« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

大晦日は

映画なんぞ見ておりました。
見たのは、これ。なかなか面白かったですよー。

今年もあと、40分くらいかな?
よいお年をー!041231_2329.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/30

やったあ

 モブログで更新なので、画面確認ができませんが…。きっと、ちゃんと表示できていると祈りつつ。
 こんなのゲットしましたあ!
 やったあー!

 パルパルパペットです。041230_2321.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年最後かもしれないので

 明日から旅打ちに出かけます。
 先月の負けがかなーり響いているので(あうー)、今回は近場にしようということになりました。

 つーことで、マコトさんのところのこの記事を読んで、むちゃくちゃそそられていたので。

 海二番を見にいきたい! という欲望を叶えるべく、旅立つことにしました。そう遠くないから、最悪、何が起こっても、広島には帰ってこれる距離でしょう。

 旅打ちだけでなく、夫の実家に帰ったり自分の実家に帰ったり、うーだらぱーだらあるので、もしかしたらこれが今年最後の更新になるかもしれません。
 できればモブログで更新しようとは思いますが、できないかもしれません。
 毎日更新、だけが唯一の取り柄だとは思っていますが、年末年始ということで、ご理解いただければと思います。
 
 つーか、楽しみにしている人もあまりいないと思いますが……もしそんな優しい方がいたら、ごめんなさい。

 更新できない間のスロ収支は、年明けにまとめてしようと思います。
 ええもう、悲惨な収支が目に見えるようでございます。とほー。

 今年の5月、急に思い立って、このブログを開設致しました。
 最初は、もしかしたらすぐに閉鎖することになるかもしれないなあ、なんて思っていました。なんせ、大したネタも持っていないし、そう面白いことが自分に書けるとも思っていないし(現在進行形)。
 だーれにも見向きされないまま、自然淘汰するかもしれないなあ、と思っていました。それはそれで自分の責任だから仕方ない、と覚悟していました。
 けれども、思いがけずたくさんの方に訪問していただいて、恥ずかしいやら照れ臭いやらですが、やっぱり嬉しい気持ちが一番です。
 毎日を生きていく上で、非常に励みになりました。ありがとうございます。

 いまひとつ、成長の見えない拙ブログではありますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 感謝の気持ちを込めて。

 リカ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/29

生涯確率

 名波さんプロデュースのゲームが携帯ででるそうで……。
 なんか面白そうなので、やってみたくて仕方がないリカです、こんばんは。

 今日の夫は、仕事納めだったので早めに帰ってきやがりました。
 つーことで、もちろん、ホールへ。

 さすが年末。設定のよさそうな台は、見つけることができません。
 で、まずは650Gハマリの銭形から。

 950Gで、ゼニガタイムから解除。ビッグでした。
 このビッグの最中、泥棒さんが名前を教えてくれたので、1G連。うっはー。
 もちろん、これで終了なんですが。

 で、950Gハマリの吉宗はっけーん。
 さすが、年末。こういった台が、結構あります。この年末年始はゾーン狙いで頑張るしかないですね。

 はい、1776Gまで連れていかれました。もちろん、銭形で作った持ちコインも全て飲まれました。とほー。
 ビッグ1・バケ2で終了。ま、単発よりはかなーりマシですかな。

 さて、どうしましょう?

 えーと……サブちゃんなんか、いかがでしょう?

 このサブちゃん、相性の悪いことこの上ない台なんです。
 サブロウチャンスはおろか、連チャンすらしたことがないという、相性の悪さでございます。

 ……でも。でもね。
 確率は必ず収束するはずですよ! ということは、いい加減、私にもサブロウチャンスがやってきてもいい頃合じゃないっすか?!

 とまあ、何の根拠もない自信ではございますが、履歴のいいサブちゃんに着席。

 したらば。あっさりビッグを獲得。しかし、36Gをスルー。
 しかーし。連チャンゾーンでビッグを引き戻し。しかし、36Gをスルー。
 しかーし。連チャンゾーンでビッグを引き戻し。しかし、36Gをスルー。

 …………サブロウチャンスって、本当に存在しているんですか?

 ま、連チャンだけはしたってことで。
 少しだけ、確率が収束いたしました。……と思うことにしますです、はい。


● 今日の収支
   投資 15,000  回収 21,000  収支 6,000

※ これで今月収支が50000を越しました~。あとは減らさないように祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

ラッキーパーソン?

 私、乙女座なんですよね。
 で、今日のめざましTVの占いで、トップだったんですよ。

 アヤパンが言いました。
 「乙女座のラッキーパーソンは、眉毛の濃い人!」

 知っています。私、眉毛の濃い人、知っています。
 ええ、もちろん、言わずと知れた、あの人ですよ。

 というわけで、ホールへ行くと同時に北斗へ着席。
 さあ、お願いしますよ。私のラッキーパーソン。がっつりやっちゃってくれたまへ! うわははは。

 ええーと……4チェの嵐なんですが。ほんでもって、期待度激薄のチャンス目ばっかり引いて、ずるずる引っ張られる割に、一回もバトルボーナスがやってこないんですが。気が付いたら、600Gハマリをくらっているんですが。

 失意のまま、北斗から撤退。

 650Gハマリの銭形で、ビッグを二発。
 履歴のよさそーな石松で、ビッグを二発。
 新台札の黄門ちゃまで、ビッグ三発とバケ二発。

 それでどうにか、北斗の負け分を取り返しました。
 ええ、北斗がいらぬことでした。

 教訓 占いを過剰に信じるな

 以上。


● 今日の収支
   投資 22,000  回収 25,000  収支 3,000

※ ところで黄門ちゃまの高確演出……あれ、今日はじめて体験したのですが……噂通り……あの……えーと……似てますよね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わったあ

 コバルトロマン大賞に投稿する原稿が、今日やっと完成しました……。

 長かった。なんだか知りませんが、今回は長かった! 枚数的には今までで一番短いくらいなのに(ギリギリの252枚)。

 今日も最終チェックをしましたが、未だに手直しするところが出るのはなんでだ。
 キリがないので、とりあえずはこれで出します。

 何にてこずったかというと、まあストーリーもそうなんですが。

 今月号のコバルトに、詳しい応募要綱が載っていたんですよね。
 書式とか、例まで挙げて詳しく。

 えーと……今まで私が出していた書式って、明らかに悪い例に近いのですが。

 ま、もちろん、それが選考結果に影響していい結果が出ていなかった、とは思いませんが、やはり少しでもいい状態で出した方がいいだろうと、書式設定を変更しました。

 一度設定してからというもの、一回もつついたことがなかったので、もうやり方を忘れているというこの事実。
 あかーん。オバサン、記憶力の衰えを感じるわぁ。

 もう一つ、必要事項を書き込まなければならないのですが、それに、「応募歴」っていうのがあるんですよね。
 私はこれは、最終選考に残るくらいの応募歴でないと、書く必要はないと思っていたのですが、「きちんと全部埋めましょう」てなことが書いてあったので、今回から一応は書くことにしました。ええ、落選分も。
 しかも、コバルトに応募したものは作品名も書くこと、とあったのでこれも調べたり。でも、ここ2年分くらいしか分からなかったので……多分、それで充分なんだと思うんですけども。
 今まではこの必要事項の紙は、少し書き直すだけで(年齢とか)毎回同じものを出していたのですが、今回は雑誌の記事に従って、ガラリと変えました。

 それくらいで、やたらてこずるというこのトロさ加減。
 自分がちょっぴり心配です。

 とにかく終わりました!
 今日の五時には間に合わなかったので(簡易書留で出すもので)、明日、郵便局に行ってきます。

 少しでもいい結果が出ますように。アーメン。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004/12/27

帳消しってことで

 今日も夕方から夫とホールへ。

 銭形がイベント台ですが、いい台が空いていないのでスルー。
 でもって、北斗へ。どーにかバトルボーナスをゲットしますが、4連終了。それからウンともスンとも言わず。小役の落ちも悪いし、わずかに残ったコインを持って、席移動を決行。

 すると、銭形にぽつねんと空き台があります。バケ先行で哀しげな台ですが、グラフを見る限りでは565Gを越していない模様。今現在は350Gハマリ。

 はい、着席。準チャンスゾーンできてくれるといいんですが。
 と思っていたら、480Gでバケを解除。その後、下皿モミモミで苦しんでいるところへ、夫がやってきました。

 「隣の台、どう?」

 さきほどまでがっすがっす出していた隣の台が、空きました。250Gでヤメています。

 「まだ565Gは越してないみたいだし、さっきゼニガタイムで解除してたよ」
 「ふーん、じゃあ勝負してみるか」

 という訳で、夫婦は並んで打つことにしました。

 私の台は結局、ビッグ3・バケ3で一箱サラ盛りです。そして181Gをスルー。
 そうこうしている内に、夫の台はなんと565Gをスルーしてしまいました。

 「俺……この台ヤメる」

 そう言って席を立つ夫。両隣からアノ歌が流れることに耐えられなくなった模様。

 さて、どうしましょうか。
 私の台も、まだ高設定の可能性は残されていますが、181Gから天井まで打ち込むことになるのも嫌だし。何より、チェリー解除が一回もないんですよねえ。

 てなワケで、夫が座っていた台にスライド移動。
 したらば、620Gで解除(おそらくゲーム数解除)してしまいました。バケですが。

 そのバケ終了後2G。左リール枠下に黒いのがすべった状態で、「ベルを盗め!」

 うわ。むちゃくちゃベルっぽい。

 んが! あらあらあらあら、ベルが盗めませんでしたことよ。おーほほほほほ。珍しいこともあるもんですね。

 そのビッグが3G連当選。で、ビッグ。またまた3G連当選。で、バケ。
 それがあっさり181Gをスルーしたので、そこでヤメ。

 それを見た夫が言いました。
 「お前はほんとに酷いヤツだ。俺に打たせておいて自分が出すとは」

 ごめんね、こんなことになるとは思ってなかったのよ。いや、本当は期待してたけど。えへ。
 まあいいじゃない、赤の他人が出すよりはさ。

 夫よ、打ち込んでくれてどうもありがとう。 
 これで、昨日のことは忘れてやるよ(えらそう)。


● 今日の収支
   投資 20,000  回収 51,000  収支 31,000

※ これでなんとか年越しできそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/26

有馬は大人の夢

 今日の夫は朝も早よから、仕事上のつきあいで釣りになんぞ出かけて行きました。
 という訳で、スロ収支はお休みです。

 昼間の私は、ちょこちょこ自分の用事を済ませたり、サイトデザインの変更なんぞをやっていました。

 ところで、今日は有馬でしたね。
 私の姉は今現在、日本にいないのですが、JRAの電話投票の口座だけを私の手元に置いていきました。
 GⅠレース前になると、メールで「これ買って~」っていうメッセージが入るんですね。

 今朝は夫のお出かけが早かったもので(私は電話投票のやり方を知りません)、姉のメールが間に合わず、携帯のメールで姉の希望を伝えました。

 で、私たち夫婦も、その口座を使ってもいいとお許しが出ているので、よく賭けるのですが。

 私、馬のことはちっとも分かりません。
 でも、「ユキノビジン」「ステイゴールド」「タイキシャトル」が好きでした。よく分かんないケド。

 姉からの伝達メールを送ってしばらくしてから、ふと、「私も買ってみようかな~」と思い立ちました。

 「私、1-6にしようかなー、と思う」
 と夫にメール。いつも買う時はワイドなので、これで大丈夫でしょう。
 意味はありません。1はどうやらド本命らしいので決まり。あともう一頭、「シルクジャスティス」とかいう馬が強かったかな、とかいう記憶のもとに6番の「シルクフェイマス」にしました。

 で、運命の出走。
 1はどうやら来たらしいです。で、問題の3着。むっ?! 6番ぢゃないですか!

 慌てて夫にメール。
 「ねえ、私のはワイドで買ったよね?」

 したらば、すぐさま電話が掛かってきました。

 「何、お前、買うって言ってたっけ?」

 なんだとーーーーー!

 「メール送ったじゃん!」
 「お姉さんのはきたけど、お前のは知らないよ」
 「うそーーーー! エラーは出てないよっ。送れてるはずだってば!」
 「ええ~?」

 さきほど、夫が帰ってきてから、ちゃんと私のメールが届いていることが判明。ただ単に、夫が気付かなかっただけみたいです。
 結局、姉も夫もハズれました。

 えーと……。
 なんだか、夫婦間で、殺伐とした空気が流れているんですが。

 金の切れ目は縁の切れ目ってことで(をい)。
 こんちくしょー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お正月バージョンにしてみました

 クリスマスも過ぎたことだし、このブログも衣替えです。
 今回はお正月バージョンにしてみました。あまり変わっていない気もしますが(ベースがそのままですもんね)、いかがでしょうか。

 先日のココログ・バージョンアップ以来、画像のアップロード方法等、どーにもいい噂を聞かないんですが、さてさて、どうなってるかな~、と思いつつ、作業開始。

 …………。

 めんどっちいな、をい。

 というより、オバサン、そんなにコロコロ知識の入れ替えができないのよ。年だからさ(自覚アリ)。
 せっかく慣れたのに、また違う方法だなんて、哀しすぎるわっ。

 でもどーにかこーにか終了。
 途中のむっちゃくちゃになっているデザインをうっかり見てしまった方、内緒にしておいて下さい。頼みます。

 お正月バージョンってことで、このデザインも短命であることが決まっています。
 えーと、1月15日あたりが限界ですかね?

 短い間のデザインではありますが、ご愛顧くださいませ。ぺこー。

 ……それまで、やり方を覚えているのだろーか。著しく、不安。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/25

年末だってのに

 今日は夫の仕事の都合でちょっと遠出して、夕方からホールへ行きました。

 はじめてのホールなので、とりあえずはボンパワから。400Gを狙います。

 最初の台で、三千円で難なくヒット。しかしビッグ単発で終了。
 で、300Gで捨ててある隣のボンパワへ持ち玉移動。

 あっさり400Gへ到達。しかし他に狙う台もないので、このまま全ツッパでいきますよ~。

 はい、920Gまで連れていかれました。しかもバケ。

 うーあー……。どうせなら1000Gまでいった方が、ハマリモード確定でよかったんでないかい? って気もしますが、一応、ハマリモードの可能性は高いですしね。希望は捨ててはいけないよっ!
 で、ビッグ1・バケ1を連れてきてくれて、終了。

 うー……せめて、ビッグだったらよかったんだけどな~……。つーか、さくさく連チャンしておくれよ、頼むから。

 残りわずかなコインを流そうかどうしようか、しばし悩み。

 うわははは、漢クラブ会員としては賭けてみなくちゃいけないでしょう。ええ、もちろん、北斗です。
 そこ、オチが見えてきたとか、言わない言わない。

 なんと、コインが底をつきそうなところで、スイカと2チェを絶妙なタイミングで引き、バトルボーナスゲット!

 ええ、単発です。ケンはキックでやられました。
 打たれ弱いんだよ、この男は! さくさく立ち上がらんかい!

 二度とバトルボーナスがやってくることもなく、全のまれ。

 ああ、年末だってのに、この負けは痛いなあ。まあ、年末だからこそ、負けているという気がしますが。
 あとは……どうしようかなあ。夢見たいしなあ……うーん……。

 …………。

 やっぱここは……有馬かな(え?)。


● 今日の収支
   投資 22,000  回収 0  収支 22,000

※ せっかくプラスにしたのに、マイナス目前。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

Merry Christmas!

 今日はクリスマス・イブですね。

 というわけで、今日はクリスマスっぽいことをしようと、バタバタ準備していました。
 ええ、今日、クリスマスツリーを出しました(をい。このツリーも明日までの命です。アーメン。

 そんなだったので、スロ収支はお休みです。

 ケーキを買いにいったり、ごはんを作ったりとかしてたんですけど、白い巨塔(昔のヤツね)の再放送やってたしさ~、推敲もしたかったしさ~……てなわけで、夫の帰宅に間に合わず。
 六時に帰ってこられちゃあ、どうしようもありません。

 「夫、一人で打ちに行く?」
 「えっ、一人?」
 「つーか、行け

 というわけで、夫は一人でスロ打ちです。吉宗の天井を目指しているらしいです。
 その隙に、準備はほとんど完了~。パスタは、夫が帰ってきてからじゃないとねっ。

 あー、心配だ。
 夫は勝って帰ってきてくれるのだろーか。

 がっつりキーンって鳴らして、クリスマス・プレゼントにしてくれたらいいんだけどなあ。
 とか思っています。

 図々しいかにゃ? ま、いっか。

24192041S

 数日前に、100円均一のお店でテキトーに材料を買って、テキトーに挿して作ったリースですが、明日には取り外さないといけないかと思うと、妙に愛着が湧いてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/23

面白くないんだろーか

 夫の帰宅が遅かったので、今日のスロ収支はお休みです。

 で、昼間、私が何をしていたかというと、ロマン大賞用の原稿の推敲をしてました。
 ここのところ、ずうっとやっているんですけどね……。見れば見るほど手直しが必要なところが次から次へと。あうう。

 ロマン大賞の応募締め切りが1月10日なんですよね。できれば年末年始を避けたかったので(郵便事故とか心配だから)、先週末には出したかったのですが、ムリでした。
 こんなに切羽詰っているのは久し振りです。大抵は、2ヶ月前くらいには大方できあがって、推敲しまくっているんですが……とほー。

 推敲は、パソコン画面でやった後、プリントアウトして最終チェックに入ることにしています。最終といいつつ、ここからが長いんですけども。

 で、一回目の推敲中。

 寝てました。気が付いたら夕方でした。

 ああー、いかんいかん。最近、夜更かしばっかりだからなー。疲れているのかなー。
 でも何とか、終了。

 次の日。その推敲に従って訂正して、さらにもう一回、プリントアウトして推敲中。

 寝てました。夫からのカエルコールで目が覚めました。

 一回目はともかくとして……もう二回目だよ。
 出来上がったばかりだから、「けっこういいんじゃない?」って、激しく勘違いしている最中なんですけど……寝てるってどーゆーことよ?

 今日は、その二回目の推敲で出てきた問題点を、がっすがっす直していたんですけどね。
 明日もう一回推敲したら、あらすじとかを整えて、来週頭には出したいんですが。

 これ、面白くないんじゃないですかね? 作者が寝ちゃうくらいですよ?!

 ああー、不安だ。著しく、不安だ。
 でも頑張って出そう……とほー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/22

「黄門ちゃま」初打ち

 こちらの記事で、キーンホルダー最初の一押しで鳴ったのは標準設定なのかということを書きましたらば、かちゃさんのコメントにより、純粋なヒキであることが判明したワケですが。ありがとうございまーす!

 そんな人、他にいるのかね、と思っておりましたら。
 どうやら、私と同じヒキを見せた方がいるようでございます。

 パチスロパニック7で「パチスロで家族を養う男」を好評連載中の、星野誠一先生でーす!
 携帯サイトの方で、そんな記事がアップされたそうな(夫情報)。

 幸せだ。星野先生と一緒だなんて。

 実は私、星野先生の大ファン。
 だって、魔王をあんなに熱く語れる人を他に知りません。ほんとに面白かったんだよ、「ハクション大魔王S」。あのアツさを分かってもらえて、本当に嬉しかったんです。いや、それ以前から好きだったんですけどね。

 てなわけで、ちょっぴり幸せな気持ちを抱いて、夕方から夫とホールへ。

 まずは、650Gハマリの銭形から。
 ええ、もちろん999Gでバケ。しかしビッグを一つ連れてきてくれて終了。

 他にいい回転数の台もないので、新台の黄門ちゃまに持ちコインを持って、座ってみます。

 ああ、懐かしい。CRは結構、打ち込みました。
 「次は当てるよ!」なーんて、次っていつなんだよ、いつ来るんだよ! とか。
 「しくじったか……」なーんて、しくじらないことがあんのか、オイ! とか、心の中で悪態ついていたことが懐かしいです。てへ。

 さてさて、座った台は、ボーナス70回解除の優良台です。250Gヤメですが、新台なので全ツッパです。

 はい、830Gまでハマってバケ

 ……まったく、初打ちだってのに、こんな目にあうとはな。ちっとも面白くないんだよ! がんばれ、平和!

 が、そのバケが確率変動でございます。バケ1・ビッグ1 を連れてきてくれました。
 そのまま170Gあたりまでは打った方がいいと夫から指示があったので、続行。したらば、110Gでビッグ。それがまた確率変動。
 そこから怒涛の7連チャンでございます~!

 結局、全部でビッグ3・バケ7でした。

 …………やっぱりな。やっぱりだよ、平和の台は。確変だったからよかったものの……バケ5連続くらいましたよ。

 疲れました。
 いや、でも、贅沢は言うまい。うん。


● 今日の収支
   投資 25,000  回収 25,000  収支 0

※ セーフ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/21

そんなことが

 今日も夕方から夫とホールへ。
 ホールに着いてみると、なんと周年記念ということでイベントの真っ最中。

 で、銭形に720Gハマリの台があったので着席。
 イベントで客付きがいいってのに、こんな台を拾うなんてツイてるな~。うわははは。

 なーんて思っていましたら。
 夫が慌てた様子でやってきて言いました。

 「今日、8時閉店だって!」

 8時~?! 今現在、7時20分。この台は880G……。どーりでこんな台が空いてるはずだよ。そんなことがあろうとは。
 うわー! そうだと知っていれば手を出さなかったのにぃ! こんなところじゃヤメられないよう!

 で、演出を楽しむ間もなくフルウェイトぶん回し。
 980Gでバケ。さらにその後、40Gでバケ。
 持ちコインで150Gまで回せたので、そこでヤメ。8時閉店といいつつ、7時45分にはボーナス中以外の人はヤメねばならぬそうで……この時点で2分前でした。

 まあ……この状況で、ボーナスが来ただけいいか……。
 もう、がっくりだ。

 その後、別の店へ行き、ヤル気をなくしているのでCRなんぞを打ってみます。

 ホットギミックという台が新台で入っていたので五千円ばかり突っ込んでみるも来ず。つーか、この台、ほんとに新台なの? 昔、とても似ている台を打ったような気がするんですが……第二弾なんですかね?

 で、エヴァンゲリオンが空いたので着席。話題になっている台ですよね。一回、打ってみたかったんだあ。
 でも、アニメはほとんど見たことがないんですよ。きっとファンの人にはたまらない一台なんでしょうね。

 あっさり一本でヒット。通常絵柄ですが。

 「こんなの楽勝じゃん!」

 ええ、もちろん私のセリフじゃありません。なんか知りませんが女の子のセリフ。ア……アスカ? ごめん、知らなくて。
 楽勝だって言うなら、当てて欲しいんですが。全然、楽勝じゃないっすよ。

 時短を抜けたところでヤメるべきなんでしょうが、初打ちということで続行。飲まれても続行。当たるまで続行。

 したらば、綾波レイ(こっちの子はおぼろげながらに知識アリ)が「イ、イエーイ」って言ってくれました。でもって、シンジ(多分)とかいう子が大量に出てきてアニメーションの演出へ。ほんでもってヒット。確変でした。
 もちろん、一回で終わりですけども! 今度こそ、時短を抜けたところで終了。

 まあでも、それなりに楽しめました。負けましたけど。ケッ。

 明日からは真面目に頑張ります。


● 今日の収支
   投資 26,000  回収 8,000  収支 18,000

※ アニメを見たくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝説の男

 キーンホルダーでイメトレをばっちりした後。
 夫と共に、ホールへGO。

 しかし、いかに私でも、193Gヤメの台しか空いていないのであれば、吉宗に手を出すことはできません。

 うーん、どーしよーかなー。他に1G連しそうな台は……。
 
 銭形も、200G程度しか回っていない台ばかり。
 あとは……梅松か。

 てなわけで、600Gハマリの梅松に着席。897Gまでのゾーンを狙います。
 しかしまあ、相変わらず、よく分からない台ですね。萌えもないしさ。

 で、897Gに到達。本当ならここからも打つべきなのでしょうが……。
 どうにも耐えられそうにないのでギブアップ。
 なぜ吉宗なら2000Gまで耐えることができるのかは謎です。

 で、ふらふらと店内回遊してましたらば。いいツブツブグラフの石松はっけーん。350Gハマリです。

 そういやこれ、キーンって鳴るぢゃん。

 てなわけで、着席。いい加減です。
 チェリー確率は 1/220 ですが……。ま、取り切っているかどうか謎ですし。ちょっと打ってみます。

 するとまあ、くるわくるわ、チェリーが来ますよ。
 でもスルーしてばかりですけどねっ。ケッ。

 四度目のチェリーでなんとか高確率。で、ボーナス解除。バケでした。でも石松タイムに突入。
 ビッグ1・バケ2で石松タイム終了。

 でもなー……チェリーはきてるよねぇ。
 履歴もいいし、これは打っとくか。

 と続行。100Gすぎできたチェリーから高確率。ボーナス解除。
 
 ここから、石松タイムなんだかガッツタイムなんだか単なるチェリーからの解除なんだか分からない、怒涛の連チャンが始まりました。ガッツタイムの表示でも、内部的には石松なんだろうな~、って感じでボーナス解除しまくりです。

 あっと言う間に、夢の3000枚獲得。ほんでもってヘタレヤメ。

 ごめんね、ガッツさん。昨日も助けてもらったもんね。
 二度と打たねぇとか、面白くないとか、チェリーが来やしねぇとか、訳が分からないとか、脳を揺らされてるから、とかもう言いません。
 アンタほんとに伝説の男だよ!

 と、今日だけは言っておきます。てへ。


● 今日の収支
   投資 19,000  回収 60,000  収支 41,000

※ 余裕ができました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/19

キーンホルダー購入

 続々と購入報告がネット上にアップされる中。
 私もついに買っちゃいました~。キーンホルダー!
 つーか、正確にはイカレポンチを購入したんですけども。

keen

 これがね~、1/170 にしているにもかかわらず、鳴る鳴る。
 最初の一押しで鳴ったのは、これは標準設定なのかな? それにしても、鳴りがすばらしい。

 ……もしかして、今なら実機でも鳴るんじゃないですか?

 思うよね、思っちゃうよね?!

 「俺は鳴る、鳴らせられる! 俺は鳴る、鳴らせられる!」

 ええ、ういち氏推奨のイメトレはばっちりです。
 ビッグ中も、心の中で死ぬほど念じました。

 …………。

 鳴るわけありません。
 つーか、ビッグを引きたいがためにずいぶんつっこんじゃったんですけども!
 ついでに言うと、銭形の3G連も、もちろん1G連もしなくなっちゃったんですけども! ま、かかったからいいんですが。

 最後にフラリと座った石松で、石松タイムに突入して、どーにかこーにか取り戻し。

 イメトレが足りないのか? そーなのかっ?

 あ、交換所で、前の人が携帯にキーンホルダーを付けていて、ちょっと嬉しかったです。


● 今日の収支
   投資 59,000  回収 72,000  収支 13,000

※ 今月プラスに転じました~! 明日には転落しそうな金額ですが。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/12/18

もうちょっと、と思ったら

 どーにかこーにか、今月プラスに持っていきたい今日この頃。

 ホールに入ったら、いきなり720Gハマリの銭形があったんです。
 そりゃまあ、できれば800Gハマリ以上からいきたいところですが……実際問題、そんな台はなかなか落ちていないですしね。
 というわけで、すぐさま着席。

 これがなんと、わずか20Gでボーナス。ごめん、前の人。もしかしたらRTに入っていたかもしれません。

 それはバケでしたが、ビッグ2・バケ3 が連チャン。1000枚のコインを獲得です~。

 この時点でヤメれば、わずかではありますが、今月プラスだったんです。

 でもさ~……余裕が欲しいなっ、て思っちゃうぢゃん。一応持ちコインもあることだし、投資は一本だし。
 いっとくか! うわははは。

 はい、負け組確定でっす。あっはっは。くぅ~。

 で、北斗に着席。三千円で小役がこなければヤメようと思ったのですが……ビミョーな小役がくるもので、ヤメられず。
 ええ、いかにもAっぽいスイカとか、4チェとか、チャンス目とか。一応、2チェも二回引いたんですけどね。
 どれもこれもスルー。
 結局、この一台に一万円いれちゃいました。というわけで、今月マイナスに転落。
 それ以上は、今日の勝ちもなくしてしまいそうだったので、ヤメ。

 うー……あー……。あそこで欲を出したのがいけなかった……。

 あと少し、ってところでどーしてもプラスになりません。
 とほー。


● 今日の収支
   投資 11,000  回収 23,000  収支 12,000

※ ほんとにあと少しなのにぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/17

いつものことですが

 今日も夕方から夫とホールへ。

 まずは、650Gハマリのサイボーグ009から。
 いっちゃって下さい。天井までいっちゃって下さい。ほんでもって、加速モードに入って逆転しちゃって下さいな。

 はい、1000G手前でバケ。その後、まったりとビッグ1・バケ1を引きましたが飲まれて終了。

 で、夕方だというのにほとんど回っていないサブちゃんへ。
 夫が座ったサブちゃんが、リセットらしき当たり方をしたみたいなんですよね~。だから、リセットモーニングを夕方から狙います。ぷ。

 はい、二台打ってどちらもスルー。それ以外の台はさすがに回っていたのでヤメ。

 なんか物悲しくなってきました。
 というわけで、店内回遊。これだという台はないのですが……。

 ノーボーナス650Gの銭形がありました。
 むー……。しかし、据え置きならチャンスかも。

 で、着席。
 お願いします。昨日、500Gくらい回してヤメた台の据え置きであってくださいませ。

 はい、あっと言う間に999Gをスルー。
 リセットくさいです。ま、これでビッグが確定したので、当たってください。いますぐ当たってください!

 願いが通じたのか、1070Gでゼニガタイムから解除。
 あぶねぇ。本当はどこまで行くつもりだったんだろう。ま、ほんとにチェリー解除かどうかは分かりませんがね。

 それがなんと、3G連二回を含み、7連チャンもしたんです!

 ビッグ2・バケ5ですけども。

 ええ、そうです。最初のビッグも含めてです。どちらのビッグも3G連に当選したのですが、どちらもバケだったんです。
 あう~、一回は警官群だったのに~。あんなレアなものを見せておいてバケとはな~。

 バケラッシュはいつものことですが……哀しくなったので、181Gでとっととヤメ。

 今月プラスまで、あと2000円のところまで迫っていたのに……。
 これでまた遠ざかってしまいましたとさ。


● 今日の収支
   投資 39,000  回収 27,000  収支 12,000

※ くぅ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/16

短時間勝負

 夫とカラオケに行って、ビールをがぶがぶ飲んで酔っ払いのリカです、こんばんは。
 マドンナの曲を入れてレベッカを歌うという、オツなことをして遊んでみました。だってベースラインが一緒なんだもーん。

 そのカラオケの前に、しっかりスロットを打ってまいりました。
 もちろん北斗です。

 五千円入れたところで、さくっとバトルボーナス。
 なんと珍しい。この私が、一万円以内に引いていますよ。今月初のヒキのよさですよ。

 しかもそれが8連。赤7白オーラでしたが、レイが出てきたので79パーセントでしょう。多分。

 うわははは。どーよ、今日の私は一味違うらしいじゃないのさ。
 しかもしかも、バトルボーナス後50Gで2チェで引き戻し。なんと理想的な勝ちパターンでしょうか!

 単発ですけども。

 ま、仕方ない。そういうこともありますよ。しょっぱなで8連なんて、奇跡的な継続回数をものにしていますし。

 その後、4チェを6連続で引きました

 うわわわわ。何かが私を蝕もうとしている……!

 というわけで、さくっとヤメ。どうしても勝ちをキープしたかったので。
 小役の落ちはよかったので、もしかしたら設定はよかったのかもしれませんが、キープの方を優先しました。

 稼働時間は、わずか一時間。
 なんかトクしたような気分です。


● 今日の収支
   投資 5,000  回収 12,000  収支 7,000

※ ほんとにあと一歩なのに……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/15

投資がかかりすぎ

 昨日の北斗の継続回数に調子ぶっこいて、今日もいきなり北斗に着席。

 ええーと、継続回数とかいう問題じゃないんですが?
 小役が全然落ちないんですが?
 せっかく引いた2チェが4連続でスルーなんですが?

 で、あっと言う間に、諭吉さんが二名様、お亡くなりに。

 あかん。やばいって。
 てなわけで、銭形に移動。650Gハマリですが……ま、いっか。ボーナスくるまで全ツッパで頑張ります。

 940Gで解除。バケ単発。
 わあ、嬉しい! 999Gまで連れていかれなくてよかったね♪

 って……。

 言う訳ないだろが、アホー!
 サクサク連チャンせんかい! ボケー!

 ……すみません、取り乱しました。

 で、またまた北斗に返り咲き。だって、他にいい台が落ちてなかったんだもん。
 でもね、今までに打った北斗も、グラフはいい感じなのよ? BB回数もいい感じなのよ? ちょっとヒキが弱いだけなのよ?

 が! これがなんと、「3・5・15・5」の継続で取り返します。しかも全て100G以内に引き戻し。
 タイミングが絶妙だっただけで、小役の落ちはそうでもなかったんですけどね……。

 この爆発のおかげで何とか勝てましたが……。

 ここのところ、投資がすごいんですけど!
 今月に入って毎日ホールに通い倒しですけども、なんと、投資が三万をきったのは、わずか2回。しかもその二回も二万は投資しています。

 ちょっと、おかしいよね? 何がおかしいって、私が

 うーん……。立ち回りを根本から見つめなおさないといけないかもしんないです。


● 今日の収支
   投資 47,000  回収 55,000  収支 8,000

※ あと一息なのにい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/14

流れ星のおかげ

 昨日、ふたご座流星群にヨコシマなお願いをしようとしたわけですが、あまりのスピードに願いを言えませんでした。
 でも、見えないけど流れているんだろう、と、常に心の中で唱えていたわけです。

 「お願いします、勝たせてください。キーン! って鳴らしてください。ユワッシャー! を聴かせてください。それからR-18文学賞もいい結果がでるようにお願いします」

 どうよ、このヨコシマぶりは!

 で、今日は夕方から夫とホールへ。

 まずはイベントの吉宗から。イベントなので、かなり埋まっていますが、辛うじて700Gハマリの台が空きました。

 1550Gでチェリー解除。ビッグ単発。

 ……一体、どこまで連れていく気だったのだろう……。つーか、チェリー解除なら、もうちょっと早めにお願いしますよ、将軍さまっ。

 で、残りのコインを持ってフラフラと北斗のシマへ。他にいい回転数の台がなかったんだよね~。

 一台目は小役がさっぱり落ちず。
 二台目は辛うじて、レア小役の複合確率が 1/50 をキープしています。ま、150Gしか回してないんで、なんとも言えませんけどね。

 ってところで、バトルボーナス。黒いの揃っちゃいました。しかも赤オーラ。
 ……怖ぇ。単発だったらどうしよう。二連だったらどうしよう。あー、胃が痛いよう。
 ここは喜ぶところなのでしょうが、ここのところの単発攻撃で、心が弱ってきています。

 が! これがなんと、11連。
 私にしては珍しい、幸せな継続回数です。一回だけどユワッシャー! も聴けました。

 ああ、よかったあ、と思っていたら、300G付近で再びバトルボーナス。これが7連。
 うおお、今日のケーンは強いなあ。珍しいこともあるもんだ。奇跡に近いものがあるねっ。

 で、またまたバトルボーナス。これが10連。

 …………裏モノ?(←をい。
 この私がこんなに継続するなんて、なにかがおかしい。

 その後、2連と6連をものにして、終了。

 きっと、お星様が願いを叶えてくれたんだね。私がそんなに継続するハズないもんね。
 ありがとう、お星様。

 強欲だと、ヨコシマだと、分かってはいるけど再び言うよ。

 明日もよろしく。ほんっとによろしく。
 だってまだマイナスなんだもん。えへ。


● 今日の収支
   投資 29,000  回収 76,000  収支 47,000

※ 今月プラスが見えてきた……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

流れ星にお願い

 今日はふたご座流星群の観測ピークだということで、家に帰ってきてから夫とベランダに立ってみました。

 見る方角はどこでもいい上に、ピーク時だと一時間に50~60個も見えるのだそう。
 それなら私たちのような素人さんにも簡単に出会えそうです。

 「あっ!」

 そんな感じで見れました。みっつ見られたところで大満足。
 さすがに、あの短い間にお願い事はできませんでした。ま、お星様はヨコシマな願い事はきいてくれないでしょうしね。
 ええ、ヨコシマなお願い事をするつもりでしたが、何か?(をい。

 願い事は言えなかったけれども、哀しい気分もこれで一気に洗い流されました。
 なぜ哀しいかって……聞かないで。わかってるくせにぃ。てへ。

 明け方あたりまで見ることができるそうです。
 まだ見ていない方は、今からでも夜空を眺めてみてはいかがでしょう。
 ああ、でも、都会の方には見られないかなあ。夫も私も田舎育ちなもので、「実家に帰れば、もっと見えるのに~」と残念に思いましたもん。

 一日の最後がいい気分で、幸せです。
 

● 今日の収支
   投資 33,000  回収 8,000  収支 25,000

※ こつこつ頑張っても、吉宗のバケ単発で台無し。とほー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/12

いい夢見させてもらったよ

 今日は、店ごとイベント、というホールへ夫と朝からおでかけです。
 朝一に到着できなかったので、モーニング特典のある台はあらかた回っていますが……。

 イベントということで、ちょっぴり夢見て、吉宗へ。565Gを目指します。
 それ以上打つのは怖かったんです、スミマセン。もちろんスルーしました。

 では、ということで、裏の裏をかいて、ビンゴなんかどーよ? 一応、モーニング特典はあるよねん。
 えーと、普通に考えれば裏の裏は表なんですよ? ってことですが。もちろん、かからず。

 そろそろ夢を見る時間も過ぎてきました。仕方ない、真面目に打ちますか。

 ってことで、ノーボーナスのボンパワへ。200Gヤメですが、400Gを目指します。
 なんとか、300Gでチェリー解除。プチ連チャン。

 それがこの台、ほとんど400Gまでに当たるんですよ。最大ハマリが480G。しかも連チャンはよくするけどプチ。
 どちらかというと、通常Aタイプっぽい感じです。

 ……これは。まさか。イベントだし。
 これが噂の夢の最高設定デスカー?! 大当たりっすかー! もらっちゃいましたかー!

 で、夫に相談。夫も私の台の様子を窺っておりました。

 「うん、設定6の可能性はあるよね。600G以上ハマってないし。これは粘った方がいいんじゃない?」
 「もし600Gをスルーしたら?」
 「そこまで打ったら、最後まで打った方がいいでしょ。ハマリモードから連チャンモードに入るかもしんないし」

 そーよね、そーよね。いっとくかー! わーははは。

 1080Gまでハマりました。
 一瞬にして、設定6の可能性が米粒に書いてある文字なみに小さくなっちまいました……。

 で、100Gでヤメてやろうと思ったら、夫からストップがかかります。

 「連チャンモードの可能性が高いんだから、250Gまでは回せって」

 仕方なく、続行。フツーにスルー。
 しかし、ここまできたからには、400Gを目指します。偶数には間違いなさそーだしさ。ケッ。

 で、最後にビッグを一発引いて、終了。

 途中まで、ほんとにどきどきしながら打てました。
 いい夢見させてもらったよ。夢は夢だけどな。あう。

 勝ちをキープできたので、ヨシとします……が。
 あー、あの1000Gハマリが痛かった。ううう。


● 今日の収支
   投資 21,000  回収 26,000  収支 5,000

※ なぜか勝つときは五千円。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/12/11

「サイボーグ009」初打ち

 イベントのターミネーターにさらりとやられ。
 石松にさらりとやられ。
 さらに、北斗にさらりとやられ。

 人生ってナニ? って心境になっておりましたら。

 夫が新台の009に着席しているではありませんか。しかも、隣の台が空いています。
 というわけで、すぐさま着席。

 実は私、昔から、予習というヤツが大嫌い。普通の勉強もそうですが、スロに関してもそうらしいです。
 しかし夫はスロに関してのみ、予習が大好き。
 そんな夫の隣だから、ま、なにが起きても大丈夫でしょう。

 で、ぽちぽち打ち始めましたらば。
 いきなり液晶、リール暗転。

 ナニ?! 壊れちゃった?! えっ、WINランプは点いてるけど、確定なのっ?
 とか思っていましたらば。

 「あっつー!」

 隣の夫が叫びます。ほんでもって、にゅーっと手を伸ばしてきて、009絵柄をどすん。ワン確でございます。
 ふう、ボーナス確定でしたか。じゃ、このまま揃えましょ。

 0絵柄、揃えちゃいました

 ……0と9、似てるよね……。暗転なんかされたりしたら、見えないよね……。

 ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら、続行。
 下皿モミモミですが、ハマリもなく出るので気分がいいです。新台だけあって、設定がいいのかも。
 しかしこの台、なーんかリールの回りが悪いんですが。DDTしにくいなあ……。

 「あっつー!」
 
 隣から夫。
 「今、何連した?」
 「はっ? ナニが?」
 「数えてなかった? リールが右から回ったでしょ? 何連した?」

 ……そんなもん、見てません。
 意味があったんですね……知りませんでした。
 とか思っていましたら、またまたビッグ。

 「あっつー!」

 隣の夫が再び。
 「さっき、120Gあたりで当たったよね? 今回のは60Gくらいだからアツいよー」

 ……? ワケが分かりませんが。

 そうこうしている内に、009がシューティング。

 「あっつー!」

 またまた夫。
 「アビリットマークじゃん! 加速モード確定ー!」

 ああっ、これが噂の加速装置ってヤツですか! 009が「加速装置!」って言ってくれないといけないのかと思っていましたよ。

 で、私にしては珍しく、ビッグのみ7回でタイムアップ。

 面白いのかどうか……ちょっと難しいところですけど。
 予習は必要だな、とかちょっぴり思いました。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 36,000  収支 5,000

※ 一度、次回予告を出してしまいました。違う、違うのよー! 目押しミスじゃないのよー! 小役が揃いまくったのよー! ……とか、言い訳してみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R-18文学賞 選考経過

 昨日、いつものよーに北斗に嫌われた私が失意の内に帰宅してみると。

 なんと、「第4回 女による女のためのR-18文学賞」の第一次選考通過作品が発表されているではありませんか。

 ……胃が痛ぇ。いや、しかし、ちゃんと見ないと先に進めないっす。
 てなわけで、おそるおそる見てみましたらば。

 あったあああ! 一次選考通過しておりました! かんどー!
 まさに、捨てる神あれば拾う神あり! 一気に北斗に裏切られた憂鬱が払拭されましたー!

 こちらの記事で報告した通り、二作品投稿したのですが、選考通過したのは内、一作品でした。
 通過したのは、後から投稿した作品の方です。あぶねえ。もし一作品でヤメていたら、失意のどん底をたゆたうところでした。ヘタな鉄砲作戦、成功~。

 コバルトノベル大賞一次で、ビミョーに悲しんでいた割りに、なんでこちらは一次通過で浮かれているかといいますと。まあ、途中経過なので、次の可能性が残されているということもありますが。
 初投稿だからです。ジャンルが違うところに投稿したのは初めてだからです。とりあえず、第一段階をクリアしたことがむっちゃ嬉しいんです~。

 あー、もう、充分。ものっすごく満足。

 ……嘘です、ごめんなさい。いや、満足なのはホントですが、もう充分とか、そんな殊勝な人間じゃありませんから。

 いけるとこまでいけたらいいなー、と。
 夢みがちなんで。強欲なんで。図々しくてスミマセン。
 でも今、あらためて読み直すと……稚拙な表現満載で恥ずかしくなっちまいました。とほー。

 でも、名前を発見したときは、ほんっとに嬉しかったなあ。じ~ん。

 ちなみに自分では、もし一次通過するとしたら、もう一作品の方だと思っていました。
 いかに自分の感覚が当てにならないか、ってことですね。たはは。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/10

幸せだあ

 今日は、等価交換のお店から行ってみることにしました。
 が、どうにもこうにもならないので、店移動。

 次のお店でボンパワなんぞをつついてみますが、400Gアタックが上手くいかなかったので、イベントの北斗へ移動。

 でもね~……。ここのところの北斗での負けっぷりを見ると、設定もあるけれど……それ以前の問題で負けているような気がしているんですよ。
 しかしイベントなので、強行突破。いい加減、確率収束しやがれや、コラー! ってキモチで。

 ま、そこそこレア小役はきますよ。そこそこ高確率にも上がりますしね。
 しかし、相変わらずの2チェ確率(3/24)じゃ、どーにもなりません。ほんでもって、相変わらずの継続回数(1.3.2.2)じゃ……ねえ。

 この時点で、ちょっぴり首を吊りたくなってきていますが、なんとか帰宅。

 で、夫が仕事から帰ってきてから、別の店へ。

 吉宗の天井アタックは、ビッグ単発。バケじゃないだけ、セーフですけども。
 石松の1300Gハマリ台から、1400Gでセンターチェリー(ムダ引きのよーな……)だか天井だかで解除。
 十字架も相変わらずのバケ単発。

 ……私、生きていない方がいいんぢゃないですかね?

 とか言いながら、でも死にたくないので、札台の北斗へ。
 まだ懲りてないんですか? っていうツッコミは聞こえないフリをします。

 ところが!
 なんと、速攻で引いたバトルボーナスが11連。その後、2枚チェリーですぐさま引き戻して14連。
 一気に確率収束に向かっています~!!

 その後、小役にひきずられて、やっとで引いたバトルボーナスが単発だったのはナイショです。
 高確率中に引いたチェリーが三回、全て4チェだったのもナイショです。

 ああ、幸せだあ!
 巨額投資からの逆転なんて、ほんっと生き返ります!

 いったん帰宅したのがよかったなあ。あそこで、いいお知らせを聞いたからなあ。あれが効いたんだなあ、きっと。

 この、『いいお知らせ』は、明日にでも記事にします。
 ま、私にとってはいい知らせだけど、他の方にとってはどーでもいいことと思われます。大したことじゃないのに、ひっぱってスミマセン。

 なんで今日書かないかというと、調子に乗って飲みすぎました
 これが限界です。うぃ~っ、ひっく。

 ひさびさのユワッシャーを聴けたので、浮かれて飲んでしまいました。てへ。
 

● 今日の収支
   投資 67,000  回収 72,000  収支 5,000

※ 辛うじて連勝~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/09

驚きのできごと

 今日の私、舞い上がっております。
 はい、そこ。いつもだろう、とか言わない、言わない。

 で、なんでかというと。

 「パチスロひとり旅」の二代目名波誠さんがブログを始められたということで、ひっそりとBlogPeopleの方でリンクさせて頂いておりました。
 (←の 「BlogPeople」リンク、「パチスロひとり旅」からいけます)

 で、そのリンク報告をメールでさせていただいていたのですが。

 な、な、な、なんと。そのメールに返事をいただいたんですよ~!
 それで、名波さんのHPのブログ村に、この自己満足身勝手ブログをリンクしていただけるんですって!

 ひょえ~! そんなことがあろうとは!

 正直、すこぅし、ビビっております。
 「人として、それはどうよ?」ってな立ち回りばかりですもんね。あっはっは。

 ……ふぅ~。

 私にとって、名波さんという方は、本当に雲の上の人。
 そりゃ、舞い上がったって、仕方ないっしょ?! だってメールがきたんだよ~?!

 というわけで。
 もう、缶ビール三本目に入っております(をい)。
 

● 今日の収支
   投資 54,000  回収 85,000  収支 31,000

※ 時代はボンパワだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/08

哀しいとき~(古い?)

 哀しいことや辛いことが長く続くとき、自分を慰めたりしますよね。それには色々な方法があると思うのですが。
 私の場合、それが本当に長く続いたときのことを想像します。いや、べつにMじゃないんですけど。

 例えば。もう随分前のことになりますが。

 ある時、仕事中、ものっすごい激痛が腹部を襲いまして。半泣きで休憩室で横になっていたんですよね。
 その時、私はずうっと考えておりました。

 「果たしてこの激痛は長く続くのだろうか。続くとしたらどこまで続くのだろう」

 一日続くことを考える。一年続くことを考える。二年続くことを考える。で、んなことありえない、という結論にたどりつくわけです。
 ということは、すぐにこの苦痛も終わるな、と思ってほっとするわけです。ヘンですかね? こういうの。

 ま、結局、救急車で運ばれたわけですが。

 で、私、最近よく考えるんです。

 北斗の2チェは永遠に 1/10 程度なんだろうか。
 バトルボーナスはいつまでも単発ラッシュなんだろうか。
 吉宗の天井アタックはいつまでたってもバケ単発なんだろうか。

 ……なんか、こればっかりは。
 ありえないって思えないんですよね。

 はああ。


● 今日の収支
   投資 44,000  回収 0  収支 44,000

※ 年間ノルマまでヤバくなってきてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/07

「巨人の星Ⅱ」初打ち

 昨日の勝利で、調子ぶっこいてましたらば。
 ま、人生、そう上手くはいかないってたしなめられました。ええ、他でもないスロットに。

 北斗で 2チェが 1/10 程度だったり。
 やっとで引いたバトルボーナスが2連以上しなかったり。
 吉宗の天井を狙いにいったら、バケ単発だったり。
 石松打ったら、バケがきて石松タイムに入ったのに、一回で終了したり。

 ……やっぱり、私の引き弱は治っていませんでした。
 つーか、治ることがあんのか、をい。

 てな感じでフラフラとホールをさまよっていましたら。
 780Gハマリの「巨人の星Ⅱ」がありました。

 新台だろーとなんだろーと、今まで無視してきたんですけどね。こうなったら打ってみようじゃありませんか。札台だし。

 で、なんで無視してきたかっていうと。
 私、前作でビッグを引いたことがないんですよね。
 「やりおった~!」とか、一回だけ言ってくれたこともあるんですけどね。でも、バケなんですよ。
 それより何より、ボーナス自体、滅多に引けませんでした。相性最悪の台でした。

 というわけで、今作も無視し続けてきたんですが……。こうなったら打ってみましょうか、今作では相性が改善されているかもしれないし、なーんて思ったり。

 で、着席。あまりお勉強してないんですけども。ま、夫がいるから何とかなるでしょ。

 ……誰ですか、このドラゴンズの外国人は。アツイんですか、この人は。
 キュイっ♪ はどうなんですか、何に対応してるんですか。
 「チャンスよ」って、何がどうチャンスなんですか、明子さん。

 なーんて思いながら消化。ええ、1130Gまで連れていかれました。
 ほんでもって、バケ

 ……やっぱりか。今作でもやっぱりバケか。

 「ね~、夫~。何ゲームまで打てばいい?」
 「193G」
 「あー、吉宗と一緒だって『パニック7』に書いてあったっけ」
 「でも、前兆演出みたいなのがこなかったら、早めにヤメてもいいよ」

 くるわけありません。

 結局、バケ単発で終了。

 テーブルの振り分けには設定間格差がないみたいですが……リプ3連を一度もしなかったので、設定なんぞ関係ないですな。

 一言言わせてもらうなら。

 飛雄馬。アンタ、打たれすぎ
 大リーグボール1号だか2号だか3号だか知りませんが、どれも打たれてます。まだ球が軽いんじゃないですか?
 そんなんじゃ巨人の星にはなれませんのことよ。カープの星にもなれませんのことよ。
 カープだってアンタなんか要らないよ~! 花形の打率は10割だわよ~!

 ……一言じゃありませんな。

 とにかく、あの台はもう打ちたくないっす。ぐす。


● 今日の収支
   投資 51,000  回収 12,000  収支 39,000

※ 設定とあまり関係のないところで負けるのはつらいよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/06

珍しいこともあるもんです

 連日の負けにへこみつつ、しかしめげずに朝からホールへお出かけしました。

 まずは北斗から。
 あっさりバトルボーナスゲット。これが何と、北斗揃い、緑オーラ。
 ええまあ、三連終了ですが。ちなみに、一回目にレイ登場。二回目に剛掌波よけ。三回目に剛掌波でやられ。

 やんなっちゃったので、イベントの石松へ。
 400G回して、チェリー1回のみ。高確率には入らず。液晶が騒がしかったときもあったので、もしかしたら内部チェリーは何回か引いたのかもしれませんが。

 やんなっちゃったので、店移動。
 銭形がイベントだったのですが……181Gヤメの台がずらり。リセット……ほんとに入ってるんですかね?

 というわけで、北斗をちらりと打ったのですが、どーにもなりませんがな。
 すると、その間に銭形も少しずつ育ってきています。というわけで準チャンスゾーンを狙います。

 つーか、イベントなので、565Gをスルーする台には興味ないんですけど。
 一台目はスルー。しかし二台目がヒット。お約束のバケですが。

 仕方がないので、そのまま181Gを目指して打ち込みます。もちろん、追加投資。
 180Gで解除。これがビッグ。3G連当選。しかしバケ。
 次はゼニガタイムからビッグ。3G連当選。しかしバケ。

 ううーん……ゼニガタイムで解除しましたよ? きっちり181G内でヒットしていますしね。

 次が557Gという際どいところで、解除。ビッグです。うーん……際どいけれども、565G内です。これは、高設定の可能性アリですよね……。

 3G連には非当選。181Gを過ぎたらヤメるべきかどうか迷いながら消化していると。
 タイプライター予告発生! 「リーチ目を盗め!」

 盗めた試しはありませんが。ま、一応狙っておきますか。えーと、白7のとこにしとくか。

 白7・プラム・バー が止まりましたが?

 うわわわわわ。ど、ど、どーしよー! えーと、えーと、このまま狙った方がいいっすね。えーっと。

 …………。

 タイプライター予告でバケを狙っている、おまぬけさんがいますが?

 だってー! あんなところが止まるとは思わなかったんだモン! タイプライターで当たったの、久し振りなんだモン! 最近、黒いのしか揃ってなかったんだモーン!

 で。

 そのビッグの最中、「俺の名はルパン三世」発生→次のビッグが3G連当選でまたビッグ→そのビッグで「俺の名は~」発生→次のビッグが3G連当選でまたビッグ。

 奇跡です。
 この私が、こんなにビッグを引くことがあろうとは!

 ま、途中でお約束の999Gハマリをくらったりもしましたがね。
 結局、ビッグ14・バケ7 で終了。チェリー解除らしきボーナスもあったので、高設定を否定しきれませんが……減るのが怖かったので、ヘタレやめ。
 奇跡の5000枚獲得~。しかも完全等価~。

 長かった……。
 ここまで、ほんとに長かった! やっと、ビッグとバケの割合が確率収束に向かったんですね? そうなんですね?

 今日は……今日くらいは、勝利の余韻にひたります。うっとり。
 二度とないかもしんないし。


● 今日の収支
   投資 36,000  回収 102,000  収支 66,000

※ タイプライター予告って当たるんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/05

早くよくなってちょ

 今日は朝から夫とお出かけ。
 ここのところ日曜も仕事で、打つのは夕方からばかりだった夫ははりきっていました。

 ホールに着くと、700Gヤメの銭形があったので着席。
 お約束の999Gでバケ単発。

 で、今日のイベントである北斗を渡り歩き。
 何台か打ったところで、小役の落ち具合も良好、チャンス目・スイカからの高確率移行も良好の台に当たりました。
 しかも、最初のバトルボーナス後で高確率を確認。それは三連終了でしたが、100G以内にあっさり引き戻し。しかし、それも残念ながら単発。

 でも……、これだけ高設定の匂いをプンプンさせている台ですもの、そりゃ粘るしかないでしょ!
 イベントだし、大当たりかも~! うわははは。

 相変わらずの4チェ攻撃をくらい、ちょうどコインがなくなったところで、夫からメール。

 「頭痛い。車にいます」

 ??? 元気いっぱいだったよね? あっ、ボロ負けしてるってことか! コラー!

 というわけで車に行ってみると……。
 ホントに頭痛で死にそうになってました。慌てて台を捨て、帰宅することに。

 これは、しょーがないっすよね?! 人として、これ以上は打てませんよね?

 あの北斗、なーんかよさげなところにいたと思うんですけど、次の人。私の代わりに頑張ってくれたまへ。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 0  収支 31,000

※ しかし、三連敗は痛い……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

セーラがいぢめる

 さらりと北斗にやられた後。

 3000枚お持ち帰りで、300G以上のハマリがないっていう十字架があったんです。しかも、オススメ札が刺さっていました。
 100Gでヤメているのですが……これは、打っておいた方がいいかな、と判断。

 ま、私の判断なぞ、ちっとも当てにならないわけですがね。

 ええ、600Gでやっと第一回目の十字架が揃いました。当然のように解除せず。
 つーか、十字架揃いが 1/500 ってどういうことですか? コラー!

 たった一回の十字架揃いではなーんの判断もできませんので、続行。回数的にもなんだかなー、ですしね。
 その後、どーにかこーにか4回の十字架揃い。結局、 1/220 に落ち着きました(?)がね。
 解除しない上に、よさげなモードに移行した気配はナッシング。

 結局、1200Gで十字架解除。バケ単発。

 久し振りに打ったっていうのに……どーしてあなたって人は……。
 もー、いい加減、嫌になっちゃうんですけど! セーラなんて嫌いだよー! うわあああん。

 その後、850Gヤメの銭形はっけーん。
 1380Gでビッグ。その後、ビッグ1・バケ1を連れてきてくれて終了。

 設定がよみにくいっていうことは、例え高設定でも勝てるとは限らないわけで。
 ええ、分かってはいるんですけどね。
 結局、あの十字架、設定はなんだったんでしょう。本当に札にふさわしい設定だったんでしょうか……。

 くすん。


● 今日の収支
   投資 64,000  回収 17,000  収支 47,000

※ あっと言う間に、今月マイナス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/03

連勝ストップ

 今日は帰宅が遅かったので、今日中の記事更新は無理かなあ、と思っていたら。
 ココログでも記事の投稿時間を変更できるんですね、知りませんでした。

 今までは、当日中に帰ることができれば、とりあえず「下書き」で投稿しておいて、あとから書き直して再保存するってことをしてたんですけども。
 「記事の状態」のすぐ下にある時計をクリックすれば、後からでも時刻変更できるみたいです。なあんだ。

 で、今日の実戦記です。

 今日も堅くゾーン狙いで頑張るぞー、とか思っていたんですが。

 まずは銭形の準チャンスゾーンから。しかし、565Gをあっさりスルー。設定に期待が持てないグラフだったので、これはすぐにヤメ。
 北斗に移動するも、どーにも小役が引けずにヤメ。

 そうこうしている内に、吉宗の930Gハマリが空席に。
 狙い打つと、1230Gでビッグ。単発。

 さらに、吉宗の950Gハマリが空席に。
 狙い打つと、1370Gでビッグ。単発。

 ビッグなのは嬉しいのですが……単発では増えないんですよねー。
 でもまあ、モードAにいたからこそのビッグなのでしょう。贅沢は言うまい。

 他にいい台もないので、いいツブツブの北斗へ移動。
 継続回数「1・4・1・2」という、なんとも情けない数字で終了。

 あー、続かないなあ。
 鳴りも衰えているし(しつこい?)。

 でもまあ、先月の大負けを思えば、このくらいで済んだと思うことにしますです。はい。


● 今日の収支
   投資 37,000  回収 23,000  収支 14,000

※ こんなもんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/02

慎重にね

 今日も夕方から夫とともにホールへ。
 店内回遊するも、いい回転数の台が皆無でしたので、とりあえず札台の北斗で勝負です。

 いきなりスイカからヒット。さすが札台! しかし単発。
 相変わらずの継続でございます。

 その後、小役ががすがす落ちるので、ヤメるにヤメられず、追加投資。
 ええ、4チェばっかりですがねっ。けっ。

 チェリー13回中、2枚チェリーはわずか2回。
 ムカついたので、とりあえず引いたバトルボーナス3回継続の後、確実に低確率っぽいところでヤメ。
 わずか2000円分のコインを流します。

 で、席移動。
 銭形の650Gハマリの台から。
 995Gで、「また会ったわね」でチェリー否定。

 もうダメだ。

 ところが、999Gでやってきたのは、ビッグでした。3G連には非当選ながら、ビッグ1・バケ1を連れてきてくれました。
 181Gでヤメ。

 で、今度は620Gハマリの吉宗。
 820Gでチェリー解除。鳴りの衰えた人なので、姫ビッグ。なんとこれが当たり。
 その後、193Gでヤメ。天国には連れていってくれなかったようです。

 今日の私の立ち回りで、一番よかったところといえば……。
 北斗の後で2000円分のコインを流したことだと思います。

 この店は持ちコインの移動ができないので、残ったコインが少しなら、つい打ってしまうんですよね~。
 なーんか、ちょっとしかないコインを流すのって恥ずかしいような気がしてさ。

 慎重にいこうよ、慎重に。
 ほんのわずかなコインでも、無駄にしちゃいけない。

 なんせ先月、がっつり負けてますから!

 こうやって頑張っていれば、きっとどこかでどーんっと大きな波がきてくれるハズ。

 とまあ、夢見たりして。


● 今日の収支
   投資 30,000  回収 39,000  収支 9,000

※ よかった……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖原朋美「桜の下の人魚姫」

 何度読んでも泣ける。

桜の下の人魚姫(コバルト文庫)
024883310000.jpg沖原 朋美・幸田 真希 画

出版社 集英社
発売日 2004.11.02
価格  ¥ 480(¥ 457)
ISBN  4086005026

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 表題作は、2003年度コバルトノベル大賞読者大賞受賞作です。
 雑誌の方で既に読んでいたのですが、もーう、何度でも泣けます。号泣です。

 受賞したときの選評に、「治療方法に疑問が残る」というようなことが書いてありましたので、看護師の友人に訊いてみました。
 その友人は婦長クラスの人でして医学的知識は疑いようがないのですが、聞いているこっちが医学的知識が皆無ですので、取り違えていたらゴメン(なんといい加減な)。
 ネタバレを多少含みますので、反転願います。

 高岡彗の病名は「脳腫瘍」で、その治療方法は新薬による投薬治療となっていますが、友人の言うところによると、「現代医学では不可能」とのことです。
 というのは、人間の身体とはよくできたものなのかどうなのか、薬物は決して脳には到達しないんだそうです。到達する直前にシャットアウトされてしまうとのこと。
 というわけで、脳腫瘍の治療として最も考えられるのは放射線治療だそうです。もちろん放射線を脳に浴びせるのはとても危険なことです。今では、ピンポイントで腫瘍に放射線を当てることもできるので、それが一番有効な治療法なのではないかと。しかし、いくら針の穴を通すほどの細さの放射線であっても、脳を通過することには変わりないので、副作用は充分に考えられるとのことです。
 「新薬による」と物語内には書いてありますので、脳に到達する新薬が開発されたらいいな、という希望を込めた治療方法なのかもしれませんね。

 書き下ろしで「月のしらべ 銀のみち」という作品も収録されています。
 「桜の下の人魚姫」の続編……というか、オムニバス……というか、うーん。とにかく世界は繋がっています。

 「桜の下の人魚姫」のときも思いましたが、音楽を扱った小説は、音がないのがもどかしいですね。
 特に私のような無教養な人間は、仮に聴いたことがあっても題名と曲が一致しないんだよう! 「トルコ行進曲」が出てきたときには、「ああ、やっと知っている曲が!」とか思いましたよ。いや、これも違っていたりして。
 ピアノはまだ少女の頃に(そんな時代もあったのだよ)していたのですが、ハノン(指の運動になるよーな練習曲ばかり入った教本……かな)ばかり死ぬほどやらされて。私、両手の指が全部、第一関節だけで曲がるんですよね。だからちょっと力を入れるとそうなっちゃって。特に小指。だからなのか、もーう、ハノンハノンで辛かった。おまけに発表会なんてないところで習っていたから練習曲ばっかりで、つまんなくてね。中学三年生のとき、ろくに勉強もしやしないくせに、「受験なので!」とか言って辞めちゃいました。
 ああっ、すいません、思わず愚痴を。
 そんな絵に描いたような根性ナシに、クラシック音楽のタイトルなんて聞いちゃいけないよ(開き直り)。

 しかし、ベートーヴェン・ヴァイオリン奏鳴曲の一番と、同じくピアノ奏鳴曲「月光」第三楽章はどーも押さえておいた方がよさそうです。
 CDも一緒につけて販売してくれたらいいのになあ、とか思いました。
 実家にクラシックのCDが大量にあったハズだ。ちょっと探しに帰ろうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

12月初日

 昨日までのバケの嵐に、いい加減疲れてきたので、今日は夕方まで家にいたんですけどね。
 夫の仕事が早く終わったもので、ホールに直行。

 黒いのばっかり揃うので、黒いのが嬉しい台を打とうかなあ、なんて思ったりして。

 で、北斗。
 黒いのどころか、赤いのも揃わないし、つーか、小役すらこないんで、ヤメ。

 店内回遊すると、ノーボーナス600Gハマリの吉宗が。
 ……据え置きなら……いいなー……。

 てなわけで、打ち始めます。昨日までのことは忘れるので、よろしく、上様!
 すると、980Gでなんだか分かりませんが解除。ビッグ単発。

 いーの、いーの! ビッグなら! 単発でもいいのよ!

 193Gで速攻ヤメ。
 すると、980Gハマリの吉宗はっけーん。

 で、打ち始めます。1230Gでチャンス目解除。しかもビッグ。おいおい、珍しく調子いいね!
 鳴りの衰えた人間なので((C)イカレポンチ)、姫ビッグ。したらば、当たりっすよ! 1G連っすよ!
 どーしよーかなー。爺ビッグは鳴らないけど……でもダブルかどうか知りたいし! ここは爺でよろしく!

 はい、爺はパンフレット見てました。沖縄だかハワイだか知りませんが。

 しかーし! ビッグ終了後、80Gでこんな演出が! むっちゃ荒い画像ですが。動揺してたもんで。
 04-12-01_23-22.jpg殿はウーロン茶飲んでます。

 はっぴー。しかもビッグ。
 このバケ女王に一体何がっ? ってなもんですよ。

 で、193Gをスルー。気持ちよくヤメよーかなー、と思いましたら。
 なんと、1010Gの吉宗が。
 800台なら、時間もないことだし見逃しましたがね。1000G超えは……見逃せません。
 しかもコレ、ビッグ1・バケ6 という、哀れな台でした。

 ウンウン、よく分かるよ、そのキモチ。
 辛いよね、哀しいよね。分かる分かる。

 でも、それとこれとは話が違いますんで。ハイエナさせていただきます。

 1320Gで解除。しかもビッグ。

 ふはははは。すまんね、もらっちゃうよ。

 で、60Gでバケを連れてきて、ほんでもって終了。

 ……バケも天国(多分)終了も、自分がヒキました……。
 仕方ないね、バケ女王だから。引き弱だから。ううううう。

 そんな感じで、初日は勝利。
 このまま月末まで行けたらいいなー。お願いします……切に、切に。


● 今日の収支
   投資 35,000  回収 50,000  収支 15,000

※ 気が楽になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »