« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 4 | トップページ | マニキュア(36枚) »

2005/02/03

オバサン、疲れちゃった。

 今日はダラダラと愚痴っぽいものを書いてみたり。

 実は今日は、かねてから言っていた、R-18文学賞の落選作品をアップしようかと思っていたのですが。

 「女による女のためのR-18文学賞」のために書いたので、やはり、男性、18歳未満の方にお見せするのには抵抗がありまして、読むためにはワンクリックが必要なようにしようと思ったんですね。

 となると、よく見かける「続きを読む」というヤツがいいかな~、と思っておりました。

 ココログではできないのかなあ、と思っていたんですが、どうやらできるみたいですね。ベーシック以外なら。
 ココログベーシックではできないけれども、プラス・プロなら標準装備みたいです。

 実は私のところは、さり気にプラスなんですよ。
 なんでかって言うと、最初はプラス・プロでも無料だったんですよね。お試し期間って感じで。
 デザインなんかもつつけるみたいだから、ちょっとプラスにしてみよーかなー、と。プロは知識がないとダメっぽかったのでヤメました。
 でも結局は、教えていただいたCSSファイルをつつく方法でなんでもかんでもやっちゃってるから、ベーシックに戻そうかな、とか思っていたんですけどね~。
 そうこうしている内に、記事がたまったり写真が増えてきたりで、容量の方が心配になっちゃって。結局、プラスのままにしてしまっています。

 ニフティの罠にかかりまくり。

 あ、話がそれてきた。

 で、「続きを読む」を実験してみたんですが。
 これ、トップページにしかきかないんですね。カテゴリーとかバックナンバーから入ると、「続きを読む」が消えちゃう。
 それは私がやりたいこととは、ちと違うんで、違う手を考えてみました。

 まずはテキストデータをそのまんま、「ファイルの挿入」でアップロードしてみたんですね。画像をアップロードするみたいに。
 そしたら、文字化けしちゃいました。エンコードを変更すれば、読めたのですが……テキストデータなだけに、改行されていなければ、ずーっと横に長く表示されちゃうんですよね。
 これは余りにも読みにくいだろうと。それでなくとも、ド素人の小説なんて読みにくいのに。

 で、ニフティの日記をレンタルしてきて、そこにアップさせてリンクを貼ろうかと思ったのですが。
 日記なだけに、字数制限があって(1000文字)、無理でした。

 で結局、他のところのブログを借りてきて、そこにアップしました。
 そちらのブログにはダイレクトにアクセスできないようにしたかったんですが、さすがにそれは無理……なのかどうかは分からない。素人だから。
 ping送信をしないようにして、RSSリーダーに引っ掛からないようにして。ま、これで大丈夫でしょう。多分。

 そこで力尽きました。
 オバサン、疲れちゃったよ。PCってムズカシイね。
 何か他にいい手があるのだろうけど、もうそれしか思いつかなかったヨ。
 詳しい人には「何やってんだか」って感じでしょうが、素人さんだから許して。

 という訳で、明日あたりにアップしようかと思います。
 改めて読むと、むっちゃ恥ずかしい。よくもまあ、これを平気で投稿したものだと。
 ま、そんなもんですよね。だからこそ、落選したのだし。かといって、今、それ以上のものが書けるのかといわれると、それも無理だと言わざるをえないっす。

 あ、前にも書きましたが、男子禁制にします。宜しくお願いします。
 まあ、いわゆる官能小説ではないので「いやっほう、R-18か~」とか言ってこっそり読んでも、満足はできません。「エロくない上に面白くないじゃん!」とか逆ギレされても困るので、読まない方が懸命でしょう。てへ。

 「仕方ないなあ、読んでやろうか」という神にも似た優しい思いを持ってくださる、18歳以上の女性の方、感想、批評などいただけたら、小躍りして喜びます。

 アップしたときには、宜しくお願い致します。ぺこー。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 4 | トップページ | マニキュア(36枚) »

コメント

>>あ、前にも書きましたが、男子禁制にします。宜しくお願いします。
(゜ロ゜)ギョェ
う~~、男子禁制かぁ。。。
大昔のパチ屋さんの女性専用コ-ナ-みたいに、スカ-トはいて行ったら
打たせてくれたみたいに、今日からσ(^_^)は『おんなよ~~』で、
もしかしたら読ませてもらえるのだろうか?。。。。

投稿: かっぱ | 2005/02/04 06:13

>かっぱさん
 ごめんなさい、今回は男子禁制とさせていただきます~。
 でもそのリアクション、すっごく嬉しかったですっ。楽しみにして下さったみたいで、ありがとうございますう(感涙。
 でも、ある意味、見ない方が幸せかもしれません(汗。

 つーか、
>スカ-トはいて行ったら打たせてくれたみたいに
 その話にもう釘付けなんですけども! ハァハァなんですが!
 まっ、まさか、じっ、事実なんですかっ? まっ、まさかな~。
 というか、見たい。スカートはいた男性陣がずらりとホールに並ぶ、その姿を。

投稿: リカ | 2005/02/04 18:37

告白します。

実はわたくし「女」なのです。

だから読ませてください。(;´Д`)ノハァハァ


え? 嘘だろって?

なら・・、ほら(チラッ)。

って、こんなことを真顔で入力してたら、少し物悲しくなってきたのでやめます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(3回言うたった)

投稿: JPSC子 | 2005/02/04 22:12

>男子禁制にします
 がびーん! って、ワタクシはもう女ですから平気ですのよ。忘れてましたわ。


投稿: chew | 2005/02/04 22:37

どどどどうも! たたた淡麗生子デス
あああアタクシ拝見させて頂いてよろしいかしら?
オホ オホ オホホホ(ノД`)

投稿: 淡麗生子 | 2005/02/04 23:05

>JPSC子さん
>実はわたくし「女」なのです。
 ……自称、女性が増えてきたな……。

>だから読ませてください。(;´Д`)ノハァハァ
 残念ですが、読んでもハァハァできませんよ(笑)。いわゆる官能小説は書いてない……はず。しかも素人の書いたものでは、最後まで読むこと自体が苦痛になる可能性が大でございます。あっはっは。とほー。

>なら・・、ほら(チラッ)。
 キャーーーッ! 夫人、夫人~!! あなたのつれあいがこんなことしてますよー!(←チクッてみた(笑)

>こんなことを真顔で入力してたら、少し物悲しくなってきたのでやめます。
 ひゅーるりーひゅーるりーららー♪ (←物悲しい歌を歌ってみました。
 三回も謝ってもらってごめんなさいね~。


>chewさん
>って、ワタクシはもう女ですから平気ですのよ。忘れてましたわ。
 ええ、存じ上げておりますわ。chewさんは女性ですもの。ほほほ。
 つーか、むしろ、読め! と脅迫しておきます。読んで批評を頂けるとありがたいです。お願いします~。


>淡麗生子さん
>どどどどうも! たたた淡麗生子デス
 ……きたな。自称、女性(笑)。

>あああアタクシ拝見させて頂いてよろしいかしら?
 なにやら動揺されていますわね。ほほほほほ。いかがして?
 実際のところ、男性をはじくサイトを作るとかいうことはできませんからねえ。
 まあ仮に読んだとしても、ガッカリすること請け合いですわ。……あ、自分で言ってて虚しくなってきた。とほー。

投稿: リカ | 2005/02/04 23:24

「いやっほう♪」


・・・直球勝負で攻めてみました。


うそうそ、僕ちゃんおこちゃまだからくりつくしません(わらう)

投稿: dodo | 2005/02/05 00:09

単純にWardとかの文章で保存して(Webで保存)UPロードすればいいような気がするけど・・・
それでいけるかどうか解りません。
(Blogじゃやったこと無いんで)
テキストファイルでも、HTMLタグ使えばちゃんと表示されると思うんでね。
この方法が、一番解りやすいかな?と書いてみたんですが・・・

投稿: かちゃ | 2005/02/05 00:27

>dodoさん
>・・・直球勝負で攻めてみました。
 なるほど、そうきましたか(笑)でも「いやっほう♪」が「がっかり」に変わるに430ペリカ。

>うそうそ、僕ちゃんおこちゃまだからくりつくしません(わらう)
 そうかあ、18歳未満だったんだねっ♪ くりつくしちゃだめだぞう~。
 ……アレ? スロを打っていた……よーな……あれ……気のせいかあ。はははは。


>かちゃさん
>単純にWardとかの文章で保存して(Webで保存)UPロードすればいいような気がするけど・・・
 ……what? (←超初心者。
 そういや(Webで保存)ってワードで見たことありますわ~(をい。
 そうか、こういうときに使うものだったのか……。
 今度、やってみますね~。
 もしかして、超基本的なこと……っすか?

>この方法が、一番解りやすいかな?と書いてみたんですが・・・
 ここまで無知とは思わなかったでしょう?(苦笑。
 でも一つアドバイスをいただける度に、ちょっと賢くなる……かも。
 アドバイスありがとうございます♪

投稿: リカ | 2005/02/05 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2798790

この記事へのトラックバック一覧です: オバサン、疲れちゃった。:

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 4 | トップページ | マニキュア(36枚) »