« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

11月最終日

 今日は最終日ってことで、もちろん悪あがきに行きました。
 今日の実戦は、11月の集大成でしたね。

 ああ、こんな風にして負けたよなあ、って感じでした。

 ……ケッ。

 さて、気を取り直していきましょか。

 まずは朝一、吉宗のリセットモーニングを狙いにいきます。
 ええ、五台もの台を渡り歩いてヒットせず。据え置きくさいものもありましたが、リセットくさいのもあったりしたんです。でも、ヒットせず。
 『おっ?』の嵐で血管ブチ切れ。

 どーにもならないので、店移動。
 ここでも吉宗リセット狙い。なんとひそやかにイベントでした。100Gヤメの台を漁ります。

 二台目にして193Gでヒット。しかもバケ
 それがさらに130Gで引き戻し。バケ
 ほんでもって終了。もちろん追加投資してます。

 で、移動。
 モーニングでヒットした台が、600Gでヤメていたので狙います。これは800Gでチャンス目解除。ビッグでした。
 193Gを抜け。終了。

 で、移動。
 100Gを超したところのモーニングヒット台を狙います。二台ありましたが、一台は193Gきっちりでヤメていたので却下。もう一台が400Gだったので、狙います。
 1330Gでチェリー解除。やっぱりバケ
 深いところでビッグを連れてきてくれますが、これで終了。

 ……どーして続かないんだろう、私。こんだけ打てば一回くらい続いてもいいだろーが! こらー!

 頭にきたので、北斗へ移動。
 最初の2チェでヒットするも、二連終了。小役にずるずる引きずられ、コインをなくして終了。

 哀しくなったので、更に店移動。

 970Gハマリの吉宗はっけーん。
 1200Gでチャンス目解除。バケでした。さらに150Gでバケ。さらに170Gでビッグ。これで終了。

 で、夕方にもかかわらず、60Gしか回っていない銭形へ。
 これがなんと、ヒットです! バケですが。
 さらに、160Gでバケ
 さらに、120Gでバケ
 で、終了。もちろん、追加投資でございます。

 さすがの夫も今月は何も言いませんよ。憐れんだ瞳で見つめるばかりですよ。

 もうね……私ね……声を大にして言いたい。

 バケなんざいらねえよ!

 バケをなくして、ビッグ確率を上げてくれ! いやもう、ほんとに!
 まだ、ゴルゴとか猛獣王とかみたいに、バケにも何らかの特典があるならともかく、ビッグとの差がありすぎるよう。こない方がいいボーナスなんかいらないよう。

 負け犬の遠吠えで、今月は終了。
 とほほほほー。


● 今日の収支
   投資 63,000  回収 0  収支 63,000

※ 年間総合収支の方にあげておきました。あげたくなかったけどっ。ううう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/29

「ターミネーター」初打ち

 今月もあと二日ってことで、今日ははりきって朝一からホールへ。

 まずは銭形、吉宗のリセットモーニング狙いから。
 銭形一台、吉宗三台がヒットせず。据え置きかと思いきや、リセットらしき動きはしてるんだよね~。はあ。
 店長さんだか設定師さんだか知りませんが、ヒキが弱いっすよ! 頼みますよ!

 ここまでで、あっと言う間にがっつりやられちゃってます。

 なんか哀しくなってきたので、ふらふらと準新台の「ターミネーター」へ。
 全国的に客が飛んでるとかいう噂の台の上に、まったくお勉強してませんが、店のオススメだったようなので座ってみます。

 これが千円であっさりチェリー解除。チェリーの次のゲームでフリーズしました。びっくりしたあ。
 で、そのビッグ後、LTに入り、ビッグ7・バケ1と、振り分けに恵まれ、一箱まで増やします。

 うん、結構面白かった。多分、出たからでしょーがね。
 ただ、お勉強してなかっただけに、ビッグ中は逆押しで小役フォローしたので、非常にめんどっちかったです。中押しが楽みたいですね。
 ビッグ中、小役ナビして欲しいなあ、と思いました。最近、ナビ有りに慣れちゃったもんで。
 あと、ビッグ終了後、ターミくんが出たけど何もこなかったことがあった。がっかりだ。

 で、ここまでで本日は勝利なんですが、ほら、あと二日ぢゃん? 悪あがきしたいぢゃん?
 というわけで、610Gハマリの銭形へ。夢を追ってみます。

 で。

 1490Gまで連れていかれました。

 なんかもう……ま、こないだの吉宗よりはマシかな。ビッグ確定だし、吉宗より天井が浅いし。
 と思っていたら、なんとか連チャンに入ります。ビッグ3・バケ3で戻しました。

 ここでヤメてもいいんですが……でも、悪あがきってことで、今度はキングオブキングパルサーへ。略してキンキン。

 偶数くさい台を二台渡り歩き。で、バケ一回で終了。
 力尽きたので、帰宅することに。なんとかギリギリで勝利です。

 が、ここで夫の仕事が終了したので、別の店に一緒に行くことにします。

 しかし、いい回転数の台は見当たらず。
 で、今日のイベントは、十字架ですってよ。

 ……打ちます。打たせていただきます。仕方ないなあ、打ちたくないんだけど(え?)。
 あーん、セーラ姫、久し振りっ! 随分長い間、会っていないような気がするわっ。満喫、満喫っ。

 しかし、これがエミリだかセーラだか分かりませんが、連チャンモードに突入。
 ビッグ8・バケ4で終了。お持ち帰り。

 気分を良くして、最後に北斗。
 これが継続回数「6・7・2」と珍しく継続し、速攻ヤメ。

 うおーん! むちゃくちゃ嬉しいんですけど! 嬉しさのあまり、くるっくるっ回っちゃうんですけど!

 負けている月で恒例の、最後の悪あがきを明日やりますが。
 えーと……あと……コイン4000枚……か……。

 無理ですね。


● 今日の収支
   投資 69,000  回収 132,000  収支 63,000

※ 時すでに遅し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/28

超気持ちいい~

 ま、オリンピック選手でも何でもないワケですがね。むしろ人間としてどーよ? って人なんですけども。
 そんな人でもこんなタイトルでスタートでごわす。

 今日は夕方から夫と合流。
 最近、天井しか引ける気がしないので、天井狙いで頑張ります。

 で、870Gハマリの吉宗から。
 昨日、エライ目を見たわけですが、それでも打ちます。期待収支がプラスの回転数なら打ちます。めげません。

 これがあっさり五千円でビッグ。もちろん単発。
 で、193Gヤメで銭形へ移動。

 この銭形、650Gハマリ。天井まで全ツッパ! のつもりです。打ちます。期待収支がプラスの回転数なら打ちますよ。

 これが720Gでビッグ。もちろん単発。
 で、181Gヤメ。

 店内回遊に出かけるも、天井が狙えるいい回転数の台はナシ。

 ううーん、ここでヤメてもいいんですが。
 銭形で、一回も565Gを超したことの台がぽつねんと空いています。330Gハマリです。

 打ちます。準チャンスゾーンを狙います。
 もしも565Gを過ぎたら……どーしましょーかねー……。打つべきなんでしょーねー……。

 とか迷っていたら、なんとか400G手前でビッグ。
 結局、ビッグ3・バケ3で終了。

 その後、偶数設定くさい450Gハマリのキングオブキングパルサーを打ってみますが、511Gをスルー。
 カエル4連がガセりましたが、まあ、いいでしょう。
 で、本日は終了。

 超気持ちいい~!

 なにが気持ちいいって、立ち回りが裏目に出なかったことが!
 プレミアや大勝も、もちろん気持ちいいですが、自分の立ち回りが正解だったことが、むちゃくちゃ嬉しいです~!

 あと二日、大台きるのを目標に頑張る気力が湧いてきました。

 ま、明日になったらヘコんでるかもしれないけども。
 パターン的に。


● 今日の収支
   投資 7,000  回収 37,000  収支 30,000

※ あと……二日かあ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/27

勘弁してくださいよ

 昨日の勝利に調子ぶっこいて、今日もホールへ行きました。
 だって今日もイベントだったんだもーん!

 で、吉宗の680Gハマリがあったんです。
 ちょっと危ない回数だけど、イベントだし、それまで600G以上のハマリがないし、そこそこ天国にも入っているみたいだし。実際問題、それ以上のハマリ台って落ちてないし。
 てなわけで、いってみよー! ボーナスくるまで全ツッパ! 900G台は無理でも、1300Gあたりでヒットしたらいいなあ。

 で。

 1916Gでバケ単発。

 ……あ、すみません。あまりの動揺に特大フォントにしてしまいました。

 勘弁してくださいよ、前の人! いくらなんでもそんなRTを引かないでくださいよ!

 その後、なんとか別の台で少しだけ取り戻し。
 ここで帰らず別の台を打つのが、漢というか、バカというか、何というか。結果オーライでございます。

 あー、どーしてこう、上手くいかないのか……。


● 今日の収支
   投資 58,000  回収 39,000  収支 19,000

※ 辛かった……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/26

逆転は無理ですが

 痛む胃を押さえながら、それでも今日はイベントなので行ってきました。
 北斗に「エビ」やら「アンコウ」やらを、多数放流しているとか何とか。

 というわけで、朝一は北斗から。

 コインを入れると、ビルの谷間にケンがいらっしゃいます。
 なんとまあ、希望のもてないステージであることよ。しかも隣の台はカミナリ鳴ってるし。
 しかし、千円でチェリーを引いたのでそのまま続行。小役ががすがす落ちてきます。
 あらあら、珍しく朝一で当てちゃった? うはははは。

 なーんて調子に乗っていたら、バトルボーナスを引けぬまま、250Gハマリ。しかも高確率に移行した気配はナシ。
 迷った挙句に、朝一ラオウステージだった隣の台に移ります。最初に打ってた人はすぐにヤメたんでね。

 すぐさまバトルボーナスゲット。はい、単発。
 あいててて。どーしてこう、ケンは弱いんですかね。しかもその後、高確率に移行せず、しかも小役がこなくなりました。

 で、移動。なんと3台もの台を渡り歩きます。どれもこれも、ちっとも小役がきません。
 どうやら、一番はじめに打った台が、一番マシだった模様。

 というわけで、出戻り。すぐさまバトルボーナス。

 ……無駄な投資をしてしまった……。
 この「ちょろちょろくん」なる動きは、負けている時の動きなんですよね。
 つまりは、自分が信じられないわけなんです。
 自分のヒキ、自分の判断、自分の選択。そういったものが一向に信じられない。

 あかーん! 今度こそ、粘ってやるう!

 で、なんと11連させて、うはうはです。
 もちろん、そのまま粘って780Gハマリ
 ……やっぱり、自分が信じられない。4チェを8連続させてるし。うええん。

 つーことで、吉宗へ。620Gハマリから全ツッパ! いってみよー!

 なんと、820Gでボーナス解除。しかもビッグ。しかも1パン
 残り10Gから、とても見ていられなくて、下を向いて消化しましたよ。ああ、幸せだ!
 で、三連チャンして193Gでヤメ。

 どーしましょ。ここで帰るべきか、まだ打つべきか。

 で、銭形。打つことにしました。だって、ダメ人間ですから! あっはっは。
 630Gハマリからのスタートで、1280Gでビッグ。
 それがなんと、3G連。しかもビッグ。さらにこのビッグが3G連。しかもビッグ。
 で、181Gでヤメ。

 確率は収束に向かっていますか?!

 どーしましょ。ここで帰るべきか、まだ打つべきか。

 で、ガッツさん。やっぱり打つことにしました。
 700Gハマリから天井を狙っていきます。ガッツさんの天井は、若干オイシイのでね。
 900Gで1枚チェリーの高確率からビッグ解除。天井まで行けなかったよ。もちろん、単発。

 どーしましょ。ここで帰るべきか、まだ打つべきか。

 で、十字架。エミリくさい連チャンをした後の380Gハマリから。
 一向にかかる気配もなく、二度の十字架揃いからもモード移行の気配はナシ。怖くなったのでヤメ。

 どーしましょ。ここで帰るべきか、まだ打つべきか。

 で、キンパルA。ほぼ初打ちですが、偶数くさい台の380Gハマリがあったので。うろ覚えながら打ち始めます。
 なんと千円でオレンジ解除。ビッグ単発。
 さらにノーボーナス420Gハマリの台に移動。これもなんとオレンジ解除。ビッグ二発。

 帰ります。もう充分です。勝ちが減るかも、という恐怖に胃が耐えられなくなりました。

 さわやかな気持ちで帰宅。
 が、夫がすぐさま帰ってきたので、またまた同じ店に行くことに。

 目の前で設定6っぽい北斗が空いたので、ちょっとだけね、と思いつつ打つことに。
 これがユワッシャーを鳴らして、一気に一箱まで伸びました。低確率っぽいところでヤメ。
 ま、4チェ9連続(AT中含む)くらいましたので、そのあたりは私らしいというか、何というか。

 もちろん、万枚でも出さないかぎり、逆転は無理ですが。
 でも、今日の勝利で少し落ち着きました。

 励ましてくださった皆様、ありがとうございます!
 あと少し、せめて大台きるまで頑張ります(そんなに負けてるのか)。


● 今日の収支
   投資 41,000  回収 94,000  収支 53,000

※ ものっすごく久し振りに勝った気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/25

愚痴です、すんません。2

 連載かよ、オイ。って感じのタイトルですが。
 ああ、もう、連載にしてやるぜっ! むきー!

 さてさて、今日は北斗から勝負です。

 イベントだったこともあるし……実際問題、今、設定が期待できる機種ってやっぱり北斗だし、何より○ゲームまでは全ツッパ! とかいうのがないし……ね。

 で、ぽちぽち打ちました。さすがイベント、小役がまあまあ落ちますよ。
 でもねー。やっぱり継続に恵まれず……三連、二連と辛い展開です。しかも、いつものよーに2チェ確率は 1/6 でございますよ。

 小役もなんだか落ちなくなったし。少なくとも、設定6ではないでしょう。
 最後にやっとで五連したので、そのコインでもうヤメだな、と席を立ったんですが。

 ノーボーナスの680Gハマリの銭形が空いていたんです。
 打ちます、もちろん。リセットしてなければいいなー、って思いつつ。

 970Gでボーナス解除。バケでした。
 きっちりリセットしてやがりますよ。くっ。

 しかし、181G以内で更にボーナス解除。バケでした。
 ……やっぱり。やっぱりですか。

 しかし、181G以内で更にボーナス解除。バケでした。
 ……ほんでもって終了。

 一体、私が何をしたと?!

 あ、胃が痛い。いてててて。


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ 口内炎があああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

愚痴です、すんません。

 今日は朝から吉宗を打ちました。
 だってイベントだったんです。当たりにしろ、はずれにしろ、リセットモーニングが期待できるワケでして。

 きました。100Gちょい過ぎでヒットです。ビッグでした。
 しかもそれが、天国ループ。一箱まで一気に伸びました。
 で、193Gに到達したので、店内回遊に出たのですが、他によさそうな台もなく。
 ま、100G過ぎでヒットってことは、設定4以上が期待できるかなあ、とそのまま打ち込むことにしたんです。

 したらば! なんと、210Gで謎解除ですよ! しかもそれがまた193G以内で連チャン。
 というわけで、そのまま粘ることにしたんです。イベントだし。

 1500Gでチェリー解除。しかもバケ単発。

 なんかもう、疲れちゃって。
 で、準新台のガッツさんに座ったんです。チェリー確率が 1/180 をきっている台があったので。

 あっと言う間に、チェリー確率が 1/200 に変わりました。引けませんでした。
 で、台移動。こちらも 1/180 程度。私にも引けました。
 が、チェリーからの高確率、3回ともスルーしました。
 回数的に天井まで行っとくか、って感じだったので、そのまま打ちました。

 はい、バケ単発。

 哀しくなってきたので、今度は650Gの銭形に座ったんです。999Gまではいかなかったんですけどね。

 もちろん、バケ単発。

 いや、ね。
 分かりますよ。スロットは不確定要素が多いものだって。確率には必ず偏りがあるものだって。
 それでなくとも、そこまでシビアな立ち回りをしているわけでもないし。

 でも、こう連日だと、もうね、辛くってさ……。
 なんかもう、裏目裏目で哀しくなってきちゃって。

 さすがの私も深く深く落ち込みましたよ。
 あまりの深さに、マリアナ海溝もびっくりですよ。

 もう今月のプラス収支は諦めました。
 諦めないと、深追いしてしまう。
 「もうちょっと」とか思うから、193Gでヤメられないんだよなあ。とほー。

 ああ、胃が痛い。


● 今日の収支
   投資 38,000  回収 0  収支 38,000

※ 口内炎できまくり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/23

勤労感謝の日なので

 勤労感謝の日だというのに、夫は朝も早よから出勤です。
 感謝してるよっ。してるってば! ほんとだよっ! うへへへへ。

 で、夕方から夫とホールに行くことに。

 「祝日でも働いてるんだから、勤労感謝の日ってことで、出してくれたらいいよなあ~」

 そうだね。出してくれたらいいよね。つーか、浴びるほど吐き出しやがれって思うよね。

 とりあえずは950Gハマリの吉宗から。
 1300Gオーバーでボーナス解除。バケでした。

 ……いやいやいや、これからこれから。
 願いが通じたのか、170Gでボーナス解除。バケでした。しかも、これで終了。チーン。

 ちくしょー! ムダな追加投資をさせやがってえ!

 で、最近お気に入りのガッツさんへ着席。
 少し回したところでボーナス解除。ビッグでした。しかし単発。チーン。
 50G回して、高確率に入る気配がさっぱりないので移動。チェリー確率が 1/180 程度(台のデータ表示による)の台に移動です。
 えーと……。チェリーを一回も引けぬまま、全てのコインを飲み込みました。

 さて、どうする? 店内回遊するも、いい回転数の台はありません。
 そこで、バトルボーナス回数90回オーバーの北斗へ着席。
 すぐさま、チャンス目からヒット。これが7連。

 うわははは。今日のケーンは強いねえ!

 7連終了後、すぐさまスイカで引き戻し。単発。
 単発終了後、すぐさまチャンス目で引き戻し。単発。

 しかし、これまでの三回のバトルボーナス終了後、すべて高確率に移行しています(確定演出アリ)。
 スイカ、チャンス目からのヒット、これまでのバトルボーナス回数を思えば……これは粘るしかないでしょ!

 はい、780Gハマリました。これにて終了~。

 ところが夫はラオウを昇天させやがりました。
 しかも、移動したガッツさんで石松タイムに突入。がっつり勝利。

 「いや~、やっぱり神様は見てくれてるよねえ。俺が一生懸命働いているって分かってくれてるよ」

 声を大にして言いたい。
 家事だって、立派な労働なんだよ! 神様、よろしく!

 超いいかげんな家事だからいけないのか。そーなのか。
 むーん。


● 今日の収支
   投資 27,000  回収 0  収支 27,000

※ 現状打破のため、明日は朝っぱらからS区方面に出張の予定。早起きできるかなあ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・バージョンにしてみました

 いつもお邪魔させていただいているSHINOblogさんこの記事に触発されて、クリスマス・バージョンにデザイン変更してみました。
 クリスマス・バージョンということで、クリスマスが過ぎたら元に戻そうと思います。

 しのぶさんみたいに自分で素材を準備できたらいいのでしょうが、そんな能力はないので(きっぱり)、素材屋さんにお世話になりました。餅は餅屋って言うし。ありがとうございますっ!

 何回か書いていますが、実は私、美術科卒。
 だったらこういうところで学んだことを役に立たせろよって気もしますが、洋画(油絵)専攻だったのでデザインの知識がない上に(ついでに言うとPCの知識もない)、授業中は食パンばっか食ってましたので、無理です。

 何故に食パン? と思われた方へ。
 一般的には、デッサンは鉛筆で、と思われがちですが……いや、鉛筆でも書くんですけどね。
 木炭デッサンというものがあるのですよ。鉛筆状の木炭で普通の画用紙よりも凹凸のついた用紙に木炭を乗せて描くんです。
 鉛筆デッサンの場合は消しゴムは練りケシを使いますが(消すというより、消しゴムで描くという感じなので、形が変わる練りケシを使うんですね)、木炭デッサンの場合は消しゴム代わりに食パンを使います。
 という訳で、木炭デッサンのときは、食パンを教室に持ち込むのですが……。

 余るぢゃん?

 置いておいたら、パンってカサカサになるじゃないですか。それじゃあいけないんですよ。
 だから早いとこ、消費したいでしょ?

 食うよね?

 ええ、教室にはオーブントースターとマーガリンが常備されていました。

 そんなふざけた生徒だったので、当然、デザイン能力など身につくはずもなく。
 今に到る、ってわけでした。

 ちゃんちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/22

デートの前に

 こちらの記事で紹介した通り、毎月22日は夫婦の日ってことで、今日も映画を見に行ってきました。
 ほんとは「笑の大学」を見たかったんですけど、上映時間の関係で、「ハウルの動く城」にしてみました。

 ところでどうしてか分からないんですけど、「ハウルの動く城」って言おうとしたら、なぜか「ハウルと五つの動く城」って言ってしまう。
 「五つの」ってなんだよ、私。ワケがわからねえ。

 先月行った時はそんなにお客さんが入ってなくて、大丈夫なんかいな、ここは……。とか思っていましたが、今日はものっすごく混んでましたよ。驚きです。祝日の前日ってこともあるんでしょうけど、早めに行って席をとったのに(全席指定)、中段が全部埋まっていたんですよ。なので、前の方で見たので目が疲れました。スクリーン全部が視界に収まらないよう。
 面白かったですよ。声優陣が頑張っていたと思います。倍賞千恵子さんはすごいね。難しかったと思うよ~、あれは。

 てなわけで、夕方にはお家に帰っていなければならなかったし、人妻の朝は忙しいしで、ホールには三時間程度しかいませんでした。
 でもまあ、なんとか勝てたのでよかった。

 実戦では笑の神様は降りてきませんでした。いたってフツーに銭形で。ビッグ:バケも 1:1 だったし。

 今日は笑いから遠ざかっていたってことかな。
 「笑の大学」も見れなかったし。

 つーか、ボロ負けの月なんだからもう笑いはいらないんで、お願いしますよ。勝利の神様。


● 今日の収支
   投資 29,000  回収 34,000  収支 5,000

※ 少しずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

エスパーになりたい

 だからといって、別にカバンの中に入りたいわけじゃないんですけど。

 銭形の110Gヤメの台が空いていたので、着席してみたんです。そしたら、案の定、181Gをスルー。

 なんでですかね。私なんて、181Gまで回さないとヤメられないですよ。
 こないかもしれないけれども、来るかもしれないから、チャンスゾーンだけは絶対に回します。
 でもね~、こうしてヤメてある台って、どうしたわけか、かからないんですよねえ。

 なんでこないって分かるんだろう? きっとエスパーに違いない。
 これ、よく言われますよね。絶対エスパーが打ってるんだって。

 で、さらに150Gヤメの銭形が空いていたんですよ。もちろん着席。そしたら、これも181Gをスルー。

 またですよ。
 私なんて、150Gなんか恐ろしくてヤメられないですよ。170G近辺で当たることはよくあることですもん。

 なんでこないって分かるんだろう? やはりエスパーに違いない。

 で、なんと1400Gヤメの吉宗発見ですよ。もちろん、下皿にタバコをブン投げですよ。
 1700G手前でボーナス解除。バケ単発でしたよ。

 ……なんでこんなことになるって分かるんだろう? 私なんて、とてもじゃありませんが、1400Gなんてヤメられませんよ。
 やっぱりエスパーなんだな、前の人は。

 なんとか森の石松で出したので、今日のマイナスは免れましたが。
 危険察知能力ってヤツが欲しいなあ~、と思わずにはいられませんでした。


● 今日の収支
   投資 37,000  回収 51,000  収支 14,000

※ まだまだマイナス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/20

アマチュアですから

 ここのところ、流れが非常によろしくないので、今日はヤメにしようかなあと思ったりもしたのですが。
 ファン感謝デーだし! 液晶テレビが当たるかもしんないし!
 ということでお出かけです。バカっぽいです。

 で、まずは吉宗から。ノーボーナス620Gハマリからスタートです。
 昨日の出来事が頭をよぎりますが、はずれることもあれば当たることもあるさってことで、着席。

 なんとか1080Gで解除。ビッグでした。
 これがキーン! 一回を含む三連チャン。193Gジャストでヤメ。

 で、店内回遊です。銭形の680Gハマリの台を発見。もちろん、こちらに移動。
 なんと、わずか20G回したところでビッグ。しかも3G連。これもビッグでした。
 ものっすごく久々にあの歌が聴けましたよ……。感動です。
 で、181Gジャストでヤメ。

 店内回遊するも、いい台は見当たらず。仕方がないので、一旦流します。
 そして、いい台が空くのを待つことに。

 なんか、今のワタシ、プロっぽくない? 無駄な投資が一切ないんじゃない?!
 うわははは。成長したなあ、私も。

 そうこうしている内に、吉宗の960Gハマリの台が空きました。という訳で、着席。
 1200Gオーバーで解除。バケでした。さらに、170Gで解除。これもバケ。

 辛い……でも仕方ない。こういうこともあらーな。

 と、再び193G目指して消化します。

 すると、隣の193Gヤメの空き台にオバサマ着席。すぐさま高確率演出。ほんでもって解除。
 あらららら。さすがオバサマ。そんなところでボーナスですか。
 ……つーか、それ、私が朝一で打った台ですよね?
 お願いします、それはチェリー解除だと言って下さい。私がそんな薄いところのテーブルを引いたわけじゃないって言って下さい。オバサマは目押ししてないから、チェリーを引いたかどうか分からないだけですよね? そうなんですよねっ?

 私の台は、あっさり193Gに到達したのでヤメ。

 なんか虚しくなってきたので、北斗をちろりと打ってみますが、小役が落ちないのでヤメ。
 さらに、ガッツさんに座るも、散財。

 えーと、途中からとてもプロとは思えない立ち回りですが? プロならきっと、銭形をヤメた時点、はたまた吉宗をヤメた時点でお帰りになりますよね?
 だって今月マイナスだから、増やしたかったんだモン! ←負け組確定

 ま、所詮、アマチュアですから。とほーん。

 あ、ちなみに液晶テレビが当たるというくじですが。
 流れに逆らって席移動したみたいで、引くことすらできませんでした。


● 今日の収支
   投資 51,000  回収 56,000  収支 5,000

※ すんでのところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

パチンコファン感謝デー

 皆様、こんばんは。
 ここを見て、「こんな人でも元気に生きてる!」って勇気が出ませんか?
 そうだといいなあ。人間失格っぷり全開でも、せめて、それくらいは役には立てたらなあ。
 あはははは。あはは……はは……。

 さーて、今日もいってみるかあ! ←ヤケ

 まずは、朝一吉宗から。リセット狙いでございます。
 一台目はウンともスンとも言わず。二台目は、一応バケがヒット。しかし、チャンス目からの解除です。周りを見回せど、リセットくさい動きをしている台はなさそーなんですが……。ううーん。据え置き多し、ですかね。
 ヒットした吉宗は、バケだもんで追加投資です。したらば、180Gで解除。これもチャンス目解除。バケでした。さらにさらに、追加投資を強いられます。170Gでビッグ。しかしそこで打ち止め。193Gまで打ってヤメました。

 さーて、どうしましょうかね。投資分にはまだ足りません。
 とりあえずは銭形の朝一100Gヤメの台でもあさりますか。
 しかし、どれもこれもかからず、ヤメ。
 どーにも今日は、リセット台らしきものが見当たりませんが?

 よーし! こうなったら据え置き狙いだ。まずは吉宗のノーボーナス560Gハマリからいってみよーっと。

 1380Gまで連れていかれました。……うううー。ビッグがきただけヨシとしましょうか。単発だけど。

 じゃあ、次の据え置き狙おうかにゃあ。こーなったらサブちゃんだ! やっぱりノーボーナス580Gハマリから。

 1100Gまで連れていかれました。……あううー。ビッグだっただけヨシとするところなのか、これは。もちろん、単発終了。

 こんなことなら……北斗でも打てばよかった。
 つーか、打とうかな、北斗。そうだね、打とう。銭形もサブちゃんも上様も、私に振り向いてはくれないんだもの……この際、北斗でもいいでしょ。

 と、禁断の北斗へ着席。これが何と、すぐさまヒット。

 が、継続回数「2・2+1(1G連)」で撃沈。

 も……いーかげんにして……。

 最後に銭形の準チャンスゾーンを狙うもヒットせず。
 どーして私が打つと、565Gスルーするんですか? 今までしてなかったくせにさ!

 で、半分泣きながら帰宅。

 今日の戦利品は、ウェットティッシュとハンドソープとジュース一本。これ、ファン感謝デーってことで貰ったんですけどね。ずいぶん高い買い物でした。

 ああ、どうぞ感謝してくれ! 感謝しまくってくれ!
 うわあああん。


● 今日の収支
   投資 60,000  回収 0  収支 60,000

※ 負けるときの額がでかくなってきた……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/18

上様、お願いしますよ

 昨日、スロをお休みしたのはこういうことで溜息つきまくっていたからなのですが。

 そういう場合でもないのです。なにせ、今月はマイナス収支。日数もあまりないことですし、取り返しにいかねば、とお出かけすることに。

 まずは、新台の森の石松から。
 つーか、北斗と十字架がダメとなると選択肢が非常に少なくなってきますな……。1/3くらい北斗で埋まっている店もあることですし。とほー。

 で、この森の石松。チェリーはきますが解除せず。300G回して3回きました。内2回の2枚チェリーは高確率に入らず。いや、もしかして入ったのかもしれませんが解除せず。さらに1枚チェリーも引きますが、解除せず。
 自分のヒキが嫌になってきたので、席移動。
 バケ終了後100Gの銭形が落ちていたのであさります。これがビッグ。しかしその後、バケを引いてコインを減らして終了。
 もう一度、森の石松に移動。もちろん、ヒットせず。

 この辺りで、ブルーになってきたので店移動。

 銭形の600Gハマリを拾いますが、800Gでバケ単発。

 泣きたくなったところで、吉宗の朝一100Gヤメの台をあさることに。
 これが、二台目にしてヒット。バケから193G以内でビッグを連れてきますが、そこで終了。

 うーん……。リセットくさいです。
 もう既に、がっつり負けていますから、このままこの台と心中することにします。

 これが270Gで謎解除。
 ほんでもって、ビッグ1・バケ1で終了。

 ……どーします? リセットくさい動きをした上に、謎解除ですよ?
 打つでしょ、打ちますよね? そのまま打ちますよねえ?! ……いや、どうだろう。うーん……。
 打っとけ、私。

 これが、全てのコインを飲み込みました。回数的に、そのまま追加投資。
 が! 号泣寸前で鷹狩演出突入です!

 お願い、お願いです、上様! どーかどーか解除してください! ここでガセは痛いです!

 願いが通じたのか、「殿、ボーナス確定ですぞ!」と爺出現。
 ありがとー! 上様! 大好きだよー!

 で、さすが鷹狩演出からの解除です。なんと、193G以内連チャンを6連させたんですよー!

 内、バケが5回ですけど。

 なんの嫌がらせだ、これはー!!

 結局、それで193Gをスルーしたところでヤメ。もう力尽きました。


● 今日の収支
   投資 52,000  回収 17,000  収支 35,000

※ 傷を広げてどーする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年度コバルトノベル大賞結果

 今日はCobaltの発売日でございます。
 定期購読なので、実は少し前に知ってしまったのですが。

 一次予選通過でした。辛うじて、ひっかかっていました。

 うーん……ううーん……。
 いや、まあ……前回のロマン大賞で一次にもひっかからなかったことを思えば、かなりマシな結果ではありますが……。

 プロへの道って、ほんっとーに遠いなあ、と改めて思いましたことよ。とほほ。
 ドーバー海峡を泳いで渡るくらい遠いっすよ! あ、ちなみにカナヅチでございます。

 もう少しして落ち着いたら、自分の作品の欠点も見えてくるかと思います。
 そうしたら、心機一転して、反省しつつ新しいのを書き始めたいです。
 今はとりあえず、ロマン大賞用の原稿を仕上げてしまおう。うん。

 大丈夫だよ! と、自分で自分を慰めてみる。

 ちなみに夫に指摘されたのですが。
 私の様子で結果が分かるみたいです。

 箸にも棒にも → 号泣
 一次通過 → 溜息
 二次通過 → 小躍り

 それ以上は分かりません。経験してないから。たはー。
 早く、それ以上を経験してみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/11/17

矢崎存美「ぶたぶたの休日」

 癒されたくって。

ぶたぶたの休日(徳間デュアル文庫)
矢崎存美著

出版社 徳間書店
発売日 2001.05
価格  ¥ 620(¥ 590)
ISBN  4199050566

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 今日も一日、部屋におりましたので、スロ収支はお休みです。

 一冊目二冊目と、非常に気に入ったので、三冊目に手を伸ばしました。

 やはりこれも、短編連作の形をとっています。
 そしてまた、ぶたぶたさんの職業が増えています。占い師助手であったり、定食屋の店員であったり。二作目の「刑事ぶたぶた」の続編ともいえる作品も載っています。
 二児の父である山崎ぶたぶたさん、いいお父さんっぷりでございます。

 ただ、この中にある「女優志願」というお話は、とても哀しい話でした。
 ぶたぶたの力をもってしても、彼女は一生救われることはないのではないか、と考えさせられました。
 たとえ罪に問われないとしても、一生取り返すことのできない過ちというものは、確かにあるのでしょうね。

 どうやらこの三冊で、いまのところぶたぶたシリーズは終了のようです。
 四冊目が発行されることを、切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

「ガッツだ!! 森の石松」初打ち

 昨日、北斗と十字架から撤退するって言い切ったので、私にしては珍しく、チャンスゾーンを狙える台を捜し歩きました。

 うーん、こんな時に限って落ちていないのよねえ。
 仕方ない、今まで600G以上のハマリがない銭形の準チャンスゾーンを狙っていきますか。200Gしか回ってないけども。
 きましたきました。500Gオーバーでバケが。しかも単発。
 ……そんなことなら、こない方がよかったんですけど?
 他の台を練り歩くも、ヒットせず。

 しかしめげずに吉宗のシマへ。
 朝からノーボーナスの680Gハマリの台に着席。できれば宵越し天井でお願いします!
 きましたきました。900G手前でバケが。しかも単発。
 ……これは、きた方がよかったけれども……辛い。ぐす。

 あっと言う間に、がっつり負債を抱えてしまいました。
 あーん、ゾーン狙いで頑張ってるのにぃ! 仕方ないのは分かるけど、ヤル気を殺がれちゃうんだよう!

 で、新台の「森の石松」が空いていたので着席。初打ちです。しかも勉強してません。
 ……確か、チェリーが熱かったんだよねえ? どこからでも期待できるんだったよねえ?
 とにもかくにも、ぽちぽち打ち始めると、何がどーなったのか分かりませんが、あっさり千円でビッグ。

 ビバ! サムタイム時々!

 新台だから粘ったんですが、あっさり全てのコインを飲まれ、追加投資。
 それはまあ、いいんですがね。チェリーですよ、チェリー。ちっともきませんよ、チェリーが。400G間、一回もきませんよ。

 幻の左くらい幻なんですけど!

 と思ったら。いきなり一枚チェリーがやってきました!

 ああっ! 幻の左(リールセンターチェリー)

 それがビッグを解除。ここから、石松タイムに突入。ビッグ4・バケ1で、少しばかり取り返しました。まあ、平均連チャン数ですね。よかったよかった。OK牧場。

 でもって、店移動。

 すると、1300Gハマリの吉宗はっけーん。下皿にタバコを、すかさずブン投げ。
 これが1500GオーバーからJACハズレ一回を含む、天国ループ。ビッグ5・バケ2でなんとか取り返しました。

 危なかったけど、とりあえずは勝利。
 明日からも頑張ります。


● 今日の収支
   投資 55,000  回収 61,000  収支 6,000

※ 辛勝でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/15

気付くの遅すぎ

 薄々、勘付いてはいたんですけどね。なんか納得いかなくて、気付かないフリしてました。

 私ってば。
 北斗と十字架さえ打たなきゃ勝ってますよね?

 今日はね、吉宗でがっつり出したんですよ。珍しく、ゾーン狙いがツボにはまりまして。
 ところがところが、そんなウハウハな状況も、北斗と十字架で一気に台無しですよ。

 ちなみに今日の収支ですが。
 吉宗だけなら、65,000 勝っていたんですよ。なのに、北斗と十字架で、35,000 やられちまいました。
 
 ここのところ、この2機種でろくな目に合ってないので、どーにも納得できないんですよね。
 勝ってるからいいかなあって思ったりして。
 それで、つい、ふらふらと。

 チーン。なむ。
 
 ……バカっぽい。つーか、真性のバカっすよね。
 今までさんざんケンとセーラにやられておきながら、まだ打つか、私。
 
 なんかいい加減、自分に腹が立ってきたので、北斗と十字架から撤退します。

 撤退宣言するの、一体何度目なんだ、とか言わないで。えぐー。

 …………でも。

 今月プラス収支になったら打つかも。
 あっ、それまででも、いい回転数の台があったら打つかなあ。あはははは。

 よい子のみんなは、こんな大人になっちゃダメだぞー。てへ。


● 今日の収支
   投資 58,000  回収 88,000  収支 30,000

※ 心機一転、がんば……るつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

札って……ナニ?

 スロ屋にいくと、札が台に挿さっていること、よくありますよね。
 昔は広島でも、時間になれば「設定6」とか「設定4以上」とか札が挿さって、ほんでもって設定確認ができるお店があったんですよ。
 最近は、とんと見ません。理由は知らない。
 もしかして「著しく射幸心を煽ってはならない」から、そういう札を挿しちゃいけなくなったんですかね?

 で、今日入ったお店なんですけど。夕方だったんで、あらかたそんな札が出揃ってました。

 「満塁ホームラン」

 でたよ。謎の札。
 その札のついた十字架、なんと1000Gハマリですよ。札がなくとも打ちますが、そんな素敵な札がついていればなおさら期待感アップですよね。
 先日、「ホームラン」が設定4くさかったので、満塁となると……設定5or6ってとこですか? うわはははは。
 1290Gでゲーム数解除でした。ま、RTは設定にあまり関係ないですがね。それまでに引いた十字架揃いでも、モード移行の気配は見えず。もちろん、ボーナスでもモード移行せず。単発終了。

 ……ホントに高設定ですか?

 ということで、移動。

 「連日連投」

 ……「ピッチャー交替」札があるところを見ると、これ、設定据え置きって意味ですよね? 朝一からボーナスナシで480Gハマリですけど。うわははは。宵越し天井狙ってみますか。
 1120Gまで連れていかれました。でもって単発。

 ……ホントに据え置きですか? まさか、同一設定打ち直し?

 ということで、移動。

 「確定」

 ナニが? って感じですが。北斗にこの札が挿さっていたのです。そりゃ、高設定確定ってことでしょ?
 しかも、前の人がバトルボーナス終了5Gで席を立ったんですよ。あらあら、世の中には優しい人がいるものね、しかもラオウステージじゃないの。うわははは。
 ええ、小役ががすがす落ちますよ。もしかしたら当たりかもしれません。
 しかし、小役を引けども引けども、高確率に移行した気配がないのは、なんでですか? でもっていきなり、780Gハマるの、なんでですか?

 ……ホントに高設定ですか?

 という訳で、終了。

 確かに……もし札が予想通りとしても、私のヒキが弱ければ、充分にありえることですけどね。

 札って、アレだな。
 著しく射幸心を萎えさせる代物なんだね、きっと。

 あうー。


● 今日の収支
   投資 62,000  回収 4,000  収支 58,000

※ 自分の存在自体が恥ずかしくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

矢崎存美「刑事ぶたぶた」

 なごむわぁ。

刑事ぶたぶた(徳間デュアル文庫)
矢崎存美著

出版社 徳間書店
発売日 2001.06
価格  ¥ 710(¥ 676)
ISBN  4199050612

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 今日は一日中、家におりましたので、スロ収支はお休みです。

 一作目を読んで非常に気に入りましたので、続編も読んでみたいなあ、って思っていたんですよ。
 ロマン大賞用の原稿を書き上げるまでは、読書は控えておこうと言いつつ、つい読んでしまいました。
 だって、なごみたいんだモン!
 ロマンの方も何とか160枚までは書けたし、250枚くらいで終わらせるつもりだから終わりが見えてきたし。ちょっとだけ逃亡しようと思いまして。てへ。

 ぬいぐるみの山崎ぶたぶたさん、今回は刑事です。一体彼は、いくつの仕事をこなせるのでしょうか。デキる男、山崎ぶたぶた。うーん、かっこいい。

 赤ちゃん誘拐事件を軸として、短編連作の形になっています。テーマ的に重いものも扱っていますが、そこはぶたぶた、癒されます。
 刑事もの(?)だからといって、推理を楽しむものではありません。ぶたぶたのぬいぐるみならではの活躍ぶりを見て、犯人たちや被害者たちと一緒に癒されるのです。
 こんな刑事さんが本当にいたら、犯罪はぐっと減るでしょうね。

 キュートな外見とは裏腹に、中身は分別と良識のあるおじさんなわけですが……やっぱ、声もおじさんなんですね。
 ああ、会ってみたい。ほんとに。どこかにいないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローカルネタですみません

 今日は夫の仕事について、S区方面にお出かけです。
 朝から大慌てで家を出ました。早起きは三文の得、って言うじゃなーい?(をい

 で、朝はとりあえずG店へ。だって、将来有望な若者たちが、ずらーっと並んでいたんですよ。ああ、優良店なんだなあ、って思うじゃないですか? 勝ったことありませんけど。
 本当は新宅(てへ)に行ってみようかとか思ったんですけど、徒歩だったのでヤメました。G店の方が近かったんです。根性ナシでごめんなさい。

 で、若者たちの後について、北斗のシマへ。
 ええ、朝一から4チェ9連続くらいましたよ。もう連日、嫌になっちゃうんですけど! でも小役の落ちがいいもので粘ってみたんです。でも、どーにもこーにもならずにヤメ。

 で、十字架のシマへ。朝一はもう、どれでもいいですよ。昨日の連チャンモードが残っているとも思えませんし。
 ふう、いつもの通りです。十字架揃わず、やっとで引いたエミリモード速攻落ち。

 正直、この時点でパネルをカチ割りかねない勢いでムカついていたので、一旦、店を出ます。

 メダカを見て和んでみましょうか。……分かる人には分かるネタでございます。

 ねえ、メダカくん、どう思う? もう連日、2チェが来ないんだよ。ほんでもって、十字架揃いも 1/300 くらいなんだよ。おかしいよね、完全確率って何なんだろう?
 メダカに話し掛けてみたところで、応えてくれるはずもなく。つーか、メガネを忘れたのでそこにいるのがホントにメダカなのかどうかも分かっていませんが。

 ああ、ちょっと和んできたよ、メダカくん。
 あ、造幣局がすぐそこだね。中にはお金がいっぱいあるんだろーね。いいね。うっとりしちゃうよ。

 と、全然和んでなさそーなことを思いながら、再びG店へ返り咲き。

 やっぱり十字架に揉まれ。北斗で4チェをくらい。他の台もいい回転数がなく。
 ううーん。若者が多いだけに、いい台は落ちてませんね。いつものことだけど。

 が! 最後にふらりと座った北斗で、ラオウ昇天。なんとか投資額だけ取り返しました。

 ああ、よかった。とりあえずはここは出よう。さよなら、メダカくん。またねぇ。

 と、ぽちぽちコイン通りを歩きます。K店は素通り。なんとなくですけど。
 たこ焼き食いたくなってくるね、この通りは。お好み焼きでもいいですけど。

 でもってT店。
 なんか微妙に客が飛んでいる気がしますが、前に来た時に勝ったので、寄ってみます。
 隣のE店のクラブロデオで万枚出したのが懐かしいよ。奇跡だったよ、あれは。いい時代だったねえ。

 もちろん、十字架設置店なので着席。二日宵越し天井を狙ってみたり。ほんでもって来てみたり。やっぱり単発終了だったり。
 違う十字架に座って天井狙ってみたり。やっぱり単発だったり。

 やべえ。メダカくんに癒されて、なんとかプラスにもってきたのに、あっと言う間にマイナス転落ですよ。
 あああ、どうしよう。今日負けたら、三連敗なのにい。

 というわけで、ほぼ初打ちのボンパワ着席。
 昨日もボーナスナシ。今日もナシ。これもやっぱり二日宵越し天井狙いで。北斗以外はマメに設定変更していないとみた! つーか、そうであって欲しい。

 本当に二日宵越しだったかどうかは怪しいですが、とりあえずバケ。
 そこから、怒涛のビッグ9・バケ6の100G以内連チャンで、コインをがすがす出して終了。

 S区、あなどれませんね。いや、マジで。


● 今日の収支
   投資 75,000  回収 125,000  収支 50,000

※ でも、今月はまだマイナス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/11

大負けしたので

 しょぼしょぼーん。

 皆様こんばんは、リカです。テンション低いです。
 理由は……聞かずともお分かりになるでしょう……。

 今日は朝からスロ屋へGO。
 とりあえずは、昨日連チャン終了している十字架から。
 ま、そんなに上手くはいかないみたいです。いいモードではなさそうです。でもまあ、そのまま打ちます。

 330Gもの間、十字架が揃いません。設定判断できません。
 やっとできても、モード移行の気配は見えず。

 しかしまあ、600G回したところできた十字架で解除。バケでした。
 しかも、モード移行した気配を見せず……と思ったら、ボーナス終了後50Gほどしたところできた十字架で解除。これがビッグ。

 エミリモードの可能性がでてきました。つーことは、224Gまでヤメれません。
 もちろん、きませんけども。しかもこの間、十字架揃わず。

 ……も、いいよ。セーラ。ほとんど会えなかったネ。つーか、金のかかる女だな、ちくしょー!

 てなわけで、銭形に移動。イベントでした。なら朝から座れって感じですが、とれませんでしたの。ぐす。
 イベントっちゅーことで、準チャンスゾーンを狙いにいきます。ま、それ以上のハマリ台自体、落ちてはいないわけですが。埋まってるし。

 はーい、565Gスルー。高設定ほど、565Gを越さないはずなんですけどお。しょっぱなの現金投資でいきなりスルーしやがりますか?

 で、嫌になったので、北斗なんぞを打ってみたりしました。
 あっはっは。今日も4チェばっかりだよ。確率は 1/9 だよ。うふふ。

 で、この唯一引いた2チェって、その数ゲーム前まで高確率でした。
 一発のリプレイで落とされていたみたいです。だって、ヒットしなかったんですから。

 壊れてきたので、乱れ打ち。負債をがっつり増やしましたとさ。

 で、今日の投資額は下記の通りなんですが。

 こんだけかけて、引いたボーナスは十字架の ビッグ1・バケ1 のみですってよ。

 そりゃ、テンション低くなりますわな……。しょぼしょぼーん。 


● 今日の収支
   投資 77,000  回収 0  収支 77,000

※ ついに、今月マイナス転落。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/10

「いいとも」見ちゃって

 今日の「いいとも」見て、北斗を打ちたくなった人ー!

 はーい、はいはい、はーい!

 ……私だけデスカ? そうですか。

 説明すると。
 テレフォンショッキングのゲストが、会場の100人の女性に質問するんですね。
 それで、該当者が1人だった場合、いいともストラップが貰えるというコーナーがあるんです。

 今日のゲストは的場浩司さんだったんですが。その質問が。

 「パチスロ『北斗の拳』で、ラオウを天に帰したことがある人」

 これがなんと、見事に 1/100 人。的場さんはいいともストラップをゲットしましたとさ。

 ……打ちてぇな。

 思うデショ?! 思っちゃうデショ!
 私も天に帰したいなって、思っちゃうデショ?!

 ……ま、そう上手くいくはずはないワケでして。
 天に帰すどころか、逆に帰されちゃったりするワケで。

 行くんじゃなかった。どんより。


● 今日の収支
   投資 40,000  回収 0  収支 40,000

※ 頑張ります……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/09

あの歌が聴きたいだけなのに

 先週末、我が家に電話がありました。
 「そちらの駐車場を工事したいのですが、車を移動して頂けませんでしょうか」

 あらあら。そういうことならお出かけしなくちゃ。仕方ないわねえ(嘘つけ)。
 実は、別に駐車場を用意してくれるとのことだったのですが、「出かけますから」と断りました。くす。

 という訳で、朝っぱらからパチ屋へGO。

 今日は十字架が全台設定4以上というイベントです。もちろん、迷わず着席。
 えーと……十字架5回揃い、ビッグ1・バケ2で、セーラ・エミリモードへ一度も移行した気配がないんですが……?
 すいません、私のヒキが弱いんですか、それともホントに設定4以上なんですか。
 判断が難しいところなんですが……ううーん、うーん。

 投資が20,000を超したので怖くなってヤメ。他の十字架は空きがありません。
 うー……。最近、少しずつセーラに嫌われ始めたよーな……。

 で、とりあえずは北斗に着席。
 あまりの小役の落ちの悪さにうんざりして、移動。

 ほんでもって、銭形に着席。380Gハマリの台です。準チャンスゾーンを狙います。

 これが珍しくヒット。しかも珍しくビッグ。さらに珍しく3G連当選。
 ……バケだけど。これはいつも通りだな……。

 ああー、聴きたい。あの歌が聴きたいよう。最近、他人の台でしか聴いたことないよう。

 で、バケ終了後、1G目に連続演出に突入。
 おおおっ?! とドキドキしていたら、3G目にボーナス。ビッグです。

 この場合は、聴けないの? あの歌は聴けないのっ?

 聴けませんでした。フツーのビッグでした。そうか、ビッグ後のビッグじゃないとダメなのか……。

 で、そのビッグ終了後。なんとこれがまた3G連当選。

 ああー、聴きたい。あの歌が聴きたいよう!

 はい、バケでした。あの歌は聴けませんでした。

 その後もビッグがくるも、3G連には非当選。

 どーしてもあの歌が聴きたくなったので、それから頑張って回すも、がっつり飲まれて終了。
 投資分だけキープしてヤメました。

 とっつぁん……。お願いだから、あの歌を聴かせておくれよ。
 あ、自分の台でね。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 31,000  収支 0

※ 勝っていたのに、夢中になってヤメ時を間違えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

食中毒のおもひで

 さてさて、今日は夫の帰りが遅いので、スロ収支はお休みです。
 今度こそ、本当に仕事が忙しくなってきたようで、なかなか打てなくなってしまうかもしれませんが……。
 ま、それにも負けず、打ちにいくのがスロバカなんでしょう。うふん。

 今日のところは、またまた昔話など。

 私の記憶にある限り、食中毒で病院のお世話になったことが、二度ばかりあります。

 一度目は、小学校の給食。
 メニューは『牡蠣のクラムチャウダー』でした。さすが広島でしょ。ふふん。

 ええもう、あたりましたですよ! えげえげ吐きましたよ! 号泣でしたよ!
 食中毒は初体験でして、「なんかおかしいなー」と思っていたら、吐いたんですよ。びっくりしましたよ。
 もっとびっくりしたのは、歯医者さんですよ。今まで治療していた子供がいきなり吐いたんですから。ビビってましたよ。
 心配かけました。ごめんなさい。

 それ以来、牡蠣をはじめ、貝類は一切食べられません。
 一時期まで、クリームシチューも食べられませんでした。クラムチャウダーだったでしょう? だから、普通のクリームシチューでも、牡蠣の味がするような気がしてたんです。そちらは何とか食べられるようになりましたが。

 で、二度目はティラミス。
 広島の人はご存知かもしれませんが、かの、○ッケ○モ○○ァ○トのティラミスですよ。サルモネラ菌ですよ。

 集団食中毒ということで、地元ではニュースになりました。
 ニュースを見る直前に食べたんですよね。

 したらば、夜中に高熱。40度を超しました。ついでに下痢もすごかった。
 当時は一人暮らしをしていたので、えぐえぐ泣きながら床につきました。

 「眠ってしまったら、このまま死んでしまうかもしれない」

 そう思った私は、上階に友人が住んでいたので、慌てて電話しました。
 「私、死ぬかも」←大迷惑

 ええ、もう飛んできてくれましたよ。それで、タクシーを呼んでくれて、舟入病院(ニュースで言っていた)に連れていってくれました。

 号泣するお子様たちとともに、待合室で泣いてました。←やっぱり迷惑
 夜間受付でしたけど、ニュースになるだけあって、同じ症状の方がどかどか待っていました。当時はティラミスブームでしたしね。

 後日、病院から連絡を受けた○ッケ○モ○○ァ○トの方が会社に来てくれて、謝罪して下さいました。
 休んだ分だけのお給料(有給つかったんですけど)、治療費、お見舞金も頂きました。ありがたやー。

 当時、営業職だったので、セールストークにむちゃくちゃ使いました。当分の間、「モネラちゃん」とか「サルモネーラ」とか呼ばれていました。
 ある意味、おいしかった。

 で、今でもティラミスは大好きです。

 今でも食べられるもの、もう食べられなくなったもの。
 この違いが、未だにさっぱり分かりません。

 二つの違いはなんだったんだろう……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/07

ヤメた方が悪い

 朝っぱらから十字架に着席して、やっとでエミリモードに上げたと思ったら速攻で落としたり。
 何を思ったかドキドキ島を打ってみたりしたら、やっぱりカンガルーの子供がでてきたり。
 ほんでもってビンゴに座って、気配がないのでヤメたあと、見知らぬお兄ちゃんががっつり出してみたり。

 もーうさんざんな目にあったので、夫が打っているエノカナの隣に座ってみました。どうにでもなれ、ってな気分でございます。

 がっつり投資した後で、やっとでビッグ。もちろん、単発。

 そうこうしている内に、夫のエノカナがバケ二連。

 「もう、これ、打ちたくない……」

 バケ二連終了後、140Gのところで、夫がそう言いました。

 「ええー! そんなところでヤメんの?! まだチャンスゾーンな上に、バケ二連後だよっ! 確かに低設定くさいけどさ」
 「お前が打つ?」
 「打つでしょ、フツー」

 という訳で、ヤル気をなくした夫は移動。私は持ちコインを持って、夫の台を打ち始めます。

 ええ、きました。161Gでビッグを解除。その後、順調にコインを増やして終了。

 「なに出してんの?」

 憮然とした夫。なに言ってんだか。

 「言っとくけど、最初の161G解除は、キミが引いてたんだからね」
 「くうー」

 ヤメた方が悪い。打った私が正解。
 という訳で、自分の負けは、自分で取り返してくれ。以上!

 
● 今日の収支
   投資 57,000  回収 63,000  収支 6,000

※ もうダメかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

札って何の意味が?

 最近お気に入りのCN店へ、今日もGO。
 つーか、十字架導入店じゃないと、行く気にならないんですよねえ。

 で、行ってみると、なにやら札が刺さっています。

 「ホームラン」

 ……はい? しかも、十字架全台?

 実は、ここは以前から、このような札を使っているのですが……よくわかりません。
 もしもこれが設定を表すとするならば……おそらく全台4……ってとこですか(満塁ホームラン、とか、ヒット、とかいう札もあるのです)。

 とりあえずは、680Gハマリの台に着席。
 フツーにバケ単発。終了。チーン。

 他の台は250付近でヤメているので、とても手が出せません。
 ああんっ、セーラ姫! また今度、戯れましょ!

 というわけで、眉毛のすごい、アノ人のところへ。

 どーにかこーにか、継続に恵まれ、プラス域に。勝ちをキープしたところでヤメ。

 札ねえ……。
 なんかもっと、そそる札にして欲しいんだよねえ。萎えちゃうよ。

 全台4とか……つまんないのよ(設定4、とか書くのは問題のようで、サメとか書いてありますがね)。
 せめて、全台4以上! って書いてくれないと。ホラ、嘘じゃないでしょ?

 ま、それはそれで、嫌な気もしますケド。


● 今日の収支
   投資 29,000  回収 31,000  収支 2,000

※ 勝ちは勝ち。ほっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/05

梅松のビッグ

 今日も十字架を打ちたかったんですけども。
 オール設定4とかいうイベントだったもので、ヤメときました。

 十字架って……設定がよくないと出ないハズなのよ。設定1が必要ないくらいの台のハズなのよ。設定4は悪くはないけど……爆発も望めないし、ヒキ次第っぽいし。
 つーか、私、夢を追いたいのよ! 「もしかして、設定6?」なーんて勘違いしながら打ちたいのよ。設定4って分かっている台を打ちたくないのさ。
 しかもさ、どれもこれも250G付近でヤメてるし。
 いくら私が十字架バカでも、ちょっと手が出せませんのよ。

 というわけで、梅松。
 いや、本当に他になかったのですよ。800Gハマリの梅松が捨ててあったから、まあ十字架の様子を見ながら打ってみるかなって。
 釣り好きのオッサン二人と戯れてみることにいたしました。

 ま、今日はもういいや。十字架でいい台が空いたら、移動しよう。一応、天井までは打つけども。

 と思っていたら、1000G手前でビッグ。

 なんと、これが生涯初の梅松ビッグです。
 打ち込んでいないせいでもありますが、バケしか引いたことがないのですよ。

 うおー! この台、ビッグがあったんだ!

 驚きながら、ビッグを消化。台に貼ってあるシールを見ながらゆっくりと打ちます。
 だって、ビッグを引くことがあるとは思わなかったからさあ。お勉強してないのよ、私。

 なになに、逆押しで27Gまで消化……。残り3Gで順押し右リール青7狙い? ふむ。

 と、シールを見ながら消化してましたらば。今まで順調に落ちてきていたコインがふと、止まります。

 む?
 ……ベルが揃ってない……。取りこぼしたの? なんだよー。それならそうと書いてくれよー。チェリーとかスイカとかビッグ中に取れるってさあ。
 いや待て。これって、完全ハズレとかだったりして! 連チャン確定とかだったりして!
 いやいやいや……過剰な期待は禁物だ。エノカナだって、JACハズレは何でもなかったもんね……。

 などと葛藤しながら消化。
 これって、残り3Gで順押しナビしてくれないんですね。注意してないと、押し順間違いしそうですわ。

 と、JACゲームを消化中、夫がやってきました。

 「夫! これ、711枚ないんだよ!」
 「えー? ちゃんと、青7狙ってる?」
 「狙ってるって! そうじゃなくて、ベルがはずれたんだよ!」
 「あー、それね、多分チェリー。狙ったら止まったはず」

 なんだ。ちっ。やっぱり取りこぼしかよ。

 「連チャン確定。32G内に来るよ。ビッグが」

 な、な、な、なんですとーーー!そんなウハウハな話でしたか!

 「ななめベルはちょっとアツいんだよねー」

 そうかあ。じゃあ狙っていたら、ちゃんと711枚あったのかー。ふうーん。

 で、夫の告知通り、ビッグがきました。
 そのビッグ消化中、ななめベルがきました。

 ……狙ってみるか。ほら、私ってば夢追い人だし! どーせこないんだけどさ、もしかしたらチェリーきちゃったりしてえ。あはははは。

 ダシッ! ぴろろろろん。

 きました。チェリーががっつり止まりました。
 神様、ありがとーーー!

 結局、ビッグ4・バケ2でヤメ。
 

 無欲ってスバラシイ。

 
● 今日の収支
   投資 12,000  回収 43,000  収支 31,000

※ それでもオッサンには萌えられぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/04

セーラに失恋

 毎日毎日、十字架を打っている私ですが。
 もちろん、今日も迷わず十字架のシマへ。

 まずは、750Gハマリの台から。設定はよくなさそうですが、天井を狙いにいきます。

 一度も十字架を揃えることなく、1100Gでボーナス。
 ま、いいんですけど……モード移行の肝なんですから、フツーに確率通りに十字架を揃えたいんですが。

 が、なんとかエミリモードくさい連チャンで持ちコインを増やします。
 連チャンが終了して、224G回したところでヤメ。
 連チャン後でなければ、224G回す必要もないんだと思いますが……最後のボーナスがエミリモードで当たっていれば、50パーセントで解除されますからねえ。判断が難しいです。

 で、今度は札台に座ります。
 200Gしか回っていませんが、札台ですもの。ここの札、意外に信用できるんですよねえ。連日、この札のおかげで勝っているようなものなので。

 はい、一度も十字架を揃えることなく、750Gまで連れていかれました。

 エミリ・セーラモードでなければ、 172.46 の確率で十字架が揃うハズなんですけど! 嫌がらせですか?! つーか、ヒキが弱すぎですよね、私ってば!

 しかも、バケ。ボーナス終了してから、すぐさま十字架揃い。それがボーナス解除せず。それから揃わず。しかし、100G付近で解除。バケ。ほんでもって終了。

 えーと……この挙動から考えられることは……。
 最初のバケで、エミリモードに上げたけれど、速攻で通常モードに落とした……ってとこですか。

 くっ。辛い。辛すぎる展開だよ!

 時間もないので、それ以上、ツッコむ気になれず。

 その後、札のついた北斗に騙され、散財。
 (スイカ5回、チャンス目4回、2チェ1回で、高確率に上げた挙動すら見せてくれなかったら、高設定とは信じられないっす。小役確率はよかったのでなんとも言えませんが。うえええん)

 ついに、セーラに振られてしまいました。とほー。


● 今日の収支
   投資 53,000  回収 12,000  収支 41,000

※ こつこつ貯めた今月の勝ちが、早くも風前の灯火。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーラの萌えポイント

 SBJのティファニーちゃんの胸や、北斗のマミヤの太ももに萌えている夫なら、きっとセーラにも萌えるハズ!
 と、今日は夫に萌えポイントを教えてあげました。

★ ボーナスをすぐに揃えるな!

 ボーナス確定画面、ありますよね?
 ドラキュラ城の門が開いて、それから「BONUS」と表示されるわけです。

 しかし、まだ揃えてはならない! この後、セーラが横から滑ってくるのだ!
 あの長さのドレスが、ぱんつが見えるまで翻るとはとても思えないのだが、とにかく見える! そしてガーターベルトを堪能せよ!

★ ジャックインを見逃すな!

 ジャックインの時、後ろの窓から「JACK IN」の文字が飛び込んできます。

 凝視せよ! セーラの胸がありえないくらいに震えるぞ!

 とまあ、ここまで夫に教えたのですが。

 「興味ないし。それに、それって時間効率が悪くなるよね? 演出はキャンセル、キャンセル」

 むーう。

 「セーラに萌えぬとは……。アタシはあなたが心配だよ……」
 「俺はお前の方が心配」

 ……そう? おかしい? キレイな女の子は大好きよ、アタシ。
 十字架の演出を楽しめないとは、半分は損してるねっ。

 しかしまあ、そんな私でも。
 1000Gがっつりハマった後、夜10時にセーラモードに入られては、演出を堪能するヒマはありませんでした。

 それはそれで、幸せでした。


● 今日の収支
   投資 39,000  回収 66,000  収支 27,000

※ 相性いいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/02

バケらった♪

 私、色んな台のバケに愛されている気がしています。
 銭形しかり。サブちゃんしかり。その他もろもろ。

 さて、今日も十字架にまっすぐ向かいます。
 ハマリの少ない台をセレクト。その上、ちまちまと連チャンには入っているようです。

 いきなり二千円で十字架解除。

 おいおい、今日も絶好調だよ。やっぱり、愛したら愛し返してくれるのかしら?

 なーんて、調子に乗ってみたり。

 それからも、いまひとつ伸びきらないものの、ハマリもなく下皿モミモミ状態が続きます。高設定であることを否定できません。
 だって、270Gでゲーム数解除したりするんですもの。これって通常B濃厚でしょう? 通常Bは、設定6が最も入りやすいハズですもの。うはははは。

 ええ、あっさり、1000Gハマリました。
 しかも、これ、バケ6連続中でございます。

 セーラ……あなただけは、バケバケ攻撃はしないと思っていたのに! うえええん!

 しかしその後、なんとかビッグを3連させて、ぎりぎりプラス。

 実は、ワタクシ、夫と「バケの歌」を作っております。
 心の中で、今日も熱唱しましたよ。

 「ばーけばけばけばけらった~♪」

 ……もう、歌いたくないので。ほんっとセーラ、次回からはお願いしますよ!


● 今日の収支
   投資 15,000  回収 18,000  収支 3,000

※ 収支だけは地味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

こんな過去があるわけでは

 今日も今日とて、セーラに萌えちゃうぞ♪ と夕方からホールに行きました。
 450Gハマリからスタートで、700Gオーバーで十字架一発解除したはいいのですが、これがバケ単発。

 いくらセーラが好きでも、初日から大負けしてしまうわけにはいかないので、店移動を決行。

 で、二軒目。
 店内回遊するも、狙い目の回転数の台は皆無です。

 困ってしまって、うろうろしていましたら。

 いいつぶつぶグラフの北斗が私を誘っています。

 誘っても無駄よ、アナタに今までどんな目に遭わされてきたと思うの。私がどんなに愛しても、キミはちっとも振り向いてくれなかったじゃない。

 しかし誘惑に負け、着席。

 ちょっとだけね。ちょっとだけ。少しだけお相手して差し上げるわ。

 が! これがいきなり、チャンス目からヒット。
 しかし、二連終了。

 ほらね。いつもあなたって人は弱いんだから。楽しむ暇もないのよ。出直していらっしゃい。

 ところが、コインを全て飲まれる直前で、再びチャンス目からヒット。
 ……つーか、チャンス目って当たるんですね。高確率中の2枚チェリーからしか当たらないと思っていましたよ。
 これが何と、奇跡の16連。
 さらにスイカからヒットで、6連プラス。

 どうしたの。一体アナタに何が起こったの。今日のアナタは強いのね。びっくりしちゃったわ。

 しかし、小役確率がさっぱりなので、ヤメ。

 うふ。久しぶりに楽しかったわ。でもね、こんなもので、また振り向くと思ったら大間違いよ。
 私、そんな安い女じゃないの。ごめんあそばせ。

 ……でもね、でも。
 もしかしたら、また誘ってくれたら遊んじゃうかもしれないわ。

 私って、ダメな女ね(まったくだ)。


● 今日の収支
   投資 19,000  回収 32,000  収支 13,000

※ なんとかプラスから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »