« 梅松打ってみた | トップページ | 勝手なもので »

2004/10/08

勝利のジンクス

 今日も今日とて、ホールへGO。
 いつもの通り、ぽちぽちと北斗と戦っていましたらば。

 ……ん? お風呂の種火、消してない気がする……。

 実は私、お出かけ前には必ず、神経質なほどガスの元栓とか確認するタイプ。けれども、なぜか今日は確認してない気がしてきたのです。
 頭の中はもう、そのことでいっぱい。ぐるぐるぐるぐる、確認したかどうかの確認でございます。
 種火が点いていたからといって火事になるようなことはないでしょうが、どーにも気になってやれません。

 しかし今日は、夫の車でやってきております。
 夫の車は仕事用で、重ステ&マニュアル。オートマに慣れている身としては、なるべくなら運転したくないところですが……うーむ。

 そうこうしている内に、2枚チェリー降臨。
 なんと、黒いの揃って緑オーラですよ! そうだ、これが出たらコイン交換して、颯爽と家に帰ってくればいいじゃないですか! わはははは。

 ……5連終了。ビミョー……。ま、少なくとも、投資金額には達していません。
 で、そのまま打ってみましたが、小役に引きずられ、コインを飲まれてしまいました。

 「夫……、家に帰ってくるよ……」
 「えっ、なんで?」
 「お風呂の種火、切ってない気がする……。打つんじゃなかった。こういう時って、勝てない気がするもん……」

 そう、なんだか知りませんが、心配事とか仕事を残してきたときって、どーにも勝てない気がするんですよねえ。
 ま、強く印象に残るから、そんな気がするんでしょう。

 で、重ステ&マニュアルと格闘しながら帰宅。種火は点いたままでした。

 種火を切り、今度はしっかり確認し、安心したところで、再び同じホールへリターン。
 で、またまた北斗でぽちぽちやります。

 継続回数「3・3・6・1」を数珠連で引き、なんとかプラス収支に変わりました。

 やっぱり心配事があったら勝てないんだな。
 ということにしておこう。


● 本日の収支
   投資 23,000  回収 25,000  収支 2,000

※ 勝ちは勝ちってことで。

|

« 梅松打ってみた | トップページ | 勝手なもので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1629554

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利のジンクス:

« 梅松打ってみた | トップページ | 勝手なもので »