« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 8 | トップページ | カラオケだあ~♪ »

2005/02/28

暴走モードを考えてみた

 名波さんが三代目になった理由を知ってしまったリカです、こんばんは。

 夫がパニック7の携帯サイトの会員になってますのでね、訊いてみたんですよ。そしたら理由を教えてくれました。
 という訳で、詳細はここに書くべきではないと思いますので、ナイショです。

 しかし名波さんはやっぱりすごいわ。私だったらそのままヘコたれてます。

 さてさて。先日からCRエヴァに夢中の私ですが。
 確変中にやたら暴走モードに入るのでね(エヴァSF・SN)、つーか、入らないときがあんのかって勢いなんでね、いかに言ってもこれは偶然じゃないだろうと思ったので、考えてみました。

 要するに暴走モードっていうのは、「確変付きの小当たり」なんではなかろうかと。
 小当たりとしたのは、下部入賞チャッカーが開くから。
 小当たりっていうと、「原始人」を思い出す方、仲間です。

 で、確変中は、大当たり確率と共に、この小当たり確率も引き上げられているんではないかと思うんですね。
 そうに違いない。いや、そうであってくれ

 んでもって、この小当たり終了後の確変中にですね、再び小当たりする可能性もあるわけですな。

 ええ、経験しました。きっちりエヴァ三体の絵柄が並びましたよ。
 するとどうなるかといいますと。

 ユイさんが助けてくれます。

 ……いや、そうじゃなく。
 再び下部入賞チャッカーが開きます。で、「暴走モード継続」と画面表示されます。

 この時の画像はプレミア画像と考えていいのではないでしょうか。結構長いです。メーカーの優しさが垣間見えますな。
 CRエヴァの半分は優しさでできています。1セット分の出玉を全部飲まれてもそう思います。

 という結論に辿り着きました。

 もしかして、常識? それとも、大間違い?

 ま、どっちでもいいか。とりあえず、こう思い込むことで、確変中の暴走モードにガックリすることはなくなりました。
 ええ、ガックリなんてしませんってば。

 それに今日は、りっちゃんが「大当たりよ」って言ってくれた上に、背景にユイさんが現れて「大当たり」って言いました。大満足~。それで、ヨシ。ヨシなのだよ。

 決して負け惜しみではありません。ありませんってば。うええええん。


● 今日の収支
   投資 11,000  回収 0  収支 11,000

※ 何とかプラス終了。
  年間総合収支に上げました。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 8 | トップページ | カラオケだあ~♪ »

コメント

エヴァはZFしか打ったこと無いので・・・
(というか、地元じゃこれしかありません)
逆に暴走モードって何? 状態です。(笑)

要は・・・
パチの猪木みたいなもんですか?

投稿: かちゃ | 2005/03/01 00:57

>かちゃさん
>エヴァはZFしか打ったこと無いので・・・
 ZFというと……確変=暴走モードってヤツでしたっけ? 私の近くのホールには、むしろそちらが見当たりません(汗。地域ごとに好みがあるんでしょうか……謎だ。

 パチの猪木は未だ打ったことがないんですよ~。だからどんなもんかは分かりませんが……暴走モードは、通常時に「1・3・5」が揃うと、突如時短に入り、それが当たるまで続くというものです。
 だから通常の当たりとは別で当たった、みたいなおトク感があるのですが、それも確率に入っていることには気付かないフリをしています(笑)。

投稿: リカ | 2005/03/01 14:04

こんばんわー 日曜日、エヴァを打つことを目的にいざホールへ、並んでいるのは200以上でした。しかも会員の人から中へ入れます。俺は会員ではないので後からの入場となりました。で(エヴァくらい楽に取れるだろう)と思っていたのに朝一全部埋まりました(20台)でようやく開いた台が700ハマリくらいのやつで約25000円の投資!何もかからず・・・・・終了 あついリーチ(ユニゾンやヤシマ作戦)なども見れず、しかもその台は後で見に行ったら1930でようやく当たっていました。めげずにまた打ちにいきます

投稿: サウザー | 2005/03/01 22:53

>サウザーさん
>並んでいるのは200以上でした。
 それは優良店なんでしょうね。だとしたら会員になっておいた方が、のちのち有利かもしれないですよっ。

>後で見に行ったら1930でようやく当たっていました。
 むしろ、自分の後ですぐに出されるよりはよかったのかもしれないですね(笑)。
 1930か~、やはり 1/400 の壁は厚いなあ。私は1550までは経験がありますけど(汗。確率の5倍ハマリまでは、充分にありえますからねぇ。でも4倍ハマリ以上は滅多にないという考えで打つことにしています。
 天井がないっていうのはツライですよね。ストック機に慣れている身としては。

投稿: リカ | 2005/03/02 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3112909

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走モードを考えてみた:

» 奇跡の価値は [パチスロ攻略ブログ]
●仕事帰りに。昨日と同じ店へ。 やはり今日も最初に見るのはシンドバッドアドベンチ... [続きを読む]

受信: 2005/03/16 16:28

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 8 | トップページ | カラオケだあ~♪ »