« 久し振りです。 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 »

2005/02/07

エヴァンゲリオンって面白いね

 昨日の勝利に味をしめたわけではないのですが、かなーり気が楽になったので、夫と共に夕方からホールへ。
 気は楽になったとはいえ、店選びをするほど復活もしていないので、夫が希望する店に到着。

 でも、今日はちょっと頑張ろうかな。
 店内回遊もちゃんとしようかな。

 で。

 CRエヴァンゲリオンに座ってみました(1/260くらいのヤツ)。

 ……いや、いい回転数の台がなかったし。
 もものさんち記事を読んで、ちょっと気になってたの。
 アニメはほとんど見たことがないんですけどね。
 つーか最初、主人公の名前が読めなかったのは内緒の方向で。
 (……イカリ、でいいの? これも違うの?)

 今日行ったホールは、なかなかアットホームで歴史を感じさせたりするところなので、登場人物が何かを喋るのが、向こう三軒両隣までに響き渡る勢いでございます。
 バッチリです。どんとこいです。何でも喋ってくださいなって感じです。

 しかし、諭吉さん一枚を使うも、当たらず。
 ええ、喋りはばっちり聞こえましたけどね。あんまり意味がなかったです。

 あれ、いらないね。ミッションモード。どうせ、保留玉で当たらなきゃ期待できないんでしょ? 単純に考えればそうだよね。ゾーンがあるわけじゃあるまいし。
 「6の図柄でリーチを」とか言われても、もし保留玉以外で通常絵柄が当たったとしたら6が選ばれるんだろうし、確率変動なら、6から絵柄変動すればいいことだしね。

 しょぼーんとしながら、北斗のシマへ。
 今日もグラフも何も見ず、とにかく両隣が空いている台へ。打ち始めて頭上を仰ぎ見れば、恐怖の1000Gオーバー。
 ま、いいですけど。天井までは打たないように、5000円くらいでヤメとくか。
 したらば、最初の2チェでいきなりヒット。これが9連。念のため200Gまで回してヤメ。やっぱり設定は期待できそうにありません。

 この時点で、5000円の浮きですが……。

 ヤメるべきところでしょうが、さっきのエヴァンゲリオンに納得できなかったので、返り咲き。

 すると、きましたよ。例の、ミッションモードが。絵柄は3で、って……ミッションモード中に通常絵柄がきたら、どうするつもりなんだろ?
 もちろん、保留玉では当たらず。

 うあー。むしろ、通常時の方がいいな。それ以外の絵柄のリーチも期待できるだけにさ~。

 「ミッション追加!」

 ……むっ? 何か喋りましたよ。なになに、今度は6絵柄?
 ああ、なるほど! 確変絵柄を指定しているときに通常絵柄が当たったら、こうするわけね。ふーん。当たるかもね。

 で、当たりました。もちろん、そのまま6絵柄。ま、いいでしょう。当たっただけで充分ですわ。
 店内に響き渡る、テーマソング。ファンの人にはたまらないんでしょうなー。私も嬉しいよ。

 で、大当たりが終了。
 終わったあとも、そのまま打ち込むことにします。

 すると、わずか10回転で。

 「パターンA、使徒です!」 ← 多分、こう言ったと思う。

 のわー! いいね、いいね~。セリフが聞こえるの、いいねえ。なんかカッコイイよ~。
 めでたく確変。一回で終わったけど。

 んが。ここらへんからどうしたわけか、ホール内が活気付いてきて、セリフが聞こえなくなりました……。
 がんばって耳を寄せてみたんだけどね……「○番台、フィーバースタート、おめでとうございます!」とかいうアナウンスにかき消されました……。

 いる。いるよ。ヘッドフォン。今まで聞こえていただけに、なんかさみしいよ。

 と思っていたら、いきなり画面が変わり、なにやら役物も動き始めました。
 画面では、どうやら主人公が苦しんでいる模様。操縦桿らしきものをガチャガチャやってます。

 一体、何を喋っているんだ、主人公ーーーー!!

 聞こえないけど、その様子を見るに、動かないんだね?! そのロボットが動かないんだねっ?
 つーことは、アレですか、その何号機だか何だか知りませんが、エヴァンゲリオンが暴走してるんですか?!

 きたー! これが噂の暴走モードっすかー!

 で、確変。三連してくれました。

 エヴァンゲリオン、見たくなりました。
 でもアレ、ちゃんと終わってないらしいじゃないですか? そういうのは手を出さない方がいいような気がするんですが……。
 どうしよう。

 ま、それはとにかく。
 個室パチ、もしくは全台ヘッドフォン装備でやりたいですわ。私も。


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 38,000  収支 20,000

※ やっぱ、無心だ。

|

« 久し振りです。 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 »

コメント

やったね連勝じゃないっすか♪
おめでとさん(^^)
ムシン、ムシンと…

しかし今月のあたしってまだ1回も
スロってないんですよ(**)
あたし的にどうよ…ってカンジなんだけど…
行けないでビョーキになりそ

投稿: よっち | 2005/02/08 06:58

「動け!動け!今動かなきゃダメなんだよぉっ!」ですね(爆)。
エヴァはなんと、コンセントに繋がったまま戦ってるんですよ。
コードがはずれると30秒で動かなくなって・・・。

私は戦闘シーンが面白くて見てたんですが(おい)
だんだん話が難しくなってきて、途中からついていけなくなりました(アニメなのに)。
最終回は映画(なんじゃそりゃ!)だというので無理矢理ダンナに連れていかれたのですが
やっぱりついていけませんでした。
明かりがついてみんなが帰り始めても、
黙々とメモを取ってる「それっぽい」人が大勢いました。
や、今観てもものすごく良くできたアニメだと思いますですよ。

マトリックスを面白いと思う人には楽しいのかも(私は2作目で飽きました)。

投稿: しのぶ | 2005/02/08 09:26

>よっちさん
>やったね連勝じゃないっすか♪
 ありがとうございますっ。でも前回に引き続き、運だけで勝っているので、誇れるようなもんでもないんですけどね(汗。

>しかし今月のあたしってまだ1回もスロってないんですよ(**)
 あらま。お仕事が忙しいのかしら?
 ツマンナイでしょうが、休憩だと思ってヒキを溜め込んでおいて下さい。次に打ちに行けるときに、一気にストック全放出ですよ~。


>しのぶさん
>「動け!動け!今動かなきゃダメなんだよぉっ!」ですね(爆)。
 ああっ、そう言っていたのか~! ありがとうございます~!
 やっぱりパチの画像も、アニメの方の名場面を使っているんですね。ほんと、彼らのウィスパーボイスはパチ屋の喧騒負けしますです……。

>エヴァはなんと、コンセントに繋がったまま戦ってるんですよ。
 コっ……コンセントっ?! 一体どんな長さのコンセントなんでしょう……?
 そういえば何やらエヴァ二体が踊りながら戦っている画像もありましたけど……絡まらないのだろうか……。ああ、絡まるから負けた(当たらなかった)のかな……。

>最終回は映画(なんじゃそりゃ!)だというので無理矢理ダンナに連れていかれたのですが
 あ、ちゃんと終わっていないわけではなくて、映画なんですね。それはまた大それたことを(笑)。ご主人はテレビで見てたんですね。そりゃ、テレビで最終回をやらずに映画で、となると見にいかざるをえなかったでしょう。策略か?!

>や、今観てもものすごく良くできたアニメだと思いますですよ。
 パチ画面でも、なんかドキドキするんですよ。見たことほとんどないのに(笑)。よっぽどよくできてるんでしょうね~。
 やっぱりツ○ヤに行って借りてこようかなー。
 マトリックスは一話すら見たことがない人間ですが(笑)。

投稿: リカ | 2005/02/08 11:20

「パターン青、使途です」
だと思われます
これをおっしゃる子は激可愛いんで大ファンで・・・ぐへへへへ・・・

勘違いしないでください、秋葉原でカバン持って歩いてる様な人間じゃございません。
いや、本当ですってば・・・!
いや~!ほんと違いますってぇ~!

投稿: たかた@5丁目 | 2005/02/08 17:30

最近パチから遠ざかっているオイラは、エバンゲリオンの存在すら知らなかった。(新しいの?古いの?)
少年の頃に「ガンダム」に熱中してたオイラですが、分かったのはそこまで・・・(-_-;)
ゼータとかもう何がなんだか・・・
エバンゲリオンはそんな時にやってたので思わず敬遠してしまいました。
一度見てみたいものです。

投稿: ボンバー | 2005/02/08 17:51

>たかた@5丁目さん
>「パターン青、使途です」
 青か~! Aだとかたく信じて疑いませんでしたよー! ということは、これも名場面なんですかね?

>これをおっしゃる子は激可愛いんで大ファンで・・・ぐへへへへ・・・
 なんせ一回しか見てないので、どんな子だったかも覚えていません。もっと出てきて欲しかった。あかん、やはりDVDを借りてこなければ。

>いや~!ほんと違いますってぇ~!
 やだなあ、何を動揺しているんですかあ。はっはっは。
 私はそんな偏見持ってませんから、堂々としていて下さいよ。うふ。


>ボンバーさん
>エバンゲリオンの存在すら知らなかった。(新しいの?古いの?)
 どうやら10年くらい前らしいです。たまたま一回か二回、途中から見たくらいなので、私も内容は知りませんけども。

>少年の頃に「ガンダム」に熱中してたオイラですが、分かったのはそこまで・・・(-_-;)
 いやん、私なんて初代ガンダムの頃は生まれていませんでしたのよ~。シャアとかアムロとかララァとか、全然知りませんのよ~。おーほほほほ。(←動揺中。

>一度見てみたいものです。
 面白いらしいです(らしいって(汗。)今日、借りにいったら、出払ってました(涙。

投稿: リカ | 2005/02/08 21:04

やっぱセリフ聞こえないですよね。ちょっとイラっときますよね(笑)。
でも暴走モードに入ったんですね、羨ましいです(←って言いながらどんなのかアマリわかっていない)。

どうしても当たりたくて、「数打ちゃ当たる」とツレに「隣同士で打とう」とお願いしてみたんですけど、アニメを知らない彼は、ちょっとオタク風味なのがイヤみたいで(笑)、誘われてくれません。

おじさまおばさまに挟まれてまたチャレンジしたいです。
リカさんのヒキをここで少し分けてもらって(笑)。

投稿: ももの | 2005/02/08 21:54

アンビリカブルケーブル切断・・・懐かしいです。
アニメも一応全部見たし、映画も見に行きましたよ。
初号機なんかは、フィギュアも持ってました・・・どっぷり、ハマッテましたねぇ。
CRエヴァは1回だけ、やりましたけど当たり引けませんでした。

投稿: マコト | 2005/02/08 22:02

>もものさん
>ちょっとイラっときますよね(笑)。
 かなりイラっときました(笑)。アスカ(ですよね?)は、はっきり喋ってくれるんですけどねー。腹から声を出せー! と思わずにはいられない(笑)。

>(←って言いながらどんなのかアマリわかっていない)
 暴走モードは単なる時短……かな? 大当たりの後ではなく、突如入るって感じみたい。当たるまで続く……んだと思うんですが……私のは、途中でなーんか主人公のお母さんらしき人が出てきたかと思ったら「暴走モード継続」ってなって……。
 もしかしたら、当たらないまま終わることもあるかもしれません。確変確定じゃないみたいだし。ひえー。

>誘われてくれません。
 夫もあまり興味はないようなのですが、隣で「これ誰?」とか「何て言ったの?」とか、面白そうにやってましたよ。まあ、私に訊かれても困るんですけども(汗。
 アニメを知らなくても楽しめましたよ~、同居人さん。

>リカさんのヒキをここで少し分けてもらって(笑)。
 そんな恐ろしいものを欲しがるとは(笑)。私のヒキは波荒ですが、そんなもんでよろしければ、どぞどぞ。返品は不可ですよ~。


>マコトさん
>アンビリカブルケーブル切断・・・懐かしいです。
 そんな名称なんですか、その長ーいコードというやつは! しかしそれって、中国電力泣かせですね(笑)。

>アニメも一応全部見たし、映画も見に行きましたよ。
 大人気ですね、エヴァって。びっくりです。こんなことなら、私もあの頃、見ておけばよかったなあ~。しょぼーん。

>CRエヴァは1回だけ、やりましたけど当たり引けませんでした。
 まあ私のは 1/260 のヤツですからね。他のより現実的な数字ですよね。その割りに、無心で14000円突っ込みました(汗。還ってきてよかった~。

投稿: リカ | 2005/02/09 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2845793

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオンって面白いね:

« 久し振りです。 | トップページ | 女ひとり旅(パチスロじゃない) 5 »