« 「黄門ちゃま」初打ち | トップページ | Merry Christmas! »

2004/12/23

面白くないんだろーか

 夫の帰宅が遅かったので、今日のスロ収支はお休みです。

 で、昼間、私が何をしていたかというと、ロマン大賞用の原稿の推敲をしてました。
 ここのところ、ずうっとやっているんですけどね……。見れば見るほど手直しが必要なところが次から次へと。あうう。

 ロマン大賞の応募締め切りが1月10日なんですよね。できれば年末年始を避けたかったので(郵便事故とか心配だから)、先週末には出したかったのですが、ムリでした。
 こんなに切羽詰っているのは久し振りです。大抵は、2ヶ月前くらいには大方できあがって、推敲しまくっているんですが……とほー。

 推敲は、パソコン画面でやった後、プリントアウトして最終チェックに入ることにしています。最終といいつつ、ここからが長いんですけども。

 で、一回目の推敲中。

 寝てました。気が付いたら夕方でした。

 ああー、いかんいかん。最近、夜更かしばっかりだからなー。疲れているのかなー。
 でも何とか、終了。

 次の日。その推敲に従って訂正して、さらにもう一回、プリントアウトして推敲中。

 寝てました。夫からのカエルコールで目が覚めました。

 一回目はともかくとして……もう二回目だよ。
 出来上がったばかりだから、「けっこういいんじゃない?」って、激しく勘違いしている最中なんですけど……寝てるってどーゆーことよ?

 今日は、その二回目の推敲で出てきた問題点を、がっすがっす直していたんですけどね。
 明日もう一回推敲したら、あらすじとかを整えて、来週頭には出したいんですが。

 これ、面白くないんじゃないですかね? 作者が寝ちゃうくらいですよ?!

 ああー、不安だ。著しく、不安だ。
 でも頑張って出そう……とほー。

|

« 「黄門ちゃま」初打ち | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

読めば読むほど、「ん~~」てなってくるんですよねぇ。

頑張ってくださいませ。

完成して賞とったら無料で読ませてください!(うわ、セコイ)

投稿: JPSC | 2004/12/23 21:34

眠いです。今日は6時おきでさっきまで打ってました。
眠い…非常に眠い。

何がいいたいかと言いますと…
羨ましすぎます!2回も寝るなんて!!( T-T)うるうる
って、私も寝ればいい話ですね。失敬^^笑

明日は有休で朝一から…またかよ…行ってきます。
お互い充実した1日を送りましょうね☆
おやすみなさな~~い

投稿: ダレン | 2004/12/23 22:19

>JPSCさん
>読めば読むほど、「ん~~」てなってくるんですよねぇ。
 そう! そうなんですよ。出来上がった直後が一番満足できていますね~。分かって下さる方がいて嬉しいですわ~。
 でもメゲずにがんばります。ありがとうございます!

>完成して賞とったら無料で読ませてください!
 ええ、もちろん読んでいただきたいです……が、賞とったら、というくだりが一番困難な模様(苦笑。
 でもいつか現実にしてみせます……とか……言ったりして……えっと……(弱気。


>ダレンさん
>眠いです。今日は6時おきでさっきまで打ってました。
 寝ながら打っている人を何度か見かけたことがありますが、大丈夫でしたか(笑)?

>羨ましすぎます!2回も寝るなんて!!( T-T)うるうる
 うふふん。いいでしょ~。時間が自由であることが人妻の特権なのだよ。夫がいない間限定ですけども。あ、帰ってくるなって言ってるんじゃないです、ええ、決して(ドキドキ。

>お互い充実した1日を送りましょうね☆
 朝一からですか、頑張ってリセモをものにして下さいね~!
 私は、推敲とクリスマス準備で終わりそうです。とほー。

投稿: リカ | 2004/12/24 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2355017

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くないんだろーか:

« 「黄門ちゃま」初打ち | トップページ | Merry Christmas! »