« CRのほうが | トップページ | 酔ってます »

2005/02/18

女ひとり旅(パチスロじゃない) 7

 こちらの記事の続きです。

 いきあたりばったりなひとり旅も、二日目を迎えました。

 さわやかな朝を迎えた私……といいたいところですが、あまりにも爆睡していたため、フロントからの電話で目が覚めました。

 「おはようございます、お食事を準備させていただいてもよろしいでしょうか?」

 朝食も部屋食でした。これは非常にありがたかったです。

 「ふぁい、お願いします~」

 まだ完全には覚めやらぬ頭で、返事。もそもそと起き出して、窓際の椅子に腰掛け、一服。
 今日はどうするかな~、とぼけ~っと考えます。

 しばらくすると、仲居さんがやってきて、食事の準備やら布団の上げ下げやらしてくれました。
 並べられた朝食は、まさに旅館の朝食
 白いごはん、味噌汁、海苔、生卵、焼き魚、漬物。

 そうよ、旅館の朝食はこうでなくっちゃ!

 食事を見ると、元気が出てきました。
 もぐもぐもぐもぐ、幸せと共に噛み締めます。

 食事が終了すると、今度はお風呂へ。
 だって、お湯がしょっぱいかどうか、確認せねばなりません。

 着替えを持って、更衣室へ。
 運良く、誰もいません。ついでに体重なんか計ってみますが、一晩のうちに1キロ増えたことは気付かないふりをします。

 さあ、貸切だあ! うわははは。

 髪と身体を手早く洗って、湯船へGO。足を伸ばしてゆーったり。
 そしてそして、ついにお湯を舐めてみることに。

 …………。

 しょっぱい。しょっぱいよ、課長。確かにあなたの言う通り、しょっぱいよ!
 皆生温泉は確かにしょっぱかった! 確認終了!
 なぜしょっぱいかというと、海中から湧いているからだそうです。地元の漁師さんが見つけたんだとか。
 ビバ、漁師さん! ありがとう、ありがとう! あんた、すげーよ!

 ちょっと時間が遅かったせいか、最後まで誰も入ってくることなく、ゆっくり堪能できました。

 で、ついにチェックアウト。
 お見送りしてくれた昨日の社長さんに、門前で一枚写真を撮ってもらって、宿を後にしました。

 さようなら、皆生温泉! 幸せをありがとよ~!

 で、運転開始。
 広島を出る前にも候補に上がっていた場所に向かうことにしました。

 目的地は、境港(さかいみなと)。
 ええ、鳥取砂丘は諦めましたから。

 境港では、一体何が私を待ち受けているのか?!

 つづく。……そんな大袈裟なもんは待ち受けてないけど。

|

« CRのほうが | トップページ | 酔ってます »

コメント

きたきたきた~~~待ってましたよ、この日記☆彡
(* ̄д ̄)y-~~~~

朝はやっぱりそれですよ。
うんうん、朝食はそうでなきゃ、だめ!!
バイキング!?

ふざけるなぁ!!(ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵


いいなぁ~~いいなぁ~~
ますます行きたくなりました。温泉旅館に・・・

来月にでも行ってこようかな。。。。旅打ちかねてw

投稿: ダレン | 2005/02/19 00:30

>ダレンさん
>きたきたきた~~~待ってましたよ、この日記☆彡
 ありがとうございます♪ そんな風に言っていただけるのは、何よりの喜びです。
 ここのところ、スロ&パチを毎日稼動でしたから……次に書くのは夫次第で、いつになるか分かりませんが、次も読んで下さると嬉しいですわ~。

>うんうん、朝食はそうでなきゃ、だめ!!
 そうでしょ、そうでしょ。やっぱり旅館の朝食は、いかにも、ってヤツですよね!
 最近温泉旅館に行くと、朝食は部屋食じゃないところが多くて、ちょっぴり哀しいんですよ……。

>来月にでも行ってこようかな。。。。旅打ちかねてw
 いいですよね~、温泉!
 しかしその場合、高設定を掴んでしまうと、チェックインが遅れてしまいますから気を付けて下さいね(笑)。

投稿: リカ | 2005/02/19 18:02

旅館の朝飯食いたい・・・。
美味そうだな・・・。
行きたいなぁ・・・。
あほみたいな量食えるんですよねぇ。

あ~、食いたい。

来週家族旅行プチなんかがあるので今から楽しみ。
めちゃめちゃ食ってやる!

あ、ちなみに境港では誰を沈めたんですか?

投稿: JPSC | 2005/02/19 20:46

>JPSCさん
>あほみたいな量食えるんですよねぇ。
 そうなんですよ。残せばいいのに、美味しいもんだから、無理してでも食べちゃうんですよね。
 帰ってから、また体重が増えていたのは内緒です。

>来週家族旅行プチなんかがあるので今から楽しみ。
 おおっ、いいですね~。楽しんできてください! どこに行かれるんでしょう?
 つーか、お体の方、大事にして下さいね。万全の体調で旅行に行かれることを祈っておりますよ~!

>あ、ちなみに境港では誰を沈めたんですか?
 ほほほほ。それは、見てのお楽しみですわ。←って、沈めたのかよ!

投稿: リカ | 2005/02/19 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2985255

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 7:

« CRのほうが | トップページ | 酔ってます »