« 正月休みも終わり | トップページ | 岡山・旅打ち収支 2 »

2005/01/04

岡山・旅打ち収支 1

 昨年の12/30、私たち夫婦は意気揚揚と旅立ちました。
 ええ、かねてから予告していた岡山への旅打ちです。

 まずは、ここ。
end1s1 山佐直営店、倉敷エン○レ○です。
 店内撮影禁止って張り紙があっちこっちにあったので、店外撮影(をい)。念のため、モザイクかけました。

 ここにはなんと、幻のスロット機「海二番」があるっていうんだもーん♪ これは行ってみなくちゃ、でしょ?

 この店、何がいいって……コインがカワイイんですよ!
 通常であれば店名が刻印されていますが、ここのコインは三種類(多分)あり、ウィンちゃん・カエルくん・土星くんの絵が描いてあるんですよー!

 欲しい。

 しかしそれは犯罪であるからして、ぐっと我慢。

 で、お目当ての海二番に着席。昼前に到着した割に、処女台アリ。ふう。厳しいんですかね、やっぱ。
 しかし、何もせずに帰るのも何なので、ちょいと打ち込んでみることにしました。

 222G付近で解除。ノーマル絵柄。
 この台はどうやら111G・222G・333G……と、ゾロ目付近がチャンスゾーンらしいです。
 というわけで、そのまま打ち込み。333Gまで頑張ってみますが解除せず。他の台のゾロ目を目指すもヒットせず。
 しかしこの台、ゾロ目付近になると画面の色が変わるので、リセットの有無が丸分かりなんじゃないっすかね……? 今のところ、夫が打った台と合わせて、オールリセットですが?

 さーてどうしましょ。夫は「全台リセットの可能性アリ!」と、リセット狙いに行ってます。帰る気配はナッシング。

 私は……うーん。鉄拳がねぇ……全台「仁パネル」っていうのはいかがなものか。せっかくの直営店、「シャオユウパネル」でもあれば打つんですけど。

 というわけで、「トゥエンティーセブン」に着席。初打ちです。
 初打ちを飾るにふさわしい店じゃありませんか! ってな、ワケの分からない理屈から。

 中段で7を揃えたいと思います!! ((C)星野誠一)

 2000円であっさりボーナスゲット。もちろんそう簡単には、中段には揃いません(アタリマエ)。
 んが! これが怒涛の連チャンに突入。22連目、ついに中段に7が揃いましたー!

 ビバ、岡山!

 結局、45連。その後、追ってみて400G過ぎで二連で終了。

 コインも獲得したことだし、直営店ならではの景品と交換しましょ、ってことで、こちらの記事で紹介したパルパルパペットをゲット。

 うはうはです。初戦を白星で飾りましたっ!

 で、店移動。こちらです。
king1s1 水島キ○グス○ーです。
 マコトさんに紹介していただいた、高稼働の優良店らしいのですが……。

 高稼働すぎて座れません(笑)。
 仕方ないですね、年末ですし。通常時よりも混んでいるんでしょう。多分。

 とりあえずはビンゴになんぞ、座ってみます。6000円打ってみて、気配ナシ。
 むーう、でも他に狙い台もないしなー……。

 と思っていたら、なにやら札の刺さっている北斗が空席です。「!」マークの札です。

 ここ、「?」「!」「!!」の三種類の札があるみたいなんです。どれが何なのかは分かりませんが、「!!」だけは、遅い時間でないと刺さらないようなので、「!」は、まあ、いいんでしょう。

 設定6を遥かに上回るスイカ確率、設定1を遥かに下回るチェリー確率に悩まされ、判断できませんでした。バトルボーナス後に高確確定演出がきたので、いい設定だったのかもしれませんが……。
 継続回数「6・1・2・3・1」で撃沈。最初の6の後、500Gハマリくらってね……箱も使えなかったよ……。

 ふらふらしながら、ボンパワのシマへ。
 「!!」が刺さっている台が空いています。120Gヤメだけど。

 ちなみに、他にも「!!」のボンパワがありました。で、それ、夫が打っていたんですが、600Gをあっさりスルーしました。設定6ではないってことか、この札は。むーう。

 しかし、他にないわけでして、これに着席。こうなったら、くるまで全ツッパ!!

 で、380Gでボーナス解除。
 ここから8連チャンをかまします。しかも、ビッグ7・バケ1と振り分けに恵まれ、一気にこの店での負債を取り戻しました!

 ビバ、岡山!

goods1s 旅打ち初日の戦利品はこちら。

 リオちゃんカレンダー二種ゲット!
 あとはCDを一枚ですね。
 小さく写っている北斗の年賀状と吉宗ポチ袋は、「ご自由におとり下さい」とあったので取りました。てへ。

 そんな感じで一日目は終了です。


● 12/30の収支
   投資 36,000  回収 107,000  収支 71,000

※ 景品分も収支に含まれています。

|

« 正月休みも終わり | トップページ | 岡山・旅打ち収支 2 »

コメント

おぉ・・・キングにも足を運んでくれたんですねぇ。
あの店の稼動率の高さは凄まじいものがありますわ・・・経営陣がウマイんでしょうね。
何はともあれ、勝利おめでとうございます。

投稿: マコト | 2005/01/04 23:26

>マコトさん
 行きましたよ~! お陰さまで勝利をもぎ取ることができました。マコトさんのお陰です。ありがとうございます。

>あの店の稼動率の高さは凄まじいものがありますわ・・・
 ええ、凄まじかったです。駐車場に車が入れられなくて困りました。あとから第4くらいまで駐車場があると知って、ちょっぴりショック(涙。

投稿: リカ | 2005/01/05 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2465051

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山・旅打ち収支 1:

« 正月休みも終わり | トップページ | 岡山・旅打ち収支 2 »