« 勝手なもので | トップページ | バトルボーナス何回分? »

2004/10/10

目押し、してあげますか?

 今日は県外で法事だもんで、いつ帰ってくるんだか分からないため、時間指定投稿をば。
 もしスロったら、明日の記事で合算するとかなんとかします。

 で、前から思ってたことなぞ。

 もしも隣の席の人が目押しできない人で、ボーナスが成立しているにもかかわらず、絵柄を揃えることができずにガンガン回していたら、あなただったら目押ししてあげますか?
 「代打ち一切禁止!」って店ならどうしようもないですが。

 ちなみに、私は原則としてやりません。頼まれたらやりますけども。

 まあ、なんて冷たい人でしょう! と思われるかもしれませんが、やりません。
 なぜならば、不快になることが多々あるから。

 「バーじゃないの~」とか言われたり。(ビッグかバケかはフラグ成立時に決められているので、誰が押してもバケはバケです。ビッグ変換できる台もありましたがね、一応)

 私が揃えるのが当然のように、偉そうに頼まれたり。

 こっちがクソハマリくらっているのに、隣は次から次へとかかってしまって、隣のボーナスしか揃えられなかったり。(……いや、これは八つ当たり意見だな……。てへ)

 それでも、ボーナスが揃えられずに追加投資している人がいたら、「揃えましょうか?」って言っていたのですよ、最初の頃は。

 しかし、ある日のこと。

 ボーナス確定演出が出ているにもかかわらず、揃えられなくて、次の千円をサンドに入れようとしているオバサンがいたんです。
 で、「あのう、揃えましょうか?」って訊いてみました。

 すると。

 「結構です!」と、強めの口調で断られました。
 そんな風に言われたのは初めてだったので驚きましたが、目押しの練習中なのかもしれないなあ、いやいや、リーチ目研究なのかも。だったら余計なことだったかなあ、と思って納得したんです。

 するとすると、なんとその人、ちょっとかっこよさげな男性店員さんが通った途端。
 「あの~、これ、揃えてもらえますかあ?(はぁと)」

 はあ?
 ……なんだ、そりゃ……。脱力。

 てなことがあったので、二度と目押しの申し出はするまい、と誓いました。

 ま、そんなに目押しが上手いわけではないんですよ。
 でも、ボーナスくらいなら確実に揃えられます。が、そんな私が、自分が目押しされる側のことがあるんです。

 リール制御の関係だったり、小役が落ちてきたりで、なかなかボーナスが揃えられなかったりすると、隣からにょ~っと手が伸びてくるんですね。
 驚いている間に揃えられてしまったりします。

 輝くような笑みと、「よかったですね♪」と語る瞳。「ありがとうございます……」としか言えないワタシ。ジュースなんか奢っちゃったりして。

 ボーナスを揃えることを、最大の楽しみにしている人もおりますので。
 目押ししてあげる際は、一応、声を掛けてあげてみてください。

 ……そういや最近、目押しされることってなくなったなあ。
 顔が違うからかもね。ふはははは(笑い事じゃない)。

|

« 勝手なもので | トップページ | バトルボーナス何回分? »

コメント

かちゃも目押しは頼まれなきゃやりませんね。
理由はリカさんと同じようなものです。
それと・・・
目押しのお礼のコーヒーがね。
わざわざ貰うようなのとしてないでしょ?
ん~で、1度断ったことあるのよ。<コーヒー
そしたら・・・
変わりにカフェオレ持って来られたり。(笑)
(コーヒー飲める人なんですけどね。 いちお・・・)
流石にこのカフェオレは断ることが出来ず・・・
その日まる1日、コーヒー飲めない人として過ごしました。(笑)

投稿: かちゃ | 2004/10/11 01:14

頼まれないのなら目押ししてあげませんよ~。当然ですっ!(キッパリ)
理由は、でしゃばる人は嫌いだから(爆)inパチ屋
7を揃える瞬間が一番楽しい時なのに、勝手に揃えられたらたまったもんじゃありませんよね~。
めったに揃える機会がないというのに・・・うぅぅ。←違う意味での嘆き
ま、この辺じゃおじちゃんでもちゃんと目押しができる&おばちゃんは即座に店員呼ぶから、頼まれることもないんですけど。
ホントは頼まれたいのにな・・・ボソ。とか言ってみる。

投稿: pure | 2004/10/11 03:20

 やっぱりみなさん、『頼まれないとやらない』ですよね。逆を言えば、『頼まれればやる』ってことですよねっ。
 どーしても揃えられないってことになってしまった初心者の方、勇気を出して隣の人に頼んでみよう! なんて。

>かちゃさん
 なるほど、カフェオレときたか(笑)。どーしても何かしないと気が済まなかったんでしょうね。
 コーヒーに替わるお礼の品というと……なんだろう。
 前に、何回も目押しした人に、煙草を貰ったことがありました。あれは嬉しかったなあ(笑)。
 
 タイミングがよければ飲み物を貰っても嬉しいですが、結局のところ、「ありがとう」と言ってもらえれば、それで充分だったりしますよね。


>pureさん
>めったに揃える機会がないというのに・・・
 そうそう、そうなんですよ。どの絵柄で揃えようかしら、どう並べようかしらとドキドキしながら打っているというのに、なんてことを! と(笑)。

>おばちゃんは即座に店員呼ぶから
 ちなみに、パチ屋の店員さんに聞いた話ですが、「俺、バーの人って呼ばれてるらしいんですよ……」。だから彼は、目押しを頼まれることがないらしいです(笑)。

>ホントは頼まれたいのにな・・・ボソ。とか言ってみる。
 道を訊かれるとちょっぴり嬉しいのと、似ているかな?

投稿: リカ | 2004/10/11 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/1639176

この記事へのトラックバック一覧です: 目押し、してあげますか?:

« 勝手なもので | トップページ | バトルボーナス何回分? »