« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

2005年 収支

 リカの2005年パチスロ収支です。
 笑ってやってください……。

 日々、百円以下は切り捨てているので、端数は発生していません。


● 1月

  投資 1,108,000  回収 854,000  収支 254,000

  ※ 見よー! この豪快な収支を! わーははは。


● 2月

  投資 400,000  回収 437,000  収支 37,000

  ※ あれだけ負け続けたけれど、なぜかプラス収支なので、ほっ。


● 3月

  投資 922,000  回収 729,000  収支 193,000

  ※ そりゃ、泣きたくもなるって。


● 4月

  投資 354,000  回収 599,000  収支 245,000

  ※ 生き返りました。


● 5月

  投資 845,000  回収 921,000  収支 76,000

  ※ 神様は、いた。


● 6月

  投資 342,000  回収 374,000  収支 32,000

  ※ セーフ。


● 7月

  投資 322,000  回収 328,000  収支 6,000

  ※ ギリギリ。


● 8月

  投資 272,000  回収 279,000  収支 7,000

  ※ 旅打ち万歳。


● 9月

  投資 257,000  回収 183,000  収支 74,000

  ※ コツコツとプラスに近づけていたのに、台無し。


● 10月

  投資 119,500  回収 144,500  収支 25,000

  ※ 未だ年間マイナス……。


● 11月

  投資 167,000  回収 170,000  収支 3,000

  ※ マイナスからの復帰だから、これでヨシ。


● 12月

  投資 125,000  回収 22,000  収支 103,000

  ※ 厄年だからだと思いたい。



★ 月が終了した時点で、こちらに収支を載せていきます。



年間総合収支

 投資      5,233,500
 回収      5,040,500

 総合収支    193,000



★ ちなみに年間ノルマは 600,000 となっています。

| | トラックバック (0)

女ひとり旅(パチスロじゃない) 2

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、行き先は皆生温泉と決定したわけですが(その後、できれば鳥取砂丘)、宿は決定しないまま出発進行~。
 行き当たりばったり、まさにひとり旅の醍醐味。そんな自分がちょっぴり愛しくなりながら、旅行代理店を後にします。

 駅で適当に使い捨てカメラを購入。ひとり旅をしたという証拠品が欲しかったんです。
 さらに道中のおやつと飲み物。営業経験者ですので、運転しながらむしゃむしゃやるのは日常茶飯事。

 まっ。さすがにドリンクホルダーにカップ麺を入れて運転中に食っていた長距離ドライバーには敵いません。
 嘘だと思うでしょ? 私はこの目で見ました。やるな、おぬし、と思いました。
 しかし良い子は真似してはいけませんよ。てへ。

 それはおいといて。

 ポッキーなんぞをポリポリやりながら、運転開始。
 信号待ちで「るるぶ」を広げて、地図を確認しながら進みます。

 地図よりも頼りになるのは、看板。青いヤツですね。
 看板さえ見えれば、日本全国どこへでも行ける自信がありました。何の根拠もないけど。

 地図によると、とにかく国道を走ればいい模様。
 えーと、完全リンクOKの地図サイトを発見できなかったので、手元に地図のあるヒマな方は見てみて下さい。
 上記の皆生温泉のリンクからも地図サイトに飛べるハズです。
 まあでも、そんな手間のかかることをする必要はこれっぽっちもないですが。なら言うなよ、とか思っても言わないように。

 呉を出発して(当時は呉に住んでいた)、広方面から国道375号へ。それから三次(みよし)で国道54号へ。そうしてひたすら54号を走り続け、国道9号にぶつかったら、右に曲がる。
 ええと、右っていったら、箸を持つ方。

 うむ。完璧。
 さすがだね、私。あとは看板を見て走り続けるのみだよ。わーははは。

 颯爽と愛車ばるぴー1号を駆る私。
 時々、渋滞にはまっちゃったりしてますが、まあ大丈夫でしょう。
 のんびり行きましょ。ひとり旅ですから。
 ええ、のんびり行きましょ。のんびりとね。おむすびなんか食いながら。時々、おやつも食いながら。

 三次までは慣れたもの。友達が住んでいたので何度も来たことがあるんです。楽勝です。

 あとはひたすら国道54号を走るのみ。

 勘のいい方は、さきほどからの強調フォントにお気づきでしょう。
 ……ま、そういうことです。

 国道54号を走っていて何度目かの渋滞に巻き込まれた私は、不安になってきました。
 そして脳裏をかすめる、元上司の言葉。

 「国道9号はね、混むよ~」

 混むよ~、混むよ~、混むよ~……。

 リフレインです。響きまくりです。エコーはお風呂エコーで、これはリバーブ。いやいやいやいや。何言ってんだ、私は。

 とにかく考えよう。今は昼過ぎ。このままでは今日中に皆生温泉に着かないわ。やっべ。
 温泉だもん、できれば5時には着きたいよねえ。平均的なチェックイン開始時間は4時だと思うし。

 そして渋滞中、さらに地図を広げてみます。他の道も考慮に入れようと思ったのです。
 ひたすら国道54号を走る、という計画をこの時点であっさりと捨て去ります。

 むっ? 何やら県道があるぞ。
 この県道から、国道432号に抜けられる……。ほんでまた、432号から県道に入ると……わーははは、皆生温泉は目前じゃんか~! 国道9号はほとんど通らなくて済むわあ。

 その目的の県道を示した青看板を発見。
 で、右折。

 はたして無事に皆生温泉にたどりつけるのか?

 つづく。
 ……こんなところで切ってみる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/30

小休止します

 「私、本日を限りに、実家に帰らせていただきます」

 あ、まちがえた。

 「私、本日を限りに、スロを小休止させていただきます」

 えー……申し訳ありません。
 色々と考えたのですが、やはりここは一旦休止した方がいいだろうという結論に達しました。

 三日か(え?)、一週間か、二週間かは分かりません。
 一ヶ月はいかないと思います……多分。

 ヘタレですみません。
 全ては私の精神力の弱さが原因です。

 というのは最近、元々このブログでやりたかったことと、趣旨が違ってきたような違和感を覚えていました。

 知識面においても技術面においても、私はスロプロと呼ばれるような者ではありません。
 自慢できるような勝ちっぷりもありませんし、ましてや人様に参考にしていただけるような立ち回りもできません。
 ……それは見れば分かるか。にゃはは。

 けれども日々のスロ実践を、面白おかしく書くことはできるのではないかと思っていました。

 ところが最近、どこか肩の力が入っているような感じがしてやれません。
 負けたときほど面白く書けるはずが、夜、スロを終えて帰宅するまでにテンションを上げることができなくなってきています。
 色々と考えて自己分析してみたのですが。
 スロ自体を楽しめなくなってきているように思うのです。

 原因は色々と考えられるとは思います。
 新基準機になってからついていけない感じもありますし、立ち回りが裏目に出てしまうのが重なってしまったこともあると思います。収支をつけ始めて三年になりますが、最低の月収支になってしまったこともあるでしょう。

 それでもモノカキを目指す者であれば、どんな状況であれ、面白おかしく書くべきだと思っています。

 けれども、それができないこの精神状態では、一旦休止して冷静になる必要があると判断しました。

 本当に、自分勝手な理由で申し訳ありません。
 けれども、必ずまたスロ収支を報告するように致します。これは、ほんの小休止であって停止ではありません。リタイアではなく、ピットインでございます。
 少しの間、お休みさせてください。

 スロ収支を楽しみにして下さっている方々には(いらっしゃるとしたら)、誠に申し訳なく思っております。ごめんなさい。
 復帰の方は、先に書いたように、三日かもしれないし二週間かもしれません。
 それまで気長にお待ちいただければ幸いです。

 スロ収支の方はお休みしますが、それ以外のことでは毎日更新は続けるつもりです。
 「ひとり旅」も途中だし。スロ小説も書きかけのがあるし。……面白くないかもしんないけど。

 というわけで、ご理解いただければと思います。申し訳ありません。
 宜しくお願い申し上げます。

 リカ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/01/29

ヒキ弱にもほどがある

 今日の実戦。

 吉宗。
 朝一の様子をうかがい、据え置きを確信した一台(前日565Gまでは確認。その後もボーナスなし)。
 1130Gでバケ単発。
 ちなみにボーナス解除直前、小役が揃うたびにリールがズルすべりしてました。

 ビンゴ。
 1648Gで天井単発。

 …………。

 ちょっと死にたくなりました。


● 今日の収支
   投資 88,000  回収 0  収支 88,000

※ 死なないけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/01/28

私以上にヤル気ナシ?

 いまひとつ、張り切ってどうぞ~! って感じにはなれませんでしたが、それでも朝からホールに行くことにしました。
 まあ……月末まであと少しだしね。足掻いてみようかなって思いまして。

 で、朝一、北斗を渡り歩きます。
 なぜか3Gまで回してヤメた台があったので、それをつついてみることにしました。
 第三停止で振り向いたりするので、おおっ? と思いながら打ってましたらば。

 ケーンがサウザーに三回連続で攻撃しました。

 ……まだ、なーんにも引いていませんが?
 えーと……3Gの間に小役かチャンス目を引いたか、あるいは前日前兆終了だったか……ですよね。
 宵越し前兆の方が可能性としては高い気がしますな。前日完全死亡台だけど。

 はい、単発。ほんでもってずるずる演出に引きずられた後、終了。

 で、二台目。これは完全処女台です。
 第三停止でバットが缶を落としたりするので、おおっ? と思いながら打ってみましたらば。

 「ば……ばかな……ううっ!」

 ……まだ、なーんにも引いていませんが?
 えーと……これは宵越し前兆ですよね。前日完全死亡台だけど。

 はい、単発。ほんでもってずるずる演出に引きずられた後、終了。

 私もヤル気がありませんが、それ以上にこの店にヤル気がなさそーな気がしますが?

 その後、宵越し天井狙って吉宗を渡り歩き。銭形を渡り歩き。
 まあ何とか、プラスにもってきました。

 ヤル気がないのもいいかもしんないかしら?


● 今日の収支
   投資 35,000  回収 66,000  収支 31,000

※ それでもまだマイナス大台。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/27

なんかしらんがヤル気ナシ。

 今日は久々に夕方からスロ屋へ。

 しかしなんだか知りませんが、どうにもヤル気が起きないんですよねえ。
 というわけで、夫が行きたいという店にそのまま流れ着きました。

 ええ、この夫が行きたがる店は、相性極悪。というか……相性いい人、いるんですか? って店なんですけど。
 いつもならむちゃくちゃ反対するんですけどね、どーでもよくなっちゃって、まあいいよって行っちゃいました。

 したらば、黄門ちゃまの80Gヤメが二台もあったんですよ。とりあえずは、これに着席。

 で、二台ともかからず。

 更にヤル気をそがれましたので、その後、北斗を乱れ打ち。もちろん、かからず。
 相変わらず、小役を引けない高確率に悩まされます。

 ヤル気のかけらも見られなくなったので、新台のカイジへ着席。これが初打ち。
 しかし……この違和感、どうにかなりませんかね……。
 上部リールが視界に入るんですよね。しかも、画面上のリールもなんだかタイミングが合わないじゃないですか。
 どうにも気持ち悪くなっちゃってヤメ。
 ざわざわタイムとかいうものに三回入るも、どれもスルー。虚しくなっちまいました。

 で、次の店に行く? とかいう夫の申し出に頷く私。やめといた方がいいんでないの? とかいう思考能力が働いていません。

 で、再び北斗を乱れ打ち。五台目にしてやっとで引いたバトルボーナスが二連。以上。

 なーんかね……腹が立つとかいうより、溜息が出ちゃうんだよね……。
 なんでしょうね、この無気力感は。モチベーションを保てません。

 しかし……もう月末だしねー。そろそろ悪あがきをしないといけないんですが……。
 まあ、明日、朝から行けたら行きますね。(←かなりヤル気のない発言)


● 今日の収支
   投資 43,000  回収 0  収支 43,000

※ ヤバいんですけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/26

女ひとり旅(パチスロじゃない) 1

 今日もスロ収支はお休みです。
 どうにもヤル気が起きなかったのと、夫の帰宅が遅かったのでダブルパンチです。

 R-18文学賞の最終選考に残った作品をちらりと読んだりしてました。
 感動して泣いたりしてました。あかん、レベルが違う。とか落ち込んだりもしてました。ぐずぐすです。
 ま、いつものことなんで。あと二、三日もすればケロリと立ち直っていることでしょう。

 で、今日は昔話なんぞ。
 タイトルに 1 とかつけていますが、不定期連載にしようかと思います。うーん、私ってばチャレンジャー。面白いのかどうかも分かんないのにね。あーはははは。
 スロ収支がないときは、ぽつぽつ書こうかと思います。

 今から○年前のことを書こうとしているので、記憶が曖昧だったりもしますが、そこはご愛嬌。それをごまかすための、多少の脚色も大目に見てくれろ~。

 さてさて、私がまだピッチピチのOLさんだった時代です。
 なーんかロクでもない日々が続き、軽めに鬱っぽくなってきた私は、ある日急に思い立ちました。

 「ひとり旅に出よう……!」

 それを思いついたのは木曜日。連休でも何でもない、ただの土日に出かける、もう出かける、つーか今すぐにでも出たいけど、それはムリかな、仕事があるもんね、ってな勢いでした。

 仕事帰りに本屋に立ち寄り、「るるぶ山陰」なるものをゲット。
 山陰なのは、鳥取県に行きたかったから。というのは、自分の車で行ったことがない中国五県は鳥取県だけだったんです。
 鳥取県といえば、鳥取砂丘かな~、なんて軽く考えていました。

 で、翌日のお昼休み、るるぶを開いておりましたら、当時の上司が話し掛けてきました。

 「旅行に行くん?」
 「ウン、鳥取砂丘」
 「どうやって? 誰と?」
 「車で。一人で」
 「はあっ?」

 それを聞いていた周りの人に猛然と止められました。

 「ムリ! 女一人で運転して行くなんてムリ!」
 「悪いことは言わん、やめとけ!」

 むーう。

 「だって鳥取県は自分で運転したことないんじゃもん!」

 という遣り取りの後、上司が言いました。

 「じゃあ、皆生温泉にしとけや」
 「カイケオンセン?」
 「あそこなら近いし、そこで一泊して行けばいいじゃろ」
 「うーん……」
 「あそこのお湯はの、しょっぱいんで~。舐めてみいや」

 決めました。

 「そこにする」
 「よっしゃ。じゃあの~、色々教えてやるわ」

 山陰出身だった元上司。頼りになります。しかも二人おりましたわ、山陰出身者。

 てな訳で、行き先は皆生温泉に決定。

 「……で、何で一人?」
 「聞くなー!!」

 …………ふう。

 翌日出発ということで、宿もとらずに出かけることにしました。
 しかし、さすがに朝方心配になって、駅に立ち寄りました。駅前の旅行代理店で宿があれば予約しようと思ったからです。

 しかし。

 「今日はね~、土曜日でしょ?」
 「はあ」
 「一人の客っていうのは、まずムリですよ。ほら、一人でも一部屋でしょ? 三人でも一部屋だったら三人の方がいいじゃないですか」
 「そうですね」

 そこの人は、宿を調べてもくれませんでした。やっても無駄と分かっていたのでしょう。
 ええ、分かっていますよ。女一人ですもんね。
 いかにも自殺しそうですもんね。
 今ではどうかは知りませんが、当時は敬遠されたもんですよ、女一人っていうのはさ。

 しかし、私は行く。決めたんだ。
 やるといったらやる。やらないといったら絶対やらないけど。
 いざとなったら、車中泊してやるわ~! うわーはははは。

 そんな感じで私のひとり旅は始まりました。

 どうなる、女ひとり旅。

 つづく……のか、ほんとに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/25

R-18文学賞 結果

 今日は二日酔いで、一日中死亡していたリカです、こんばんは。
 何にも出来ませんでした。よって、スロにも行っていません。というわけで、スロ収支はお休みです。

 二日酔いとR-18文学賞の結果で、ダブルでヘコんでいました。

 はい、見事にダメでした。

 要するに、それに足る実力がなかったということです。当然の結果です。

 そう言いながらヘコんでいるのは、「どうせダメだよ」と言いつつ、心のどこかで期待していたんでしょうね。
 ハズカシー!

 その内、その作品を晒そうと思います。
 18歳未満の方、性描写が苦手な方、男性の方には見れないよう、ワンクリックが必要なようにしようと思っているので、すぐにはできませんが……。(←PC初心者だから)
 これを読まれれば「そりゃ、ムリでしょー!」と思われるでしょうが、本人は至ってマジメでございました。すんません。

 最終選考作品に残る、というのは特別なことです。
 一次落ちだろうが、二次落ちだろうが、三次落ちだろうが、どれも一緒です。落選したことには変わりない。
 けれども、最終だけは違います。最終だけは特別なんです。最終まで残れば、あとは運です。
 その最終に残れなかったのですから、実力が足りなかったと判断する以外にないんです。

 というわけで、ひとしきりヘコんだあとは、これを踏まえて精進しようと思います。
 読者投票にも参加しよう。

 いつものことですが……慣れないなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/24

『作家ってどうよ?』

 いかにも、なもの読んですみません。

作家ってどうよ?(角川文庫)
鈴木光司〔ほか著〕

出版社 角川書店
発売日 2004.09
価格  ¥ 500(¥ 476)
ISBN  4041835135

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

 今日の夜はお出かけするので、スロ収支はお休みです。
 夫を置いて出るので、午前中から晩御飯の支度とかで、とてもスロどころじゃありませんでしたわ。

 さて、この本のオビにはこう書いてあります。

人気作家が文壇の内実を赤裸々に語った小説家志望者必読の書!

 ……買わずにはいられませんでした。だって必読って書いてるんだもん。

 だからといって、決して「作家のなり方」みたいな本ではありません。

 鈴木光司、花村萬月、馳星周、姫野カオルコ、この四人の作家のエッセイのような形になっています。
 正確に言うと、エッセイでもありません。
 ニッポン放送のラジオ番組「ザ・BUNDANバー」を元に書籍化されたものだそうです。
 『(笑)』とかあるから、おかしいなあ、とは思ったんだよ……。

 なかなか面白いですよ。ほんと、人それぞれ、書き方ってあるんだなあと思いました。
 ただまあ……やはり作家というものは、なるべくしてなるんだな、と。もちろん努力は必要不可欠でしょうが、作家しかなかった、という言葉には重みを感じます。

 ちなみに、馳星周先生の好感度が赤丸急上昇。
 根っからのギャンブラーですわ、彼は。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/01/23

だって大台をきるかどうかの瀬戸際なんだもん

 今日も朝からホールへ出勤。
 しかしお寝坊さんなので遅れて到着。だって日曜なんだもん、遅くまで寝ていたいんだいっ。

 まずはイベントの吉宗から。あらかた、リセットモーニング狙いで回されていますが、謎の5Gヤメの台を発見。
 ぽちぽち打ちますが、ガセ演出に入った気配もなく、193Gをスルー。
 むーう? もしや5Gで連続演出がきてスカったとか?

 で、銭形へ移動。これもイベント対象機種でした。
 ノーボーナス330Gヤメの台に着席。もしリセットで高設定に打ちかえられていたら、という希望の元に座ってみます。
 420Gで「ベルを盗め!」
 盗めませんでしたあ~♪ おいおい、今日も絶好調なのかしらっ。あはははは。
 しかし、これは単発で終了。181Gで速攻ヤメ。

 さらにさらに移動。こんどはムイムイと戯れてみます。
 だってさ~。夜画面とかさ~、見たことないからさ~、もしかしたら見れるかもしれないかなーって……。

 見れるわけがありません。

 なんとかビッグ1発、バケ一発がくるも、投資がかさんで、あっと言う間にマイナス転落。

 やべ。真面目にやらないと。

 正気に戻ったので、またしてもイベント機種である石松に座ります。
 8千円入れて、チェリーは一回。内部高確っぽい動きはしましたが……ま、解除しないんで、何の意味もありませんね。ガッツ目すら見せてくれないしさ。ケッ。

 というわけで、009に着席。
 やたら女の子(003でしたっけ?)が「何……」とか言うので(「来るわ」とは言わない)、加速準備モードを期待して、そのまま打つことにしました。
 すると、300Gほどでビッグ。そこから、加速モード突入です! 009が「加速装置!」っていっぱい言ってくれました。つーか、初めて自分の台で聞きました。感激です。
 最初は7連。その後、再び引き戻して、結局、ビッグ6・バケ5を放出。ゾーン抜けでとっととヤメ。

 再び銭形へ移動。準チャンスゾーンを狙います。
 すると、これが珍しくヒット。しかもビッグでした。

 そのビッグ中。画像が荒いので分かり辛いでしょうが ↓
05-01-23_22-21
 パンクしました。生きてる間に拝めてよかった。ううう。
 しかしそれも181Gをスルー。とっととヤメ。

 さらに、吉宗の800Gハマリの台に移動。800Gというのは少し……というか、かなり不安ですが、ここは己のヒキを信じます。好調の波に乗ってくれ~!

 すると、910Gでチャンス目解除。残念ながらバケでした。しかし、30Gで速攻ボーナス。これもバケでした。
 しかししかし、ゾーンを抜けるかと思われた150Gでチェリー解除。これがビッグ。さらにもう一つ、ビッグを連れてきてくれて、終了。175Gで連続演出が来たので、その場でヤメ。キーンは聞けませんでした。

 ハイエナの後の、ゾーン抜けヤメばかりですね。
 感じが悪いでしょうが、こっちも必死なんで! ものすごい大金をこの店に落としているんで!
 背に腹は変えられません!

 とか言っておきながら、最後に新台の「大繁盛本舗」を少しだけつついてみるも、訳が分からないままヤメ。
 なんか……ムダな演出が多すぎやしませんか、この台。

 というわけで、やたら色んな台を渡り歩きました。
 最終的には連勝を守りきったので、自分的には満足です。


● 今日の収支
   投資 52,000  回収 86,000  収支 34,000

※ やっと大台きったあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/22

黒いのがいっぱい

 連勝の波に乗るべく、今日もホールへ。
 今日のイベントは北斗ってことで、迷わず着席。小役の落ちのいい台を捜して歩きます。

 三台目に、ようやくスイカ連発からバトルボーナス。これが2連。
 100G以内に引き戻して、これが4連。

 ま、すばらしく平均値ですね。よしよし。

 と思ったら、200Gほど回して再びバトルボーナス。これが痛恨の単発。

 ……やはり。どうしても、単発からは逃れられないのだろうか……。

 なんて思っていましたらば。300Gほど回して、再びバトルボーナス。
 ほんでもって、黒いの揃いました。オーラは白。

 あうー。白か~。どうなんだろう……。80パーセント以上のが選ばれていればいいんですけど……。

 で、6連。よかったよかった。黒いのが揃ったときの目標、7連に近いのでヨシです。

 んが! これがなんと1G連! ほんでもって、再び黒いのが揃いました! オーラは緑。期待度大ですよ~!

 で、単発。

 ……やっぱり。やっぱりか。黒いの。キミはいつも期待を裏切るよね……。もう慣れてきたよ。慣れたくないのに。

 その後、2連を二連発。当たりが早いので減りはしませんが、増えもしません。

 めずらしく2チェの引きがいいので、タイミングよくバトルボーナスをゲット。ほんでもって、5連。
 更に引き戻して5連。
 大きいのはないですが当たりが早いのがむっちゃ嬉しい。小役確率は決してよくはないんですけど。つーか、1/50 を軽く越してますけども。もうほんと、ラッキーが重なっています。

 で、ここで再び1G連。
 なんとまあ、終わりキャシーの調子がいいですよっ。

 黒いの揃いました。オーラは黄色。
 これが本日三回目の黒いの。つーか、こんなに黒いの揃えたことないっすよ!

 三度目の正直。がんばれ、黒いの!

 したらば ↓
05-01-22_18-09

 ついに……ついにやりました! 今年初の昇天でございます! 継続23回です~!

 皆様の励ましのおかげで、めげずにここまで頑張れました。
 本当に、ありがとうございます~。ぺこー。 


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 99,000  収支 81,000

※ でもまだ大負けなんですけどもね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/01/21

夫が邪魔する

 今日は夕方から夫とホールへ。
 すばらしく狙いゲーム数の台が皆無なので、とりあえずは北斗へ。

 小役の落ちがビミョーなところですが、なんとかバトルボーナスゲット。
 これが7連してくれました。うっはー。調子が戻ってきたんでないの? わーははは。

 で、330Gハマリ。この間、きた小役はスイカ6回、チェリー2回。チェリーはどちらも4チェ。
 チェリーがあまりにもきていませんが……ボーナス後、何も引かないところでLED矛盾を確認したもんで、つい続行。スイカ確率はいいですし……。

 その後の継続回数は「2・2・1」。スイカ確率はすさまじく、チェリー確率もある意味すさまじく。
 バトルボーナス後の高確率を更に確認しましたが……やっぱりチェリーがこないので、ヤメ。

 アンタの設定は、一体いくらですかー!

 この時点で、千円の勝ち。

 「さ、帰ろうか」

 意気揚揚とそう夫に言いましたらば。

 「……あのね、さっき、銭形のノーボーナス600Gハマリがあったよ」
 「ノーボーナス?」
 「ウン。きっとくるよ。きっと据え置きだよ」

 妙に勧める夫。

 「じゃ、打てば?」
 「……いや、俺、銭形と相性悪いし」
 「私も最近、ダメなんだけど」
 「いやいや、俺よりマシだって」

 どうやら、帰りたくないので、私に何かを打たせようとしている模様。

 「……ま、いいけどさー」
 「そう? じゃ、俺、北斗打とうっと♪」

 なんだか釈然としませんが、狙い回転数には変わりないので、銭形へ着席。
 したらば、815Gでバケ。

 どうよ、この、いかにも据え置きっぽい回転数は!

 狙いは正しかったかもしれませんが、バケ単発
 なんと、せっかくの千円勝ちをマイナス転落。

 「ダメだった?」
 「やっぱ、あそこで帰るべきだったよね」

 頭の上から、妙な色の煙か変な汁かが出ているような気分なんですけども!

 その後、キンパルAでどうにかビッグ三連させました。それでプラス域復活。

 私、思いましたね。
 この人と一緒に打っていたら勝てないって。

 危ないところでした。


● 今日の収支
   投資 19,000  回収 29,000  収支 10,000

※ 辛勝ですが、三連勝。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/20

雪が降ってました

 今日は珍しく、朝からホールに行くことにしました。
 もう月末まで時間がないですしね。プラス域は無理でも、少しでも取り戻せるように頑張ろうと思って。

 朝のなんやかやを済ませて、車に乗り込みます。
 さあ、はりきってホールに行くぞ~。雪が降ってるけど。

 なにごともなく無事にホールへ到着。

 まずはイベントのサブちゃんから。リセットモーニングを狙います。
 三台をスライドして打つも、スルー。

 ……ほんとにイベントですか? って感じですが、私のあとに座った人がすぐさまビッグを引いたので、正解だったのかもしれませんね。ケッ。

 こんな店にいられるかー! ってことで、店移動を決行。雪が降ってるけど。

 で、次の店では北斗に着席。
 小役の落ちがいい台を捜し求めてようやく五台目。一発目のスイカから、バトルボーナスゲット!

 うっし。これはいけるんでないの?! とりあえずは三連。
 で、ドボン。しかし、小役の落ちがいいので、そのまま粘ります。少し追加投資したところで、再びバトルボーナス。これも三連。
 ほんでもって、500Gハマリ。

 うう~。つらい。相変わらずの4チェ攻撃だし。しかし、小役の落ちがよすぎる。1/30 程度の確率です。これは続行せねばならぬでしょう。

 で、単発。

 うああああ~。でもなー、小役の落ちがいいんだよー。チャンス目から高確率になるし、スイカもいい感じだし。どうにもタイミングが悪くてバトルボーナスに繋がらないけどさー……。

 よし。この台と心中することに決定。

 で、その後の継続回数。
 「4・9・2・5・18・2・1・3」

 私の継続回数とは思えないっしょ?! 18回があるんだよ~! 大喜びだよ~!
 そりゃまあ、昇天まであと少しだったけど、残念というより、ここまでよくがんばったよ、ケーン。って褒めてあげたかったです。

 小役の落ちも落ち着いてきたし、とにかく勝ちたかったので、ここでヘタレヤメ。逃亡。

 投資がかかっているので、相変わらずのショボ勝ちですが、充分でしょう。
 ああ、雪の中、頑張ってきてよかったなあ……。

 で、夕方に帰ってきた夫が行きたいと申しますので、再び出陣。雪が降ってるけど。

 調子に乗って、北斗へ。
 「チャンス」とかいう、何がチャンスなんだかよく分からない札台を片っ端からあさります。

 で、ようやく三台目で、しょっぱなの2チェからバトルボーナス。この台と心中決定。

 継続回数は、「9・8・3・1・3」でした。
 すごいでしょ~? 昨日までの私とは一味違うでしょ~?
 そりゃまあ、人様と比べたらショボい継続回数かもしれないけれども、今の私には充分です。間に500Gハマリとか400Gハマリとかくらっているので、あまり増えていませんけど、いいんです。
 ああ、雪の中、頑張ってきてよかったなあ……。

 つーか、真っ当な人妻は雪が降ってたら、スロットのために出掛けるようなことはしない。多分。


● 今日の収支
   投資 56,000  回収 72,000  収支 16,000

※ 夢の連勝。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/19

満足です。

 今日も今日とて、懲りもせずにホールへ。

 まずは北斗から。ええ、いつものよーに4チェの嵐です。最終的に、1/7 程度になりました。
 継続回数は、「4・1・10・1」。単発が哀しいけれども、10連が一回あったので、まあヨシとします。

 小役の落ちがいまひとつなので、銭形へ移動。準チャンスゾーンを狙います。

 ええ、狙い通り、ヒットしました。
 バケ → バケ → バケ → ビッグ で、終了。しかも全てのボーナスが150G以上の深いところが選ばれ、マジ泣きしそうでした。

 さらに、700Gハマリの銭形発見。
 バケ → バケ → ビッグ で終了。しかも全てのボーナスが(以下略

 つらい。つらすぎる……。このバケ地獄はつらすぎる。
 やっぱりまだ、この不調からは逃れられないんですか……?

 181Gを抜け、店内回遊。
 したらば。
 ノーボーナスで990Gハマリの吉宗が空席。

 ……出た。出たよ、吉宗。見つけてしまった。どうしよう。

 罠かもしれない。でもね、漢には……罠だと分かっていても、いかねばならぬときがあるのだよー!

 つーわけで着席。お願い、早めの解除でお願いします!
 で、1313Gでボーナス解除。

 お願い、揃って! 青いの揃ってくれー!

 揃いました。もしかしたら、今年初かもしんないです。
 やった。私、やったよ。やっとビッグが揃ったよ~! 感激だああ!

 とまあ、見ようによっては不憫ですが、本人は涙を流さんばかりの勢いでビッグを消化。
 そして残り5G。

 キーン!

 ! !! !!!
 きっ……きたあー! もうほとんど諦めかけていたキーン! がきましたよー!
 もちろんシングルですが、充分でしょう!

 本当に感激で目が潤んできた次のビッグ。

 キーン!

 ! !! !!!

 神様、ありがとう。私は今、幸せです。

 結局、吉宗はそのビッグで終了。
 初期投資が銭形のせいでかなりかさんだので、結果はショボ勝ちですが。

 キーン! が聞けたので、もう大満足です。


● 今日の収支
   投資 34,000  回収 40,000  収支 6,000

※ はっぴー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/01/18

いい夢を

 夢を見たんです。

 独身時代、本当に好きで好きで仕方なくて、永遠に忘れることができないと思う程の恋をした男性がいたんです。
 その彼が、今日、ふと夢に出てきたんです。

 「久し振り」と、彼は私の方に歩み寄ってきました。
 そしてにっこりと微笑みながら、言ったんです。

 「太ったよね?」

 …………おーのーれー! 夢の中まで私を苦しめやがってー!
 ぴしゃげんぞ、ワレー!(←方言ですから。意味は……まあ、そんな感じです。知らない方が幸せです。)

 というわけで、むちゃくちゃ夢見が悪くて、朝から不機嫌でございました。まったくロクなことがございません。

 そんな精神状態でホールへ。
 しかし、落ち着かねばなりません。なんせここまで6連敗。いい加減にしとかないといけませんもの。

 まずは、イベントの銭形から。
 今まで565G以上のハマリのない台の、準チャンスゾーンを狙います。
 はい、フツーにスルー。しょっぱなから嫌な感じです。
 イベント狙いですから、ここでヤメ。他の台を物色します。

 でもって、巨人の星Ⅱの、バケ終了後、100Gヤメの台が空きました。
 すぐさま着席。フツーにゾーン抜け。

 そこで、またまた☆くんのバケ終了後、100Gヤメの台が空いたんです。
 いよっし、今度こそ!
 が、これもフツーにゾーン抜け。

 で、ふらふらと店内回遊。
 したらば……恐ろしいことに、吉宗にあったんです。1000Gヤメの台が。

 ……どうしましょ? 確かに、ここ3台連チャンでバケ単くらっていますが……。
 しかしこれ、朝一ツブ2で当たっています。しかも今まで1000Gハマリをくらっていません。さらに、天国への入りも上々。さらにさらに、現在1000Gハマリなわけです。

 というわけで、自分を納得させて、着席。
 お願いします、今度こそ。単発でも構いません、ビッグなら。バケなら連チャンして下さい。

 はい、1399Gでバケ単発。

 ……もう、さすがの私もテンションを保てません。
 ふらふらと、また店内回遊。

 したらば。恐ろしいことに、再び1000Gヤメの吉宗が。

 ……いくら何でも、5台連続でバケ単発はないですよね?

 というわけで、またまた自分を納得させて、着席。
 お願いします。多くは望みません。とにかく私は、ビッグを引きたいだけなんです。

 はい、1304Gでバケ単発。

 というわけで、今日はフテ寝します。ケッ。
 おやすみなさーい。

 いい夢見れるといいんですけどね。


● 今日の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ ……もう、何も言うことはありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/17

何かしましたか?

 性懲りもなく、今日も夕方からホールへ行きました。

 まずは北斗から。
 チャンス目二回から、さくっとバトルボーナスゲットしたんですけども、これが二連。
 その後、音沙汰なし。

 で、北斗を回遊。
 三台目でやっとバトルボーナスゲット。これが五連。
 小役の落ちがいまひとつなんで、ヤメ。

 で、持ちコインで移動。黄門ちゃまに着席。
 グラフがいい感じだったので。そして何より、バケ5連続の後なんですよね。
 400Gヤメってのがちょっと気になりますが、ま、いいでしょう。

 はい、950Gまで連れていかれました。

 何もそこまで連れていかなくてもいいだろう、って気持ちですが、確率変動を連れてきてくれたので、少しだけ気を取り直します。

 で、バケ。ほんでもって確変終了。

 コラー! オッサン! ふざけんなよ、アホー!

 という罵声が届いたのか、5Gくらいであっさり引き戻し。ビッグでした。それがまた確変。

 ……隠れ確変でもあんのかな?

 結局、ビッグ3・バケ2で終了。わざわざバケがかなり上回っている台を選んだってのに、このオチ。
 でもまあ、確変引いたからヨシとするか……。

 今度はキンパルAに移動。バケ後、90Gヤメだったので。
 狙い通り、すぐさまボーナス。

 なんと、三連しました。
 バケですが。
 ええ、三つのボーナスとも、バケだったんです。

 神様、私、何かしましたか?
 何か悪いこと、しましたか? なんでこんな仕打ちばかりするんですか?

 でもって、再び北斗。
 さくっとしょっぱなの2チェでバトルボーナスゲット。それが4連。高確率に移行した気配もないので、ヤメ。

 結果はショボ負けとなりましたが……。

 あれがビッグだったら、とか、あれがもう一回だけ継続してくれたら、とか、あそこまでハマらなければ、とか思うと、悔しくて夜も眠れません。

 寝るけど。


● 今日の収支
   投資 28,000  回収 26,000  収支 2,000

※ 怒涛の6連敗(号泣。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/16

荒れてます

 今日は日曜日ってことで、朝っぱらからホールへGO。
 夫が朝から打てるのは日曜しかないもんで、彼は張り切っていますけども。
 はっきり言って、ワタクシ、ローテンション。だって連日負けっぱなしだから。

 で、今日のイベントは北斗だったもんで、小役の落ちがいい台をさがしてウロウロします。

 ええ、いつも通り4チェの嵐だったり、小役の引けないロング高確だったりで、やっぱり朝から不機嫌です。
 それでもようやくバトルボーナスゲット。

 継続回数「1・3・2・1」ですけども。

 で、最後の単発終了後、1ゲーム目。
 右リール下段に北斗絵柄がビシっと止まったんですよ。ほんでもって、そのままなんと、黒いのが揃ったんですよ。で、緑オーラ。

 おっ? って思うじゃないですか?
 でもね、4連終了ですよ。

 もーいやーーーー!

 てな訳で、銭形。ノーボーナスの台に着席。したらば、6千円できたんです。バケが。
 ま、ビッグ一発を連れてきてくれたんですけどね。それで終了。

 で、移動。新台札のムイムイへ。
 なんかね、さすが札台だけあって、設定はよさそうなんですけどね。
 連チャンしても増えないんですよね。だって、バケなんですよ。ここだってときに、バケなんですよ。

 バーは田舎へ帰れーーーー! ((C)サマンサ三吉)

 嫌になっちゃって。200Gくらいまで回してもうヤメようかな、と思ったんですけど。
 そんなときに限って、宝玉ががっつがっつ来るんですよね。
 ええ、900Gハマリくらいました。
 宝玉は12個満タンになりましたよ。ま、解除はしてくれましたよ。バケ2・ビッグ1ですが。

 バーは田舎へ帰れーーーー!

 嫌になっちゃって。
 銭形に650Gハマリの台があったから、そっちに移動したんです。
 920Gでバケ単発。

 バーは田舎へ帰れーーーー!
 って名言ですね、ほんと。サマンサ先生はさすがだ。

 で、最後の悪あがきに北斗に着席。本日80回オーバーの優良台です。

 ええ、きましたよ。単発が。

 でも100Gでスイカから引き戻したんです。

 ええ、単発ですけども。

 その後、小役と高確率に引きずられ、400Gまで。
 そこできたバトルボーナスが7連したので、少しだけ取り戻しました。

 なんか、まとまってないですね。ごめんなさい。

 もう、心が荒れちゃってるんで、許してやって下さい。


● 昨日の収支
   投資 46,000  回収 15,000  収支 31,000

※ 換金したからまだマシってことで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/15

二日まとめて

 最近、全世界を滅ぼしかねない邪悪な思いで心が充たされ始めているリカです、こんばんは。

 ホールにね、あれを置いて欲しいの。起き上がりこぶし。ビニール製のヤツ。
 あれをね、思いっきり殴りたいの。あるいはサンドバック。

 昨日、夫の仕事が予想以上に早く終わったので、新装したばかりのホールへ行きました。

 ボンパワ400G狙いはスカ。
 北斗では、12連続4チェをくらい、さらに2チェが5連続でスカ
 ちなみに、この12連続4チェ中、内5つが、確実に高確率におりました。

 泣いちゃって、いいっすか?


● 昨日の収支
   投資 35,000  回収 0  収支 35,000

※ チーン。


 で。気を取り直して、今日も夕方からホールへ。

 北斗で単発のあと、5連がきたので、即ヤメ。小役がちっとも落ちなかったんで。
 黄門ちゃまの800Gハマリが空いたのでそちらに移動。ビッグ単発で終了。

 で、チェリー確率が 1/120 という石松に移動。
 チェリーを一回も引けぬまま、どうやら内部高確からビッグを一発。その後、三回のチェリーをつづけざまに引きますが、最後のチェリーでようやく高確率。やっとでビッグをもう一発。
 どちらも石松・ガッツに入らず。
 その後、一度もチェリーを引けぬまま、終了。全ての出玉を飲まれました。
 チェリー確率は、あっと言う間に 1/170 に落ちておりました。

 最後に悪あがきってことで、北斗に着席。
 最初にいきなり引いたスイカが高確率に上げてくれました。これが400Gもの間、続きます。
 その400G中、引いた小役は、いかにもAっぽいスイカが一つと、4チェが一つ。
 たとえ設定1だとしても、もうちょっと引いてもいいだろう。

 そんな私の隣に着席した夫。
 二千円であっさりバトルボーナスをゲット。嫁に睨まれ、終了と同時にそそくさと退散。

 起き上がりこぶしがあったら、確実に殴ってます。

 最近、スロを打ってもちっとも面白くないので、「もう行きたくない」と夫に言いましたらば。
 明日は彼の大好きな一日中スロを打てる日とあって、さっきからむちゃくちゃご機嫌とられてます。


● 今日の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

※ 合掌。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/14

視力検査の話

 1月も中旬になったので、お正月バージョンから冬(?)バージョンにデザインを変更しました。
 いかがでしょうか。

 さて、今日は夕方から夫の仕事について出るので、スロ収支はお休みです。
 もしかしたら打つかもしれませんので、その場合は明日にでも収支をアップします。

 で、今日はもものさんこの記事にトラックバック。

 このブログ、めちゃ面白いです。マジでオススメ。スロの話題もありますよん。
 もものさんも小説を書かれる方なのですが、某賞の最終にも残った実力派。さすがの文章はよみごたえアリアリ。

 この記事を読んで思い出したこと。

 当時、1.5 という視力を誇っていた私。
 お医者さんがアノ記号(なんて言うんだろ、アレ)を指して「はい、これは?」とにこやかに訊いてきました。
 もちろん、自信を持って答えました。

 「

 ヤバイですか? マイ脳。

 あとこれは、友人の話。

 お医者さんがアノ記号を指して「はい、これは?」とにこやかに訊いてきました。
 友人は、自信を持って答えました。

 「右ナナメ下」

 しばしの静寂の後、お医者さんが言いました。

 「これは、ひらがなの『の』です」

 そんだけ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/13

温厚な人間なんです

 私、よく夫に怒られるんです。「お前、口が悪いよ」って。
 元々、あまり上品な方ではないんですがね、どうしたわけか、年々口が悪くなってきているよーな気がします。
 ええ、口は悪いけれども、本当はとっても温厚な人間なんです。ほんとです。

 さて、今日も夕方からホールへ。今日は夫の希望で、レトロなホールへ。

 まずは600Gハマリのボンパワから、ぽちぽちと。

 ……なんか、アツい演出がちっともこないんですけど。嫌な予感がします。

 こういう予感って、どうしたわけか裏切られないんですよね。
 1130Gまで連れていかれました。しかもバケ

 ……ふざけてんじゃねぇぞ、テメー。

 あれっ? 心の中で第二の声がしたかしら? なんかとっても低い声だったんだけど。
 あはは、気のせいだよね。だって1000Gハマリだもん。ハマリモードってことで、連チャンモードに移行してるかもしれないしぃ。あはははは。

 しかし、ビッグ一発を連れてきてくれて終了。

 ……なんだそりゃ。さくさく連チャンしやがれよ。

 あ、何かしら? 幻聴かしら。あはははは。

 で、黄門ちゃまに移動。150Gヤメの台を二台、300Gまで打ってみます。
 はい、二台ともスルー。つーか、この狙いゲーム数ってヒットしたことないんですよね~……。ダメなのかしら。

 さらに、本日バトルボーナス80回超えの北斗に移動。
 あっさりスイカと2チェでバトルボーナスゲット。これが7連。

 うんうん、いい感じです。さっきから、あのドスのきいた声も聞こえないし。あはははは。

 100G以内ですぐさま引き戻し。これが2連。

 ……まあ、さっき7連もしたし。仕方ないよねっ。

 100G以内ですぐさま引き戻し。これが2連。

 ……仕方……ないよね。ははは。単発じゃないもん。ヨシとしなくっちゃ。

 で、その後、チェリーが6連続で4チェ。
 ええ、4チェでLED矛盾という、虚しさ満点の演出まで見ちまいました。
 高確率なんでしょうよ。さっきからずっとLED矛盾を見せつけられてますから。

 サクサクこいや、ボケがー!

 悪魔の声、復活。
 その声に屈したのか、500Gハマリの後に、5連してくれて終了。

 ま、少し取り返したので、ヨシとしますか。

 で、その帰り道。
 勝ちをおさめた夫が上機嫌で今日の戦いを振り返ります。

 「それでさー。そのあと黄門ちゃまで確変が来たんだけどー。これがバケでさー」
 「夫」
 「なに?」
 「連日エライ目に遭わされてる妻に、自慢か、そりゃ」
 「……また口が悪くなってる!」

 また怒られちゃいました。てへ。


● 今日の収支
   投資 24,000  回収 18,000  収支 6,000

※ がんばるっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/12

打った私がバカでした

 今日は、夫が大好きなレトロな店に行こうという話になったのですが……なんとそこが店休日。
 というわけで、そこの近くの香ばしさ満点のお店に行くことに致しました。

 香ばしさ満点、とはいえ、それだけにオイシイ台が落ちていることも多々あり。そんな台を狙いに行ってきまーす。

 んが。あまりの稼動のなさにハマリ台がありません。むう。前に来た時よりもパラダイス度が落ちている模様。

 とりあえずは、朝一60Gしか回っていない銭形に座ってみます。夕方からモーニング狙いとはこれ如何に。

 が。あっさり181Gをスルー。
 しかも、若者たちが狙いどころの台を打ち始めました。
 ああっ、数少ない狙い台を~! 後で打とうと思っていたのにぃ~!

 しかーし。三連勝で調子ぶっこいている私。
 仕方ないわね。ゆずってあげてもよくってよ。おーほほほほ。

 ほんでもって、何を思ったのかは知りませんが、ムイムイと戯れることにしました。
 いや……まだ千円、二千円くらいしか打ったことがないんで……打ちたかったんです、すんません。

 前日完全死亡台をセレクト。したらば、4000円でバケ。

 生まれて初めて引いたボーナスがバケとは……。ムイムイ、キミって人は……。
 いや、しかーし。当たりが早いっす。まだまだ諦めてはいけませんっ。

 で。ほぼ初打ちだったもんで、思わず600Gまで自分で打ち込みました。

 「夫~。ドラゴンギャルって天井どこ?」
 「確か、1200G辺りだと思ったけど」
 「ふーん、どーしよーかなー」
 「言っとくけど、あの台、天井に旨みは全くないハズだよ」

 …………マジっすか?!

 「ハマリ台はすなわち低設定と考えていいんじゃなかったかなー」
 「……ごめん。自分でハマリ台にしたわ」

 てな訳で、席移動。宝玉がたまっていた台に座ってみるも、惨敗。

 哀しくなってきたので、北斗へ移動。もう既に自制心が失われています。

 チャンス目で高確率に上げ。ええ、青色大オーラが出たんでね。確定なんですよ。
 その後、リプレイを二回くらい引いたところで、2チェがどすん。

 これは来たでしょ? それまでにもチャンス目を2回も引いたし……。

 ええ、スルーしました。三回のリプレイの内、どれが落としたのか知りませんけどね。辛いんですけど!
 つーか、チャンス目よ、高確率中は 1/4 なんだろ? 来いっちゅーねん!
 あと2チェ! アンタ、低確率中でも 1/4 なんっしょ?! 滅多に来ないくせに~。役に立ちやがれ!

 その後、ビミョーに高確率の動きをするもので、ヤメるにヤメられず。500Gハマリの時点でヤメ時を確信してヤメ。

 で、やめときゃいいのに、別の北斗へ着席。
 だって、処女台だったんです。9時になろうかってのに。

 しかも、なーんにも引いていないのに、青色大オーラですよ。朝一高確率ですよ。
 いよーっし、引け! 何でもいいから引くんだ!

 200G間、何も来ず。しかも高確率は続いてました。
 ええ、何も。4チェすら。

 その後、ようやく引いたスイカからヒット。
 そして。

 痛恨の単発。ほんでもって死亡。

 若者たちが狙い台を打ち始めた時点で気付くべきでした。この店では勝てないって。
 だってこの店の長所である、『オイシイ台が落ちている』というのを、既にしてやられちゃってる訳でして。

 打った私がバカでした。


● 今日の収支
   投資 40,000  回収 0  収支 40,000

※ 逆戻り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/11

今年のケーン

 今日も今日とて、夕方からホールです。

 今日のイベントは北斗だったので、迷わず北斗のシマへ。
 高設定と思われる台は埋まってしまっていますが、それでも設定が分かりにくいとされる北斗のこと、きっと取りこぼし台があるはずです。
 グラフを見て少しでも可能性があるならば、どんどん座っていきますよ~。

 まずは一台目。三千円打って、小役が一回もこないという素晴らしさなので、ヤメ。
 そして二台目。チャンス目でずるずる引きずられる割に、一向に高確率に上がる気配がないのでヤメ。

 ふらふら彷徨って座った三台目。
 しょっぱなのチャンス目から高確率っぽい動きをします。4チェばかりだけれども、なかなか小役の落ちもよろしいようです。

 ほんでもって、高確率中の2チェからバトルボーナスゲット。これが7連です。

 今年に入って、ケーンったら、少し強くなってきた気がするんです。
 何かが彼の身に起きたのでしょうか。

 バトルボーナスが終了してすぐさま、再びの2チェで引き戻し。これが6連。

 すごいよ、ケーン! 強くなったんだね。鍛えたんだね。オバサン、嬉しいよ。

 これが終わって300Gほどハマリますが、なんとか再びバトルボーナス。これがまさかの9連です。

 あと少しでユワッシャーだったのにぃ、とか思っても言いません。むっちゃ嬉しいっす。ケーン、ありがと!

 しかもしかも、この後、まさかの1G連! 黒いの揃って、赤オーラ!
 うわははは。どーよ、これ。ここから怒涛の出玉が私を襲うんじゃねーの? あーはははは。

 で、単発。

 …………出た。単発。お約束。今まで白いオーラでここまできたのに、これだよ。
 まったくもって、自分のヒキが分かりませんよ。

 その後、2連、3連、2連と続いて、終了。

 ま、勝ったので贅沢言っている場合じゃないんですけども。高設定が予想されるだけに、後半の失速が少し悔しい……かな。

 今年のケーンは、持久力が足りないみたいです。
 あと少しで完璧だ、がんばれケーン!


● 今日の収支
   投資 17,000  回収 45,000  収支 28,000

※ 奇跡の三連勝。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/10

やっぱ北斗はやめられない

 どうにかして、ここ最近の不調から脱出したい今日この頃。

 体調もよくなったし、今日も夕方からホールへ出動。

 しかし、なかなかいい台がありません。
 黄門ちゃまの150Gヤメの台があったので、300Gまでの引き戻しゾーンを狙って着席。

 しかし、1000円打ったところで振り向くと……さきほどまでオジサンが打っていた銭形が空席に。
 650Gヤメでした。

 ……どうする? どっちもどっち……だよねえ。でもお、黄門ちゃまは300Gに到達すると虚しくなっちゃうし~。そこでまたヤメるかどうか悩まないといけないし~。

 というわけで、移動。当たるまで打ちますよ、もちろん。

 999Gはスルー。これでビッグが確定です。あとはどこまで連れていかれるかですが……あっさり1200Gに到達しているんですけど! ほんでもって、さっきから集中的にチェリーを引いていますが、一向に解除しないんですけど!

 ムカムカしているところに、夫がやってきました。
 なんと、隣の190Gヤメの銭形に座るという暴挙に出ています。かなり低設定くさい台なのに。

 「マジでそれ打つつもり?」
 「ウン。ダメ?」
 「いや……まあ、止めないけどさ~……勇気あるね」

 んが! 220Gでビッグ! しかも3G連当選で、歌詞つきテーマ!

 首しめてやりたい。
 こちとら、1400Gに到達しようかってのによ! ゾーン狙いってナニ? 期待収支ってナニ?!

 殺気を感じたのか、夫は181Gでとっととヤメ。そしてとっとと去っていきました。

 結局、1470Gまで連れていかれました。
 ビッグとバケ二発連れてきてくれましたが、投資金額には達していません。

 というわけで、北斗に移動。バトルボーナス99回の優良台です。

 これがあっさり、しょっぱなの2チェでバトルボーナス。ええ、単発です。

 人相が変わってきた60G。スイカから再び、バトルボーナス。オーラは緑。

 緑……緑ねぇ……。あー、オーラの色なんか見るんじゃなかった。
 いきなりラオウがキックで攻撃です。でたよ、キック。やべえ。ああ、雲が動いてない~。連続で単発かよ、オイ。

 「ケーン!」

 リーン! ありがとー! キミはホントにいい子だねー!
 
 13回を越したところでユワッシャー発生。嬉しい。幸せだ。サイコーだよ、クリキン!

 16連に到達。これ、もしかして今年初の昇天になるんじゃないっすか? わーはははは。
 と思った途端、終了。やっぱ、強欲になるといけないっすね……。

 たまにこういうことがあるから、北斗ってやめられないんですよね~。
 サミーの罠にかかりまくりっすね、こういう考えって。


● 今日の収支
   投資 29,000  回収 53,000  収支 24,000

※ やっとで連勝。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/09

やまいだれっす

 なーんか嫌な予感はしていたのですが、どうやら風邪っぴきらしいです。
 昨日から、喉が痛いなあ、とか思っていたのですが、咳が止まらなくなりました。

 というわけで、簡単に。すんません。

 すこーしだけ、勝ちました。
 あぶないところでした。
 北斗、ボンパワ、銭形と渡り歩いて、出たり入ったりでモミモミ状態が長く続き。
 トゥエンティーセブンで1160Gで2連終了をくらったときには、もうダメだと思いましたが。

 まさかのサブちゃんで、二回のサブロウチャンスから、ビッグ8・バケ3で取り返し。
 取り返すだけでいっぱいいっぱいでしたが。

 でもまあ、一応は勝利。

 勝因は、1000G付近の吉宗が落ちていなかったことだと思われます。てへ。


● 今日の収支
   投資 78,000  回収 82,000  収支 4,000

※ 小さなことからコツコツと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/08

昨日に引き続き

 三連休に突入したってーのに、今日も夕方からホールへGO。
 ま、ウチには暦どおりの休日なんざ、関係ないですから!(夫の仕事上、ね)

 まずは北斗から。
 二台目でスイカ+2チェのコンビネーションから、やっとでバトルボーナスゲット。

 一回目 → パンチ → 立ち上がり
 二回目 → キック → ……もう、ダメだ。と思ったら、雲が動いていました! おいおい、キックで立ち上がりですよ! 今日は調子いいんですか?!
 なんとこのあと、三回目から九回目まで、すべて青背景のおみ足でした。ああ、なんて気持ちがいいんでしょう。

 結局、これが16連。あう~。広島でこんなに継続したのはいつくらいぶりでしょうか……。

 一箱持ってヤメ。だって小役の落ちがいまひとつだったんですよね~。

 で。店内回遊してましたらば。
 970Gハマリの吉宗発見。

 ……昨日、エライ目みたわけですが……。
 でも~。1000G目前の吉宗を放っておくなんて、私にはできませんですよ。

 いよーっし! いっちゃうかー! わーはははは。

 1760Gでバケ単発。

 もう一回言いましょうか?

 1760Gでバケ単発。

 あ、なんか、この光景、どこかで見たことあるな……。

 なんとまあ、北斗の勝ちを一気にマイナスに転落させてしまいましたよ。

 ……人生って……ナニ?

 その後、偶数くさいキンパルで、ビッグ2・バケ1で、少しだけ取り戻し。しかし、プラス域までの復活はできませんでした。

 一体いつになったら、吉宗のビッグを引けるのだろう……とか、思いました。


● 今日の収支
   投資 52,000  回収 49,000  収支 3,000

※ 前の人め~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リンク表示の整理

 年末年始が過ぎまして少しずつ落ち着いて参りましたので、かねてからしようと思っていたリンクの整理を致しました。

 変更点は以下の通りです。

★ 「素材屋さん」リンクを別に作成。

 リンクが多くなると長くなるので、カテゴリ別に分けたいと思っていました。
 他にも分けることを考えたのですが、今のところは素材屋さんだけ独立させることにしました。

★ BlogPeopleをリンクリスト名(Slot・Others)で区分。

★ BlogPeopleリンクにポインタを乗せると、更新日時と管理人名が表示されるようにした。

 各管理人さまのHNは、各ブログのプロフィールページ等に載せられているものを確認して入力しましたが、もしも手違いがあればご指摘くださるとありがたいです。
 また、更新日時が表示されないブログがありますが、これはPing送信をされていないブログか、登録アドレスを私が間違っているかどちらかです。登録アドレスの方はトップページで登録していますが、同一ブログでも二つのアドレスを持つ場合があるので、

 ex.) http://rika777.air-nifty.com
    http://rika777.air-nifty.com/poyapoya/  ←どちらも同じページが表示されるはずです。

 もし違うところを私が登録しているのであれば、直ちに修正いたしますので、ご一報いただけると助かります。

★ リンクの紹介文を削除。

 ブログであればBlogPeopleに登録するようにしており、こちらは紹介文を入力するようになっていません。
 いまひとつ不公平感があるような気がしたので、HPの方の紹介文を削除させていただきました。
 「そりゃちょっとないんじゃないの~?」思われる方もおられると思いますので、ご意見をいただければ検討したいと思います。

 と、こんな感じです。

 順次、よく訪問させていただくHP・ブログをリンク登録させていただきたいと考えています。
 ご挨拶に伺わせていただいた際には、宜しくお願い致します。
  
 ぺこー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/07

神も仏も

hatsu1s
 この不調の原因は、もしや初詣をしていないからでは?! とかいい加減なことを思いついたので、とりあえず、初詣に出かけてみました。
 ながーい階段を登り到着すると……誰もいません。ええ、神社の人すらいませんよ。つーか、手を洗うとこに柄杓すらない状況でしたよ。
 しかしそれでも、がらんがらんと境内に響き渡る鈴を鳴らし、祈りました。

 「どーかどーか、勝たせてやってくださいませ!」

 なんとヨコシマな!
 でもまあ、人間の願いなんて、そんなもんでしょうよ(開き直り)。

 こんなヨコシマな願いをしたのがいけなかったんでしょうか?

 夕方から夫とホールへ。
 今日のイベントは吉宗ですってよ。

 すると、なんとまあ、1000Gハマリの台が落ちているじゃありませんか。

 すごいよ、神様。いきなりのご利益ですか?!
 と思ったら。

 1830Gでバケ単発。

 もう一回言いましょうか?

 1830Gでバケ単発。

 で、またまた店内回遊したんです。
 すると、なんとまあ、またまた1000Gハマリの吉宗が落ちているんですよ。

 ……今度こそ、大丈夫ですよね?
 と思ったら。

 1350Gでバケ単発。

 もう一回言いましょうか?

 1350Gでバケ単発。

 鳴りが衰えているとかいう問題じゃないんですけど!

 私、思いましたね。

 神も仏も将軍様も、もう信じませんって。


● 今日の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ 痛恨の三連敗……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/06

いいトコなし。

 今日は……今日こそは、マジメにやるぞーっ! と誓いも新たにホールへGO。

 すると、800Gハマリの十字架(600式じゃない方)があるじゃないですか。
 いやーん、愛しのセーラ姫、久し振りに戯れてみちゃう?

 で、ぽちぽち打ち始めて、1200G手前。やっとでビッグ。どうやらゲーム数解除です。

 さあ、いけ! ニーナに滞在していたと信じるから、どーぞセーラに行ってくれ!

 で、ボーナス終了後、15Gで十字架揃い。
 うわははは。いけー! どんどん解除しちゃって~!

 解除せず。

 あり? おかしーな。ま、セーラでも解除するとは限らないしな。ウンウン。

 したらば、70Gで再び十字架揃い。……エミリモードだったのかしら? と思ったら、これも解除せず。しかし、このミッション中、再び十字架が揃ったんですよね。ミッション中だから、解除対象にはならないけれども。

 そんな感じで、どーにかビッグを二発解除。
 あまりのビミョーさに、エミリなんだか、モードAorBの引き強なんだか、ワケが分かりません。ゲーム数解除がなかったので、セーラは否定されましたし。

 …………どのモードにいるんだ? ま、いっか。とりあえずは224Gまで回すか。

 で、スルー。泣く泣く、コインを流します。
 相変わらずですよ、セーラ姫は。

 そんなわけで、眉毛の人のところに着席。
 すぐさまスイカ、2チェを続けざまに引きました。

 あらあら、これはもらっちゃったんでないの?

 と思ったら、高確率に入ったのみ。LED矛盾が起きたので高確確定でやんす。でもこなかったっす。

 小役のこない高確率って、何の意味もないっすよね。

 なんか虚しくなってきたので、銭形に移動。330Gヤメの台の準チャンスゾーンを狙います。
 
 これが、400Gでヒット。ほんでもって、バケ単発。

 うー……。うううー……。
 毎日毎日、イヤになっちゃうんだよー! アホー!

 ぶっちぎれたので、石松を乱れ打ち。高確率に突入しないチェリーを一回引いただけで終了。
 明らかに6っぽい北斗が空いたので席替えするも、4チェの嵐でどうにもならず。チャンス目も引けませんでした。

 いいトコなしです。

 引越ししたくなってきた。


● 今日の収支
   投資 38,000  回収 5,000  収支 33,000

※ うわーん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/05

危うくエライ目に

 今日までの今月の収支は、マイナス二千円。
 このマイナスを埋めるべく、今日も夕方からホールへお出かけ。

 二千円だもん、すぐに取り返せるさ。あーはははは。

 なんて言っているときに限って負債を増やすのがパターンなんですが、この時点では気付いていませんでした。

 とりあえずは銭形から。640Gハマリから行きますよ~。
 970Gあたりから、液晶がやたら騒がしくなってきました。なんか嫌な感じです。
 980Gからゼニガタイム突入。さて、どうなりますか。

 運命の999G。あああ~、なーんかとっつぁんが手柄をたてそうなんですが。
 もういいや、このままバケを狙いますか。

 すると。
 黒い絵柄が枠下に落ちるじゃありませんか! もっ、もしかして……! 救いの1000Gビッグですか?!

 ベル揃いました。

 こんなときにー! アホー!
 はい、次のゲームで黒いの揃いました。

 バケ終了後、60Gでタイプライター予告発生。「チェリーを盗め!」で、フツーにチェリー。
 しかーし、チェリーの場合は解除が期待できるわけです。ゼニガタイムには入ってないけれども、液晶が騒がしくなってきました。ほーら、きました。ボーナスです。
 バケだけど。

 そのまま181Gに到達。
 がっくりしたので、北斗のシマへ。

 どーにかこーにかバトルボーナスゲット。青い服の人が飛んで来て、6連終了。その後、鳴かず飛ばず。

 移動するかな、と思っていると、夫がやってきて言いました。
 「700Gハマリの銭形が空いたよ。打つ?」
 「打つ」

 即答です。こんな小役が落ちない北斗なんかより、そっちにしますです。

 で、780Gであっさり解除。
 バケだけど。

 もちろん181Gに到達。この辺りで、ぶっちぎれ。

 ノーボーナス560Gの銭形に着席。ボーナス来るまで全ツッパ!
 据え置きでしょ、据え置き! 前日もその前も死亡台だもん! とっととボーナス連れてきて~!

 1250Gで解除。

 ま、前日終了ゲームを知らないので何とも言えませんが……リセットと考えるのが妥当でしょう……。
 こらー! 設定師め~! ヒキが弱いっちゅーねん!

 3G連には非当選。
 100G以内には音沙汰なし。
 むー……。いやーな感じですが……。

 と、ムカムカしながら打っておりました130G。タイプライター予告発生。「チェリーを盗め!」

 チェリー解除して下さい! ゼニガタイムに突入してやって下さい!
 チェリーが外れるかもしれない、という考えは何故か浮かびませんでした。

 したらば、奇跡の2枚チェリーでやんす!
 そのビッグが3G連当選。それもビッグでした。

 ありがとう、私の右腕! 遅すぎるとか言いません。よくぞ引いてくれました!

 181Gをスルーしたところでヤメ。

 プラスに復活するどころか、負債を増やしたわけですが。
 少しだけ負けを減らせたってことで、今日のところはヨシとします……。


● 今日の収支
   投資 47,000  回収 27,000  収支 20,000

※ ビハインドが……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/04

確変は存在しないものとして

 今日は夕方からホールへ。
 まだ通常営業ではないかもしれませんが……ま、行ってみましょー。

 680Gハマリの黄門ちゃまが落ちていました。
 すかさず下皿にタバコをぶん投げ。正月ならでは、ですかね。

 ぽちぽちと打ち始めて、少し不安になり始めた900G手前で解除。ビッグでした。

 さーて、来い来い。確変よ、来い!

 願いも虚しく、通常画面に戻ります。
 ふう~。でも連チャンしてくれればいいですからっ。

 で、これがビッグ5・バケ5を連れてきてくれました。ほとんどが110G以内の解除でした。

 内、確変は一回。 1/10 ですね。
 ええ、その一回やってきた確変も、バケ一回で終了したんです。

 ……気にしません。これっぽっちも気にしていませんよっ。ええ、ちっとも気になりませんよ~!

 だって、連チャンしたんだモン! 勝てたんだモン! 贅沢言ったら、バチが当たるんだモーン!

 ということで、ムリヤリ納得。

 黄門ちゃまは……ハマリ台しか手が出せないような気がする。あうー。


● 今日の収支
   投資 9,000  回収 21,000  収支 12,000

※ 月初でプラスにして安心したいんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月3日の収支

 実家からの帰り道、またまたスロに行くことにしました。
 「いい加減、飽きてきた」という私の訴えも、夫の「今日で休みが終わりなんだから~」という涙の訴えには勝てず。

 で、ホームに行くことにしました。

 さすが正月ですね。駐車場が埋まっています。
 どうにか空きを見つけて、滑り込みました。

 ええーと……稼動がいい割りに、いい回転数の台が落ちていませんが? ま、仕方ないですね……。若者が多いですしね。

 まずは銭形回遊。しかしグラフが突き抜けている台が続出。怖くて準チャンスゾーンには手が出せません。
 で、北斗。1000G超えの台がちらほら。
 イベントの天下布武のこのグラフは一体、何事ですか? 真っ赤ですけど。

 マイホーム、締めまくり。

 じゃあ帰れよ、ってところですが、帰りません。だって夫が打ちたがっているんだもん。
 最後の休みくらい、キミの希望を聞きますよ。ケッ。

 仕方ないので、北斗から。
 小役がさっぱり落ちないので、少しでもいいグラフを探して席移動しまくり。ええ、当たりがさっぱりありません。見せ台と思われる台は埋まっていますし。
 あっと言う間に諭吉さんが三名様、お亡くなり。ええ、まだ一回もかけていません。

 こんなに広島を愛しているのに……どーしてこんな仕打ちをするんですか、広島。

 サブちゃんを打ってみるも、バケ単発をくらい。
 別のサブちゃんの天井を狙ってやっときたビッグから、人生初のサブロウチャンスをゲットするも、たった一回で終わらせ。
 偶数くさいキンパルで、あっさり511Gをスルー。

 ムキー!! 見せ場が一回もないんですけども!

 で、最後にバトルボーナス90回超えの北斗に着席。これは見せ台でしょ? 1200Gハマリで捨ててあるけど。

 はい、1500Gで単発。

 今月収支をあっさりマイナスに転落させましたとさ。


● 1/3の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ 新年早々、バカっぷり全開。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年初打ち

 寝正月をたっぷり満喫した後、私の実家へレッツゴーです。
 その道すがら、夫婦で初打ちすることにしました。

 まずは、780Gハマリの銭形から。あらあら、普段はこんな台は落ちていませんけども。お正月だから、スロ知識のない方が多いのかもしれませんね。

 それが、1130Gでゼニガタイムから解除。もちろん、ビッグ。しかし単発。なので席移動。

 コインを持って、北斗のシマへ。
 やたらチャンス目を引くもので、どうにもこうにもヤメられず。しかし、高確率に移行する気配があまりないのはいかがなものか。ま、正月ですしね、低設定と考えていいんでしょうよ。ケッ。

 どうにかこうにか、バトルボーナス。これが4連。
 この途中、剛掌波くらって自力で立ち上がったので、大逆転を夢見たのですが。
 夢、破れたり。
 4連しただけヨシとするところなのか、これは。継続率79パーセント以上が確定したのにさ。ふんっ。

 その後、お約束の単発をくらって完敗。

 広島に帰ってきたとたん、これだよ……。初打ちなのにさ……。

 というわけで、CRに着席。ハクション大魔王です。ええ、1/490くらいのヤツ。

 えっ、勝負を投げたわけじゃありませんよ。ほんとです。ええ、ほんとです。
 いやあ、スロの魔王が相性よかったからさあ~。CRも振り向いてくれないかなあ、とか思って。
 ええ、勝負は投げてません。

 一万投資したところで、なんと確変ゲット!

 ええーと、3/4で確変が選ばれるということは……75パーセント継続ですね。
 さっき、79パーセントを4連で終わらせましたので……ま、あまり期待しないでおきましょう。

 しかし、5連を過ぎたところで、大当たりの液晶画面が魔王のテーマから、あくびちゃんのテーマに変わったんですよ。
 この台、サミーの台ですし……これは北斗で言うところの、愛を取り戻せってヤツじゃないですか?
 でも10連すぎても、ずーっとあくびちゃんでしたけど。

 ええ、これがなんと、19連。もしかして20連を越したら、ブル公あたりが天に帰ったのかもしれませんが。

 75パーセント継続ってスバラシイ。

 この魔王で約23000発ゲット♪
 え? 19連もした割に、少なくないかって?

 確変中に玉が減ったってわけではないですよ。
 入賞チャッカーのところの釘が締めまくりだったんです。それだけです。私もめんどっちくて、止め打ちとかしてませんし。

 いいですよ、勝てたんだもん♪ 気にしない、気にしないっと。


● 1/2の収支
   投資 31,000  回収 67,000  収支 36,000

※ プラススタート♪ ……と思ったら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山・旅打ち収支 2

 さてさて、旅打ちも二日目。

holl1s1 「今日はどうする~?」
 なーんて言いながら窓を開けてみたらば、こんなことに。

 なっ、なっ、なっ、なんっじゃこりゃー!!

 何って、雪なんですけどね。
 甘く見てました。タイヤはノーマル、チェーンも積んでいない。どーするもこーするもありません。

 写真は宿泊先のすぐ近くのホールなんですが、どうしたわけかここには行かず、すぐ近くの系列店までのろのろ車を走らせ、打ちながら天候の回復を待つことにしました。

 が、ここ……残念ながら、朝一台なのかどうなのかの判断ができません。
 というのは、カウンターの数字が前日回転数が残っているタイプのヤツで……とほー。

 という訳で、北斗。
 いやー、打ちたいぢゃん、やっぱさ。えへっ。

 5000円であっさりバトルボーナスゲット。それが8連。うーん、いい感じです。

 しかし続けて打ったところ、コインがどんどん減っていきます。小役の落ちは悪くはないのですが、どーにもヒットせず……と思ったら、無くなりそうになったところで再びバトルボーナス!

 これが12連。愛を取り戻しました。
 ああ、充分だなあ、と思っていたら、奇跡の1G連。それが16連しました。

 ビバ、岡山!

 ま、継続率に設定は関係ありませんが。

 その後、単発、2連、5連ときて終了。結局は小役も落ちなくなりましたし。

 うはうはで、その店を後にします。
 夫の希望で、少しばかり香ばしい店に入店。香ばしいとか書いたので、写真は……やめとこ。

 すでに大満足の私はCRなんぞを打ってみますが、あっさり諭吉さん一名様、お亡くなり。
 そこで旅打ちは終了です。

 ビバ、岡山! 岡山、万歳!

 これで年間ノルマも余裕でクリア。
 一時は100万近くまでいったんですけど、そこから怒涛の転落をかましましたから、安心しました。

 終わりよければ全てよしってことで。


● 12/31の収支
   投資 15,000  回収 74,000  収支 59,000

※ 年間総合収支の方にもあげました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山・旅打ち収支 1

 昨年の12/30、私たち夫婦は意気揚揚と旅立ちました。
 ええ、かねてから予告していた岡山への旅打ちです。

 まずは、ここ。
end1s1 山佐直営店、倉敷エン○レ○です。
 店内撮影禁止って張り紙があっちこっちにあったので、店外撮影(をい)。念のため、モザイクかけました。

 ここにはなんと、幻のスロット機「海二番」があるっていうんだもーん♪ これは行ってみなくちゃ、でしょ?

 この店、何がいいって……コインがカワイイんですよ!
 通常であれば店名が刻印されていますが、ここのコインは三種類(多分)あり、ウィンちゃん・カエルくん・土星くんの絵が描いてあるんですよー!

 欲しい。

 しかしそれは犯罪であるからして、ぐっと我慢。

 で、お目当ての海二番に着席。昼前に到着した割に、処女台アリ。ふう。厳しいんですかね、やっぱ。
 しかし、何もせずに帰るのも何なので、ちょいと打ち込んでみることにしました。

 222G付近で解除。ノーマル絵柄。
 この台はどうやら111G・222G・333G……と、ゾロ目付近がチャンスゾーンらしいです。
 というわけで、そのまま打ち込み。333Gまで頑張ってみますが解除せず。他の台のゾロ目を目指すもヒットせず。
 しかしこの台、ゾロ目付近になると画面の色が変わるので、リセットの有無が丸分かりなんじゃないっすかね……? 今のところ、夫が打った台と合わせて、オールリセットですが?

 さーてどうしましょ。夫は「全台リセットの可能性アリ!」と、リセット狙いに行ってます。帰る気配はナッシング。

 私は……うーん。鉄拳がねぇ……全台「仁パネル」っていうのはいかがなものか。せっかくの直営店、「シャオユウパネル」でもあれば打つんですけど。

 というわけで、「トゥエンティーセブン」に着席。初打ちです。
 初打ちを飾るにふさわしい店じゃありませんか! ってな、ワケの分からない理屈から。

 中段で7を揃えたいと思います!! ((C)星野誠一)

 2000円であっさりボーナスゲット。もちろんそう簡単には、中段には揃いません(アタリマエ)。
 んが! これが怒涛の連チャンに突入。22連目、ついに中段に7が揃いましたー!

 ビバ、岡山!

 結局、45連。その後、追ってみて400G過ぎで二連で終了。

 コインも獲得したことだし、直営店ならではの景品と交換しましょ、ってことで、こちらの記事で紹介したパルパルパペットをゲット。

 うはうはです。初戦を白星で飾りましたっ!

 で、店移動。こちらです。
king1s1 水島キ○グス○ーです。
 マコトさんに紹介していただいた、高稼働の優良店らしいのですが……。

 高稼働すぎて座れません(笑)。
 仕方ないですね、年末ですし。通常時よりも混んでいるんでしょう。多分。

 とりあえずはビンゴになんぞ、座ってみます。6000円打ってみて、気配ナシ。
 むーう、でも他に狙い台もないしなー……。

 と思っていたら、なにやら札の刺さっている北斗が空席です。「!」マークの札です。

 ここ、「?」「!」「!!」の三種類の札があるみたいなんです。どれが何なのかは分かりませんが、「!!」だけは、遅い時間でないと刺さらないようなので、「!」は、まあ、いいんでしょう。

 設定6を遥かに上回るスイカ確率、設定1を遥かに下回るチェリー確率に悩まされ、判断できませんでした。バトルボーナス後に高確確定演出がきたので、いい設定だったのかもしれませんが……。
 継続回数「6・1・2・3・1」で撃沈。最初の6の後、500Gハマリくらってね……箱も使えなかったよ……。

 ふらふらしながら、ボンパワのシマへ。
 「!!」が刺さっている台が空いています。120Gヤメだけど。

 ちなみに、他にも「!!」のボンパワがありました。で、それ、夫が打っていたんですが、600Gをあっさりスルーしました。設定6ではないってことか、この札は。むーう。

 しかし、他にないわけでして、これに着席。こうなったら、くるまで全ツッパ!!

 で、380Gでボーナス解除。
 ここから8連チャンをかまします。しかも、ビッグ7・バケ1と振り分けに恵まれ、一気にこの店での負債を取り戻しました!

 ビバ、岡山!

goods1s 旅打ち初日の戦利品はこちら。

 リオちゃんカレンダー二種ゲット!
 あとはCDを一枚ですね。
 小さく写っている北斗の年賀状と吉宗ポチ袋は、「ご自由におとり下さい」とあったので取りました。てへ。

 そんな感じで一日目は終了です。


● 12/30の収支
   投資 36,000  回収 107,000  収支 71,000

※ 景品分も収支に含まれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/03

正月休みも終わり

食べて飲んで寝て、の繰り返しで、最高に幸せだったお休みもおしまい。
最後もこれで締めまーす♪050103_2153.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/02

実家の猫に

「アンタ誰?」って顔された(涙。050102_2040.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/01

あけおめ!

 新年、あけましておめでとうございます!
 昨年中は大変お世話になりました。
 今年も宜しくお願い申し上げます。ぺこー。

 すぐに出かけるとか言っておいて、どうしたわけか、まだ家にいるリカです。こんばんは。

 本当は今日から親戚まわりでして、手始めに夫の実家から寄る予定でしたが、電話したところ。

 「雪が積もっているから、やめた方がいい。どれくらいって? 30センチくらい

 スキー場ですか、っていう勢いです。という訳で、今回は見送り。明日からまた改めて、親戚まわりを開始です。
 よく夫に、「キミ、小学校の頃とかノルディック複合で学校に通ってたんじゃないの~」とからかっていましたが、結婚して六年、あながち間違いじゃないんじゃないかって気になってきました。

 ほんでもって家でぼーっとテレビなんぞを見ておりましたら、いつの間にか寝てまして、さっき起きたところです。
 まさに、寝正月。
 幸せでやんす。

 しかし、買いだめておいたお寿司の詰め合わせを、夫が一人で全部食ってしまったことがさきほど発覚。
 正月から夫婦喧嘩ですよ。食い物の恨みは恐ろしいのだ。

 そんな私たちですが、今年も宜しくお願い申し上げます。ぺこー。

 あ、収支の方は、また年明けにまとめてアップします。
 お暇でしたら見てやってくださいねっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »