« 『作家ってどうよ?』 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 1 »

2005/01/25

R-18文学賞 結果

 今日は二日酔いで、一日中死亡していたリカです、こんばんは。
 何にも出来ませんでした。よって、スロにも行っていません。というわけで、スロ収支はお休みです。

 二日酔いとR-18文学賞の結果で、ダブルでヘコんでいました。

 はい、見事にダメでした。

 要するに、それに足る実力がなかったということです。当然の結果です。

 そう言いながらヘコんでいるのは、「どうせダメだよ」と言いつつ、心のどこかで期待していたんでしょうね。
 ハズカシー!

 その内、その作品を晒そうと思います。
 18歳未満の方、性描写が苦手な方、男性の方には見れないよう、ワンクリックが必要なようにしようと思っているので、すぐにはできませんが……。(←PC初心者だから)
 これを読まれれば「そりゃ、ムリでしょー!」と思われるでしょうが、本人は至ってマジメでございました。すんません。

 最終選考作品に残る、というのは特別なことです。
 一次落ちだろうが、二次落ちだろうが、三次落ちだろうが、どれも一緒です。落選したことには変わりない。
 けれども、最終だけは違います。最終だけは特別なんです。最終まで残れば、あとは運です。
 その最終に残れなかったのですから、実力が足りなかったと判断する以外にないんです。

 というわけで、ひとしきりヘコんだあとは、これを踏まえて精進しようと思います。
 読者投票にも参加しよう。

 いつものことですが……慣れないなあ。

|

« 『作家ってどうよ?』 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 1 »

コメント

>>今日は二日酔いで、一日中死亡していたリカです、こんばんは。
おお、『二日酔い』出来るほど『いけるくち』なんですね。
じつは、おいらの家内もかなりであります。(*_*)
最近ではセルフで制御出来るようになったでありますが
若かりし頃には、よく制御不能になっておりました。

>>要するに、それに足る実力がなかったということです。当然の結果です。

まぁ、そお言うことなんでしょうが。。。

>>そう言いながらヘコんでいるのは、「どうせダメだよ」と言いつつ、心のどこかで期待していたんでしょうね。
>>ハズカシー!

一生懸命頑張ったら、結果を期待するのは当然じゃないでしょかね?。
むしろ、いつの間にか『どうせダメだよ』にほんとになってしまったほうが
ダメポではないかと。。。
ありきたりですが、昨日は昨日で今日からはまた『頑張ってくださいな』。


投稿: かっぱ | 2005/01/26 03:20

昔は、よく本を読みましたよ。
恋をした時にね(!)

好きな作家はエイミーこと、山田詠美サンなんですけど…
で、もっぱら短編ばかりですが…
彼女の私生活にも興味がありまして、
エッセー集のポンちゃんシリーズなんかは爆笑もんですよ。
こーんな生活してみたいな、なんて。
ま、ほとんど酒や熱帯の国々への旅行(珍道中?)の話。

今回は残念な結果でしたけど、
まずは、何かひとつ賞をとらねば…
それも、濃~恋の話で^^
そしたらこっちのもんだ!
あとは、スロ話でガンガン書きまくってください!
いっそのことこの日記を、本にしてみますか!

がんばってくださぁーい(激)

投稿: よっち | 2005/01/26 07:29

>今日は二日酔いで、一日中死亡していたリカです。
同じ臭いがしますw とっても親近感が・・・
しかし小説を書く、書けるという店ですでに羨望のまなざしビームなんですが・・・
とにかく、今回は残念でしたが次に期待します!
がんばってください!

投稿: ボンバー | 2005/01/26 16:53

>かっぱさん
>おお、『二日酔い』出来るほど『いけるくち』なんですね。
 いけるくちっちゅーか、なんちゅーか……。お酒を飲むのは大好きですが、弱いんですよね。すぐに酔っ払いの出来上がりです。

>若かりし頃には、よく制御不能になっておりました。
 というわけで、未だに制御不能です。奥様を見習わねば。

>一生懸命頑張ったら、結果を期待するのは当然じゃないでしょかね?。
 さすがにここまで結果が出ないと自信を失いがちです。
 しかし残念な結果だったことを事実として受け止めて、しっかり反省することは忘れないようにしたいと思います。それでまた今日から頑張りたいと思います。
 ありがとうございました。


>よっちさん
>恋をした時にね(!)
 それはよく分かりますよ。私はエライ目に遭わされたときほど(笑)、読書量が増えました。オビによく誘われちゃうんですよね。
 そういうときは、唯川恵さんの話とか読みました。

>まずは、何かひとつ賞をとらねば…
 そうしたいのはヤマヤマなんですが、それが出来ないんですよね~(苦笑。
 受賞もそうですが、まずは最終に残りたいんですよ。自信にも繋がるし、書評がもらいたいんです。
 まだまだ先は長そうです。

>がんばってくださぁーい(激)
 ありがとうございます。めげずに頑張ります。


>ボンバーさん
>同じ臭いがしますw とっても親近感が・・・
 ボンバーさんも酒好きですか~。しかし私ほど酒癖は悪くないと思われます。親近感を抱くのは早計かも(笑)。

>小説を書く、書けるという店ですでに羨望のまなざしビームなんですが・・・
 書くだけなら、書こうと思えば誰にでもできるんですよ。だって日常で皆が使っている言葉を使うんですもん。
 面白いものを書かなければ意味がないんですよね。とほー。

>がんばってください!
 ありがとうございます。まだ結末は見えてきませんが、ハッピーエンド目指して頑張ります。

投稿: リカ | 2005/01/26 20:44

そういえば以前こちらに載せていた小説読みましたよ
主人公の前半の清純派な心境とラストのえっちいアレのギャップが個人的には?でしたけど楽しく読ませて貰いました 新作も読んでみたいですねぇ
諦めない限り次は必ずありますからー 残念!(←この波田張りのオチが自分でも正直ヨクワカラナイ)

投稿: 淡麗生 | 2005/01/26 22:01

>淡麗生さん
>そういえば以前こちらに載せていた小説読みましたよ
 すんませんすんません、お目汚しですんません(汗。
 拙作に目を通していただけるとはありがたいことです~。

>ギャップが個人的には?でしたけど楽しく読ませて貰いました
 えーと、まあ、女は魔性ってことにしておいてもらえれば(ゴマカシ笑)
 楽しんでいただけたなら何よりです。お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます~。

>諦めない限り次は必ずありますからー 残念!
 まだ諦めないから次もまた出しちゃうよ~ 斬りッ!(←もっとヨクワカラナイ。

投稿: リカ | 2005/01/27 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2696011

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞 結果:

« 『作家ってどうよ?』 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 1 »