« 幸せだあ | トップページ | 「サイボーグ009」初打ち »

2004/12/11

R-18文学賞 選考経過

 昨日、いつものよーに北斗に嫌われた私が失意の内に帰宅してみると。

 なんと、「第4回 女による女のためのR-18文学賞」の第一次選考通過作品が発表されているではありませんか。

 ……胃が痛ぇ。いや、しかし、ちゃんと見ないと先に進めないっす。
 てなわけで、おそるおそる見てみましたらば。

 あったあああ! 一次選考通過しておりました! かんどー!
 まさに、捨てる神あれば拾う神あり! 一気に北斗に裏切られた憂鬱が払拭されましたー!

 こちらの記事で報告した通り、二作品投稿したのですが、選考通過したのは内、一作品でした。
 通過したのは、後から投稿した作品の方です。あぶねえ。もし一作品でヤメていたら、失意のどん底をたゆたうところでした。ヘタな鉄砲作戦、成功~。

 コバルトノベル大賞一次で、ビミョーに悲しんでいた割りに、なんでこちらは一次通過で浮かれているかといいますと。まあ、途中経過なので、次の可能性が残されているということもありますが。
 初投稿だからです。ジャンルが違うところに投稿したのは初めてだからです。とりあえず、第一段階をクリアしたことがむっちゃ嬉しいんです~。

 あー、もう、充分。ものっすごく満足。

 ……嘘です、ごめんなさい。いや、満足なのはホントですが、もう充分とか、そんな殊勝な人間じゃありませんから。

 いけるとこまでいけたらいいなー、と。
 夢みがちなんで。強欲なんで。図々しくてスミマセン。
 でも今、あらためて読み直すと……稚拙な表現満載で恥ずかしくなっちまいました。とほー。

 でも、名前を発見したときは、ほんっとに嬉しかったなあ。じ~ん。

 ちなみに自分では、もし一次通過するとしたら、もう一作品の方だと思っていました。
 いかに自分の感覚が当てにならないか、ってことですね。たはは。

|

« 幸せだあ | トップページ | 「サイボーグ009」初打ち »

コメント

はじめまして。
2丁目JPSCです。
凄いですね!!
わたくしも10年前、小説家目指していくつか賞に応募したことを思い出しました。苦しいことも多々あると思いますが、頑張ってください!!

投稿: JPSC@黄昏 | 2004/12/11 18:57

一次通過おめでとうございます。

そういえば...
私、鳥取県米子市に住んでおりまして仕事の関係で広島には度々行っております。
でも、なぜか広島では勝てないんですけど(滝汗)


打っているのが島娘だけだからというのもありますが(爆)

投稿: YABU@CSB長男 | 2004/12/12 00:44

>JPSC@黄昏さん
 はじめまして♪ 二丁目から五丁目までご足労いただきまして、ありがとうございます!

>小説家目指していくつか賞に応募
 おおっ、ここにも仲間が! ……と思いきや、10年前ということは、今は投稿されていないのでしょうか?

>頑張ってください!!
 温かいお言葉、ありがとうございます!
 苦しいことは……結果が出ないことだけです(笑)。一度でいいから、最終選考というものに残ってみたい……。とほー。

投稿: リカ | 2004/12/12 00:45

>YABU@CSB長男さん
>一次通過おめでとうございます。
 ありがとうございます! お祝いの言葉をいただけて私は幸せものです。ううう。

>でも、なぜか広島では勝てないんですけど(滝汗)
 ……えーと、一言言わせていただきますと。
 広島はアコギな街です(笑)。
 旅打ちに出るたび「他県は出るなあ~」っていつも思います。旅打ちだから、盆とか正月なのに、です。
 そういえば、鳥取に旅打ちはしたことないなあ~。いつか行ってみたいですっ。

>打っているのが島娘だけだからというのもありますが(爆)
 島娘は……パトライトがちっとも回らないので打たなくなりました(笑)。偶数設定を狙っているのに……なんでだ。

投稿: リカ | 2004/12/12 00:55

しまった出遅れたっ!!!
まずは一次選考通過、おめでとうございま~~~す!
コツコツがんばってきた甲斐がありましたねえ。
しかも初投稿でいきなり通過って、すっごいことじゃない??
おまえはすでに勝っている!(合ってる?)

うんうん!まだまだ「充分」なんて考えずに
どん欲に次のステップにトライ!ですよ~~~。

投稿: しのぶ | 2004/12/12 02:34

>しのぶさん
>まずは一次選考通過、おめでとうございま~~~す!
 ありがとうございます! どーにかこーにか一次だけは通過できました。
 しのぶさんにはほんと、いつも温かく見守っていただいて、感謝感謝です~。

>しかも初投稿でいきなり通過って、すっごいことじゃない??
 ど、どうなんでしょうね? すごいことなら嬉しいのですが……。
 なんせ初投稿なものですから、いったい何がどうなのやら、把握できていません(笑)。

>おまえはすでに勝っている!(合ってる?)
 ひでぶ! たわば! とか言ってみたり(笑)。

 次に残る可能性は低く、まだまだ道のりは長そうですが、チャレンジし続けます!
 励ましのお言葉、ありがとうございます~!

投稿: リカ | 2004/12/12 20:17

 おお、おめでとうございます! 何次くらいまであるんですか? 先は長いの?
 でも、とりあえずは良かったですね!


投稿: chew | 2004/12/13 01:13

>chewさん
>おお、おめでとうございます!
 ありがとうございまーす! 一次通過で、浮かれまくりでございます(笑)。

>何次くらいまであるんですか? 先は長いの?
 次は最終に残った作品の発表です。1月中旬の予定になっています。
 最終の前に二次があったよーな気がしてたんだけどなー。勘違いか……。

 確認のために新潮社のHPを見ていたら……最終に残るなんて無理だな、って気がしてきたので諦めて次を書くことにしました(笑)。ポジティブのよーな、ネガティブのよーな。

投稿: リカ | 2004/12/13 13:30

遅ればせながら一次通過おめでとうございま~す!
(ホント遅いよね・・・すみません)
実はこっそりのぞいてたんですが、ここのコメントを見まして、
なになに?新潮社のHPにのってるのか!?と知ったので見てきました~。
あの中のどれかがリカっちなのね~素敵だわ~すごいわ~憧れちゃいますわ。
いや、物書き目指してない人が憧れってはおかしいか・・・?
スロ&主婦との両立は大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
いつか読ませて欲しいな~(大人の世界を堪能・・・ムフフ)

投稿: pure | 2004/12/14 23:22

>pureさん
>遅ればせながら一次通過おめでとうございま~す!
 ありがとうございま~す! 遅いなんてことないですよー。一次通過でこんなにお祝いの言葉をもらえる人間も私くらいのものです。幸せものです。

>新潮社のHPにのってるのか!?と知ったので見てきました~。
 おおっ、行かれましたか!
 そうです、あの中のどれかが私です。ってバレバレなのかしら。また今度、別でペンネームを明かしちゃいますね~。ここで言うのは照れちゃうので(笑)。
 憧れられるような人間でも作品でもないのですよー。でもお気持ちはありがたーく頂戴いたしますっ。ありがとうございますっ。

>いつか読ませて欲しいな~(大人の世界を堪能・・・ムフフ)
 そんなこと言っちゃったら、迷惑を顧みず、ほんとに拙作を送りつけちゃうかもよ~。ふははは。

投稿: リカ | 2004/12/15 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2232079

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞 選考経過:

« 幸せだあ | トップページ | 「サイボーグ009」初打ち »