« いい夢見させてもらったよ | トップページ | 流れ星のおかげ »

2004/12/13

流れ星にお願い

 今日はふたご座流星群の観測ピークだということで、家に帰ってきてから夫とベランダに立ってみました。

 見る方角はどこでもいい上に、ピーク時だと一時間に50~60個も見えるのだそう。
 それなら私たちのような素人さんにも簡単に出会えそうです。

 「あっ!」

 そんな感じで見れました。みっつ見られたところで大満足。
 さすがに、あの短い間にお願い事はできませんでした。ま、お星様はヨコシマな願い事はきいてくれないでしょうしね。
 ええ、ヨコシマなお願い事をするつもりでしたが、何か?(をい。

 願い事は言えなかったけれども、哀しい気分もこれで一気に洗い流されました。
 なぜ哀しいかって……聞かないで。わかってるくせにぃ。てへ。

 明け方あたりまで見ることができるそうです。
 まだ見ていない方は、今からでも夜空を眺めてみてはいかがでしょう。
 ああ、でも、都会の方には見られないかなあ。夫も私も田舎育ちなもので、「実家に帰れば、もっと見えるのに~」と残念に思いましたもん。

 一日の最後がいい気分で、幸せです。
 

● 今日の収支
   投資 33,000  回収 8,000  収支 25,000

※ こつこつ頑張っても、吉宗のバケ単発で台無し。とほー。

|

« いい夢見させてもらったよ | トップページ | 流れ星のおかげ »

コメント

私は流れ星を見る度にヨコシマなお願いばかりしてますが(爆)

そういや名波さん、全国都道府県プラス5万での広島県入りはいつになるんでしょうかね。
私のブログの11月22日分を一度見てみられたし( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: YABU@CSB長男 | 2004/12/14 20:16

>YABU@CSB長男さん
>全国都道府県プラス5万での広島県入り
 そうですね、いつ頃になるんでしょうね~。
 立ち回りを参考にさせて頂きたいものです。名波さんならさくっとプラス5万にしてしまうんだろうなあ。

>私のブログの11月22日分を一度見てみられたし
 早速、拝見させていただきました。
 名波さんと連れスロだなんて、羨ましい限りです~。

投稿: リカ | 2004/12/15 00:58

今年広島県某市で打った時にはうちのHPの常連であるポンコツ君が一緒に連れスロしてましたがキンパルAで連チャンして危うく+¥50K超えるところだったそうです。

危うくってのがミソで(爆)

その時にはお誘い受けましたが体調不良でダウンしてました(TεT)トホホン


名波さんとは時々電話で話してますし、何度か一緒にスロったことも...。

投稿: YABU@CSB長男 | 2004/12/15 23:06

>YABU@CSB長男さん
>危うくってのがミソで(爆)
 ミソですな~(笑)。もしそこでプラス五万を達成していたら、もう広島に来られることはなかったでしょうからねえ。
 キンパルAというところがまた、名波さんらしいですねっ。
 某市ってどこだろう。前に雑誌に書いていたM市かにゃあ。

>その時にはお誘い受けましたが体調不良でダウンしてました(TεT)トホホン
 あららら、それは残念でしたね。でもそれで二度と機会がないわけではないのですしね。次回は楽しんできてくださいねっ。

>名波さんとは時々電話で話してますし、何度か一緒にスロったことも...。
 おお、すごいですね。私にとっては、夢のようなお話ですな~。私にとっては、雲の上の人ですもの、名波さんは。

投稿: リカ | 2004/12/16 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2260669

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星にお願い:

« いい夢見させてもらったよ | トップページ | 流れ星のおかげ »