« 東野圭吾「さまよう刃」 | トップページ | エヴァンゲリオンって面白いね »

2005/02/06

久し振りです。

 昨日の夜、夫が言ったんです。

 「お願いがあります」

 む? あらたまって、一体何を言うつもりですか?

 「申してみよ」
 「ははー」

 とは言いませんがね。話を聞いてみることにしました。

 「明日、朝一でスロを打たせてちょー」

 実はここのところ私が休憩していたので、夫もそれにつきあって休憩していました。
 なんだか知りませんが、彼の中で「一人で打つと負ける」というジンクスがあるらしく、私につきあわざるを得なかったんですね。

 「だから、一緒に行ってくれ」

 土下座しかねない勢いでございます。
 まあね……彼は、スロが唯一の趣味だと豪語(?)する男。数日でも打てなかったのは苦痛だったでしょうよ。

 「はあ……まあ、いいけど……でもさー」
 「何?」
 「負けてもいい?

 「ウンウン、いいよっ」

 必死です。財布が同じなのだから、夫がいくら勝とうが私が負ければ意味がないということに気付いていない模様。
 ……いや、気付かないフリをしている模様。

 で、今朝。
 彼はもう張り切っちゃって、朝六時前から起きちゃってます。
 遠足の日の小学生もビックリです。

 んが。どうにも私は乗り気になれず、朝の洗濯やらなんやかやでてこずってしまい、スロ店開店に間に合いそうにありません。

 「先に行っててよー」
 「ウン、行ってくるね」

 スキップしかねない勢いの夫。とっとと車に乗って出てしまいました。
 帰りは一台の車にしたいので、私は朝の用事を済ませてから、バス・アトム(←ローカルネタ)・JRを乗り継ぎ、最後に徒歩でスロ店に到着。

 この時点で、むちゃくちゃヤル気を失っています。
 なんでこんなことまでしてスロを打ちにいかねばならぬのか。電車に揺られながら、自問自答の繰り返し。

 やっとで到着。
 ヤル気がないだけに、いきなり吉宗に座ったり。ほんでもってバケ単をくらったり。
 さらに北斗でも単発くらったり。バケ後、70Gのサブちゃんに座るも180Gをスルーしたり。

 腹が立つとかいう感じじゃないんですよね。
 ああ、やっぱりね、っていう気持ちでいっぱい。もうね、悟ってきてます。

 昼食後、再びスロ店へ。
 吉宗で鷹狩演出からバケがヒットするも、ビッグ一発で終了。さるかにでビッグがくるも、それも単発。

 そこで、ふと、思い出しました。

 そうだ、今日は負けてもいいんだった

 というわけで、グラフも何も見ず、とにかく両隣が空いている北斗へ着席。
 設定なんざ、不問です。とにかく私は落ち着いて打ちたいんだ! むきー!

 が。

 これが、15連を含む、引き戻しにつぐ引き戻し。
 一気に5000枚オーバー出しちゃいました。

 詳しいデータを書かないのは、書けないから。
 どーでもいいから、小役も数えなかったし、継続率も控えていません。
 ただ体感的に、2チェ確率が異常によかったと思います。数えてないから分からないけど。

 そういや、サマンサ先生も言ってましたね。
 北斗の小役を数えるな、って。
 アタリだ、アレ。ウンウン。

 つーか。
 運だけで、勝ちました。

 だからまあ、復活したわけではないです。気はかなり楽になりましたが。

 でも、ぼちぼちリハビリに入ろうかな、とは思います。多分。


● 今日の収支
   投資 48,000  回収 106,000  収支 58,000

※ プラススタート。どこまでもつかな?

|

« 東野圭吾「さまよう刃」 | トップページ | エヴァンゲリオンって面白いね »

コメント

あ~打ち始めましたね。
ちょっと嬉しいデス。

1月の収支見ましたが・・・
かちゃの去年の12月の方が、遥かに下回ってます。(笑)
そして、去年の1月はちょうどリカさんと同じくらいでしたよ。
年初めにガツンと負けると、気を落としがちですけどね。
わかりますわかります。

ゆっくりと復活して下さい。
その内、なんであんなに負けたんだろうと不思議に思うときが来ますよ。

投稿: かちゃ | 2005/02/06 23:58

勝ちオメです。

無心で打ったのが良かったようですね。

広島ネタのアトムには笑えた。
広島には頻繁に行ってるので丸分かり(爆)

リハビリ頑張って下さいね。

投稿: YABU@CSB長男 | 2005/02/07 00:41

このページを結構楽しみにしている一人です
やっと打ち始めましたね・・・
ご主人との会話が特に良いですね
やり取りが目に浮かぶようです・・。

ここは静岡ですが、応援してますので
作家の方も頑張ってください
では~~

投稿: ロッコ | 2005/02/07 00:53

無心での中での勝ちおめでとうございます。
もしかしたら僕の念が通じたのかな(笑)

僕も今日、今月の初打ちで勝ちましたよ♪

リカさんのスロ復活はゆーくり時間かけてで良いと思います。
無理して行っても楽しくないですからね!

ココだけの話ですが、僕はリカさんのホムペを見るようになりだして、
活字の本を読むようになったんですけど、
もう10冊くらい買ってから読みましたよ(爆)

これもリカさんが楽しそうな本を、
日記に書いていたのがきっかけですからね(意味不明)

そんな感じでスロも何かのきっかけで、
完全復活できる日がくるハズですよ。

お互い負けないように頑張りましょう!!

長文失礼しました。。。

投稿: ヒロプー | 2005/02/07 01:05

おめでとうございます。
やっぱり、気楽な気分で行くのがよろしいかと思います。
本来、楽しむものなので・・・楽しめて勝てればラッキーってな具合で行きましょう。

投稿: マコト | 2005/02/07 08:43

>かちゃさん
>ちょっと嬉しいデス。
 ご心配をお掛けしました~。ありがとうございます♪

>年初めにガツンと負けると、気を落としがちですけどね。
 ええもう、これ以上ないってくらい気落ちしましたね(汗。年初めだから、「これを挽回しないといけないのか……」とか考えちゃって。
 例え勝っても怖いんですよね。「これくらい、一瞬にしてなくせるな」と思うと(笑)。
 かちゃさんが浮上されたときの怒涛の連勝を励みに頑張ります~。

>その内、なんであんなに負けたんだろうと不思議に思うときが来ますよ。
 今は、「何で今まで勝ってたんだろう?」って思ったりしますけど(苦笑。浮上できるように頑張ります~。


>YABU@CSB長男さん
>勝ちオメです。
 ありがとうございます♪ 何がなんだか分かりませんが(笑)ようやく勝ちましたっ。やっぱり無心が一番のようです。

>広島ネタのアトムには笑えた。
 ローカルネタでしょ~(笑)。
 しかし私の周りでは、「アスト」と呼ぶか「アトム」と呼ぶか、二手に分かれます。一人の友人に「絶対アトムだ!」と言い聞かせられ、今は「アトム」と呼ぶようになりました。

>リハビリ頑張って下さいね。
 ありがとうございます~。ぼちぼち気楽にやっていこうと思いますっ。

投稿: リカ | 2005/02/07 08:59

>ロッコさん
 こんにちは、ようこそいらっしゃいました~♪

>このページを結構楽しみにしている一人です
 ありがとうございますっ! そう言っていただけると、とても励みになりますわ~。

>やっと打ち始めましたね・・・
 どうにか少しずつ浮上し始めました。これからもぼちぼち打っていきたいと思いますっ。
 夫とは、夫婦というよりスロ仲間ですから(笑)。毎日スロの話を聞かされています。そりゃ詳しくもなるさって感じですよ(苦笑。

>応援してますので
 ありがとうございますっ。自身の持てる力を振り絞って(言いすぎ)、頑張ります~。今後とも宜しくお願い致します。


>ヒロプーさん
>もしかしたら僕の念が通じたのかな(笑)
 ええ、どうやら念が届いた模様です。なんせ、運だけで勝ちましたから(苦笑。ありがとうございます♪

>僕も今日、今月の初打ちで勝ちましたよ♪
 おお、それはおめでとうございます。その調子でいって下さいね~。
 私はまあ、ぼちぼちやっていきますが(汗。ほんと、無理しても面白くないですもんね。

>もう10冊くらい買ってから読みましたよ(爆)
 まあ、むしろ私より読んでいらっしゃるんじゃないですか?(←読書量少ない人。
 私の書評が少しでもお役に立てれば幸いです。あまり参考にはならないでしょうが(汗。

>完全復活できる日がくるハズですよ。
 今はまだ、恐々、という感じで打っていますが、立ち回りや攻略を楽しめるように、気楽に頑張りますね。
 お互い、頑張りましょう!


>マコトさん
>おめでとうございます。
 ありがとうございます~。自分でもビックリな勝ち方をしました。波が荒いな~。

>やっぱり、気楽な気分で行くのがよろしいかと思います。
 そうですよね~。残念ながら、今回はまだ不安と戦いながら打ちましたが、これでかなり気楽になりました。楽しんでなおかつ、結果がついてくるように頑張りますっ。

投稿: リカ | 2005/02/07 09:17

まずは、「勝利」おめでとうです!
>運だけで、勝ちました。
マイスロライフですw 運が9割を占めると思ってます。(爆)
ビギナーズラックではないですが、何にも知識の無いまま初めて打つ台は出たりするのですが、攻略本なんかで知識を身につけた途端勝てない、というのがオイラの日常・・・でも見てしまう。←この辺はつっこみは無しの方向でw

>でも、ぼちぼちリハビリに入ろうかな、とは思います。多分。
気楽に行きましょう。(*´∀`)ノ

投稿: ボンバー | 2005/02/07 10:25

すんげ~!姉さん!
すんげ~!姉さん!
すんげ~!姉さん!

「ねえさん」ではなく「あねさん」とお読みくだされ

投稿: たかた@5丁目 | 2005/02/07 11:19

「やる気がでない…。」

そうそう、ちょうど私が今そんな状態。今まさに!!


ええ、仕事中ですが…何か?


おめでとうございます!!
ネガティブオーラは強いですよね。実は私もネガティブ派なのです。
(ちょっと違うかもしれませんがw まぁ大きく分けるとそういうこととして下さい)

3G目「ラオウだろ… な。ほら。ケンシロウなんてでないよ」
5G目「蜜柑なんだな、これが」
6G目「当然喰らいますわ。ショボケンは、マミヤの乳ばかり見てるからね」
7G目「雲は絶対ながれません!」
8G目「ほらね」
9G目「はいはい、クソリン(←気円斬ではない)も叫びません!」

…ケ~~~ン!! ぉおおおおお!!
「呼んでやがる!やるな・・・・…リン」

なんてことを、毎度毎度考えております。
ちょっとでも「昇天」を文字が脳裏をよぎった瞬間に負けますけどね。

まぁこのままネガティブチックにがんばりましょう!!

投稿: ダレン | 2005/02/07 16:53

>ボンバーさん
>まずは、「勝利」おめでとうです!
 ありがとうございます♪ なんかマジでものっすごく久し振りですわ。

>運が9割を占めると思ってます。(爆)
 スロはどうしても運が左右するところがありますからね~。いくら機械割やらゾーンやら確率が高いところを狙っても、100%勝てるとは限らない。
 ま、そこが面白かったりするんですが(笑)。

>攻略本なんかで知識を身につけた途端勝てない、というのがオイラの日常・・・
 ウンウン、これ、分かります! 確かに出たての頃は設定が高いのかもしれませんが、それだけではないような気がしますよね~。
 むしろ、知らない方が幸せだったと思うこともしばしばだし(笑)。
 かといって、攻略本ナシでは生きていけない……。ああ、共感。

>気楽に行きましょう。(*´∀`)ノ
 『無心』がどうやらいいらしいので(笑)、ぼちぼち頑張ります~。


>たかた@5丁目さん
>すんげ~!姉さん!
 そっ、そっすか? テレテレ。ありがとうございます♪
 まあ今までの負けっぷりがすごかっただけに、今回の勝ちがものっすごく価値あるもののように見えるだけ……なんでしょうね。実際は(笑)。
 姉さんだなんて……いやいや、兄さんと呼ばせて下さい!


>ダレンさん
>ええ、仕事中ですが…何か?
 こらこら、ヤル気を出さねばならぬところじゃないっすか(笑)。

>おめでとうございます!!
 ありがとうございますっ。投資がかかっているので、どーにかこーにか、という感じではありますが、何とか勝つことができました。

>なんてことを、毎度毎度考えております。
 あ~、分かる気がしますね。
 私の方は、ちょっと違うかもしれませんが、あまり期待するとはずしたときのショックが大きくなるから、「単発がアタリマエ」と思うようにしています。
 ま、どうしてもどこかで期待してしまいますけどね(汗。

>まぁこのままネガティブチックにがんばりましょう!!
 無心らしいですよ、無心。どうやら。
 ではお互い頑張りましょう~。

投稿: リカ | 2005/02/07 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2829521

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りです。:

« 東野圭吾「さまよう刃」 | トップページ | エヴァンゲリオンって面白いね »