« ああ、負けたさ! がっつりとな! | トップページ | 「十字架」初打ち »

2004/10/22

デートのあとで

 今日は22日ってことで、夫婦の日なんですってよ。なので、映画が一人千円で見られるんですってよ。

 というわけで、夫と二人で映画館へ。映画なんて、結婚してから初めてなんじゃないかなあ。結婚前に、1回見たような気がするけれども。
 実は私、元々、映画は見ません。なぜならば、答はカンタン。人ごみが嫌いなのですよ(なのに何故スロは平気なのかは謎)。生まれてから数えるほどしか映画は見たことありません。ビデオとかテレビでは見るけどさ。
 しかししかし、夫からスロ以外のことに誘われるなんざ、非常に珍しいことであるからして、大はしゃぎで向かいます。

 映画館といっても、ほら、よくあるヤツ。なんて言うんだろ? スクリーンが何個もあるとこですので、一体何を見ようかなあ、なんて思っていましたら、夫は既に決めていたらしく、私の説得にかかります。
 「せっかくスクリーンで見るんだから、迫力のあるヤツがいいよ。静かなのはそれこそテレビ画面で見ればいいじゃん。それでもって、怖いヤツじゃなくて」
 というわけで、「アイ,ロボット」に決定。
 やー、面白かったですわ。「びくーっ!」ってなってしまって、むっちゃ恥ずかしかったですわ。
 アレ思い出したよ、「ターミネーター」。1だか2だかは忘れたけど。これ以上はネタバレになるのでヤメときます。

 うーん、満喫。大満足です。久しぶりの大スクリーンだしねっ。
 さーて、食事でもして帰るかあ、と思っていたら。

 「ちょっとだけ、ちょっとだけ」
 ……やっぱり。まあ、いいけども。

 時間もないことだし、北斗のシマへ。ま、時間があっても北斗だけどね。くす。

 えーと。今日も小役が引けません。眉毛の人は、延々とビルの谷間を歩いています。あ、小役が引けないっていっても、リプレイなら、一徹さんが「やりおった!」って言うくらい引くんですよ。あっはっは。
 で、二台目にして、やっとやっと、チェリーナビ。なんと、2枚チェリーじゃありませんか。こんな、低確率状態濃厚なところで。ちっ。
 が! これがヒット!
 やった、やったよ! 確率に勝ったよ! 1/4 でヒットさせたよ! 今日の私は一味違うってか! あはははは。

 さーて、天に帰すとかは無理だろうから、せめて、せめて三連くらいはしてほしいなあ、なーんて思っていましたら。
 剛掌波です。もちろん避けません。「ううっ」って言ってます。
 いやいや、まだ分かりません。気合を入れて、ベーーーット!

 ビシーーーーッ!

 はい、終了。
 仮にですよ、66%の継続率だったとしてもさ、半分以上は継続するハズですよね?
 ああ、確率に負けたよ……。しょぼーん。

 その後、あまりにも小役が引けないので、台移動を繰り返すも、全台あわせてもチェリー・スイカの複合確率は 1/100 をきることができませんでした。あ、もちろん、2枚チェリーは最初に引いたヤツが最初で最後ね。

 やっぱ、おとなしく帰ればよかった。せっかく気分がよかったのになあ。えぐえぐ。


● 今日の収支
   投資 28,000  回収 0  収支 28,000

※ 連敗でっす。

|

« ああ、負けたさ! がっつりとな! | トップページ | 「十字架」初打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1749087

この記事へのトラックバック一覧です: デートのあとで:

« ああ、負けたさ! がっつりとな! | トップページ | 「十字架」初打ち »