« 2005年 収支 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 3 »

2005/02/01

ま、一応。

 先日、こんな電話があったんですよね。

 「○○さん(夫のフルネーム)のお宅でしょうか?」
 「……はい」 ← 警戒中
 「私、広島県警の交通課の○○と申しますが」
 「……はい」 ← さらに警戒中
 「えーと、○○さんの奥様かご両親はいらっしゃいますか?」
 「……私ですけど」 ← どうしたもんかと思ってる

 「あ、お母様でいらっしゃいますか

 この時点で、安らかにお眠りいただいて構いませんって感じですが。

 ま、一応、聞いてみることにしました。

 「実は先日、○○さんが飲酒運転をされまして」
 「は?」
 「あっ、○○さんから聞いていらっしゃらない? ああ、そうかー」

 なんか演技派らしいです。この人。

 「いや、飲酒運転をされましてねー」
 「主人はお酒を飲まないんですが」 ← 不機嫌な声

 これでどうだ、と思ったら。

 「いや、平成13年から法律が変わりましてね、飲酒された方をそうと知ってて運転させた場合もですね……云々」

 敵もさるもの。色んなことを考えているもんですね。
 その労力を何か別のことに使えば、成功できるかもしんないのにね。
 ま、そんなもんにつきあっている気も薄れてきましたので。

 「覚えがありませんが」 ← 更に不機嫌な声
 「えっ? いや、聞いていらっしゃらないと……」
 「覚えがないんですが!」 ← 更に更に不機嫌な声
 「え……いや、それは」
 「……(はぁ~)……」 ← これでもかっていう深い溜息
 「あれっ? もしもし?」
 「何かお間違えじゃないんですか?!」 ← 不機嫌MAX
 「あ、あれっ?」

 プツッ。プープープー……。

 切れました。
 まったく頭にきます。お母様ってどういう了見じゃ、ボケがー!(←怒るとこが違う。

 気をつけましょうね。彼らは演技派ですよ。

 とまあ、逃避行動としてこんな話を書いてみたところで、先月の大負けが消えてなくなるわけでもないんで。
 お休み前に、これだけアップしておきます。

 一応、1/30 も稼動しています。小休止の記事を書いた日です。もちろん、負けの上乗せですが。
 コレ ↓

● 1/30の収支
   投資 77,000  回収 17,000  収支 60,000

※ 人としてどうよ?

 ちなみに、財布に優しいと言われるカイジでやられました。優しいどころか、むしろ厳しいです。
 カイジって命を掛けて賭け事をする漫画じゃなかったっけか?? 船の中とかに閉じ込められてさ。ほとんど読んだことないけど。
 あれじゃ、命がいくつあっても足りません。

 そんなわけで、うちに「振り込め詐欺」だか「オレオレ詐欺」の電話をいくらされても、払えませんから。
 そこんとこ、夜露死苦。

 あー、これで手元のデータを全部放出。あとはゆっくりお休みするだけになりました。すっきり。

※ 年間総合収支にも、一応、アップしときました。

|

« 2005年 収支 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 3 »

コメント

そ、それって今流行の・・・??Σ(゜ロ゜ノ)ノ
見事な撃退振り。すばらしい。わたしも(も?)キャッチセールスらしき電話がかかってくると、普段より1段階声が低くなります。(もともと低い上に。)
それにしてもほんとにそういう電話かかってくるんですね・・・気をつけよ。

投稿: *海音* | 2005/02/01 16:59

>*海音*さん
>そ、それって今流行の・・・??Σ(゜ロ゜ノ)ノ
 流行最先端~♪ ええもう、ずいぶん前から何度もかかってきますよ。
 自宅に電話が掛かってくると、セールスか詐欺かどちらかを疑います。たまに本当に知り合いの電話があったりするからあなどれない(笑)。
 
>普段より1段階声が低くなります。(もともと低い上に。)
 なりますよね、なりますよね。私だけじゃないですよね。
 ほんっとーにムカつきます。低くならざるをえませんって。

>それにしてもほんとにそういう電話かかってくるんですね・・・気をつけよ。
 本当に気を付けてくださいね。彼らは演技派ですから(笑)、なかなか凝ったことをしたりするみたいですよ。もし掛かってきたら、必ず本人に確認してくださいねっ。

投稿: リカ | 2005/02/01 20:10

 ははは。はっは~っと。

 優しいですね。よく話に付き合ったと思います。

 わたくしは、その手の類は即却下派ですので、口調が速攻変わりますです。はい。

 そう言えば、今日のニュースで捕まってましたね。そんな人たち。
 
 ホント、もう少し真っ当なことに頭使えばよいのにね。ね?

 しかしね、文明の発達に伴って、犯罪ってやつも進歩するもんですよね。凄いなぁ(←感心してはいけないポイント。

 

投稿: JPSC | 2005/02/01 20:38

>JPSCさん
>優しいですね。よく話に付き合ったと思います。
 ええ、母のような深い愛で包んであげました(笑)。
 即却下派の方が、セールスマンとかには優しいらしいですよ。売れない人に時間を割くのはムダになりますからね。「お話だけでも!」って嘘ですから(笑)。

>そう言えば、今日のニュースで捕まってましたね。そんな人たち。
 そうそう、さっきテレビで詳しくやってましたね。なんとタイムリーな! とか思いましたよ。うちに電話してきた人も掴まったのかなあ。
 以前、明らかにラリってる少年が掛けてきたことがありましたよ。虚しいもんですね。
 
>ホント、もう少し真っ当なことに頭使えばよいのにね。ね?
 ほんとですよね。それだけ頑張れるなら、普通に会社を経営できるだろ、と。
 それだけ進歩した犯罪を考えるくらいなら、時代のニーズに合わせてなにか開発できるでしょうにねえ。ある意味、もったいない。

投稿: リカ | 2005/02/01 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2768584

この記事へのトラックバック一覧です: ま、一応。:

« 2005年 収支 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 3 »