« R-18文学賞 選考経過 | トップページ | いい夢見させてもらったよ »

2004/12/11

「サイボーグ009」初打ち

 イベントのターミネーターにさらりとやられ。
 石松にさらりとやられ。
 さらに、北斗にさらりとやられ。

 人生ってナニ? って心境になっておりましたら。

 夫が新台の009に着席しているではありませんか。しかも、隣の台が空いています。
 というわけで、すぐさま着席。

 実は私、昔から、予習というヤツが大嫌い。普通の勉強もそうですが、スロに関してもそうらしいです。
 しかし夫はスロに関してのみ、予習が大好き。
 そんな夫の隣だから、ま、なにが起きても大丈夫でしょう。

 で、ぽちぽち打ち始めましたらば。
 いきなり液晶、リール暗転。

 ナニ?! 壊れちゃった?! えっ、WINランプは点いてるけど、確定なのっ?
 とか思っていましたらば。

 「あっつー!」

 隣の夫が叫びます。ほんでもって、にゅーっと手を伸ばしてきて、009絵柄をどすん。ワン確でございます。
 ふう、ボーナス確定でしたか。じゃ、このまま揃えましょ。

 0絵柄、揃えちゃいました

 ……0と9、似てるよね……。暗転なんかされたりしたら、見えないよね……。

 ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら、続行。
 下皿モミモミですが、ハマリもなく出るので気分がいいです。新台だけあって、設定がいいのかも。
 しかしこの台、なーんかリールの回りが悪いんですが。DDTしにくいなあ……。

 「あっつー!」
 
 隣から夫。
 「今、何連した?」
 「はっ? ナニが?」
 「数えてなかった? リールが右から回ったでしょ? 何連した?」

 ……そんなもん、見てません。
 意味があったんですね……知りませんでした。
 とか思っていましたら、またまたビッグ。

 「あっつー!」

 隣の夫が再び。
 「さっき、120Gあたりで当たったよね? 今回のは60Gくらいだからアツいよー」

 ……? ワケが分かりませんが。

 そうこうしている内に、009がシューティング。

 「あっつー!」

 またまた夫。
 「アビリットマークじゃん! 加速モード確定ー!」

 ああっ、これが噂の加速装置ってヤツですか! 009が「加速装置!」って言ってくれないといけないのかと思っていましたよ。

 で、私にしては珍しく、ビッグのみ7回でタイムアップ。

 面白いのかどうか……ちょっと難しいところですけど。
 予習は必要だな、とかちょっぴり思いました。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 36,000  収支 5,000

※ 一度、次回予告を出してしまいました。違う、違うのよー! 目押しミスじゃないのよー! 小役が揃いまくったのよー! ……とか、言い訳してみたり。

|

« R-18文学賞 選考経過 | トップページ | いい夢見させてもらったよ »

コメント

昨日の新装で009を打ってボロ負けしました。
詳しくはブログの方に書くつもりですが…
(精神的に書く気力がありません)
唯一の加速がたったの5連でBIG1回だけですよ。
しかも、そのBIGバンクしたし。(涙)
投資の方が加速モードです。
ヒキ弱さは、何時になったら治るんだろう?
もう、財布の中が限界なんですけど…(汗)

投稿: かちゃ | 2004/12/12 09:49

>かちゃさん
>昨日の新装で009を打って
 あわわわ。残念でしたね……。
 私が今日行ったホールでも、なかなか難しそうなことになっていました。辛い機種なんでしょうか? いい加減、少しは甘い台を出してほしいものです。

>(精神的に書く気力がありません)
 うわあ、これ、よく分かります~。ヒキとかいう、確率論から外れたものに振り回されるのは疲れますよね……。

>唯一の加速がたったの5連でBIG1回だけですよ。
 のは?! そんなにバケが多い台だったのか……。それは辛かったでしょうね。分かります、分かります。バケの辛さはよく分かりますよっ。
 自分が珍しくビッグを引いたから、ビッグに偏っている台だとばかり……。完全解析が出たらまたお勉強せねば。

>ヒキ弱さは、何時になったら治るんだろう?
 でもかちゃさんは、前にもそんな状態から怒涛の立ち直りを見せて下さったじゃないですか! 大丈夫ですよっ。お互い頑張りましょうね~。

投稿: リカ | 2004/12/12 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2238164

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイボーグ009」初打ち:

« R-18文学賞 選考経過 | トップページ | いい夢見させてもらったよ »