« お正月バージョンにしてみました | トップページ | 帳消しってことで »

2004/12/26

有馬は大人の夢

 今日の夫は朝も早よから、仕事上のつきあいで釣りになんぞ出かけて行きました。
 という訳で、スロ収支はお休みです。

 昼間の私は、ちょこちょこ自分の用事を済ませたり、サイトデザインの変更なんぞをやっていました。

 ところで、今日は有馬でしたね。
 私の姉は今現在、日本にいないのですが、JRAの電話投票の口座だけを私の手元に置いていきました。
 GⅠレース前になると、メールで「これ買って~」っていうメッセージが入るんですね。

 今朝は夫のお出かけが早かったもので(私は電話投票のやり方を知りません)、姉のメールが間に合わず、携帯のメールで姉の希望を伝えました。

 で、私たち夫婦も、その口座を使ってもいいとお許しが出ているので、よく賭けるのですが。

 私、馬のことはちっとも分かりません。
 でも、「ユキノビジン」「ステイゴールド」「タイキシャトル」が好きでした。よく分かんないケド。

 姉からの伝達メールを送ってしばらくしてから、ふと、「私も買ってみようかな~」と思い立ちました。

 「私、1-6にしようかなー、と思う」
 と夫にメール。いつも買う時はワイドなので、これで大丈夫でしょう。
 意味はありません。1はどうやらド本命らしいので決まり。あともう一頭、「シルクジャスティス」とかいう馬が強かったかな、とかいう記憶のもとに6番の「シルクフェイマス」にしました。

 で、運命の出走。
 1はどうやら来たらしいです。で、問題の3着。むっ?! 6番ぢゃないですか!

 慌てて夫にメール。
 「ねえ、私のはワイドで買ったよね?」

 したらば、すぐさま電話が掛かってきました。

 「何、お前、買うって言ってたっけ?」

 なんだとーーーーー!

 「メール送ったじゃん!」
 「お姉さんのはきたけど、お前のは知らないよ」
 「うそーーーー! エラーは出てないよっ。送れてるはずだってば!」
 「ええ~?」

 さきほど、夫が帰ってきてから、ちゃんと私のメールが届いていることが判明。ただ単に、夫が気付かなかっただけみたいです。
 結局、姉も夫もハズれました。

 えーと……。
 なんだか、夫婦間で、殺伐とした空気が流れているんですが。

 金の切れ目は縁の切れ目ってことで(をい)。
 こんちくしょー!

|

« お正月バージョンにしてみました | トップページ | 帳消しってことで »

コメント

まいど、有馬記念・・・惜しかったですね。
オレは惨敗でしたよ、ロブロイ&ペリエ強すぎでした。
来年は、いい夢が見れるように頑張りたいと思います。

投稿: マコト | 2004/12/26 22:43

それはそれは・・・・・(涙)
買ってたらいくらになったんでしょ??
ワイドだからそれほどでもないのかな??だったらいいけど。
その分おいしいものでもご馳走してもらっちゃってくださいな。肉!?

投稿: pure | 2004/12/27 00:39

あらら、
リカさんも予想は当たってたけど馬券が手元になかったクチですね(汗)
ワタシも買いに行くのがおっくうだったので勝ち馬券が手元にありませんでした(涙)

まぁ、
仮想収支だけで満足しようぢゃありませんか(無理?(笑

投稿: dodo | 2004/12/27 01:31

>マコトさん
>オレは惨敗でしたよ、ロブロイ&ペリエ強すぎでした。
 あれっ、マコトさんは1番をグリグリにしていたんじゃなかったっけ? と思ったら……三連単でしたか。惜しかったですね~。

>来年は、いい夢が見れるように頑張りたいと思います。
 まずは金杯勝負ですかね。来年は(も)お互い頑張りましょう~!


>pureさん
>買ってたらいくらになったんでしょ??
 えーと……690円がついてますね。
 ……ま、どうせ買ったとしても1000円ですから、6900円か。はんっ、ビッグ1回で取り返せるわ~!(←負け惜しみ。

>その分おいしいものでもご馳走してもらっちゃってくださいな。肉!?
 肉、食いたいっすね。ギャートルズに出てくるようなマンモスの肉希望(ないないっ)。


>dodoさん
>ワタシも買いに行くのがおっくうだったので勝ち馬券が手元にありませんでした(涙)
 あららら。dodoさんもですか(汗。
 特に有馬は、買いにいくのがおっくうですよね。あの駅前の混み具合といったらもう。うちは電話投票権を手に入れてからというもの、決して行かなくなりました(笑)。

>仮想収支だけで満足しようぢゃありませんか(無理?(笑
 当たった、ということだけで満足です。ええ、満足なんです。ほんとです。(←ムリヤリ?

投稿: リカ | 2004/12/27 08:22

夫婦間で殺伐としたふいんき・・・>よく判ります・・・。これ、もし私が犯したら、ものすごいことになってたと・・・考えただけでもゾッとします・・・( ̄□ ̄;)!!で、わたしがりかさんの立場だったら・・・・やっぱりものすごいことになってたと思います・・・爆
悔しいですね~!!私も買ったんですが・・・ぺリエはきたんですか!!じゃあ、2,3着がだめだんだわ~。残念。昨日ほぼ一日中パチ屋にいたんで(自慢か?オイ)結果知らないまま寝てしまった・・・なんか旦那が言ってたけど覚えてない・・・。(笑)

投稿: *海音* | 2004/12/27 09:36

やるせない…私なら即撲殺ですな・・(_´Д`)
しかし、悔しいですね。今年一年がそのせいで悪い年になったかのように…
金の切れ目が縁の切れ目…その通りですな。

来年も一年、お互いに殺伐としない温和で平和な生活ができるように祈ってます。
がんばりましょうね☆

投稿: ダレン | 2004/12/27 09:53

あれ?こんばんわ。
コメント書いてない・・・びっくり(; ̄Д ̄)!
すいませんでした。。。
えっと・・・(書くこと忘れた・・・しくしく)

有馬・・・ありゃまぁ~~~

投稿: ダレン | 2004/12/27 22:00

???すいません。何か私ボケてるみたいです。
たびたびでごめんなさい。
さっき、送信したつもりで、コメントできてなかったので
「はうっ」って思ったので↑あんなコメントしてしまいました・・・
いたずらじゃないので・・・ご了承ください。

それにしても有馬とれなかったのは残念でしたね。
ツキがないのかしら。私なら撲殺ですね。
馬券は自分で買うように・・・いいことを学びました・・・(私はやらないけど)

投稿: ダレン | 2004/12/27 22:03

>*海音*さん
>やっぱりものすごいことになってたと思います・・・爆
 ええ、ものすごいことになりました(笑)。
 いや、ものすごくはないな。少しずつネチネチと。←もっと嫌だな(苦笑。

>私も買ったんですが・・・ぺリエはきたんですか!!
 きましたよ、しかもレコードタイムです。まさに死角なし。強すぎ。途中まで、タップが逃げ切るかと思っていましたけどね~。
 *海音*さんは何を買ったのかしら? 結局、1-9-6 でしたよ。

>昨日ほぼ一日中パチ屋にいたんで(自慢か?オイ)
 くぅ~。羨ましいっ! 私たちは、一日中パチ屋だったらどこまで負けるか分かりません(汗。


>ダレンさん
>さっき、送信したつもりで、コメントできてなかったので
 あらま。ココログサーバーに何事かが起きたのかもしれませんね。どうかお気になさらず~。

>しかし、悔しいですね。
 そうなんですよね~。当たっていなければ、「買わなくて得したなっ♪」と思えるのですがねぇ。珍しく当たったので悔しいのなんの。

>馬券は自分で買うように・・・いいことを学びました・・・
 さすがに稼ぎ頭を撲殺はしませんが(笑)、ネチネチ嫌味を言っておきました(をい。
 しかし、自分で買うとハズれるような気がする。不思議。

>がんばりましょうね☆
 ほんと、お互い頑張りましょう~。

投稿: リカ | 2004/12/28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2382127

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬は大人の夢:

« お正月バージョンにしてみました | トップページ | 帳消しってことで »