« むーう。 | トップページ | 「おそ松くん」初打ち »

2005/02/15

暴走モードって

 エヴァンゲリオンのビデオを借りてきて、全部、見終わったのですが、分からない事だらけでした。
 というわけで、夫にも一緒に見てもらいました。謎を解明してもらおうと思ってのことです。

 しかし、二人の意見が合いません。言い争いに発展して離婚しかねないので(をい)、彼に訊くのはヤメました。結局、なんだかよく分からないので、私はもう一回見てみようと思います。返済期限がせまっているので、見れるかどうか分からないんですけど。なるべく。
 えーと、零号機のコアが誰なのか、ってことから分からないんですけど!

 死にたくなるとか噂のエヴァンゲリオンでしたが、大丈夫でした。多分、感受性の強いお年頃はとうの昔に過ぎ去ったからではないかと。オバサン、図太いの。ほっほっほ。

 さて、今日は夫の帰りが遅かったので、スロはお休み……と思っていたのですが。

 仕事から帰ってきた夫が言いました。

 「俺、なんか今日、ブルーなんだけど」
 「どしたの? 何かあった?」
 「いや……エヴァンゲリオン見たからじゃないかと」

 感受性の強いお年頃でしたか。すまん、見せなきゃよかったね。

 「今日一日、色々考えちゃって……」
 「だっ、大丈夫?! がんばれ、夫! そうだ、ちょっと遅いけどスロに行こうよ。ねっ、元気出して!」
 「……ウン、そうする」

 ブルーな夫をひきずって、スロ屋へGO。

 夫はスロへ。私はなぜか、CRエヴァンゲリオンに着席。

 6000円で、綾波立ちポーズから初号機リーチで確変ゲット。うーん、すばらしい。エヴァ、サイコー。うふん。

 しかし、確変開始わずか9Gで、暴走モード突入。

 誰か……誰か、暴走モードって確変中からが入りやすいんだって言ってくれーーーー!! これで3回目だあ! うわあああん。
 しかもなんか使徒で当たってるし。確変終了かよ。

 そりゃ、ブルーにもなりますがな。

 ムキになってきて、そのまま続行。全のまれ。
 さらにその後、北斗で単発くらって撃沈。

 …………。

 ま、夫が元気になったので、ヨシとするか……。とほー。
 

● 今日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ 連勝ストップ。

|

« むーう。 | トップページ | 「おそ松くん」初打ち »

コメント

お疲れさまです(笑)。
零号機のコアは拾ったものですよ、セカンドインパクト後の南極で。
(お察しのとおり、ファーストインパクトは恐竜絶滅のときのだそうです)
アダムより生まれしエヴァ、ですね。
でも、魂は定着しなかった、と。
・・・・以上、私のダンナの解説でした(爆)。

そういえば、シンジくんが通っていた学校のクラスメイトは
みんなエヴァを操縦する資質のある子たちだって聞きましたよ。
周りには関係者以外誰もいないのに
なぜかあの子たちだけ普通に学校に通ってるし
親がネルフと何らか関係のある仕事をしてるし、
全員がセカンドインパクトの歳に生まれた同い年。
・・・・これもダンナからの入れ知恵(涙)。

で、結局ゼーレのじじい軍団って何者???

リカさんのダンナさん、スロで少しは気が紛れたかしら、元気出してね。

投稿: しのぶ | 2005/02/16 09:02

エヴァの暴走モード…
私も過去に1度確変あたりましたが、しょっぱなで暴走モードりました。

最初は「確変中はこうなるんだね、あたりやすいんだろうね」とおもっとりましたが!
ふと台の上に張ってあるエヴァの演出等の紹介を読んでみる


…「通常中に!暴走モードに突入!(確変確定)」

……(  ̄- ̄)ノへ?


………確変がなんとかって書いてありますよ


そのときほど、漢字が読める大人になって後悔したことはありませんでした… 涙


まぁそういうことなんで、リカさん、似たような経験をお持ちな人はいっぱいいるっちゅうこと!
大丈夫大丈夫!
それより連勝STOPのほうが気になります。

次はショボ勝ちでもいいのでとにかく勝ちに徹してみてください!

投稿: ダレン | 2005/02/16 11:10

旦那さん 最高! 自分と一緒デスネ そうですよねー 旦那さん!
それにしてもリカさん 綾波のどこまでも冷たい言葉やアスカのイカリ君に対する罵倒他 イカリ父ちゃんの自分の子を子とも思わない姿勢に自分を見失わなかったデスカ なかなかのツワモノですねー

自分ももう一回見てみようかな・・かなり内容忘れてるし・・

投稿: 淡麗生 | 2005/02/16 22:35

>しのぶさん
>お疲れさまです(笑)。
 ええ、なんだか疲れました(笑)。しかしまた、最後の視聴を行なっています。これが最後になりそうです(3回目)。

>零号機のコアは拾ったものですよ、セカンドインパクト後の南極で。
 のわ~?! そうだったんですか!
 実は、うちの夫は「幼い頃のレイの魂」と言い張り、私は「リツコママの魂」だと言い張り、離婚しそうになりました(笑)。少なくともレイではないですよね。彼女の魂はリリスの魂だもん……って不安だ……。
 私の見解は、エヴァ三体ともアダムのコピーで、コアは身内の魂だと……思ってたんですが……自信ナシ! わっはっは。
 さすがご主人、おみそれしやした~!
 
>(お察しのとおり、ファーストインパクトは恐竜絶滅のときのだそうです)
 ああっ、よかったあ! たまには合っていることもあるんですねっ(苦笑。

>みんなエヴァを操縦する資質のある子たちだって聞きましたよ。
 そうそう、それで、身内がお亡くなりになった順にパイロットにしていくと。だからあのマニアの男の子もお父さんが亡くなったら念願のパイロットになるはずなんですよね……多分(どこまでも自信ナシ)。
 
>で、結局ゼーレのじじい軍団って何者???
 えー……人類補完委員会……って答じゃダメですよね(汗。
 キール議長が使徒っぽいので(映画でのカットから)、その系列の人種たちではないかと。第2使徒が空席の模様なので、この第2使徒がキールかリリスかどちらかだと思うんですけど……。
 とりあえず、この三回目の視聴が終わったら、今よりはマトモな答えが出せるかもしれないような、そんな気が(汗。

>スロで少しは気が紛れたかしら、元気出してね。
 ありがとうございます♪ どうやら、かなり元気になった様子です。

 ところでしのぶさん、ミサトさんがいつも家で飲んでいるビールが「エビちゅビール」だって、ご存知でしたか?
 私はこれを発見したとき、なにやら運命めいたものを感じました(笑)。

投稿: リカ | 2005/02/16 23:16

>ダレンさん
>私も過去に1度確変あたりましたが、しょっぱなで暴走モードりました。
 仲間ですね♪ って、こんな仲間、嫌でしょう(汗。

>「通常中に!暴走モードに突入!(確変確定)」
 へ? 通常時、通常絵柄で当たったのを何回か見ましたよ(内一回は隣の席の夫だったので確かです)。
 ということは、1/260 のものとフルスペックのものは違うんですね。フルスペックは恐ろしくて手が出せないものでよく分かりません(汗。

>大丈夫大丈夫!
 ありがとうございます♪ まあ、傷は浅いので、ぼちぼちやりますね。

>次はショボ勝ちでもいいのでとにかく勝ちに徹してみてください!
 前にも書きましたが、今月は(というより立ち直るまでは)、収支よりも楽しさを追求したいと思っています。というのは今、スロを嫌いになりそうなんですよ。唯一の夫婦共通の趣味なので、できれば失いたくない趣味なんですよね、スロって。
 だからまあ、年間収支の60万さえクリアできればいいのだから、当分は面白おかしくやっていきたいと思います。
 ご心配いただきまして、ありがとうございます。


>淡麗生さん
>そうですよねー 旦那さん!
 あっ、何だかさみしい気分(汗。

>なかなかのツワモノですねー
 おほーほほほ。オバサンですからね、図太くできてます(笑)。
 自分の存在価値とかそういうことは中高生時代にさんざん悩んで、その後、生きるために「ビバ、俺様! 俺、サイコー!」という考えに変わりました。だから今ではそれが揺らがなくなっているんですよね……それはそれで問題だな(汗。
 特にアスカの行動が、何に由来しているのか分からないでもないんですよ。だからあの罵倒も、ちょっと気持ちが分かるというか。あっ、いえ、私は奥ゆかしい大和撫子ですけども。ほほほほほ。

>自分ももう一回見てみようかな・・かなり内容忘れてるし・・
 夫のようにブルーにならないことを祈ります~。

投稿: リカ | 2005/02/16 23:38

エヴァ・・・ちなみに、オレのP900iのジャケットはネルフ仕様です。
トレードマークの赤いイチジクの葉が映えます。
エヴァ最高や~♪。

投稿: マコト | 2005/02/17 00:13

エヴァ・・・見ましたか・・・
自分、頭悪いけん、あんまむつかしい事はわかんないけど、

「あんた、バカ~?」

みたいな感じだけど、ロボットがATフィールド全快で戦う姿さえ見れれば面白いわけで、綾波がパンツ一丁で出てくるよりは初号機がむしゃむしゃ使途を食ってるとこを見て、嗚咽する○○ちゃん(名前忘れちゃった)の方がLOVELYであって、それはすなわちエヴァを再び見たくなってる証拠

投稿: たかた@5丁目 | 2005/02/17 09:48

>マコトさん
>オレのP900iのジャケットはネルフ仕様です。
 マジっすか?! あのマーク、なんだか知らないけどカッコイイですよねえ。
 そういえば、あのマークを車につけている人がいたなあ。だから知らないときは、どこかの車屋のマークだと思っていました(笑)。

>トレードマークの赤いイチジクの葉が映えます。
 あ、あれ、イチジクの葉だったんですか! へぇ~。トリビア気分。

 遅ればせながらエヴァにハマりつつあるのですが、ついに本日返却。さみしいわあ。


>たかた@5丁目さん
>エヴァ・・・見ましたか・・・
 ええ、見ましたよ。2回半も(笑)。
 
>「あんた、バカ~?」
 みたいな感じです、私も。結局、よく分からないことも未だたくさんありますわ。難しいよう。……もう一回、借りちゃう?(をい)。

>嗚咽する○○ちゃん(名前忘れちゃった)
 マヤちゃん、マヤちゃん。
 うちの夫も「この子、いいよねえ」と言ってました。おそるべし、マヤちゃん。しかしマヤちゃんは先輩が好きなわけであって、男性陣は退却せよ。

>それはすなわちエヴァを再び見たくなってる証拠
 さあ、すぐさまレンタル屋へGO!
 ただし、私みたいなのが借りていて品切れの可能性大ですが(笑)。

投稿: リカ | 2005/02/18 00:09

すいませ~ん!
私のダンナもだんだん自信が無くなってきてる様子です(爆)。
なんかね、リカさんの見解のとおり、エヴァはアダムのコピーで
初号はシンジくんのママ、弐号はアスカのママ、
レイちゃんはカオルくんと同じ13番目の使徒で、
彼女は零号機と共鳴するから魂は無くてもよい・・・。
ってことは、つまり零号機は、リカさんのダンナさんの見解通り
レイちゃんの幼い頃の魂?

第2の使徒は地下でロンギヌスの槍に串刺しされてる白いアレじゃなかったかな。
ゼーレのおじさんたちは、普通の人間(14番目の使徒?)だという話ですが・・・。

でね、どうしてエヴァは使徒と戦わなくちゃならないのかってのも
また良く分からないんですよね・・・。
死海文書の確変確定のため??

・・・なんかねえ、エヴァって、作っている側よりも
それを観る人たちが好きなように肉付けして解釈してる部分もあるみたいなんですよね。
だから、解説サイトとか見ても言ってることが違ってたりして(笑)。

ああ、ダメです、私もDVD借りてこなきゃです!!!
エビちゅのLD(!)もガイナックスから(!)出てるんですが、
エビちゅの声はミサトさんです(笑)。
エヴァに似てる?

投稿: しのぶ | 2005/02/18 02:57

>しのぶさん
 結局、三回目を最後まで見ることができずに返却せねばならなくなってしまいました……。まだ謎がたくさん残っているのにぃ~! いや、見たからといって、理解できたとも限りませんが(苦笑。

>リカさんの見解のとおり、エヴァはアダムのコピーで
 いや、それがですね……、返却直前に見た場面でですね、オッサン(キール議長……多分)が「唯一、リリスから生まれし初号機……」ってなことを言っていたのですよ。リリスってのは、あの地下の串刺しの白いヤツですが。他のはアダムのコピーみたいなんですが、初号機のみリリスからなのかも??
 混乱させてすみません(汗。

 零号機はレイが乗った時もシンジが乗った時も制御不能になった上、管制室のゲンドウとレイに向かって拳を振り上げ、さらにリツコに「殴りたかったのは私ね」と言わしめているわけでして、それでリツコママだと思ったんですが……。夫が正解なのかもしれないのか……悔しいなあ。
 とりあえず、「オマエ一体誰やねん!」と叫びたいです(汗。

>どうしてエヴァは使徒と戦わなくちゃならないのか
 分かりません……。
 もしかしたらですが……アダムから生まれた種は一種しか生きられないらしいので(カヲルくんがそんなことを言っていた)、生存競争なのではないかと。人間が生き残るためにエヴァを利用した……みたいな。
 いや……まてよ……うぇ? ううー……。やっぱり分からない~!

>死海文書の確変確定のため??
 確変確定。うふ。
 ところで、死海文書ってそう書くんですね……知りませんでした(汗。

>それを観る人たちが好きなように肉付けして解釈してる部分もあるみたいなんですよね。
 ここにも一人、そうして楽しんでいる人がいます(笑)。
 でもなんか、後付けの設定ではないかと思われる部分がたくさんあるんですよね……矛盾を取り繕おうとしたよーな跡が……。リリスとか、いきなりアダムじゃないってことになったし。じゃあアダムはどこにいったんだ、と思ったらゲンドウの手にいるし。ロンギヌスの槍とか、出てきた時期がどーもおかしいよーな。
 って、穿った見方でしょうか(苦笑。

>エビちゅのLD(!)もガイナックスから(!)出てるんですが
 なんと手広いところなんだ! あまりにもギャップがありすぎる(笑)。
 声が同一人物だとは……だからエビちゅビールにしたのかしら?

>エヴァに似てる?
 エビちゅ……なんて可愛いエヴァだろう。操縦してみたい(笑)。エビちゅとシンクロできるだろーか……。

 もしDVDを借りられたら、ぜひしのぶさんの見解も聞かせてください~。
 ああっ、むっちゃ長文になってしまった(汗。熱く語ってしまいますよね、エヴァって。ブームになったの、分かるなあ~(←今更。

投稿: リカ | 2005/02/18 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2946873

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走モードって:

« むーう。 | トップページ | 「おそ松くん」初打ち »