« 神も仏も | トップページ | 昨日に引き続き »

2005/01/08

リンク表示の整理

 年末年始が過ぎまして少しずつ落ち着いて参りましたので、かねてからしようと思っていたリンクの整理を致しました。

 変更点は以下の通りです。

★ 「素材屋さん」リンクを別に作成。

 リンクが多くなると長くなるので、カテゴリ別に分けたいと思っていました。
 他にも分けることを考えたのですが、今のところは素材屋さんだけ独立させることにしました。

★ BlogPeopleをリンクリスト名(Slot・Others)で区分。

★ BlogPeopleリンクにポインタを乗せると、更新日時と管理人名が表示されるようにした。

 各管理人さまのHNは、各ブログのプロフィールページ等に載せられているものを確認して入力しましたが、もしも手違いがあればご指摘くださるとありがたいです。
 また、更新日時が表示されないブログがありますが、これはPing送信をされていないブログか、登録アドレスを私が間違っているかどちらかです。登録アドレスの方はトップページで登録していますが、同一ブログでも二つのアドレスを持つ場合があるので、

 ex.) http://rika777.air-nifty.com
    http://rika777.air-nifty.com/poyapoya/  ←どちらも同じページが表示されるはずです。

 もし違うところを私が登録しているのであれば、直ちに修正いたしますので、ご一報いただけると助かります。

★ リンクの紹介文を削除。

 ブログであればBlogPeopleに登録するようにしており、こちらは紹介文を入力するようになっていません。
 いまひとつ不公平感があるような気がしたので、HPの方の紹介文を削除させていただきました。
 「そりゃちょっとないんじゃないの~?」思われる方もおられると思いますので、ご意見をいただければ検討したいと思います。

 と、こんな感じです。

 順次、よく訪問させていただくHP・ブログをリンク登録させていただきたいと考えています。
 ご挨拶に伺わせていただいた際には、宜しくお願い致します。
  
 ぺこー。

|

« 神も仏も | トップページ | 昨日に引き続き »

コメント

そういえばリンクはらせてもらうの忘れてました・・・・。

早速リンクはらせてもらいます。よろしくですぅ。

投稿: JPSC | 2005/01/08 21:13

>JPSCさん
 あわわ。JPSCさんのところには、こちらからご挨拶に伺おうと思っておりましたのに、失礼しましたあ。
 今日は体裁を整えるだけで力尽きてましたの~(汗。←PC初心者
 こちらからもぶろぐぴーぽーに登録させてくださいねっ。宜しくお願い致しますー。ぺこー。

投稿: リカ | 2005/01/09 00:25

ほへー、ブログっていろんなことができるんすね。
Ping送信?
ブログピーポー?
むぅ。
こつこつ覚えてみます(汗)

でもdionのブログって結構機能がしょぼいみたいなんだけど・・・。
CSSで自分で加工してってのはまず無理だし(涙)

投稿: dodo | 2005/01/10 23:52

>dodoさん
 おお、おかえりなさいませ~。お疲れ様ですっ。

>ブログっていろんなことができるんすね。
 ええ、できるらしいです(らしいって(汗))。
 ド初心者なもので、ひとつひとつ覚えている最中でやんす。使いこなせばもっと色んなことができるハズ……なんですけどね~。

>こつこつ覚えてみます(汗)
 ぶろぐぴーぽーは便利ですよ~。よろしければ導入されてみてはいかがでしょう? これは更新されれば教えてくれるのが一番嬉しいです、私は。
 自分で説明する自信がないので(汗。 ↓ 詳しくはBPで(をい。
 http://www.blogpeople.net/
 一番下の 初めての方に/ブログピープルの使い方 あたりに色々書いてあります。
 私でも分かることがあればお答えしますよっ(分かることがあんのか、私)。

>CSSで自分で加工してってのはまず無理だし(涙)
 ああ、そうなんですか~。各ブログ、それぞれ一長一短あるみたいですね。
 ココログはカネさえ出せばCSSで自由にカスタマイズできるようなのですが、ウチは先人たちの偉業に乗っかりまくって裏技を使っています。アドバイスもいただきまくりでした。いやはや、世の中、すごい人もいるもんです。

投稿: リカ | 2005/01/11 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2507651

この記事へのトラックバック一覧です: リンク表示の整理:

« 神も仏も | トップページ | 昨日に引き続き »