« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 | トップページ | やっぱり聞こえない »

2005/02/09

女ひとり旅(パチスロじゃない) 6

 こちらの記事の続きです。

 さてさて、部屋に料理が運ばれてきました。
 いい加減お腹も空いてきていましたので、食べられれば何でもいいよ、って気持ちだったのですが。

 出るわ出るわ。どんどん運ばれてきます。
 これは本当に一人分ですか? ってくらい。

 ちなみに温泉宿に泊まったときの私のこだわりですが。
 料理は一度に出してくれ。これです。何度も分けられると、なんか嫌。
 だって、料理の写真を撮りたいし。

 で、ずうっと並べられるのを眺めていたんですけど。
 なんと、すごいものが出てきました。

 カニ、一パイ。

 カニがいっぱい、じゃないですよ。一パイ。一匹ですね。丸ごと。どかんと。

 ビバ、日本海! ビバ、皆生温泉

 「じゃ、ごゆっくり~」

 料理を並べ終えた仲居さんがしずしずと立ち去ろうとします。

 「あっ、あのう」
 「はい?」
 「料理と一緒に写真を撮ってもらえます?」

 で、旅に出るときに買ったインスタントカメラを差し出します。

 「あっ、はいはい、いいですよ~」

 私、この時、初めて気付きました。
 一人で写真を撮られるのって何だか知らないけれど、恥ずかしい……!

 なんだか照れ臭くて、ちょこんと座っていたんですけどね。「ほら~、ピースとかしなくちゃ~」とか言われて、おずおずとピースサイン。ええ、当時は、写真を撮るときはピースサイン、というのがグローバルスタンダードでしたから(違っ。

 で、何とか撮ってもらいました。仲居さんが出て行ってから、溜息ひとつ。
 なんか、汗をかいた気がする。新しい発見だ。友人がいないときって、恥ずかしいもんだね。しかし負けてはいけない。これからもどんどん撮らなくちゃ。
 新たなる決心です。

 上から料理の写真を二枚ほど撮ってから、料理を堪能します。

 「うまっ!」

 無意味に独り言。だって、美味しいんだも~ん!

 そしてカニにとりかかります。なんせ一人ですから! 無口になっても咎める人は誰もいません。むさぼるように集中。

 「うま~……!」

 幸せです。ほんと、宿が見つかってよかった……! ひとり旅に出てよかった……!
 ありがとう、日本海。ありがとう、皆生温泉。ありがとう、宿の人!
 涙を流さんばかりに感動。本当に美味しかったんです。

 なんせ一人分とは思えない量でしたから、休憩を入れつつ、堪能。ちょっと食い疲れ。

 で、食事の後は、再び温泉タイムです。
 バスタオルを持って、向かいます。
 恐る恐る更衣室に入ると、どうやら一人です。

 ほっとしつつ、中に入ります。そして今度こそ、湯船につかります。

 幸せだ……!

 疲れた身体に、もうサイコー。足を伸ばして、ゆったりします。
 しばらくすると、またしても家族連れが入ってきたので、上がりました。もう充分満喫したしね。

 部屋に帰る道すがら、ふと思い出します。
 そういや、お湯を舐めてない。あかん、それを確かめにきたのに
 まあ、いっか~。明日の朝にでも確認しよーっと。

 部屋に入ると、もう布団が敷かれていました。ので、そのまま潜り込みます。
 電気を消すと、何だかそれらしい雰囲気が出てきました。

 えー……幽霊さん。もしいたなら、今日はおとなしくしておいて下さい。
 私は霊感がこれっぽっちもない人間なので、出てきてもムダです。つーか、出てきても気付かないでしょう。

 というわけで、出てきたのかどうかは知りませんが、爆睡したのでした。
 ちゃんちゃん。

 これで、一日目は終了。

 つづく。幸せでごめんね~。あっはっは。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 | トップページ | やっぱり聞こえない »

コメント

一日目完結ですな。

> 恐る恐る更衣室に入ると、どうやら一人です。
これこれ、この瞬間がホントに幸せな気分になりますね。
「ラッキー、貸し切りじゃん♪」
てな感じの(笑)

なんか、温泉に行きたくなってきましたね。

投稿: | 2005/02/09 21:46

やばい!!(; ̄Д ̄)!まじヒトリ旅したい!
温泉入りたいっ!!ち・・・ちくしょぉおおお

私、一人でいることってすごく好きなんです・・・
(あ、今暗い奴って思いましたね!思ったでしょ!いいよ・・・どうせ 涙)
一人旅かぁ・・・実は私も年1で四国ぐるぐるめぐりに行くのですよ。
去年は台風の影響で行けずじまいでしたが・・・

今年は岡山経由で行ってもいいかな。
岡山で堪能しながら四国渡り・・・ハァハァしてから・・・むふふふふ

ジュルリッ

やば、ヨダレふかなきゃっ (; ̄Д ̄)アセアセ

投稿: ダレン | 2005/02/09 21:55

ありゃ?
投稿者が消えちゃってますなぁ(汗)

2コ上のコメントは私でごじゃります。
あぁ、カニも食べたくなってきた(笑)

投稿: このぴ~ | 2005/02/09 22:36

女ヒトリ旅!? しかも車で!!! 私はできませぬ・・・。
出張ならばガンガン行ったけど、旅館で、温泉でなんてっ。
 #当日、女性ヒトリはやはり泊め難いンですよぉ~・・・。ウチの実家ですらお断りすると思う。

温泉ヒトリ堪能は大丈夫なんだけどなっ。やはり3回は最低入らなくっちゃ!デス。
まだまだ寒いから温泉行きたいなぁ~。
せめて銭湯にでも行くかっっ。

投稿: kaco. | 2005/02/09 23:08

>このぴ~さん
 以前にもあったんですよね~、名前消え……。ニフティの方で不具合でもあるんでしょうか……ちょっと調べておきます。
 お手数をおかけしました~、ぺこー。

>一日目完結ですな。
 ずいぶん引っ張りましたが、何とか完結しました。自然消滅するかも、と思っていたんですけど(笑)。

>「ラッキー、貸し切りじゃん♪」
 そうそう、そうなんですよ~! やっぱり何だかんだで気にしちゃいますもんね。お風呂はゆっくり入りたい~。

>なんか、温泉に行きたくなってきましたね。
 いいですよね、温泉。そしてカニ。機会があればぜひ行ってみてください。そして温泉記を!(笑)


>ダレンさん
>温泉入りたいっ!!ち・・・ちくしょぉおおお
 はっはっは。いいでしょ~。うふふん。
 というか、今これを書いていて、また行きたくなっています。次に行く時は「みちのくひとり旅」です。きっと。

>私、一人でいることってすごく好きなんです・・・
 私もですよ。仲間内でわいわいするのも好きですけど、時々は一人でぼーっとするのもいいですよね。一人の時間は大切です。マジで。

>岡山で堪能しながら四国渡り・・・ハァハァしてから・・・むふふふふ
 年一ですか。すでにライフスタイルなんですね。
 もしかして八十八ヶ所巡りですか? いや、四国ぐるぐるというと、それしか思い浮かばないんで(苦笑。
 岡山経由ということは、瀬戸大橋ですね。そして香川。うどんだ、うどん。うどん食いてえ(←食い気満載。

投稿: リカ | 2005/02/09 23:22

>kaco.さん
>女ヒトリ旅!? しかも車で!!! 私はできませぬ・・・。
 この頃は、まだ若かったんで(笑)。今はひとり旅はできても、車ではできないかもしれませぬ……。体力もたない(汗。

>当日、女性ヒトリはやはり泊め難いンですよぉ~・・・。
 あー、やっぱり一人だったから断られたんだあ。そうよね、そんなに満室だらけのはずはなかったですよね~。普通の土日だし。
 貴重な内部情報、ありがとうございますっ! 

>やはり3回は最低入らなくっちゃ!デス。
 そうでしょ、そうでしょ! やっぱり3回は入らないと、でしょ!
 よかったあ、仲間がいっぱいいて(笑)。

>せめて銭湯にでも行くかっっ。
 うんうん、スーパー銭湯なんかもいいですよね。色んな種類があって。私も近くの銭湯に時々行きますよ~。で、夫を死ぬほど待たせてます(笑)。

投稿: リカ | 2005/02/09 23:32

飯普通・・・。

取調べ風の食事風景なし・・・。

お風呂から帰ったら新しい夕飯が並んでいることもなく・・・。

っていうか、ピッコロD魔王さんと一緒で、温泉行きたい・・・。

海沿いの温泉・・・。北陸かな・・・。

行きたいなぁ。おいしい魚食いたい・・・。


ま、出張のついでに行けばいいんですがね。( ̄Д ̄)y-~~~


長野の温泉にも是非お越しくださいね! 連れスロしましょ!

投稿: JPSC | 2005/02/09 23:49

>JPSCさん
>飯普通・・・。
 はっはっは。幸せでごめんなさいね~♪ 実は宿は大満足でしたの。
 ええ、カツ丼で自白することもありませんでしたわ。……って、何を自白すんだろ? ……アレ、かな……。

>行きたいなぁ。おいしい魚食いたい・・・。
 温泉といえば、刺身ですよね! うちは特に夫が刺身嫌いでいつもは食べられないので、温泉時は刺身がないと許せません。
 出張のついでに満喫してきてくださいなっ。

>長野の温泉にも是非お越しくださいね! 連れスロしましょ!
 おおっ、いいっすね~。そのときはお願いします。ぺこー。長野の優良店に連れていってください~。

投稿: リカ | 2005/02/10 08:34

>出るわ出るわ。どんどん運ばれてきます。
>これは本当に一人分ですか? ってくらい。
よっしゃっ!的中w

>料理は一度に出してくれ。これです。何度も分けられると、なんか嫌。
同感です。 オイラの場合はコースみたいに出されるとなんかお腹が膨れちゃって最後まで食べれない。定食ならがんがん食べれるのですが。
ご飯好きなオイラはご飯を食べながらおかずをむさぼるというのが好きなんです。

>ほっとしつつ、中に入ります。そして今度こそ、湯船につかります。
ちっw 温泉大好き! チビつれて近くのS銭湯によく行きます。
ボンズが一度、ムスメが二度溺れそうになったのは内緒の方向でw

投稿: ボンバー | 2005/02/10 09:16

>ボンバーさん
>よっしゃっ!的中w
 大当たり、おめでとうございまーす! ←スロ屋のアナウンス風で

>なんかお腹が膨れちゃって最後まで食べれない。
 うんうん、それもありますよね~。それに、ペース配分できないし。好きなものはとりあえず、絶対に食べねばなりませんから(笑)。

>ご飯好きなオイラは
 ということは、旅館のご飯はおひつの方がうれしいタイプですかね。ええ、うちの夫がそうなもんで。

>ボンズが一度、ムスメが二度溺れそうになったのは内緒の方向でw
 あっ、あっ、あぶねえ~! 何事もないようでよかった。目が離せませんね~。親は温泉でもゆっくりできないものですねっ。

投稿: リカ | 2005/02/11 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2864529

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 6:

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 | トップページ | やっぱり聞こえない »