« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 6 | トップページ | 知恵熱寸前? »

2005/02/10

やっぱり聞こえない

 えー……ただいま、11日の午前2時でございます。
 こんな時間に更新かよ、って感じですが、その理由はまたあとで。
 あ、更新日時は10日の11:59PMにしてますけど。

 さてさて、今日は夕方から、またしてもレトロなホールへ。もちろん、夫の希望でございます。

 店内に入って、まっさきに向かうシマは、北斗……ではなく、CRエヴァンゲリオン(1/260くらいのヤツね)。
 なんか私、ハマってきてるみたいっす。わはははは。

 ここは500円玉でプレイできるので、とりあえずは五千円分両替。
 で、打ち始めます。うん、なかなか回りもよさそうですよ。

 したらば、二枚目の500円玉を入れたところで、リーチ。なんと綾波さんの立ちポーズが背景に出現。
 これはアツいんでないの~! と思ったら、大当たり。しかも、通常絵柄から確変絵柄に昇格。

 わずか1000円で、確変ゲット!
 こんなことが最近あったでしょうか、いや、ない。しみじみ。

 それは一回で終了。しかし、一回分がなくなる直前にまたしても当たり。通常絵柄。
 100回回したところで、またまた当たり。通常絵柄。

 地味に増やしてます。やたら通常絵柄に偏っていますが、こんなもんでしょう。

 すばらしい。エヴァ、最高~!

 とりあえず、なんかセリフが聞きたい。

 という訳で、何かアツそうな演出が来るまで続行決定。ぼけーっと打っていたのですが、やっぱり彼らのウィスパーヴォイスはパチ屋の喧騒負けしますです……。全然聞こえません……。

 で、画面奥から、泣きぼくろのおねーさん登場。ほんで、ミサトさん登場。
 あ、「リーチよっ」だなー、と思って手を離します。

 この時、隣に夫がいたのですが、なにやら動揺している様子。

 「今、何て言った?」
 「は?」
 「今、この女の人、何て言った?」
 「へ?」

 そうこうしている内に、リーチ。かなりノーマルくさいリーチです。
 んが! そのままフツーに、アスカ絵柄が揃っちゃいました。

 「うええええっ?! ノーマルリーチ当たった!」
 「ほらー! やっぱりー!」
 「はい?」
 「さっき、あの女の人、大当たりよって言ったよ、多分」
 「マジっすか?!」

 そんな世にも珍しいものを聞き逃しましたかー!

 えー、店長さん……。全台ヘッドフォン装備してください……。聞こえません、マジで。

 結局それが、五連しました。

 その後、しばらくして、ミッションモード突入。「3の絵柄でリーチを」です。もちろん、保留玉では来ず。
 しかしミッション追加。今度は4の絵柄。で、当たりました。
 ほんでもって、絵柄変動で3に昇格。

 ……フツーに最初の3で当たりゃいーのに。
 これが三連。

 あ、暴走モードですか? 入りましたよ。二回も。確変中に
 はっはー。すてきにムダ引き! いやっほう。

 最後にちっと飲ませて終了。大満足です。大喜びです。

 帰りの車の中で。

 「ちょっとツ○ヤに寄らない?」

 てな訳で、エヴァンゲリオンが全巻揃っていたので(ビデオとDVDを織り交ぜて)、借りて帰りました。

 で、さっきまで見ていたと。で、更新がこんな時間になったと。
 4話まで見ました。止まりませんでした。時間が許すなら、一気に最後まで見そうです。ヤバイっす。

 そういえば、スロブログのはずだけど。
 まいっか。 ←いいかげん。


● 今日の収支
   投資 1,000  回収 35,000  収支 34,000

※ 楽しい上に勝てたのは、一体どれくらいぶりだろう……(遠い目。

|

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 6 | トップページ | 知恵熱寸前? »

コメント

ハァハァですか?
そんなにハァハァなのですか?
女王がそんなにハァハァする台なんですか?
エヴァ・・・。
打ってみたいでげす。
おそ松くんを・・・・っておい!

テレビ版全部見ましたが、でんでん覚えてません。

だからハァハァできないような気がしないでもないです・・・。

投稿: JPSC | 2005/02/11 07:37

すてきっす!
どどーんときましたね♪
やっぱ、楽しく勝たなきゃねっ。
パチは、久しく打ってないのでわかりませんが、
最近のは、確変突入確立がアップしてるらしいですね。
ま、八代将軍様にうちのめされたら座ってみようかと思います(笑

先日、久々スロってきました(喜
キーンでハァハァしてきましたよ!
2000枚の札さしてもらったにもかかわらず
換金したらば25000え~ん(ウチの方はほとんど等価デス
な~んで193Gでやめらんないんでしょうね(欲深いからじゃ!!

今日も一人の休みなんで行ってきやんす♪
リカっちの運にあやかって、パンパン合掌!

投稿: よっち | 2005/02/11 07:52

ビバ!、エヴァンゲリオン。
まずは、勝利おめでとうございます。
こっちの方では、260分1ぐらいのエヴァなかなか置いてないです。
CRエヴァは、キツイ印象しかないです。
再チャレンジしてみようかな・・・。

投稿: マコト | 2005/02/11 08:55

1kで確変とはこれまたいかにw
まずは、おめでとうです。
ありがとう!エヴァ借りたのね!(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
オイラの為に・・・(違っ
>4話まで見ました。止まりませんでした。時間が許すなら、一気に最後まで見そうです。ヤバイっす。
もうこの時点で面白そうですが、ってか何巻まであるのでしょう?

投稿: ボンバー | 2005/02/11 09:59

おおおお!ついに借りたんですねっ!
しかも一気に全巻???(勇者だ~)

前半は(笑)すっごい面白いです、見せ方もうまいですよね~。
実はあたくし、「使徒って何?ゼーレって何?」という
一番重要なことを分からなかった(大汗)ので、分かったら教えてください(涙)。

投稿: しのぶ | 2005/02/11 23:46

>JPSCさん
>ハァハァですか?
 ええ、ハァハァです。私のオタク魂に火がつきました。遅っ!
 アニメを知らなくとも、楽しめますが……いかんせん、聞こえない(涙。
 もっともっと香ばしいホールに行かねばならぬようです。

>おそ松くんを・・・・っておい!
 おそ松くんかい!
 って……ツッコミ、遅かったかしら?

>テレビ版全部見ましたが、でんでん覚えてません。
 今、見ている最中ですが……私の脳がついていきません(涙。
 ああ、ここがこのリーチなんだなー、とそんなことばかり考えてます(笑)。
 さあ、JPSCさんもLet'sハァハァ!


>よっちさん
>すてきっす!
 ありがとうございます♪ またしても、ヒキのみで勝ちました。なんの自慢にもなりゃしません(汗。
 でも楽しめたのは、ほんとに嬉しかったですわ~。

>最近のは、確変突入確立がアップしてるらしいですね。
 私もよく分かっていないのですが(汗、細かく分けられているような印象です。
 一口にエヴァ、といっても大当たり確率は色々あるみたいだし、魔王なんかでも確変突入率が機種によって違うみたいなので、打たれるときは、確認して座って下さいねっ!

>今日も一人の休みなんで行ってきやんす♪
 キーンでハァハァされたようでよかったですわ。やっぱ、休んでいる間はイメトレですね。
 今日は……もう終わりましたので遅いでしょうが、頑張って下さいねっ(←遅すぎ。


>マコトさん
>まずは、勝利おめでとうございます。
 ありがとうございます~! 何とか勝つことができました。1/260というのは、やはり現実的な数字なのかもな、という気がしています。

>CRエヴァは、キツイ印象しかないです。
 私も最初に打った台は、フルスペックのやつでした。ええ、全然当たる気がしなかったですよ。たまたま行った店が 1/260 のを置いていたので、打つようになりましたが、フルスペックはやっぱり躊躇しますです……。
 でも、マコトさんならいけるかもしれない。と、そんな気がしています。だって、鳴らせられるんだも~ん。いーなー……(ヨダレ。

投稿: リカ | 2005/02/12 00:55

>ボンバーさん
>まずは、おめでとうです。
 ありがとうございます~! ほんと、幸せな一日でしたっ。エヴァ最高~!

>ありがとう!エヴァ借りたのね!(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
 借りました。そして早くも寝不足になりそうです(笑)。
 ほんでもって、難しい……。私の脳みそは既に飽和状態でございます(汗。

>ってか何巻まであるのでしょう?
 DVDとビデオで巻数が違うみたいなんですよね。DVDなら四話、ビデオなら二話ずつなので……。昨日はDVDを一巻見たとこで終わったんですよ。
 ビデオは全部で14巻+2巻。DVDは分からないです(汗。全部DVDで見たかったんですけど、揃っていたのはビデオの方だったので、織り交ぜました。めんどっちーいっ!


>しのぶさん
>しかも一気に全巻???(勇者だ~)
 どうしようか迷ったのですが、何巻か借りて見た後、さあ次を見よう~って時に出払っていたら哀しいので、全部いきましたっ! 漢前でしょ(笑)。
 7泊8日なので、多分、いけると思います。寝不足ですが(笑)。

>前半は(笑)すっごい面白いです、見せ方もうまいですよね~。
 うんうん、面白いです~! 止まりません、ほんとに。戦闘シーンも美しいし、ちゃんと伏線が張ってあるんですよね。意外だったのは、時々、笑っちゃったりするんですよね。「ぶざまね」とか。(←分かります?

>「使徒って何?ゼーレって何?」という一番重要なことを分からなかった
 申し訳ございません。ワタクシ、既に脱落寸前でございます(汗。
 これから使徒が何なのか、解明されるハズ……なのですが、私の脳の許容範囲を越しています。最後まで分からなかったらどうしよ~!(←大マジ。

投稿: リカ | 2005/02/12 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/2879306

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり聞こえない:

« 女ひとり旅(パチスロじゃない) 6 | トップページ | 知恵熱寸前? »