« 疲れたときはCRを打ちます | トップページ | あと二日、もつかなあ »

2004/10/29

新潟県中越地震

 連日の報道を見て、心が痛まない人はいないのではないのでしょうか。
 被災者の方には、心よりお見舞い申し上げます。

 微力ながら何かお役に立てないものだろうかと思い、ニフティトップページに掲載されている、「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツに参加しようと思ったのですが……できませんでした。どうやら、支払い条件が一致しないようでございまして……。

 下の方に書いてありました。

@nifty会員でも一部ご利用いただけない場合もありますので予めご了承ください。

 えーと……、「一部」だった模様。
 テレビを見ていたら、「一部の地域の皆様とはこれでお別れでーす!」と言われ、番組がいきなり変わったときくらいの衝撃でございますよ。

 せっかくのコンテンツなんだから、全員使えるようにしてくれよ……。ニフティ会員でなくともさ。
 趣旨には賛同するので、リンク貼ってみました。新潟県の美しい風景の壁紙があります。@payが使える方はいかがでしょうか? 参加できなかった私が言うのもヘンな話ですが。

 というわけで、micchyさんのところで紹介されていた口座に振り込むことにいたしました。大した金額ではないので申し訳ないのですが……。こんなことしかできないもので……。

 こういったことを紹介してくださるページは本当にありがたいですね。
 ウチみたいな、自己満足サイトは恥じ入るばかりです。性懲りもなく更新するけど。てへ。


 一日も早い復興を、心より願っております。

|

« 疲れたときはCRを打ちます | トップページ | あと二日、もつかなあ »

コメント

ドラえもん募金も開始してましたねえ、1回の通話で100円の募金ができます。
これなら、さらに気軽にできますね。
大山のぶ代、じゃなかったドラえもんの声が聞けます。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

私は@NIFTYはダンナ様の子会員になっているので、私がクリックしてもダンナの支払いになってしまいます(笑)。
だもんで、郵便局で振り込みをさせていただきました。

投稿: しのぶ | 2004/10/29 12:11

TBありがとうございます。
スロット、私も大好きです。
あまり勝てませんがxxx
更新楽しみにしています。

投稿: micchy | 2004/10/29 19:24

>しのぶさん
>ドラえもん募金も開始してましたねえ
 おお、情報ありがとうございます。
 では早速……と思って掛けてみましたら、「お客様のお掛けになった電話からはこの番組はご利用できません」と……。Q2には掛けられないようにしていたみたいです。携帯からも掛けられないみたいだし。しくしく。
 ああ、聞きたい。大山……じゃなかった、ドラえもん……(涙。
 こうした企業努力は本当にありがたいですね。またまた参加できませんでしたが。あうー。なぜだあ。

>私がクリックしてもダンナの支払いになってしまいます(笑)。
 ああ、なるほど。そんなこともあるんですねえ。
 結局、郵便局というのが一番手堅いのかしら、と今回、思いました。


>micchyさん
 いらっしゃいませ~。参考にさせていただきました。ご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございます。嬉しいです♪

>スロット、私も大好きです。
 まあ! 奇遇ですねっ。参考にならないサイトで申し訳ないです(汗。皆様に「こんな人でも元気に生きてるよ」と勇気を与えるばかりです。てへ。

>更新楽しみにしています。
 ありがとうございます!
 そちらにもまたお邪魔させてください。宜しくお願い申し上げます。

投稿: リカ | 2004/10/30 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1801738

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中越地震:

» クレジットカードで義援金を送りたい [気ままにネットそぞろある記]
新潟の地震はやはり多大な犠牲者を出し、また、これから迎える雪の季節のことを考えると、今避難されている方々はさぞ大変な事だろうと思います。心からお見舞い申し上げま... [続きを読む]

受信: 2004/10/29 10:27

« 疲れたときはCRを打ちます | トップページ | あと二日、もつかなあ »