« また見つけてしまった | トップページ | リツコさんのセリフって、なんだかな~ »

2005/03/05

女ひとり旅(パチスロじゃない) 9

 こちらの記事の続きです。

 境港を出た私は、とにかく広島へ車を走らせればいい訳ですが……。
 せっかくのひとり旅、どうせならきまぐれにどこかに寄ってもいいかなあ、なんて考えていました。

 ほら、誰かと一緒だと、いちいちお伺いしないといけないじゃないですか。お手洗い一つ行くにもそうですよね。
 でも、ひとり旅だとそれがない。それがひとり旅の醍醐味。

 来た道と逆方向に車を走らせながら、私は思いました。

 そうだ、大山を見よう……!

 おおやま、ではありません。だいせん。
 なかなか美しい山です。幼い頃には見たことはありますが、大人になった目で見てみようと思い立ちました。

 ええ、見ただけでした。しかも、車の中から。遠目でしたし。
 でも充分でした。なんか、泣けてきましたから。
 美しいってスバラシイ。

 で、なぜ堪能しなかったのかといいますと、ちょっと気になるところがあったんですよ。

 大山トム・ソーヤ牧場

 る○ぶにちょっと紹介されていたのでね、行きたいなあ、とは思っていたんです。時間が許すなら、ぜひ行ってみたいと。

 まあ、とりあえずはそちらに車を走らせます。
 んが! 時間がどうの、とかいう問題ではなくなってきました。

 雨です。降ってきやがりました。こんな時に。

 私はトム・ソーヤ牧場に行くのか? それとも、雨に敗れて帰路につくのか?

 つづく。……そんな引っ張り方があるか。
 つーか、これからお出かけなので、ここまでしか書けなかったという説もあるかもしんないし、ないかもしんない(どっちだ)。

|

« また見つけてしまった | トップページ | リツコさんのセリフって、なんだかな~ »

コメント

トム・ソーヤ牧場・・・。

そこでリカさんは悪友のハックルベリーフィンと会う訳ですな。
で、インジャンジョーの後をつけて洞窟へ入り、そこで彼の隠した宝を発見すると・・・。

いいですね。羨ましいです。

投稿: JPSC | 2005/03/05 17:52

大山と言えば、中学校の時に登った記憶が・・・。
山頂付近にキャラボクと言う珍しい植物が自生しておったと記憶しております。

投稿: マコト | 2005/03/05 21:32

ようよう来ましたな。
しかし、トムソーヤ牧場とはどんなんだろ? トムソーヤと言えば「冒険」って感じ?ですが(オイラだけか?)冒険心満載の牧場でしょうか? それとも牛が冒険してる? あっ!冒険しながら牛を育ててる? 実はトムが牛の世話をしている?
なぞは深まるばかりです。(おいっ

投稿: ボンバー | 2005/03/05 23:03

>JPSCさん
>悪友のハックルベリーフィンと会う訳ですな。
 なっ……なぜ、それを……?!

>そこで彼の隠した宝を発見すると・・・。
 そ、そこまで知っているとは……。はっ、やはり長老のお力でございますか、そうなんですか?!
 ああ、どうしよう。秘密が洩れてしまっている。
 こうなったら……アレを……アレを出動させねばならぬのか……。
 ホリエモーン!(←訳が分からなくなってきた)


>マコトさん
>大山と言えば、中学校の時に登った記憶が・・・。
 さすが中国五県のお方です。大山をご存知のみならず、登ったことまであるとは。
 私は登ったことはありません。中学校のときは……灰ケ峰か絵下山でした(←超ローカル(汗。 

>山頂付近にキャラボクと言う珍しい植物が自生しておったと記憶しております。
 恥ずかしながら、知りませんでしたのでぐぐってみました。伽羅木って書くんですね。なにやら御利益がありそうな名前ですな~。


>ボンバーさん
>ようよう来ましたな。
 へへへ、来ました♪ あと一、二回で終わりますので、お付き合いくださると嬉しいですわ~。

>トムソーヤと言えば「冒険」って感じ?ですが
 まあ……ある意味、冒険と言えなくもない経験をしましたわ……(遠い目)。
 牛よりヤギですね。ヤギが、ヤギが……うわあああ。
 ……というほど、大したこともないんですけども(笑)。
 
 実を言うと、これをアップするまで、「ピーターパン牧場」と記憶していました。何故?(←マジで。)

投稿: リカ | 2005/03/05 23:45

ホリエモンかよ!

投稿: JPSC | 2005/03/06 09:48

エヴァさんお久しぶりです~。あれ?違う?
最近本職が忙しくてコメントすらできずにいたけど、相変わらずここを読むのは毎日の日課です。
それにしてもまたビミョーな引っ張り方ですな(苦笑)
このご時世なら当事よりは一人旅も堂々とできるはず。
ってな訳で、お早目のご来県お待ちしてます(え?)
あ、金曜日に来てね!例のイベントだしー(むふふ)

で、ワタクシこの度ブログ引越しまする~。
URL置いてくので、今後ともごひいきにお願いしますネ。ぺこー。

投稿: pure | 2005/03/06 13:02

>JPSCさん
 ツッコミありがとうございます。

 つーかね、ほんとはね、なんか他のものにしたかったんだけど、どーしても思い浮かばなかったので、苦し紛れにホリエモンにしてみたの。

 誰か~、助けてくださ~い! みたいな。


>pureさん
>エヴァさんお久しぶりです~。あれ?違う?
 お久し振りでやんす~。エヴァです(をい)。
 忙しそうですね。その中で見ていただいて、ありがたやありがたや~。

>それにしてもまたビミョーな引っ張り方ですな(苦笑)
 いやもう、ほんとは今回で終わらせようかとも思っていたのですが、時間がなくって(汗。

>ってな訳で、お早目のご来県お待ちしてます(え?)
 ……行きたいー。でも……ぶっちゃけ、今、あまりの散財ぶりに、お金がなーい!
 誰か~、助けてくださ~い! みたいな(上から前フリで)。

>で、ワタクシこの度ブログ引越しまする~。
 おお、お引越しですか。お疲れ様でした~。
 リンク、変えた方がいいかしら。まあとにかく、遊びに行ってみますね~。

投稿: リカ | 2005/03/06 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/3181883

この記事へのトラックバック一覧です: 女ひとり旅(パチスロじゃない) 9:

« また見つけてしまった | トップページ | リツコさんのセリフって、なんだかな~ »