« エヴァブログになりつつある | トップページ | ヒマなので携帯から更新 »

2005/02/24

夫の話。

 夫が急に、こんなことを言い出しました。

 「ねえ、エヴァの暴走モードって、1・3・5 が揃ったら始まるんだよね」
 ( 1 = ミサト、 3 = レイ、 5 = アスカ )

 「うん、そう」
 「そりゃ、暴走するよね~」

 ……ハイ?

 「あの三人が来たら暴走するでしょ。分かる分かる」

 ……ああ、ハイハイ……そういうことね……。
 暴走するのは初号機じゃないってことね……。

 「ちなみに、8の絵柄はリツコさんだけど、暴走しないよ。それはどう思う?」
 「俺なら、りっちゃんでもいいけどね~」

 ……やっぱり。

 「キミ、こないだ、マヤちゃん可愛いって言ってたじゃん」
 「うん。もしこの五人がコンパに来たら、俺はあの子と話をするよ」

 ……あ、そう。

 てか。

 アンタが暴走モードだよ。

 以上。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 47,000  収支 16,000

※ やっとセカンドインパクト演出が見れた~。

|

« エヴァブログになりつつある | トップページ | ヒマなので携帯から更新 »

コメント

こんばんわー 昨日ポパイを打ってみました。700ハマリがあったのでとりあえずそれで1300くらいでようやくBBがきました。その後何もなし・・・・ これはもう2度と打ちません!演出がほとんど森を歩いているのばっかですし、やっと山に行ったと思ったらまた森・・・
いやになりましたハイ。日曜日にエヴァを打ちに行こうと思っています。ポパイよりエヴァです。

投稿: サウザー | 2005/02/25 00:51

すっかり、ネルフの一員に・・・。(爆)
リカさんのblogみてると自然とエヴァを打ちたくなりますねぇ。

投稿: マコト | 2005/02/25 01:42

旦那、ナイスセンス!
私も、マヤちゃんと合コンしたいです。
ってゆうか、します、させて、させろ!
初恋の人ですもの・・・ポッ・・・

パオォ~~~~ン(自分にはエヴァはこう吠えてるように聞こえる・・・)
自分も暴走してきましたっ!

投稿: たかた@5丁目 | 2005/02/25 09:42

この話を私の前に座っているオネェタマにご覧いただいたところ
次のコメントをいただきました。(勝手に見せてるなっ!ちゅう話もありますが…w)

「ちなみにマヤちゃんはりっちゃんが好きなので(←そういう世界の人)
 暴走しないです。はい。
 りっちゃんの過去も微妙なので、暴走できません・・・。
 な訳で、主要キャラのあの3人(ノーマルな人)なのかな???
 なんて、私ってマニアックなのでしょうか。。。」

ええ、じゅうぶんエヴァニアです。

原作みたことない私なので、その後詳しく説明してもらいました。
へぇ~~…としかいえませんですがw

レイちゃんもいいですが、…実はメガネかけた(原作のみ)リッチャンのほうが
好きなわけで…
メガネフェチな私にはたまらないわけで…

投稿: ダレン | 2005/02/25 11:14

エヴァ日記、楽しみにしております(笑)。
一度打った以来、エヴァのあるお店に行っていないので、リカさんのブログを見て、打った気(当たった気)になってます。

ダンナさんの話、ウケました。
私もトキとレイに同時に告白されたらすっごく迷ってトキかなー、とか(笑)

ちなみに自分が男だったとして、さらにコンパだったら。。。マヤちゃんかレイちゃんですね、たぶん。。。ていうかやはり。。。

投稿: ももの | 2005/02/25 12:45

>サウザーさん
>昨日ポパイを打ってみました。
 残念でしたね。私も、よほどイイ台がない限りは、もう打たないと思います。

>ポパイよりエヴァです。
 エヴァ、面白いですよ。でも、CRですから設定がないので、運に頼っている部分が大きいです。ですから、結果は責任持てません(笑)。


>マコトさん
>すっかり、ネルフの一員に・・・。(爆)
 ええ、どっぷりハマっています(笑)。私もネルフマークをどこかに貼ろうかなあ。

>自然とエヴァを打ちたくなりますねぇ。
 えへへ。楽しそうですか? いかがっすか~、CRエヴァ。楽しいですよ~。
 人類CRエヴァ化計画発令中です。(←なんだ、そりゃ。


>たかた@5丁目さん
>私も、マヤちゃんと合コンしたいです。
 たかたさんなら、きっとそう言ってくれると思っていました(笑)。
 つーか、エヴァ女性陣とコンパって、どういう発想なんだ、夫よ。
 ちなみに、夫の好みはマヤちゃんですが、嫁の私は似ても似つきません。理想と現実というものは、重くのしかかってくるものですわね。ほほほほほ。

>パオォ~~~~ン(自分にはエヴァはこう吠えてるように聞こえる・・・)
 すんません、笑いました(笑)。確かにパオォ~~~ンかもっ。
 ちなみに、絵柄変動中に吠えたら確変確定なのではないかと思いますが……どうなんだろう。

投稿: リカ | 2005/02/25 14:01

>ダレンさん
>(勝手に見せてるなっ!ちゅう話もありますが…w)
 いやいや、見てくださってありがたいですわ(笑)。
 しかし、エヴァニアのオネェタマには、このブログでは不充分でしょうけれど(苦笑。

>暴走しないです。はい。
 うちの夫は、相手がどうあれ自分の好みであれば、暴走しますから(笑)。
 ま、現実の彼は、暴走した行動をとったことはありませんけどね~。脳内暴走くらいは許してやるわ。

>ええ、じゅうぶんエヴァニアです。
 ダレンさんもそのうち、染まってきたりして。頑張れ、エヴァニアのおねーたま!(笑)

>…実はメガネかけた(原作のみ)リッチャンのほうが
 そういえば、りっちゃんはアニメでも時々メガネをかけてましたね。原作はメガネキャラなんですね。
 アニメだと、委員長がメガネキャラっぽいのに、メガネっ娘じゃないっす。惜しい!


>もものさん
>エヴァ日記、楽しみにしております(笑)。
 ありがとうございます♪ ええもう、すっかりエヴァブログに……(苦笑。
 読んで打った気になって下さい。頑張って、セリフを聞き取ります! ……でも、いまひとつ聞こえないんだよなあ。しょぼーん。
 確変突入のときにミサトさんが、「この次もサービスサービスゥ♪」って言うのがお気に入りです(笑)。

>私もトキとレイに同時に告白されたらすっごく迷ってトキかなー、とか(笑)
 そうかあ、私ならレイだけどなー。
 原作も読んだことないのに言ってみました(笑)。だって痛そうなんだもん、あの漫画……。

>ちなみに自分が男だったとして、さらにコンパだったら。。。
 私なら、迷わず綾波さんです! 大好きだあ、綾波さん!
 はっ。私が一番、暴走モードっすか?

投稿: リカ | 2005/02/25 14:21

もう大変なんれすから←林家三平風
週末にレンタル屋に行って、全巻なくて
火曜もなくて(涙)、昨日木曜にようやく1,2巻だけ借りることができました。
じ、じつは見てない回があったようです・・・。
こちらでずいぶんいい加減な見解を書いたように思います(大汗)。
できるだけ毎日通って、しっかりお勉強してまいります。

ははぁ、あのクラスの子は全員お母さんがいないのですね、
だからエヴァのパイロット候補か・・・、なるほど。
エヴァのメインテーマは「マザコン」だったのですね(笑)。
(みんなお母さんの胎内に帰る、と)

投稿: しのぶ | 2005/02/25 17:06

>しのぶさん
>もう大変なんれすから←林家三平風
 大変なんれすねっ?!
 おそるべし、エヴァ人気。きっとパチの導入で再燃したのでしょう。どこも品薄の模様ですね~。
 でも借りれてよかったですわ。3巻以降はすんなり借りれるといいですねっ。

>こちらでずいぶんいい加減な見解を書いたように思います(大汗)。
 とんでもない。いい加減なのは私の方ですから(汗。
 全てを見終わってから時間を置いてみると、「アレはどうだったかな」とか思ったりします。やはり短期間に詰め込むと、いろいろと勘違いしてしまうようです(苦笑。

>ははぁ、あのクラスの子は全員お母さんがいないのですね、
 ああ~っ! そういうことなのか! そういや皆、お母さんがいないっぽい。
 いや、フォースチルドレンのあの男の子は(名前忘れた。ト……トウジ?)、妹が怪我が元で死んだorネルフに殺されたのかと……(ひどっ)。だからコアは妹なのかと……。ハズカシ~、間違えてるぅ。
 ちなみにあの男の子、足を切断してますよね? そう思いませんか?
 とか、しのぶさんに頼ってみる(汗。
 あと、S2機関(←定かではないっす)って何なのかが最後まで分かりませんでした。助けて、しのぶさん!

投稿: リカ | 2005/02/25 18:41

も~~~~なんなのよっ!!!エヴァ全然ないじゃんかっ!!!
私がよく行くレンタルショップはエヴァのDVDが2セットあるんですけど
いつ行っても全部ないのっ!!!
ビデオならチラホラあるんだけど、1本に2話しか入ってないし・・・。
だもんで、あれからまだ3巻以降を借りられていません(涙)。
これもCRエヴァ効果でしょうか。

S2機関というのは襲ってくる使徒の永久動力源だ、というのを前に聞いたのですが・・・。
だから使徒たちは、アンビリカルケーブルがなくても延々と活動できると。
映画版で出てきた白くて顔のないキモいエヴァたちはS2機関を搭載してるそうです。
あと、エヴァ初号機が暴走して使徒を食うシーンがありますよね、
あそこで初号機もS2機関を取り込んだ、という話もあるそうですが
これは人づてに聞いた話なので、私自身はそういう訳で未確認です(涙)。

最初の方でトウジくんは「おとんもおじんも仕事で帰れんようになって
俺が行かな妹は病院で一人ぼっちや」と言ってたんです(おかんのことは言ってない)。
あとマニアの子(汗)も、シンジくんに「お母さんが心配するよ」って言われて
「大丈夫、俺、そういうのないから。碇と同じだよ」って。
というより、考えてみるとミサトさんもリツコさんも、
あそこに登場する人たちはみんなお母さんがいない(登場しない)んですね。

トウジくんは、委員長が病室を見舞ったとき、足が片方なかったですね。
あの後、彼は全く登場しなくなって生きてるのか死んだのかも分からないですね。
これは多分、制作側もあんまり深く追うつもりがなかった、ということかも(笑)。

だいぶ前、NHKだったかで庵野監督が
「ストーリーとかそんなに深く考えてないんですよ」って言ってました(爆)。

投稿: しのぶ | 2005/03/01 21:59

>しのぶさん
>いつ行っても全部ないのっ!!!
 あれって10年くらい前のアニメですよね? ここにきてレンタル屋の品薄ってことは、やっぱりCRエヴァの影響ではないかと……。
 おそるべし、パチファン(勝手に断定(笑))。がんばって、しのぶさん~!

>S2機関というのは襲ってくる使徒の永久動力源だ、というのを前に聞いたのですが・・・。
 あー、そうなのか! そういや、S2機関を搭載しているとかいう、あの白いキモいヤツはケーブルがついていませんでしたもんね。なるほどなるほど。むっちゃスッキリしました。ありがとうございます~!

>あそこで初号機もS2機関を取り込んだ、という話もあるそうですが
 それ、多分間違いないですよ。あのとき、確かリツコが「S2機関を取り込んでるの?」てなことを言っていたハズです。いや、ミサトだったっけ? いや、そのシーンの後のゲンドウか誰かだったっけ……(うろおぼえ)
 それで「S2機関」ってナニ? とか思った……よーな……記憶が……(やっぱりうろおぼえ)。

>あそこに登場する人たちはみんなお母さんがいない(登場しない)んですね。
 委員長も自分でお弁当を作っていましたから、いないってことなんでしょうね。
 本当だ、だーれもお母さんがいないや。あのクラスの子たちじゃなくても、お母さんがいない設定になってるみたいですね。
 やっぱりエヴァのメインテーマは「マザコン」と「母体回帰」ってことで(笑)。

>トウジくんは、委員長が病室を見舞ったとき、足が片方なかったですね。
 やっぱりそうですよね~! よかった、あれから誰も何も言わないから、自信がなくって(汗。

>生きてるのか死んだのかも分からないですね。
 確か、カヲルが出てくるときの話で、「トウジも○○も(マニアの子(汗。)みんなこの街から出て行ってしまった」てなことをシンジが呟いているんですよ。「友達と呼べる人は誰もいなくなった」とか言って。だから、多分、トウジは生きているハズです。
 一応、フォースチルドレンなのに。あの子だけ存在感が薄くて、なんとなくお気の毒(笑)。

>「ストーリーとかそんなに深く考えてないんですよ」って言ってました(爆)。
 マジっすか?! 監督~! 頼みますよ、監督~!(涙。
 テーマさえ伝えられればよかったから、テレビ版ではあの最終回なのかしら……。むーう、視聴者泣かせだなあ(笑)。
 考えてないにしては、随分深いストーリーだけども(笑)。

 DVDを借りられたら、また教えて下さいねっ♪ (←頼りまくり(汗。

投稿: リカ | 2005/03/02 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3066886

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の話。:

« エヴァブログになりつつある | トップページ | ヒマなので携帯から更新 »