« 小休止します | トップページ | 2005年 収支 »

2005/01/31

女ひとり旅(パチスロじゃない) 2

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、行き先は皆生温泉と決定したわけですが(その後、できれば鳥取砂丘)、宿は決定しないまま出発進行~。
 行き当たりばったり、まさにひとり旅の醍醐味。そんな自分がちょっぴり愛しくなりながら、旅行代理店を後にします。

 駅で適当に使い捨てカメラを購入。ひとり旅をしたという証拠品が欲しかったんです。
 さらに道中のおやつと飲み物。営業経験者ですので、運転しながらむしゃむしゃやるのは日常茶飯事。

 まっ。さすがにドリンクホルダーにカップ麺を入れて運転中に食っていた長距離ドライバーには敵いません。
 嘘だと思うでしょ? 私はこの目で見ました。やるな、おぬし、と思いました。
 しかし良い子は真似してはいけませんよ。てへ。

 それはおいといて。

 ポッキーなんぞをポリポリやりながら、運転開始。
 信号待ちで「るるぶ」を広げて、地図を確認しながら進みます。

 地図よりも頼りになるのは、看板。青いヤツですね。
 看板さえ見えれば、日本全国どこへでも行ける自信がありました。何の根拠もないけど。

 地図によると、とにかく国道を走ればいい模様。
 えーと、完全リンクOKの地図サイトを発見できなかったので、手元に地図のあるヒマな方は見てみて下さい。
 上記の皆生温泉のリンクからも地図サイトに飛べるハズです。
 まあでも、そんな手間のかかることをする必要はこれっぽっちもないですが。なら言うなよ、とか思っても言わないように。

 呉を出発して(当時は呉に住んでいた)、広方面から国道375号へ。それから三次(みよし)で国道54号へ。そうしてひたすら54号を走り続け、国道9号にぶつかったら、右に曲がる。
 ええと、右っていったら、箸を持つ方。

 うむ。完璧。
 さすがだね、私。あとは看板を見て走り続けるのみだよ。わーははは。

 颯爽と愛車ばるぴー1号を駆る私。
 時々、渋滞にはまっちゃったりしてますが、まあ大丈夫でしょう。
 のんびり行きましょ。ひとり旅ですから。
 ええ、のんびり行きましょ。のんびりとね。おむすびなんか食いながら。時々、おやつも食いながら。

 三次までは慣れたもの。友達が住んでいたので何度も来たことがあるんです。楽勝です。

 あとはひたすら国道54号を走るのみ。

 勘のいい方は、さきほどからの強調フォントにお気づきでしょう。
 ……ま、そういうことです。

 国道54号を走っていて何度目かの渋滞に巻き込まれた私は、不安になってきました。
 そして脳裏をかすめる、元上司の言葉。

 「国道9号はね、混むよ~」

 混むよ~、混むよ~、混むよ~……。

 リフレインです。響きまくりです。エコーはお風呂エコーで、これはリバーブ。いやいやいやいや。何言ってんだ、私は。

 とにかく考えよう。今は昼過ぎ。このままでは今日中に皆生温泉に着かないわ。やっべ。
 温泉だもん、できれば5時には着きたいよねえ。平均的なチェックイン開始時間は4時だと思うし。

 そして渋滞中、さらに地図を広げてみます。他の道も考慮に入れようと思ったのです。
 ひたすら国道54号を走る、という計画をこの時点であっさりと捨て去ります。

 むっ? 何やら県道があるぞ。
 この県道から、国道432号に抜けられる……。ほんでまた、432号から県道に入ると……わーははは、皆生温泉は目前じゃんか~! 国道9号はほとんど通らなくて済むわあ。

 その目的の県道を示した青看板を発見。
 で、右折。

 はたして無事に皆生温泉にたどりつけるのか?

 つづく。
 ……こんなところで切ってみる。

|

« 小休止します | トップページ | 2005年 収支 »

コメント

スロ小休止の方にはコメントしてませんが・・・
おりも今、同じ心境なんでよく判ります。収支が特にね…^^ゞ
まぁ、気張って考えず気楽に行けば良いんじゃ無いですかね?(笑)
個人の日々徒然なんだから、自分の我侭でいっていいと思いますよ。

さて本題。
おりの場合、車の運転も好きだし、出張で山陰はよく行ってたので、
この話の続きがとても楽しみですわ。
運転なんかは、一人でしてる方が気兼ね無くて良いよねぇ♪

恐らく、頓原か掛合の辺りで迷ったんでしょ?
波乱万丈の皆生温泉道中記、どうなることやら(笑)

投稿: このぴ~ | 2005/02/01 02:25

ぐはっ。il||li _| ̄|○ il||li
これまたエエとこで終わってますねぇ。 読者の心をがっつりと掴んでる。
今日中に辿り着けたの?道は合ってた?・・・疑問符だらけですw
すんげぇ気になるww

投稿: ボンバー | 2005/02/01 08:34

24見てる時みたいな心情
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!! 
ジャックはどうなるんじゃい!?・・・みたいな

皆生温泉には着けるんかい?!みたいな?

投稿: takata | 2005/02/01 09:20

>このぴ~さん
>おりも今、同じ心境なんでよく判ります。収支が特にね…^^ゞ
 日記、読ませていただきました。このぴ~さんも大変だったんですね……。
 収支の方は私の勝ちですな。もちろん負け額ですが。えっへん(何の自慢だ)。
 一月の収支だけはアップしようかなあ。負け自慢で(笑)。
 このぴ~さんでも大変だったということは……今、広島が締めまくりなんですね。組合総出で締めてるんですね。きっとそうだ。そうに違いない(←被害妄想&自己保身。

>個人の日々徒然なんだから、自分の我侭でいっていいと思いますよ。
 ありがとうございますっ♪ 気負わずに気楽にいこうと思います!

>おりの場合、車の運転も好きだし、出張で山陰はよく行ってたので
 おおっ、だったらどの辺りかというのも分かるんですね? ……やべ。いい加減なのがバレる(汗。
 頓原! 掛合! ローカルな地名が~! なんか嬉しい~。
 ええ、迷ったというか何というか……戸惑ったというか……なんだろ。

>運転なんかは、一人でしてる方が気兼ね無くて良いよねぇ♪
 うんうん、そうですよねっ。地図読みが苦手な人を隣に乗せるともう……しゅらばらばんば♪
 ま、一人でもエライ目に遭いましたけど(笑)。


>ボンバーさん
>これまたエエとこで終わってますねぇ。
 記憶が多少途切れたのが、ここで終わらせた理由ではないです。ほんとです。今、一生懸命思い出している最中ではないです。ほんとです。

>すんげぇ気になるww
 ふふふ。なんかこういうのって作者冥利につきますね。すっごい嬉しいですわ♪ やみつきになりそうです。
 期待はずれだったらごめんなさい。先に謝っておきます(苦笑。


>takataさん
>24見てる時みたいな心情
 私は見てないんですけどね……ホラ、ヘタレだから。
 まあ、24のようにすごい展開が待ち受けているとかいうわけではないので安心してください。(←アタリマエ。つーか、見てないけど、多分そんな感じかと思って。

>皆生温泉には着けるんかい?!みたいな?
 ふふふ。それはね……乞うご期待。……と言いたいところですが、楽しめるのかどうかは謎です(苦笑。
 ここまで楽しんでもらえたようで、嬉しいですわ。ありがとうございまーす!

投稿: リカ | 2005/02/01 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2762616

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 2:

« 小休止します | トップページ | 2005年 収支 »