目押しするとか、小役確率を考えるとか、めんどっちくなったんですよ!

 で、ほけーっとしながらCRを打ちはじめましたらば。

 あらららら。千円で通常絵柄がかかりました。さらに時短中に引き戻し。それが確変。
 三連したところで、通常絵柄だったのですが、ラウンド中に確変昇格。

 結局、5回かけまして、時短抜けで終了。

 ふう。
 まさか、CRに助けてもらえるとは思いませんでした。


● 本日の収支
   投資 27,000  回収 23,000  収支 4,000

※ なぜか、負けた気がしないや。あぶない、あぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

人妻失格

 今日は、夫がまだ帰ってきていないので、スロには行かず、ぽやぽやしております。
 というわけで、スロ収支はお休みです。

 で、つまらない思い出話なぞを。

 結婚してすぐは、私は「のんびりパートさん」でございました。働きに出てたのですね。社会の迷惑な気もしないでもないですが、生活がかかってますから!
 今はスロで稼ごうとかいう、アホな人生送ってますがね。それは置いておいて。

 で、とある会社で事務員をしていたのですが、正社員の事務員さんもおりました。この方は、未婚の女性でございました。

 あるお昼休み、私はその女性に愚痴などをこぼしておりました。

 「今度結婚するとしたら、社員食堂のある会社に勤めている人にする!」

 なぜって、お弁当を作るのが苦痛で苦痛で。
 今は専業主婦なので大丈夫ですが、パートといえども仕事をしながら家事をするのは辛いもんですよ。いやいや、辛くないって方もたくさんおられるでしょうが、私は辛かった。
 なぜならば。
 私は家事と名がつくものが大っ嫌いだからです! えっへん。←威張ることじゃないだろう。
 嫌いなことを毎日毎日やるわけです。嫌でもやらなければ、生活が破綻するからやりますが。
 ああ、お金持ちになって、ばあやとかじいやに家事をやってもらいたい……。

 「でも、結婚したんだから、お弁当くらい文句言わずに作るもんなんじゃないの?」
 「作るよー。でも愚痴の一つもこぼしたくなったりするじゃん」
 「主婦なんだから、家事をするのは当然じゃん。旦那さん、可哀相」

 ああ、まずい人に愚痴をこぼしちゃったなあ、と思ったので、話を収束させようと試みたのですが、これがなかなか終わらない。ずるずる説教くさくなってきました。

 「料理とかするのは主婦の仕事でしょ?」
 「いや、だから、やらない訳じゃないんだけど……」
 「私には理解できないなあ、家事が苦痛だっていうのが。私、料理とか趣味だし」
 「ああ、それだといいね。趣味と実益を兼ねてるんだもんね」

 とりあえずは終了。ほっとしました。もう二度と、この人にあのテの愚痴はこぼすまい、と誓いました。

 で、それから数日後。
 いつもお弁当を持ってきている彼女が、コンビニにお出かけです。

 「あれ、お弁当は?」
 「ああ、昨日、お母さんが飲み会でね、今日は弁当つくれないって」

 ……お母さん?!
 料理が趣味だとか言うから、てっきり自分で毎日弁当作ってんのかと……。しかもお母さんが作れないって言うのなら、自分で作ればいいじゃないの、趣味なんだから。
 そんな人に、「料理を作れない女はダメだ」みたいなことを説教されたのかと思うと、腹が立つとかいうより、脱力しました……。

 ここのところ、味噌汁とお吸い物のローテーションで、コンソメスープの作り方をがっつり忘れて、慌てて料理本を取り出したときに、思い出したことでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/10/03

合わせ技で

 今日も朝からホールへ直行。
 辿り着いたお店では、吉宗の爺パネル導入イベント開催中だったので、とりあえずはリセットモーニング狙いからはじめます。

 1台目。193Gスルー。しかし、高確率演出等、リセットくさい動きをします。
 2台目。193Gスルー。しかしこれも、高確率演出等、リセットくさい動きをします。

 むーう。上げか下げかは分かりませんが、リセット台はあるようです。もしかしたら、全台リセットの可能性もあります。
 というわけで、めげずに3台目。しかしさすがに3台目ともなると処女台は空いていないので、100Gヤメの台を漁ります。

 高設定だったら、ここからがアツいのに。なんでヤメちゃうんだろうなあ。

 これが、鷹狩演出突入! 小役がズルすべりでなんだかガセくさいですが、まあ一応、希望を持ってみましょうか。
 はい、当然のように爺がお迎えに来て、帰城でございます。

 ……むーう。しかし、めげてはいけません。ここまで3台、全てリセットくさい動きをしています。193G内でヤメている台があれば、全て打つ覚悟でいきましょう。

 で、4台目。これが190Gでボーナス。バケでした。
 が、193G以内でビッグを連れてきてくれます。
 なんとこのビッグで、自力で俵8連! 流行りのゴトじゃありません。本当に自力ですよう!

 それからそれから。
 1G連チャン7連という、すさまじい連チャンをかましてしまいました。キーン! とくるわ、JACハズレはくるわで大騒ぎです。リミッター最後のボーナスでキーン! と鳴ったので、損した1G連の条件はありません。はっぴー。
 結局、ビッグ13・バケ5 が、193G以内で連チャン。最後はせっかくなので、565Gまで回してヤメ。

 この時点で、7797枚獲得です。うはうはです。そんなこと、一体どれくらいぶりでしょうか……。

 夫も吉宗で天国ループの最中だったので、とりあえずは本屋にでも行って、時間をつぶしてまいります。

 で、帰ってきたらば。なんと私の台が、980Gハマリでヤメてあるじゃないですか。というか、目の前でおばちゃんがヤメたんですけども。
 打つでしょ。普通、打つでしょ。私が一体どのRTゲーム数を引いているかは分かりませんが、いってみましょー! 勝っているし、大らかな気持ちでねっ。ハマっても、RTゲーム数を引いたのは自分だと思えば腹も立たない……はず。

 で、9千円入れたところでビッグ。
 このビッグ中、キーン! と鳴って、ダブルラインが揃ってしまいました。さらに、またしても自力で俵8連。
 結局、ビッグ5・バケ1 をゲット。193Gをスルーしたところで即ヤメ。コインを流すと、3099枚。

 同じ台で、合わせ技、万枚獲得でございます!
 おばちゃん、ほんとにありがと! ごめんよう。

 で、調子に乗って店移動。夫と共に北斗に着席。
 速攻で2枚チェリーからバトルボーナスゲット。継続回数「1・7・4・2」で、低確率に確実に抜けたところでヤメ。1300枚のコインをゲット。

 合わせ技で、20万の勝利。

 これが一生で最後の大勝の気がする。
 だから、満喫する。するったら、する。

 ああ、幸せだあ。


● 本日の収支
   投資 32,000  回収 241,000  収支 209,000

※ しあわせ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月2日目にして

 やっちまいました。

 最近、「ヒキがイモ虫レベル」とかよく言っていますが、それってイモ虫に失礼なんじゃないかと思いはじめたリカです、こんばんは。

 さてさて今日は、7枚交換のホールへ夫とお出かけ。交換ギャップがあるだけに設定に期待できるから、というのが理由だったんですが。
 5.5枚に変わってました。うーむ、おそるべし、行政の指導。

 変わったばかりだったようなので、いきなり設定を落とすようなことはしないだろうと、北斗を乱れ打ちしてみますが、どーにもこーにも小役がきません。
 いきなり設定を落としたようでございます。

 仕方がないので、銭形のゾーン狙いに切り替えます。
 565Gまでの準チャンスゾーンを狙っていきますが、二台打って二台とも、バケ単発で撃沈。

 このあたりでブッちぎれたので(笑)、準新台のサブちゃんを打ってみます。ええ、570Gハマリから狙います。それ以上ハマっているのがなかったので。その立ち回りはおかしいよ、というツッコミは無視します(どきっぱり)。
 なんとかボーナスをゲットしますが、ビッグ1・バケ2で終了。サブロウチャンスに入らないとどーにもこーにもなりませんね、この台は。

 いい台もなくなったので、ここで店移動。

 ここでも銭形のゾーン狙いです。400Gハマリやら700Gハマリやら、渡り歩きますが、どーにもこーにも伸びません。
 いや、来るには来るんですけども……なーんか、ツボにはまらないというか……。

 偶然居合わせた知り合いのIくんが、ビッグ後30Gの鉄拳を発見して譲ってくれますが、チャンス目を引けませんでした。
 親切を無駄にしてすまん……。今度、飲みにいこうぜ。

 またまた銭形に戻ってゾーン狙いに勤しみますが、もういっちょ! というところできてくれません。一箱サラ盛くらいにはなるんですが……なんせ、最初の店でやられちゃってますから!

 で、960Gハマリのビンゴ発見。逆転の夢を見て、すぐさま席移動。

 天井でボーナスゲットして、これが2連したっていうのに、そのあと引き戻したボーナスが単発って、一体どーゆーことやねん。

 がっつり減ったコインを見ながら思いました。

 夢って、叶わないから夢って言うんだね。


● 本日の収支
   投資 59,000  回収 21,000  収支 38,000

※ あっと言う間にマイナス転落。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/01

狙い通り

 スーパーブラックジャックのリオちゃんの、水着カットのクオカードが販売されていたそうです。しかしとっくに売り切れていたと知って、ショックを受けているリカです、こんばんは。

 さてさて、9月はえらい目に合いました。
 しかーし、今日から10月。リセットリセット。気持ちも収支もリセットだいっ!

 というわけで、気持ちも新たにホールへお出かけ。

 まずは980Gハマリの吉宗から。
 なんとか1500Gオーバーでビッグ。しかし単発。
 めげてはいけません。ビッグだっただけ、マシです。流れが変わってきているのかもしれません。

 193Gに到達したので、出玉を持って台移動。670Gハマリの銭形に着席。
 出玉が少しばかりあるので、なんとか999Gまではいけるでしょう。
 で、970Gでボーナス放出。バケでした。
 けれども、早い段階でまたまたボーナス。バケでした。

 ……嫌な予感。

 けれども、またまた早い段階でボーナス。今度はビッグ。
 結局、ビッグ3・バケ2で、一箱ゲット。
 
 ……なんだか、いつもと違いますよ?

 さらにさらに、80Gで捨ててあるエノカナ発見。これが千円で解除。
 結局、ビッグ1・バケ2で、少しばかり勝ちを増やします。

 そこでついつい調子に乗ってしまい、900Gハマリのエノカナへ移動。それが1700Gオーバーまで連れていってくれました……。
 しかしそこできたのは、ビッグ。

 ……なんだか、いつもと違いますよ?!

 単発でしたが、一応出玉は残ったので、流してヤメ。

 これで、何とかプラスになりました。
 今まで負けてきた分を思えば、大した勝ちではないのですが、ものっすごく嬉しかったです。

 10月プラススタートできたことも嬉しいですが、それより何より。

 立ち回りが裏目に出なかったってことが嬉しい!
 うわははは、イモ虫からサナギになりましたか?!

 ま、いつまで続くやら、って感じですけどね……。いつまで、というか、今日限りだったらどうしよう。


● 本日の収支
   投資 19,000  回収 34,000  収支 15,000

※ ちょっと元気でました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »