« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

重症です

 今日のスロ日記(?)は、ちょっと重くなっているかもしれません。
 というわけで、お気軽に読みたい方にはオススメできませんので、ご了承くださいませ。

 さて、昨日、夫がいつもにも増して、早く帰宅してきました。
 「遅くなる」とか言っていた夫ですが、一向に遅くならないのはどういうことでしょう。
 まあ、理由は分かっているんですがね。今はちょっと不定期な仕事を受け持っているので、状況によって勤務時間が変わってくるんですよね。
 多分、何日かすれば、本当に帰宅が遅くなることと思います。それはいくらなんでも働きすぎだろうってくらい。今までの経験上、そうなると思います。

 夫の帰宅が遅くなれば、夫とスロに行くことは少なくなるので、必然的にスロ日記も書けなくなると思います。
 だからまあ、その時のネタとして、「女ひとり旅」を更新せずにとっておいていたのですが……。「遅くなる」発言以来、もう何日も経っていますが、きっちり早く帰宅してくるので、更新できなかったと。
 万一、楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら、ごめんなさい。そろそろ完結させたいと思います。
 ……と、必死の弁解をしてみたり。

 で、昨日のこと。
 早く帰ってきた夫は、意気揚揚とお出かけ準備を始めました。
 平日の昼間に打てることが滅多にない彼は、とてもスロを打つことを楽しみにしているようでした。それでなくとも、今の仕事が忙しくなれば、週末しか打てなくなりますし。

 しかし、昨日でぷっつりと緊張の糸が切れた私は、あまり打ちたくなかった。
 でも彼は、私と一緒に打たないと勝てないという、めんどっちいジンクスを持っているので、仕方なく付いていきました。
 でも出かける前に、一応、ちらりと訴えてはみたんです。

 「どうして行く前に、どこに行こうかとか、私に訊かないの?」
 「いや、まあ、いいじゃん」
 「……」

 昨日、号泣したことは伝えてあります。今までも何度も、「最近、打つのが楽しくない」とも言っています。
 もう長い間、何度も何度も色んなことを訴えてきました。

 でも、唯一の趣味がスロだという夫が、これから打てなくなるのは可哀想だし、とか。平日の昼間に打てる機会なんて、そうそうないことだし、とか。
 色々考えて、文句は飲み込むことにしました。

 しかし、スロ店に近付くにつれ、胃のあたりが重くなってくるんですよ。ずんずん、何かが沈殿していくんです。

 やばいな、と思いました。
 最初に打った台で、いきなりハマるとか、バケ単発だとか、BB単発だとかが来たら、確実に泣く。絶対に泣く。
 そう思った私は、それをそのまま夫に伝えました。
 けれど彼は、その言葉をそう重くはとらなかったようでした。「え~」って感じで、軽く流されてしまった。

 それで、涙腺のあたりが緩まってきました。スロ店直前で、限界がきました。

 確率に嫌われた展開負けが続くこと。
 これがもちろん、最大の理由です。
 けれど、これによる憂鬱を一気に払拭する術を持っているのは、夫だけなんです。私は夫に救って欲しかった。
 救われないのなら、もう二度と打ちたくない、という思いでいっぱいになってしまった。

 泣き出した私を見て、さすがに夫も何か感じることがあったのか、Uターン。帰宅することに。

 スロを打つことが嫌だってことだけじゃないんです。
 私は、夫に気付いて欲しかった。昨日、号泣したことは知っているのだから、「今日は打ちに行っても大丈夫?」と行く前に一言訊いて欲しかった。毎日毎日、「最近、打つのが楽しくない」と言っているのだから、たまには「今日はスロ以外のことをして遊ぶ?」と言って欲しかった。
 「こんなに展開に悩まされて可哀想に」と言って欲しかった。
 そう一言、言ってさえしてくれれば、「いいよ、スロ打ちに行こう」と快く言えたのに。

 一気に爆発しました。

 どうして、最終通告をしなければ気付かないのか。
 今までだって、何度も伝えてきたのに。行く前には必ず私にお伺いをたててくれ、とか。スロだけじゃなく、他のこともたまには一緒にしよう、とか。

 ひとしきり感情を吐き出したところで、夫の謝罪の言葉を受けました。
 実は、夫がUターンしてくれたことで、割と癒されてはいたんですけどね。

 そんな感じで、昨日は打っていません。ですから、最後の悪あがきもしませんでした。逆万枚直前でストップです。
 平日の昼間を逃させてしまったことは、申し訳ないと思っているので、それは謝りましたけど。

 重症ですね。
 もしも普通の精神状態のときならば、夫の言動に哀しくなることもなかったでしょうし、気にもしなかったかもしれません。
 色んなことが重なって、ボキボキ心が折れちゃいました、って感じです。

 自分の憂鬱は自分で解決しやがれ。なに甘えたこと抜かしてやがる。
 と思われる方もいるでしょう。
 スロ以外の憂鬱なら、一人で何とかできますけどね。これについては、その内に。

 そのうち、年間総合収支の方に、三月の収支をあげたいと思います。
 色々、考えさせられる月でした。ほんと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/03/30

号泣ってこんな感じ

 みなさんは、最近、声をあげて泣いたことがありますか?

 私はあります。

 今日ですけど。

 さてさて、今日いったお店では、札台がぽつぽつあるんですけどね。
 この札、信頼度が高いんです。

 で、他の台は全て埋まっていたんですが……一台だけ札台が空いていたんです。
 ポパイですけど。

 ビッグ・バケ共に、20回オーバーのこの台。
 ……まあ、打ってみましょうか。

 25000円突っ込んで、バケ2回。
 チャンス目から海に行けども行けども、即座に森に落ちやがる。

 まったくこの台は腐ってやがるよ!

 で、一旦は退却したんですが、夫が「もうちょっと何か打ってみたら?」と勧めてくれたので、北斗を打ってみました。

 しょっぱな、スイカと2チェのコンビネーションから、バトルボーナス。
 単発。

 追加投資でさらにスイカとチャンス目で、バトルボーナス。
 二連。

 そして二度と来ず。
 最初の2チェ以外に二回、2チェを引きましたけどね、フツーにスルーしました。

 ほんでフラフラしてましたら、北斗の札台が空いたんですよね。初当たりは20回オーバー。現在は900Gハマリ。
 ……大丈夫ですよね?

 1300Gまで連れていかれて、何も引けず。2チェも二回引きましたけど、もちろんスルー。スイカにいたっては、そりゃあもうがっすがっす引きましたけど、たまに高確率に上げるだけ。そんなときに限って、やっぱり4チェなんですよね。

 まったく私のヒキは腐ってやがるよ!

 耐え切れず、撤退。その台は夫が打ちました。ちなみにその後、すぐに来て単発だったそうです。

 ええ、車に帰って泣きました。
 声をあげて泣いたのは、もう何年ぶりですかね?
 駐車場の巡回をしている警備員さんは、さぞかしビビったことでしょう。

 さすがにね……ここまで続くとヘコみます。
 確率というものを相手にしていますから、たまになら納得もできるんですが、ちょっと不調の期間が長すぎやしませんか。ねえ、私の右腕。あるいは左腕。
 ちょっと勝っても、すぐさま転落するじゃないですか。もちろん、そういう波の荒い台を選んで打っているからですが、それにしてもひどすぎる気がするんです。

 朝、目が腫れていて、いつもにも増してブサイクでした。ぐっすん。


● 今日の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ 逆万枚目前。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/29

ヒキ弱健在

 ラジオを聞いていましたらば。「勘違いしていたこと」ってなテーマで投稿を募っていたみたいなんですよね。
 で、その中のひとつ。

 「水戸黄門の、『ちりめん問屋のご隠居』っていうのは、魚のちりめんだと思っていました~」

 …………。

 ……ちがうの?

 そんな自分がちょっぴりいとおしいリカです、こんにちは。
 ちなみに「ちりめん」とは、絹織物の一種だそうです。布屋さんってことですな。

 さてさて、今月も残り少なくなってきたところで、最後の悪あがきを開始しました。

 んで、新台札の雷電。
 あっさりビッグ。雷電タイム中にボーナスがきて嬉々とするも、これがバケ。
 しかしコインがなくなる寸前、もう一度ビッグ。雷電タイム中には引けず。
 またまたコインがなくなる寸前、ボーナス。これがバケ。
 で、全飲まれ。

 ……ま、仕方ないんだけどさ。雷電タイム中のビッグって、設定間格差はなかったんじゃなかったっけ……?

 隣のお兄ちゃんが、スーパービッグを消化するのを尻目に、席移動。

 んでもって、北斗。
 高確率にずるずる引きずられ、4チェをがすがす引き。
 それでもスイカとチャンス目でバトルボーナスゲット。

 はい、今回の継続回数~。
 「1・2・2・3」
 で、力尽きました。しかも、三回目の二連は、最初の回で青い服を着た人が飛んできました。
 泣きそうでした。

 この4回のバトルボーナスって、全てスイカとチャンス目が頑張ってくれたんですよ。
 やっとで引いた2チェは、6個。ぜーんぶスルー。

 ヒキ弱健在。さすが私。

 でで、更に新台の、もうひとつの「鬼」。
 「鬼浜爆走愚連隊」に空き台ができたので、着席。

 こんなに面白くない台、久し振りに打ちました。

 しかも、コイン持ちが異常に悪いしさ。かっとびZONEとかいうのに二回入りましたけど、普通にスルーしました。
 二度と打つことはないでしょう。

 残り二日。ぼちぼち頑張りますわ~(力なし)。


● 今日の収支
   投資 30,000  回収 0  収支 30,000

※ もうダメだ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/28

ありがとう、前の人

 今日の昼間はなんやかやと用事があり、それを済ませた後、ついでに一人でホールに立ち寄ってみました。

 500Gハマリの黄門ちゃまを打って、バケ単発をくらってみたり。
 新台の雷電を打って、青7がきたものの、全部飲まれてみたり。

 その後、ふらりと250Gの銭形に着席。久し振りに準チャンスゾーンを狙ってみます。

 で、コインを入れて、1G目。とっつぁんが右に走って穴に落ちました。
 2G目。さらに右に走って穴に落ちました。
 3G目。やっぱり右に走って、ルパンを追いかけ始めました。

 おおお? 前兆だったりして。あはははは。なーんてねっ。

 で、ICPO演出へ。

 ルパン、逮捕されちゃいました。

 ! !! !!!
 これ、RTを拾っちゃったかも。
 ごめん、前の人。そして、ありがとう、前の人。ありがたく頂戴いたします。

 で、ちょい勝ちにして、家に帰ります。

 夕方に夫が帰ってきてから、別の店へ。

 銭形の650Gハマリに手をだして、1260Gで2チェを引いて、複雑な気分になったり。
 ボンパワのノーボーナス600Gハマリに手を出して、900G手前まで連れていかれたり。

 その後、持ちコインでもって、ふらふらと北斗へ着席。

 で、コインを入れて1G目。ケーンが辺りを見回します。
 2G目。ケーンが振り返ります。

 ……まさかね。あはははは。まさか。

 3G目。ケーンが指ポキしています。

 ! !! !!!
 こっ、これは……! 5G連続ケーンが動いちゃうパターンじゃないっすか!

 4G目も指ポキ。5G目で服破き。

 えーと。前兆を拾っちまいました。
 ごめん、前の人。そして、ありがとう、前の人。ありがたく頂戴いたします。

 これが3連。次に7連を連れてきてくれて、一箱カチ盛りにまでして終了。

 今日は、人様のお力で勝つことができました。
 ちょっと申し訳ないけど、ありがとうございます、本当に。

 私があまりにも負けているから、哀れに思ってくれたんだね、きっと(違。


● 今日の収支
   投資 37,000  回収 52,000  収支 15,000

※ マイナスが大台をきるといいなあ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/27

「鬼武者3」初打ち

 鬼武者3の「3」は、ただ単に、検定に1と2が通らなかっただけなのか、ゲームから引き続いて3になっているのか。
 ゲームをさっぱりやらない私には、分かりません。
 どーでもいいですね。すみません。

 今日、夫は朝から打ちに行きたかったみたいなんですが、私はどうにも気がのらず。
 説得されて、引きずられて、昼前にホールに到着しました。

 で、ふらふら店内回遊してみると、ノーボーナス600Gのボンパワが空席。
 これ実は、昨日、私が打った台なんですよね。私の後、誰かが200G付近まで回したのを確認しています。

 昨日は偶数くさい挙動を示していましたから、リセットで奇数に落とされた可能性大。
 いやいや、例えリセットだろうと据え置きだろうと、1000Gあたりまで回せば来てくれるハズ。リセットならハマリモードには入っていないはずですし。

 ……まあいいや(え?)。とにかく、打とうっと。

 これが、チェリー解除であっさりヒット。ビッグ2・バケ2で持ちコインを作ることに成功しました。

 さて、どうしましょう。ここでヤメちゃうか、それとも賭けてみるか。
 とにかくとにかく、店内回遊に出かけましょう。いい回転数の台が落ちていれば、それに突っ込みます

 しかし、ない。どれもこれも、チャンスゾーンを抜けたところでヤメています。チッ。

 んが。ふらふらする私の目の前で、一箱半お持ち帰りで、鬼武者をヤメるお方が。300Gハマリの台です。
 すかさず、タバコを下皿にぶん投げ。新台ですから! 新台を打つのはセオリーでやんす! 新台三日目。ストックの心配もまずないでしょう。しかも、一応連チャンを細々としている台みたいなので。いっときます!

 実は私、新台の場合は、お勉強はしません。ええっ? と思われるかもしれませんが、しません。
 なぜって、特に最近、無駄に終わる場合が多いから。勉強しても、一度打ったら二度と打たないとかいう台が多かったりするんですよね~。
 それと……知らない方が楽しめるんですよね。DDTとか、どこまでがチャンスゾーンなのかとか、テーブルなのかモードなのかとか、先ばしりしながら打ちたいんですよ。
 本当に困ったときは、夫は大抵、予習しているので、夫に訊きます。そういう保険があるからできることなんですね。
 面白ければ、その後、攻略雑誌に目を通します。その方が頭に入るし。知らない方が幸せなことって多いしっ。

 んで、初打ち。
 印象的には……北斗でした。スイカ、チャンス目、チェリーから、高確率ゾーンに入るって感じで。
 スイカを引いても何も起きないな~と思っていたら、ふと夕方画面になったり百鬼モードに入ったり。
 百鬼モード終了して昼画面になって2G後にボーナス解除したことがあったので、即ヤメ厳禁っぽいです。ラオウステージから落ちても、まだ実は前兆中でした、って感じかな。
 アツそうな演出が来ても、それでは解除せずに、何G後かに解除したり。演出は単なる前兆ってことが多かったような。

 全然勉強していない人の戯言ですから、信じないように。

 結局、ビッグ5・バケ1が連チャンしてくれました~。ビッグはほとんどが100G以内で来て、最後にバケが207Gで来ました。それで終了。

 ちなみに、こんな画面きました。入ってました。ビミョーにゲチェナが写ってます。えへへ。
05-03-28_01-07
 画像が荒い上に、小さいのでよく分からないでしょうが……。つーか、撮った私もよく分からない。プレミアくさいので撮っただけです。てへ。一体、何のキャラクターなんだろう……?
 あと、ビッグ中に、左に貴族の御曹司っぽいお稚児が出てきた。一体、何を意味しているのか分からない。1G連でもするのかと思って期待しちゃった。130Gまで何もこなかったけど。

 面白いな、鬼武者。
 ま、こんな意見は、がっつりハマリをくらえば、すぐに覆りますけどねっ。あはははは。

 しかし……キレイなおねーさんの胸元が、どアップになるのはいかがなものか。
 必須ですか、そうですか。

 新台なので、粘って500Gまで打ちましたけど、怖くなってそこでヤメ。

 んで、夫の希望で店移動。
 いい回転数の台がなかったので、エヴァを打ってみます。

 すると、別にアツい予告もなかったのに、零号機リーチでノーマルゲット!
 それが終わった1G目でミッションモード突入。ま、1G目ではきませんでしたけど、ミッション追加されました!

 そのとき、カヲルくんが下の方に出ていたので、チャンスボタンを押してみました。

 「ありがとうシンジ君」

 ありがとうカヲル君! やっとアナタがチャンスボタンを押して喋ってくれましたよ!

 それはノーマルでした。
 でもその後、確変は一回しか入らなかったけれど、短いスパンで連チャンしてくれて、5000発ゲットできました。
 ミサトさんの部屋1G目でリーチになったり、カヲル君が私のために生まれてきてくれたり。
 ああ、幸せだ!

 なんか、久々に気持ちよく勝てたような気がします。感激。


● 今日の収支
   投資 6,000  回収 48,000  収支 42,000

※ 投資金額が少ないのが嬉しい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/03/26

私のバカ……。

 そんなタイトルではじまる今日の記事は、もちろん負け収支です! えっへん。(←壊れてる。

 さてさて、やっぱり今日も早めに帰ってきた夫。
 今日は行かないんだろうと思っていたところに、こういうことをやられると、ペースが乱れるんだよっ。

 と、何気に夫のせいにしてみる、ひどい嫁。

 で、ボンパワ。偶数設定の挙動を見せていて、今現在、300Gハマリ。
 400Gアタック開始です。
 これがなんと、ヒット。わずか三千円でビッグをゲットです。しかし、単発。

 うう~。三回目のJACゲームで逆回りしたのにぃ。

 ま、仕方ないですな。さっさとその台を100Gで捨てます。
 ほんでもって、キンパルAへ移動。
 これも偶数くさい挙動。330Gハマリ。持ちコインがなくなる寸前、多分、オレンジ解除でビッグをゲット。
 さらにさらに、もう一つビッグをゲット。

 おいおい、何やらいい感じですか?!

 これで箱半分くらいのコインをゲット。
 この時点でヤメるべきでしたね。間違いなく。それでなくとも、今、流れが悪いのにさ。

 そのコインを持って、今まで大きなハマリのない北斗へ移動。

 これががっすがっす小役が落ちます。 1/40 とか 1/50 とかいう問題ではありません。 1/10 ペースでございます。ま、偏って出たってのは分かってますけどね。でも、悪くないかも、って思っちゃうでしょ?
 一度、2チェが来ましたが、これはスルー。ま、4チェの次のゲームでベル、その次で4チェ、その次で2チェ、という出方をしましたから……その前には何も引いていませんでしたし。それは仕方ないです。

 しかし。チャンス目・スイカ・スイカ・チャンス目・2チェのコンボがスルー。
 最初の太字の小役、これ、連続です。2チェは10Gほど空きました。その間、リプ三連くらってますけどね。

 虚しくなってきて、ジャグラーに座ってみます。履歴を見ると、300G以上のハマリもなく、ビッグとバケがほぼ同数。今現在は、100G。
 お願いします、ジャグ連とはいいませんから、とにかくペカってみせてください……。

 打ち始めると、落ちる落ちる、チェリーの嵐。コインがあまり減りません。
 しかし、ペカらず。どうにもこうにもペカらず。気付けば、400Gハマリ。
 北電子独自の乱数生成方式の波に酔いました……。怖くなってきて、ヤメ。

 もううっすらとしか残っていないコインを持って向かう先は……北斗。
 シマで一番出ていた台に座っていた人が、目の前でコインを流していたので、思わず。

 緑オーラ大で、スイカゲット。
 なにやら高確率くさい動きに入りました。ケーンは振り向きまくり。女の子が転び始めました。青い服の人が同行してきます。ラオウステージにも移動しました。
 ま、本当に高確率だったかどうかは確かめる術はありませんがね。確定演出は来ませんでしたから。

 高確率っぽい動きに引きずられ、追加投資。スイカを一回引きましたが、ヒットせず。
 何事も起きなくなったので、ヤメ。

 うわあああん。私のバカ、バカ!
 どうしてあそこでヤメなかったんだろう……。引き際を間違えました。ほんとに。


● 今日の収支
   投資 10,000  回収 0  収支 10,000

※ バカは死んでも治らないって言うのはホントです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/25

怒り心頭

 タイトルを入力したときに「いかり」で変換したら、「碇」って出た。

 さてさて、帰りが遅くなる、とか、のたまっていた夫が、夕方五時にカエルコール。
 ……ちょっぴり騙されているような気分のリカです、こんにちは。

 で、夫の希望するホールに向かいます。
 というか、私の好きなホールと夫の好きなホールは、どうにもこうにも一致しません。
 ま、今は私たちの中で優良店と呼べる店が少ないって背景もありますがね。

 店に着きましたらば……なんっじゃ、こりゃー!
 確かに私は半腐れ店が好きですよ。台移動しやすいし、思わぬ回転数の台が落ちていることもありますし。
 でも……この店……。

 腐りきってます。

 この客のすっ飛び具合を見て、それでも打つ気になるアナタの気持ちが分からないよ……。
 そして、この店で箱を使えるアナタのヒキも分からないよ……。

 ツイてるヤツは、何をやってもツイてるもんだよね、ケッ!
 オマエか、オマエが私のヒキを奪い取っているのか!

 一応、ちろりと北斗を打ってみますが、当然のように小役は落ちず。
 さっぱり来る気がしないので、ここは強行突破。徒歩で行ける店に移動です。さようなら、夫よ。

 したらば、こちらの店はまずまずの出具合。札の刺さっている北斗に着席。

 最初の2チェでいきなりヒット!
 二連だけどな。

 もひとつ2チェからヒット!
 単発だけどな。

 その後、さらにスイカからヒット!
 これは4連してくれました。

 うーん。小役の落ちがいまひとつ。高確率への移行もいまひとつ。

 するとすると、「最上級!」という札台が空きましたよ! すかさず移動。
 最上級ってことは、最高設定ですかっ? 悪くても、その下ですよね?!
 周りを見渡しても、この札がついている台は、どれも箱を積んでいます。初当たりもまずまず。高設定であることは間違いないでしょう。うしししし。
 持ちコインもあることだし、余裕でいきますか。あーはははは。

 突然の、900Gハマリ

 もちろん、コインは全飲まれで追加投資。小役はね……まあまあ落ちましたよ。でもこの間に引いたチェリーはほとんど4チェ。2チェはわずか一回。しかも、さっきまで高確率だったのに、ってところで引いてスルー。

 ふざけてんじゃないわよ、この腐れ眉毛!!

 しかし、900Gで2G連続で2チェを引いて、バトルボーナスゲット。
 どうにかこうにか、7連してくれました……。時既に遅し、だけどな。

 その後も少し打ってみたんですがね。
 50Gで2チェとスイカを連続で引き、高確率に上がってくれました。LED矛盾、出まくり。でも高確率は高確率にすぎず、バトルボーナスゲットではないわけでして。

 300Gまで、4チェを一回しか引けませんでした。

 うう……。

 ううう……。

 うううう……。

 おーのーれー! 私に何の恨みがあるんじゃい! ぴしゃげんぞ、ワレー!!

 残りわずかなコインを流して終了。これ以上は打てませんでした……。

 夫はいつの間にやら、こちらの店に移動してきて、何やらコインを流しています。

 「あっ、これ? ニューパルで出ちゃった~。キンパルより連チャンしたよ、あはははは。あっ、あれっ、何で睨むの? 俺、頑張ったのに~」

 スロットなんか二度と見たくないと、そんな気分になりました。 


● 今日の収支
   投資 32,000  回収 7,000  収支 25,000

※ 泣いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/24

負けるべくして

 かねてからの予告どおり。夫の帰宅がいつもより遅くなりました。

 時刻はすでに、夜7:30過ぎ。
 ちょっと前にカエルコールがあったので、晩御飯の準備もばっちりです。

 「ただいま~」
 「おかえり~」

 で、帰ってきたわけですが。どうしたわけか、部屋着に着替えようとしません。

 「……夫よ……、なにか言いたそうじゃね……」
 「あのね、ちょっとだけ打ちたいかなあ~って」
 「いや、もう遅いじゃん。ヤメた方がいいでしょ」
 「でも~、俺、勝ってるし」
 「うっ」

 前々から書いていますが、我が家には、負けた人には発言権はないのです。勝った人がエライのです。

 ええ、私には発言権はありませんよ。
 つーか、負け続けで、今年に入って発言権を得たこと自体がないですよ! ケッ。

 「それにオマエ、今日、寝坊したよね」
 「ううっ」

 というわけで、ホールへGO。

 まずは北斗へ。

 バットが青リンゴをひとつ落とした、次のゲーム。
 再び、青リンゴを落としましたよ。しかもみっつ。

 うっし、これはいい感じですよっ!
 しかもその10G後に2チェ降臨。これはもらったでしょ、入ったでしょ?!

 まずはスイカから32Gをスルー。……ま、それは仕方ない。
 そして……アミバ出現。よーし、来いやー!

 「覚えとけ~」

 ……いや……あの……覚悟はできてたんですけど。

 で、32Gをスルー。その後、高確率の挙動も怪しくなってきたので、ヤメ。

 更に別の台へ移動。こちらはスイカからさくっとバトルボーナスゲット。
 これが、二連終了。その後、さっぱり小役が落ちなくなり、コインを全飲まれ。

 さらにさらに、偶数設定らしき札のささったボンパワの400Gアタックで、あっさりスルー。

 それ以上は何もできず、撤退。

 ちなみに夫は、エヴァでかけやがりました。
 「動いてよー! ってシンジくんが言うんだもん。あはははは」

 絞め殺してやりたい

 という訳で、私は夫が終わるまで、休憩所で本を読んでおりました。
 もう時間もないですしね……手を出せる回転数の台は皆無でしたから。

 負けるべくして負けました。


● 今日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ 今月はもう諦めるか……ふう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/23

早く寝ろだって

 明日は夫の仕事が朝早いので、「今日は夜更かしせずに早く寝ろよ」と命令を受けてしまったリカです、こんばんは。

 というか、これからずっと早くなるらしいです……。どよ~ん。

 というわけで、これからは、更新を昼にするようになるかもしれません。
 前日の収支を昼にアップするわけですな。日付は前日にして。

 ま、その方が、死ぬほど負けても冷静に書けるかもしれないから、いいかもしれないな~、なんて思っています。

 はは……は……。

 あっ、そうそう、今日の昼間はずっと「終戦のローレライ」を読んでいたんですよ~。
 最初は広島が舞台だったりするから、やたら反応しちゃって。
 「相生橋! 天満川! 吉浦! 江田島~!」
 ヘンなところに感激して、なかなか前に進めません。
 おケイさんが出てきたところで、彼女、バリバリの広島弁を喋るものだから、「私、ネイティブな発音で読めてます!」みたいな、妙な喜びがあったりして。広島市内みたいだけど、ちょっと呉っぽいかな。なんて考えたり。

 …………。

 なんて現実逃避してみても、今日の負けはなくならないわけでして。
 仕方ない、書くか(をい)。

 まあ何があったかというと……。

 黄門ちゃまにね、680Gハマリの台があったわけですよ。
 打つよね。普通、打つよね。
 
 950Gまで連れていかれましてね……。何もそんな深いところまで連れていかなくてもいいじゃんか、って思ったわけなんですけどね。

 でもまあ、ビッグだったんですよ。確変はナシ。

 確変はなくても、連チャンしてくれるといいな~って思ったんですけどね。
 ええ、しましたよ。100G付近でバケでしたけど。

 いやいや、それでも連チャンしてくれたんだから……また来てくれたらいいな~って思ったんですよ。
 127Gでバケがきました。で、終了。

 そんなところで来るくらいなら、来ない方がよかった……。
 いずれも確変には突入しませんでしたし。

 で、残りわずかになってしまったコインを持って、どうしようかと思ったんですけどね。
 再び、黄門ちゃまがあったんですよ。今度は580Gですけど。

 でもまあ、二台続けて900Gオーバーなんてことはないかなっ、なんて希望的観測をしてみたんですよ。

 940Gでバケ

 でもまあ、これが確変だったんですよ。
 バケですが。しかもここで終了。

 いやいや、でも、連チャンするかもしれないしっ、と気を取り直してみたんですけど。
 で、来てくれたんですよ。110Gでバケが。しかも単発

 ……6つ引いたボーナスの内、5つがバケってどういうことだよ、をい。
 どうにも今年に入って、徳川家のヤツらに、してやられているような気がしてやれませんがな。

 それ以外にも、宝玉が5つ溜まったムイムイを打ってみたりしたんですけどね。
 フツーに5つを使って、倒されてしまいましたよ……。

 ムカついて、エヴァが外されて新しく入ったムムちゃんを打ってみたりしたんですけどね。
 つーか、エヴァを外すってどういうことだよ、をい!

 ま、こんなヒキの人に、新基準の確率を引けるわきゃないですわな。あはーははは。

 ……くぅ~。

 というわけで、フテ寝します。

 明日から、夫の仕事が早くなるって書きましたけど……帰りが遅くもなるんですよね。
 だから、スロ収支を上げる回数も減るかもしれません。最近は特に、夫と一緒じゃないと打たなくなってきてるしな~。

 ボロ負けして哀しくなってきて、アップしないわけじゃない……はず……です……多分。
 

● 今日の収支
   投資 48,000  回収 0  収支 48,000

※ しくしく。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/22

予定変更でカラオケ

 昨日の記事で、映画を見にいくとか色々言っていたんですけども。
 延期となりました。

 なんでかというと、22日の夫婦割引サービスがなくなっていたんですよ……。

 朝、「上映時間を確認しとこっと♪」と映画館のホームページを開いてみて、発覚しました。

 通常料金なら、わざわざ焦って行くこともないですし……。
 まあ、レイトショーか映画の日か、そんなとこのサービスを利用して行こうと思います。

 で、それを朝、夫が出勤する前に伝えましたらば。

 「あっ、そう~。じゃ、やめとこうか~。オマエもまだ、原作を読めないでしょ?」

 ええ、読めませんでしたよ。一日に文庫4冊は、私にはムリですよ……。今日の昼くらいに諦めましたよ……。
 ナナメ読みすれば可能だったかもしれませんが、それじゃあんまりじゃないですか。

 つーか、何故オマエは嬉しそうなのか、と夫に問いたかったですよ……。

 しかも、昼過ぎに帰ってきたし。

 「いや~、今日は仕事が早く終わってね~」

 たまにこういうことがあるんですが……なにやら、はりきっている模様。

 「……スロ、打ちにいきたいの?」
 「ウン♪」

 ま、そうでしょうね……。

 「私、カラオケにも行きたいんだよね」
 「あっ、じゃあ、終わってから行こうか。何か歌いたい歌があるの?」
 「あります。ええ、あります」

 実は先日、このぴ~さんのところのこの記事を読んで、「世界でいちばん熱い夏」を歌いたくて仕方なかったんですよね。

 ああ、懐かしい! 私の青春時代そのものだよ!

 とりあえずは、夫の希望を叶えるために、ホールへ。
 北斗に着席。
 いまひとつ伸びきりませんが、まあなんとか勝てました。

 その後、微妙に時間が余ったので、さらに別のホールへ。
 ノーボーナス900Gの吉宗発見。
 珍しく、950Gでバケゲット。その後、ビッグ1つ連れてきてくれて終了。

 吉宗ではショボ勝ちですが、こんな画像が見れたので、大満足♪
05-03-22_23-30
 金子ー! アンタ、素敵だよー!

 そして、その後、カラオケで歌いまくり。
 椅子の上に立って歌いまくり。
 もちろん、プリプリを歌いまくり。「世界で~」に至っては、三回も歌ってやりました。大迷惑ですね。あっはっは。

 プリプリの他には、
 「虹をみたかい」
 「Maybe Blue」
 「線路沿いの恋」
 「joker」
 「BLOND SAURUS」
 とかを歌いました。

 これらの曲が分かる方、同世代です。仲良くしましょう♪
 ……「線路沿い~」は、広島でないと難しいかな?

 
● 今日の収支
   投資 8,000  回収 29,000  収支 21,000

※ 連敗でなくてよかった~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/21

プラスがまた遠のいた

 今日も、エヴァを打ってみたんですけどね。
 わずか4千円でヒットですよ。ノーマルだけど。

 むっちゃ嬉しかったですよ。ええ、なんか久し振りに当たったような気がします。

 で、終了して、時短に入ったんですよね。エヴァSFだから。約 1/400 の方ね。

 「チャンスタイム突入」ってシンジくんが言ったその後1G。いきなり背景に綾波さんが!
 ほんでもって、初号機リーチへ。
 で、で、で。これが奇跡のヒット! ノーマルだけど。

 1Gですよ! 約 1/400 を1Gで引きましたよ! すごいヒキですよ!

 で、全飲まれ

 ……いや、久し振りに当たったから、満喫したくて……すぐにはヤメられませんでしたのよ……。

 ま、でも、4千円でいっぱい遊べたしっ。よかったよかった。

 ってことで、北斗のシマへ。
 座った台では、がっすがっす小役が落ちるんですけどね…… 1/30 くらいで落ちるんですけどね……。
 どうにもこうにもヒットせず。4チェの嵐でしたしね。
 ようやく引いた2チェが2連続でスルーしたところで、哀しくなってきて撤退。

 でっ。先日、美味しい目を見させてくれたムムちゃんと戯れることに。

 偶数くさい台の、400Gを狙っていきます。

 1台目。ヒット! しかしバケ単発

 2台目。あっさり400Gをスルー。

 ああ、これはヤバいな~、と思ったら。
 いい感じで出ていた台が、500Gでヤメてます。
 まっ、いい感じといっても、ビッグの倍ほどバケを引いている、虚しさ満点の台ですけどね。

 設定6を夢見て、着席。600Gをスルー。
 夢は夢でしかありませんでした。

 で、席を立とうとしましたら。

 「いや、それはそのまま続行した方がいいでしょ~」と、夫。

 指示に従って、そのまま打ちます。

 1056Gでバケ単発

 ……まーえーのーひーとー! もっと早いテーブルを引いておいてください!

 そして夫よ……オマエは私に何の恨みが?
 オマエの言う通りに打って、勝ったことはごく稀だよ……。

 いくら夫の言うことが立ち回り的に正しくとも、なぜか勝てない、この辛さ。
 単発にしたのは自分だと、分かってはいても釈然としませんっ。

 そんなこんなで、大幅マイナス。
 あっと言う間に、プラス域が見えなくなりましたとさ。

 さて、明日は多分、スロ収支はお休みです。
 22日は夫婦の日ってことで、映画が千円で見られるんですよね。で、行ってこようと思います。

 できれば、ローレライ。
 できれば、っていうのは、まだ原作を読んでいないので、それを読んでから見たいんですよね~。

 じゃあ、もっと早くから読んでおけばいいじゃん、って思うでしょ?
 bk1 で頼んだんですよ、文庫本を4冊。終戦のローレライⅠ~Ⅳを。
 それがですね……Ⅰの在庫がなくなっていたらしく……今日の夕方届きました……。ええ、先にⅡ~Ⅳが届いていたんですけど、そんなもん読めるわけないですよね。

 という訳で、今から必死に読みます。
 うああ、明日の夕方までに読破できるのだろうか……。

 「読めなかったら、シマウマのヤツ見るからね♪」
 と夫が言っています。どうやら彼は、ローレライより、そちらが見たいようです。

 ちくしょー。オマエの言うことは、もう聞かない
 意地でも読みきって、明日はローレライだっ。

 ……文庫4冊か……ちと、ムリっぽいな……。くそう。  


● 今日の収支
   投資 41,000  回収 0  収支 41,000

※ ダイナミック。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/20

受賞作が決まったようです

 R-18文学賞の受賞作の発表がありました。

 昨日、ふと覗いてみたら決まっていたので、ちょっと前から決まっていたのかもしれません。
 あ、今見たら、更新は3月16日ですね。

 ちなみに、こちら。
 http://www.shinchosha.co.jp/r18/index.html

 私は一次通過でストップしてしまったので、最終選考作のクリック投票には参加したのですが……。
 私が選んだ作品は、残念ながら、大賞ではありませんでした。読者賞にはなっていましたが。

 選考委員のお二方の選評も読みました。なにやら、色々考えさせられました。

 R-18である意味を、もっと考えないといけないのかもしれません。
 確かに、私自身も「小説を書きたい」という気持ちから、応募先を捜していたような気もします。
 今回の最終候補作は官能度が足りないものが多かった、ということですが、おそらく、性描写を増やせばいいってものでもないのだと思います。

 来年も参加したいと思っているのですが、もっと熟考する必要があるようです。

 ちなみに、最終候補作を参考までに全て保存しようとしたときのことですが。
 一作品、明らかに字数オーバーのものがありました。
 それでも、優れていると判断されたから最終に残ったのでしょう。

 分かってはいますが、ちょっぴりショックでした。

 今は、コバルトノベル大賞に向けて書いていますが、決定的に私に足りないものが、見えるようで見えないという状況の中、手探りで書いています。
 いつか、夢を諦める日が来るのかもしれない。もしかしたら、一皮剥けて、夢が叶う瞬間がくるのかもしれない。
 不安です。

 でも、諦めきれない今は、書き続けるしかないですね。

 今日は色々とバタバタしていたので、更新はこれくらいで。

 明日からは、プラス収支目指して頑張ろうと思います。
 って、そっちかよ。みたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/19

期待してます

 あれだけ痛い目を見たっていうのに、まだ性懲りもなくエヴァに未練たらたらな私。

 ちょっとだけ、ちょっとだけね、と着席してみました。

 ええ、もちろん来なかったんですけどね。
 でもさすがに怖かったので、五千円で撤退。アツイ演出もきませんでした。

 ああ、もう、CRエヴァでは当たらない……。

 ってことで、実はちょっと期待していることがあるんです。

 大ヤマトがスロットになったじゃないですか。
 Bistyの台ですよね。

 ってことは、エヴァもスロになる可能性があるんじゃないの?!
 つーか、してくれよ、そうしたら、迷わず打つから。

 当たるまで、突っ込まさせていただきます!

 と夫に言ったら。

 「うわあ、スロットになって欲しくないなあ……」

 と言われました。あはははは。

 どうなんでしょうね。ならないのかなあ。
 激しく、希望。


● 今日の収支
   投資 10,000  回収 15,000  収支 5,000

※ 北斗で取り返すことができました~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/18

やったあ

 今日はね、なんだかね、そろそろいいかなあ~、って思ってね。
 思わずエヴァに着席してしまったの。

 「ありえないわ」
 「信じられないわ」
 「ぶざまね」

 ええ、リツコさんにさんざん言われましてね。途中ではっと気付きましたの。
 一度失った愛は、もう二度と取り返すことはできないって。
 どうして? 私はまだ、こんなに愛しているのに。ノーマルでもいいから当たってくれよ~!!

 そんな叫びは、届きはしないわけでしてね。泣く泣く撤退。
 見てろよ、いつかまた、振り向かせてみせるから~! ちっくしょー!

 んでもって、トゥエンティーセブンなんかに座ってみたりしてね。
 ちっともアツい演出が来ないんで、ヤメたの。

 で、ふーらふーらしてましたらね。札台の北斗が空いていたの。
 この店の札って、結構信憑性が高いと思うの。いつも空いていないし。

 今、現在、800Gハマリ。でも、まあ、そういうこともあらーな。

 と思ってね、座ってみたの。

 1450Gまで連れていかれました。いやっほう。

 この間、チェリーはわずか2個。どちらも4チェ。スイカも4個しか落ちなかったの。

 設定1ですらないこの台が、どうして札台なのかって思うでしょ?
 きっと、今、小役が偏りまくっているんだ、と思ってね。頑張ったの。きっと最終的には出てくれる。そう思ったの。
 だから、どんどん突っ込んだの。天井も覚悟で突っ込んだの。

 スイカと、どさどさ集中してやってきたチャンス目のどれかでバトルボーナスゲット!

 それが……なんと!

 19連!

 惜しい! でもいいの、オバサン、むっちゃ嬉しいの。よく頑張ってくれたよ、ケーン!

 ……でもね、やっぱり小役は落ちないの。どこまでいっても、落ちないの。
 気がついたら、400Gハマリなの。

 昔、パチ屋の店長さんに聞いた話なんだけど、
 「設定打つときにね、設定 2 と 5 って間違えやすいんだよね。ほら、扉を開けて打ち変えてさ、そのまま外を見て確認すると、身体がねじれてるでしょ? で、勘違いしそうになる」

 これはおそらく、設定5 と思って、設定2 に打ち変えたに違いない。
 そういうことにしておこう。そうしよう。

 ということで、ムリヤリ納得させて、その台から撤退したの。そこでかなり取り戻したし。
 その後は知らない。出てたら嫌だから見なかったの。

 その後、ボンパワに座ってみたの。これもやっぱり札台。
 さすがに一日に二台も、打ち間違えはしないでしょ、って思って。

 いや……打ち間違えとかそういう問題では……とか、それは思っても言わないで。てへ。

 これが、あっさりチェリー解除。
 そこから、ビッグ8・バケ4 で、2000枚オーバーを一気に獲得。
 うち、JACハズレを三回、ビッグ中オールフルーツ一回で、1G連を四回。

 私に何が起こったんだ。

 とにかく、逆転に成功。
 途中まで、ほんとにどんよりした目をしてましたけど、生き返りました。
 やったあ。


● 今日の収支
   投資 54,000  回収 84,000  収支 30,000

※ 気を抜くな、私。まだマイナスだぞ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/03/17

都合のいいときだけ

 今日は、夫の送り迎えをせねばならなかったのですが。

 朝、夫を送ったあとに、ちょいとスロ店に寄ってみたんですよね。

 で、夕方に夫を迎えに行ったときのこと。
 夫が言いました。

 「今日、行ったんでしょ? どうだった?」
 「……何が?」
 「打ったんでしょ? 勝ったの、負けたの?」
 「ああ……行ったけどね」
 「で?」
 「継続回数、単発、単発、三連、単発で、どうやって勝てと?

 北斗だけではないんですけどね。
 キンパルとか、銭形とか、黄門ちゃまとか、そりゃあもう、狙えるゾーンは狙っていきましたよ。
 でもちっとも、かかりゃしないんですよ。

 「ああ……そう。そりゃ……まあ……仕方ない……のか?」

 ぶっちゃけ、今月の家計は夫が支えています。
 つーか、夫がいなけりゃ、首をくくってます。

 ごめんね、夫。キミの勝ちを私が台無しにしてるね。
 でも去年は逆だったじゃん! 長く生きてりゃ、こんなこともあるさ! 助け合おうぜ、夫婦なんだから!

 とまあ、都合のいいときだけ、相互扶助の精神を持ち出す私。
 釈然としないながらも、去年のことを持ち出されると、辛い夫。

 教訓 : 弱味はきっちり握りましょう。

 で、夕方から夫とともにホールへ。

 凝りもせず、北斗へ。
 なんとかバトルボーナスゲット。
 小役落ちはまあまあ。というか、やたら偏るので、1/30 になったり、1/50 になったり。
 よく分かりませんが、それまでの初当たりがまあまあいいので、続行。

 したらば。

05-03-17_23-58

 画像が荒いので分かりにくいでしょうが、どーにかこーにか、21連。
 一気に午前中の負債を取り戻しました~!

 夫は残念ながら、今日はわずかに負けてしまいました。

 「私のおかげだね! 今日は勝ったよ! あっはっは」
 「今日は、だよね」
 「勝ったの! 私のおかげで勝ったの!」
 「はあ……まあ……そうだけど……なんか、釈然としないというか……」
 「私のおかげです!」
 「いいよ……じゃあ、今日はそういうことにしといて」
 「はっはっは」

 都合のいいときだけ、私の手柄です。
 というわけで、今日は私の希望で居酒屋に行ってきました。酔っ払いなので、今日は寝ます。ぐぅ。

 男性諸君。嫁をもらうときには、気をつけましょうね。


● 今日の収支
   投資 48,000  回収 65,000  収支 17,000

※ 投資がね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/16

今日も私はバカでした

 ま、タイトルを見てもらえば、どんな結果だったかすぐに分かりますけどね。ケッ。

 今日も夕方から夫とホールへ。

 よさげな北斗に着席。したらば、小役がさっぱりこないものの、チャンス目三回でバトルボーナスゲット。
 それは五連してくれたんですが……。
 バトルボーナス後は、今までの小役確率を収束するかのごとく、チェリーやスイカががっすがっす落ちてきます。
 ええ、いい感じです。

 チェリーが9連続で4チェでなければ。

 ぬわー! 結局、2チェを一回も引けてねぇ~! こんちくしょー!
 つーか、真の高設定台ならば、スイカやチャンス目から来てもいいんちゃうか?!
 しかも、今日もまた隣がドル箱シェイカーだよ、やってられっか、ケッ!

 ぶっちぎれたので、移動。こんどは夢夢ちゃんと戯れてみます。600Gオーバーでしたのでね。

 バケ単発。

 ……も……嫌……。毎日、毎日、こんなんばっかりだよ……。

 と思っていたところで、夫がやってきました。

 「ノーボーナスで1100Gハマリの吉宗があるけど、打つ?」
 「…………う……打つ」

 ためらいつつも、GO。
 据え置きならいいなあ~、と思いつつ打ち続けます。

 1680Gでバケ。

 またしてもバケ単か、こんちくしょー!
 と思ったら。

 40Gでビッグを連れてきてくれました~!
 しかもこれが、2パン。

 ありがとう、ありがとう将軍様! もちろんここから、天国ループもしてくれるんですよねっ?

 …………。

 するわけありません。
 あっさり193Gをスルー。

 しかしまあ、1G連してくれたので、そこそこ出玉はあります。
 まだ負けてますけども。

 …………どうする?

 いっちゃえ、いっちゃえ~! どうせ今月、マイナスなんだ~! わーはははは。

 で、北斗。
 ええ、やっぱり4チェを2連続で引きまして……もうね、それだけで泣きそうでしたよ。私の心はすっかり折れきっています。

 いい加減、きやがれ! アホンダラ!

 と悪態ついたところで、続けざまに2チェを2個。
 いよっし! と思いきや、思いっきりスルー。

 そこで、終了。うっすらと残った出玉を流しました。虚しくなっちゃって。

 流したのに、どうして回収が 0 かというと……。
 ヨソ見してたんですよ、コインを流している間。計数機を見るのを忘れてました。

 それでも交換すれば分かったんですが……あまりの少なさに、換金するのが恥ずかしくってさ。
 多分、最低でも100枚はあったと思う……んだけど……よくワカラン。 

 その内、あの店に行ったときに、知らない間に合算されているでしょうから、今日は 0 にしておきます。

 あの店で、いつか換金できればの話だけど。
 ああ、弱気にもなるさ! ぷん、だ。


● 今日の収支
   投資 31,000  回収 0  収支 31,000

※ う~……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/15

気になって仕方ない

 最近、やたら気になって仕方ないことがあるんです。
 ええ、もちろん、ホールでのことなんですけども。

 なんだか、ドル箱シェイカーが増えてきた気がする。

 一時期は減ったと思うんですけどね……最近、よく見かけるんですよ。
 ひどいのになると、空き箱使ってガッシャガッシャやられるんで、「そりゃ自慢か~?!」と問いたくなります。
 今時、珍しいですよね。空き箱使うのは。

 ドル箱をガッシャガッシャやったところで、コインは殆ど詰まりませんから、静かに詰めましょうね。

 あともうひとつ。

 なんだか、貧乏ゆすり君が増えてきた気がする。

 まあ……ね、癖なんでしょうから、こっちが気にしなきゃいい話なんですけども。
 先日なんて、両側から挟まれまして。気になって仕方なくて。
 しかも両側とも、私の側の足をゆするもんだから、もーう、どうにもこうにも。
 手を出して押さえたくて、仕方なかったですわ。

 ここ一年くらい、やたら増えてきた気がするんですよ。

 気にしすぎなのかなあ。

 ここ最近、しこたまやられてるから、些細なことも頭にくるのかもね。
 とほー。


● 今日の収支
   投資 15,000  回収 20,000  収支 5,000

※ ケーンが頑張ってくれました~♪ 12連のあと、単発もきたけど(汗。しかし、プラス域は遠いなあ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/14

ドラマはなかったっす

 今日はジャグラーがイベントだったので、珍しく座ってみました。
 ビッグ、バケ共に、シマで一番の優良台が空いていましたし。

 さあ、今日も私も癒してちょっ!

 しかし、6千円入れたところでペカらず。

 なんか不思議なんですが……ジャグラーって、五千円入れてペカらなかったら、一生ペカらない気がする。
 と言っておきながら、6千円なのは、少しの未練の表れでございます。てへ。
 吉宗ならいくらでも突っ込んでいるのにね。おかしいね。

 というわけで、北斗へ移動。
 二台目にして、小役落ち良好な台にめぐり合います。

 負債はいつもと比べたら少ないから、がんばって闘ってよ、ケーン!

 で、三連、四連とゲット。よしよし。単発はまだないぞ。十分な継続だぞっ。このまま頑張れっ。

 ……と思ったとたんに、4チェ6連続の上に、ことごとくタイミングが合わず、400Gハマリ。出玉を全部飲まれて追い金。

 んが。スイカ、2チェ、2チェ、チャンス目、スイカ、2チェ と、続けざまに引きました。
 えーと、一回のバトルボーナスをゲットするのに、そんなにも必要なんですか? 小役が二度と引けない気がするじゃありませんか。このう。
 最後の方は、ムダ引きだった気もしますが、一番最後の2チェでゲットしたと思い込むことにします。
 まあ、来ただけいいか。いつもはこれでも来なかったりするからな……。ちっ。

 これが、赤7の赤オーラ!

 きたよ、きたきた。がんばって、ケーン!

 これが7連。まあ……79%と考えたとして……平均値ですよね……。充分ですよね。うん。

 その後、もう一発きたのですが、単発くらって終了。

 あと一息だったんだけどなあ。
 まあでも、傷が浅く済んだので、ヨシとします。


● 今日の収支
   投資 17,000  回収 13,000  収支 4,000

※ 仕方ないっすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/13

夢見がちだから

 今日も朝からホールへ……と言いたいところですが、寝坊したので、ちょいと遅めにホールに入りました。

 したらば、イベント中だったんですよね。最高設定大量投入、っての。
 大量っていうのが、いったいどれくらいの数をさしているのかは、知りませんがね。

 というわけで、店内をウロウロ。
 すると、朝一100G以内でバトルボーナス単発の後、250G回してヤメている台があったんです。

 これはまだ分からないかなあ、と思って着席。
 すると、すぐさまバトルボーナスゲット。うははは。

 その後も、着々とバトルボーナスを引くんですよね。スイカやチャンス目からもヒットしたり。確認はできないものの、バトルボーナス後も高確率っぽかったり。

 これはもらっちゃったかしら、あはははは。
 ……って、思っちゃうじゃないですか?

 600Gハマリの後、単発。

 …………。
 いやいや、これはまだ分からないよ。だって、この600G間、小役はちゃんと落ちてたし、タイミングを著しく外していたし……。チャンス目から高確率にも移行したりしてたし……。
 あるある。設定6だって、600Gハマリはあるよ。

 というわけで、続行。

 1200Gハマリの後、単発。

 えーと。
 おそらく、今、世界でいちばんバカなのは、この私ではなかろーか。
 ええ、そう思いました。

 その後、店移動。夫もこの店でやられちゃいましたしね。

 で、黄門ちゃま。じわじわ出ている台があったんですよね。

 これも、なんとかビッグボーナスをゲット。
 しかもその後、確変にはなかなか入らないものの、数珠連するんですよ。

 この出方……もしや、拾っちゃった? わはははは。

 というわけで、続行。

 600Gハマリの後、バケ単発。

 えーと。
 おそらく、今、世界でいちばんバカなのは、この私ではなかろーか。
 ……バカは死ななきゃ治らないとは、よく言ったものだわね。ぐすん。

 その後、色んな台を乱れ打ち。もうどうしようもありませんがな。

 神様、ごめんなさい。私が悪かったです。
 最高設定なんて、そうそう落ちているもんじゃありません。特に、こんな日曜なんかに。
 思わず、夢見てしまいました……。私が悪うございました……。ヤメ時を間違えまくりでございます……。ううううう。

 んが。祈りが通じたのか。
 最後にふらりと座った北斗が小役落ちが尋常じゃありません。次から次へとチェリーとスイカががっすがす落ちてきます。しかも、10連、7連としてくれて、取り戻し。
 危なかったですわ。本当によかった……。

 もしかして、最後の台って、夢の最高設定だったのかもしれない(←やっぱり夢見がち。


● 今日の収支
   投資 38,000  回収 46,000  収支 8,000

※ 一応は勝ったけど……うーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/12

ペカりんこ♪

 昨日の勝利に調子ぶっこいて、今日も夕方から北斗へ。

 これがなんと、あっさりバトルボーナスゲットの9連。

 おいおい、流れが変わっちゃった~? わはははは。

 で、フツーはここでヤメるのかもしれませんがね。意思薄弱な人間ですから! ダメ人間ですから!
 つーか、そんな意思の固い人間なら、こんなに負けてませんから! てへっ。

 黄門ちゃまの256Gを狙っていきますが……当然のように、当たらず。
 銭形の700Gハマリがあったので突っ込んでみますが……珍しく1000Gビッグが来たんですけどね、残念ながら単発。
 偶数設定のキンパルの511Gを狙うも、スルー。ストックはあると思うのにぃ。

 やっべ! 楽勝で勝っていたのに、やばくなってるんですけど!

 で、ジャグラー。
 少なくとも吉宗よりは、簡単に告知ランプが点くかなって……思って……さ。

 なんとこれが、あっさりペカりんこ♪
 ちなみに下にチェリーがついた赤7を狙っているんですけどね、ビタ止まりでネジネジ。ペカり。

 ジャグラー、サイコー!(←調子いい人間っす)

 これが謎の北連。ビッグのみ三連してくれました。

 なんか久々に、楽しませてもらった気がします。


● 今日の収支
   投資 15,000  回収 27,000  収支 12,000

※ 連勝できた~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/11

大逆転っす

 毎日エライ目に遭わされているというのに、今日は朝からホールへ行きました。
 ええ、がっつり負債を抱えていますからね。ちょっとでも取り返したくって。

 北斗で4チェの嵐。
 ボンパワでバケの嵐。
 銭形で565Gスルー。
 黄門で256Gスルー。

 とまあ、いいとこなしで、失意のどん底をたゆたってしましたらば。

 でました。980Gハマリの吉宗。一瞬だけ迷いましたが、着席。実は吉宗がイベントだったんです。

 ここから逆転しちゃうかも? わーはははは。

 …………。

 1892Gでバケ単発。

 も……いや……。

 ちなみに私が天井を目指してコインサンドにさくさくっと野口さんを突っ込んでいる頃。
 お隣がやっぱり980G付近で空いたんですよね。オジサマが座りましたよ。

 1200Gで解除。ビッグ。しかもキーン。さらに2パン。

 それだ。私が求めているものは、それなのだ。
 いや、バケでもいい。むしろバケでガッツポーズのはずなのだよ。天国突入してくれるなら。

 家に帰って、「人生ってナニ?」とか呟いていましたら。夫が夕方、帰宅。

 「あのね……言わせてもらうとね、俺はお前がなんで北斗で粘り続けないかが分からないんだよね」
 「はい?」
 「今はそりゃ、単発ばかりかもしれないけど、前にやたら昇天させたりしてたじゃん。確率収束しているだけでしょ。相性はいいと思うけどね」
 「そんなことないよ! 単発9連させた私の気持ちが分かるか! 毎日毎日、4チェの嵐で何が相性がいいって? うわあああん」
 「だからといって、なぜ吉宗に突っ込むわけ?」
 「……う」

 という訳で、夕方から夫とホールへ。言われた通り、北斗。

 相性がいい? んなわけない。一体今まで、どれくらいケーンに貢いできたことか。
 ああ、そうまで言うなら、見せつけてやるよ。私がどれだけ継続しないかってことをな! うわはははは。

 で、バトルボーナスきました。オーラは緑。
 これが、三連。

 ほらみろ、やっぱり。白だろうが、緑だろうが、レインボーだろうが、こんなもんなんだよ。ケッ!

 バトルボーナス終了後10Gくらいで。何も引いていないところで、バックライトが流れました。

 ああ~、高確率かもなあ。終わりキャシーの調子はいいってか。
 きっとリプレイだね、ほいほいっと。

 これが、2チェ。

 ぬわっ? えっ、コレって、きちゃうの? どーなのよー!

 きました。バトルボーナス。オーラは黄色。
 しかし、二連でケーンが「ううっ」と言っています。

 ね。そんなもんよ。継続しないんだもん。そんなヒキなんだもん。勝てないんだもん。

 バシューン

 ほら、ね。リンちゃんも出てこないのよ。ちっとも来てくれないのよ。
 通常時によく「会いたかった……」って言うけどさ、私はバトルボーナス時に会いたいのよ、リンちゃん!

 溜息をつきながら、レバーオン。

 全消灯。

 …………!!!
 い……1G連……すね……コレ……。

 赤いので黄色オーラ。これが11連。ユワッシャーは聴けませんでしたが。

 そこで夫がやってきて言いました。
 「ほらね。やっぱり北斗なんだって」

 自信満々、得意げな表情の夫。

 いや……あのね……こんな滅多にこないもので、「ほらね」とか言われても……さ。

 結局、4700枚ゲット。一気に逆転。

 夫の言う通りになってしまったのはちょっと歯痒いですが……。

 でももう、幸せ!

 まだまだマイナスですけどね。ケッ。


● 今日の収支
   投資 59,000  回収 86,000  収支 27,000

※ 相変わらず、波荒。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/10

痛恨 : ひじょうに残念がること

 負けキャラ街道驀進中のリカです、こんばんは。
 脱力しまくりです。ひょろ~ん。
 
 今日も夕方から夫とホールへ。

 まずは北斗。
 初当たり3回、バトルボーナス4回、という、哀しげな台をセレクト。
 なぜって、こんなに哀しげなのにグラフは見事なロリータ体型だったから。全て100G以内に引いています。1G連の可能性もないではないですが……普通に引いたと考える方が現実的かな、と。継続悪いし。
 哀しげなだけに稼動がないので、まだ少しは可能性があるかなって思ったのです。

 で、しょっぱなで引いたチャンス目から、確定アクションは出ませんが、なんとも怪しげな動きをします。
 小役は……100G間、何も来ず。嫌な感じです。
 んが、スイカとチャンス目のコンビネーションから、バトルボーナスゲット!

 いよっし、きたあ! お願いします!

 痛恨の単発。

 その後小役は、まったくきませんでした。もちろん、AT中も。ひいたのはスイカ一個のみということです。
 えーと……、前の人のヒキが異常によかったことにしますです。いくら低設定だったとしても、私のヒキも悪いですけどね。

 で、650Gハマリの銭形。グラフを見る限り、565G以上のハマリはこれが初めてみたいです。

 880Gでボーナス解除。ああ、よかったあ。早めにきたよっ。

 痛恨のバケ単発。

 この間、チェリーは一回も引けませんでした。ゼニガタイムで解除するとかいう以前の問題です。
 えーと……、私のヒキは相変わらず悪いみたいです。

 哀しくなってきたので、最もビッグとバケをバランスよく引いているジャグラーガールを打ってみます。

 3000円入れて、光らず。
 チェリーの落ちが悪いので粘らず、ヤメ。

 で、新台の闘神雷電が空いていたので打ってみます。これが初打ち。
 大きなハマリはなかったみたいです。ただ、バケ先行なのが痛々しい……。

 で、なにやら子供が手拭いを広げました。
 「確定?」って。

 そんなの私に訊かれても。

 これがノーマルビッグ。ああ、やっとマトモなものを引いたよっ。
 「確定?」って、アツいんだね、きっと。

 このビッグ後、雷電タイム中にボーナス! バケでした。
 ……ビッグなら、横綱ビッグになるハズなのに……ううう。

 バケ後も雷電タイムは継続。
 もうダメか、と思った矢先、今度こそ、ビッグボーナスゲット! 横綱ビッグでした~!

 小刻みにくるボーナス。悪くはないのかも……?
 ということで、雷電タイム終了後も続行。

 終了直後、またまた子供が手拭いを。
 「確定?」って。

 あらあら、惜しかったわね。もしこれがビッグで、もう少し早かったら、横綱ビッグだったのにぃ。ははは。

 痛恨のガセ。

 ……アツくないのか、アツいのをはずしたのかは、知らない方が幸せな気がします……。

 で。

 痛恨の450Gハマリ。
  
 しかし450Gで引いたのはビッグ。お願いします! がんばれ、おにーちゃん!

 痛恨のパンク。

 ……なんていうか、もう……。

 雷電の酒飲み対決、あれね。
 今の私なら勝てる。ガブ飲みしてやる。だから私がおにーちゃんの代わりに飲んでやるよ、私に飲ませやがれ、こんちくしょー!


● 今日の収支
   投資 22,000  回収 0  収支 22,000

※ キレそう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/09

逆戻り。

 なんかね、そろそろね、地味にやろうかなって気になってきてしまい。
 いい加減、吉宗の天井とか狙っている場合でもないかなって思ったりしたもので。

 とりあえず、持ちコインが欲しいかなっということで、カイジに着席。ほんでもってかからず。

 しかーし、めげません。よくあることでございます。
 次はキンパル。いかにも偶数くさい台で、とりあえずのコインを求めて着席。

 ええ、ボーナスきました。

 バケですが。

 ははは。まあ、連チャンしてくれるといいなあ、なんて思ってましたら、またきました。

 バケですが。

 はは……は。でもまあ、連チャンしてくれると(以下略

 バケきました。

 ……お願いしますよ、前の人。なんで三連続でバケ引いているんですか。ビッグで挟んでみるとかしてみてくださいよぅ。

 で、ここでゾーン抜け。終了。

 ふらふらしてたら、680Gハマリの銭形があったので、着席。
 ええ、800G付近で来ましたよ、ボーナスが。

 バケですが。しかも単発

 黄門ちゃまも触ってみました。
 ええ、すぐさま来たんです。ボーナスが。

 バケですが。しかも単発

 平和も山佐も大っキライだあああ!
 バケだと追加投資しないといけないからイヤなんだよ~! アホー!

 やってられっかー! みたいな気になってブチギレたので、ノーボーナス700Gハマリの吉宗(をい。
 これがあっさりビッグをゲット。驚きです。キーンは鳴りませんけども。

 夕方から夫と合流。店移動です。

 再び、黄門ちゃま。
 ええ、来ましたよ。ボーナス。

 バケですが。しかも単発

 ……泣いてもいいですか?

 で、650Gハマリの銭形発見。着席。

 800G手前でボーナスゲット。

 バケですが。

 しかしこれが連チャン。

 バケですが。

 しかしこれが連チャン。なんと、ここでビッグ!
 長かった……ここまで長かったよ~!

 しかもこのビッグ中、タイプライター予告発生。1G連。
 むちゃくちゃ久々にアノ歌を聴きました。幸せでした。

 更にこれが連チャン。ビッグ。
 いずれも3G連には当選せず。しかしまあ、少しだけ取り戻しました。

 ボーナスは来るけど、続かない……。
 疲れました。


● 今日の収支
   投資 58,000  回収 35,000  収支 23,000

※ 虚しい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/08

髪を切った理由

 今日は髪を切りにいきました。
 見事な「プリンちゃん」になっていたのもありますし、伸び放題でしたので。
 とはいっても、大して変わってはいないんですけどね。

 ほら、やっぱり。
 流れを変えたいじゃないですか?

 「だって、日本人はカタチから入るものだって、ミサトさんが」(←分かる人には分かるネタ)

 ま、ある意味、失恋したから切ったと言えなくもない
 ええ、ケーンやらとっつぁんやら将軍様やらに。

 で、家に帰って夫に髪を見せました。

 「夫~、髪を切ったの~。可愛くなった?」
 「……え」
 「可愛くなったよね?」 ← 低い声
 「……ああ、うん。ハイ」

 とりあえず、ムリヤリ言わせてみる。

 気分がよくなったところで、夕方から夫とホールへ。

 北斗に着席。
 4チェを9連続で引いたりとか、タイミングをはずしまくったりとか、まあ色々ありましたが。

 一度、12連してユワッシャーが聴けたので、流れが変わった……と言うことにしておこう。うん。
 もちろん、単発もありましたが、気にしない気にしない。

 勝つことが大事ってことで。
 いつもあんな凄まじい立ち回りをしている人のセリフとは思えませんが、ま、そういうことにしておこう。


● 今日の収支
   投資 11,000  回収 13,000  収支 2,000

※ 一応は連敗ストップ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/07

やっぱりな

 今日は夫が飲みだったので、お迎えに行かなければならなかったのですが。
 ちょっと遠いところだったので、近くで待機していて欲しいとのこと。

 「いつ終わるか分からないから、近くの店で打っていて。L店ね。調査も兼ねて」
 「ゲ」

 つーわけで、右も左も分からない店へGOです。
 しかし夫よ……私がマトモに調査できる人間だとでもお思いで?
 キミはまず、妻を知れ。 

 少し道に迷いつつ、どうにか到着。入ってみると……えと、スロット少ないですね?
 どうやら、パチの方に力を入れているっぽいです。

 あっ、ハッチがある~! 初めて見たよ。朋ちゃんカワイイね~。
 あはっ、エヴァもあるなあ。端っこの人、出してるねっ。
 海シリーズは当然のようにいっぱいあるねえ。あはははは。

 …………。

 打つか、ボケー! 今の私にパチなんて、目の毒なのだよ。つーか、軽めにトラウマになりつつあるのだよ。くっ。

 という訳で、スロのシマを回遊。
 しかしまあ、なかなかいい回転数の台がありません。北斗もね~、空いてる台は腐れ台っぽいしなあ。

 という訳で、銭形、650Gハマリ。
 940Gでゼニガタイムから解除でバケ。

 あはっ、999Gまで連れていかれなくてよかったねっ。うふ。

 って言うとでも思ったか、ボケー! サクサクこいや、アホー! ほんでもって単発ってどういうことじゃ、ワレー!

 ……はっ。

 スミマセン、いつもにも増して荒れております。いつもより多く荒れさせております!(←意味不明

 そこで、夫と合流。
 並んで打とう、ということで、北斗のシマへ。

 ちょっぴり戻すことができました。設定は低そうだったけど、2チェのヒキが良かったから。

 調査結果は。
 「二度と行かない」
 でした。

 店のせいとも言えないけどね。


● 今日の収支
   投資 28,000  回収 15,000  収支 13,000

※ 勝てる気しねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/06

リツコさんのセリフって、なんだかな~

 もう……消えてしまいたい。そんな感じ。

 いきなりぶっそうな文章で始まりましたが、今の私の、嘘偽りない気持ちでやんす。ううう~。

 えーと。

 実はですね、私、かねてから「終日エヴァを打ち切ってみたい」と思っておりましたのよ。
 という訳で、今日は朝からエヴァに着席してみたのですのよ。

 はい、いきなりの700Gハマリ。

 …………。

 信じられないわ。

 いやいや、仕方ないね。これって、エヴァSFだから(1/400くらいの)。
 700Gくらいはね、あはははは。

 この時点で、もう既に号泣寸前でございました。

 SFがダメなら、SN(1/262くらいの)ならどーよ、という訳で、店移動。

 ……もう、ね……。なんていうかね……。
 顔が変わってました。確実に。

 1550Gハマリ。

 SNなのに。

 …………。

 ありえないわ。

 あっと言う間に、今月、マイナス転落です。
 しかも、一日の最高負け額更新しました。

 そんな訳で、今から号泣します。


● 今日の収支
   投資 115,000  回収 7,000  収支 108,000

※ ぶざまね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/03/05

女ひとり旅(パチスロじゃない) 9

 こちらの記事の続きです。

 境港を出た私は、とにかく広島へ車を走らせればいい訳ですが……。
 せっかくのひとり旅、どうせならきまぐれにどこかに寄ってもいいかなあ、なんて考えていました。

 ほら、誰かと一緒だと、いちいちお伺いしないといけないじゃないですか。お手洗い一つ行くにもそうですよね。
 でも、ひとり旅だとそれがない。それがひとり旅の醍醐味。

 来た道と逆方向に車を走らせながら、私は思いました。

 そうだ、大山を見よう……!

 おおやま、ではありません。だいせん。
 なかなか美しい山です。幼い頃には見たことはありますが、大人になった目で見てみようと思い立ちました。

 ええ、見ただけでした。しかも、車の中から。遠目でしたし。
 でも充分でした。なんか、泣けてきましたから。
 美しいってスバラシイ。

 で、なぜ堪能しなかったのかといいますと、ちょっと気になるところがあったんですよ。

 大山トム・ソーヤ牧場

 る○ぶにちょっと紹介されていたのでね、行きたいなあ、とは思っていたんです。時間が許すなら、ぜひ行ってみたいと。

 まあ、とりあえずはそちらに車を走らせます。
 んが! 時間がどうの、とかいう問題ではなくなってきました。

 雨です。降ってきやがりました。こんな時に。

 私はトム・ソーヤ牧場に行くのか? それとも、雨に敗れて帰路につくのか?

 つづく。……そんな引っ張り方があるか。
 つーか、これからお出かけなので、ここまでしか書けなかったという説もあるかもしんないし、ないかもしんない(どっちだ)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/04

また見つけてしまった

 今日は夕方から夫とホールへ。
 なんとここにはCRエヴァがないのですが……まあ、夫の希望に沿いましょう。

 という訳で、北斗。
 さくっとスイカで高確率にし、その後、チャンス目二回でバトルボーナスゲット。
 うはうはで消化するも、二連終了。その後、150G間に引いた小役は4チェ一回のみ。

 で、その台は捨てて、店内回遊。

 すると。

 見つけてしまいました……。ええ、あれですよ、あれ。

 吉宗、ノーボーナス920Gハマリ台です。

 ……まあ、ここのところ、ずーっと深いところのバケ単ばかりなんですが。
 でもノーボーナスだし……据え置きかもしれないし……。ううーん……。

 という訳で、着席。ああ、怖い。

 まずはフツーに1000G突破。1100G……1200G……1300G……1400G……1500G……1600G……。
 うわああああ。またしても、やっちまったのか。うええええん。

 すると、1680Gで障子が閉まりました。
 えーと……今、小役がずるすべりだったんですが……もしや……アレですか……。
 ベット、レバーオン!

 うわあああ、回ってるぅ! 鷹狩演出きちまいましたー!

 みんなの視線は私に釘付け♪

 見るなー! ガセだったらどうするんだよー! つーか、ガセの気がするー! 見ないでくれー!

 したらば、1704Gで夢の解除! しかもビッグ。
 結局、ビッグ4・バケ1 で、二箱目に突入できました。193Gスルーでヤメ。

 キーンは鳴りませんでしたが、JACハズレ引きました。幸せでした。
 もう……一時はどうなることかと……。胃が痛い……。

 ほくほくで終了したのですが、巨人Ⅱを打っていた夫のところに行きましたらば。

 「そこに60Gヤメの台があるから、打って!」
 「自分で打てばいいじゃん」
 「俺が今、ヤメれると思うか?」

 頭上のカウンターは900Gオーバー。そうですね、そりゃ、ヤメれませんね。

 てな訳で、仕方なく着席。160Gチョイまで回して、前兆らしき演出はなかったので、ヤメ。

 それで少し減らしましたが……。
 吉宗でやっとビッグが引けたので、それだけで幸せでした。


● 今日の収支
   投資 33,000  回収 40,000  収支 7,000

※ やっと連勝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/03

久し振りに聴きました

 昨日がっつり負けちゃったもんで、もう今月は投げちゃおうかな~、なんて気分になっていましたが。
 いくらなんでも初日で終わらせちゃいかんだろう、ということで、珍しく朝からホールへ行ってきました。

 今日行ったホールは、個人的には相性がいいところなのですが、ちょっと遠いこともあって、ホームにはしていません。加えて、夫の職場からは反対方向になるので、もし長時間の勝負になると合流が難しいので避けていたのですが……。

 背に腹は変えられません。しかも今日はスロがイベントだっていうじゃありませんか。頑張ります~。

 で、朝一は北斗。
 一台目は高確スタート確認。どーにかこーにかバトルボーナスをゲット。
 「3・2・1・1・3」の継続回数。えーと……、三回があるだけ、満足すべきところですか? ううううう。

 即連するわけでもなし、しかし小役や高確率で引っ張られて追加投資をさせられ。結局、箱を一度も使うことなく終了。

 哀しくなってきたので、CRエヴァ。
 カヲルくんが「ボクはキミに会うために生まれてきたのかもしれない」って言いました。

 そうよ、きっとそうなのよ! だから、もっとたくさん出てきてくれよ、カヲルくん~!!

 確変でした。三連。その後、カヲルくんは二度と現れず。生まれてきたのは、私に会うためじゃなかったらしいです。
 見事にトントンのところで終了。で、北斗分を取り返せず。

 再びふらふらと北斗のシマへ。朝一は漁られた後ですが……ビミョーな回数の台がちらほらと空いています。
 300G、200Gの台は候補から消えます。結局、120Gの北斗に座ってみました。

 これが早めにバトルボーナスを連れてきてくれます。単発だけど。……またかよ、をい。
 しかし、ボーナス後の高確率を確認。

 うっし! これは当たり台でしょ? そうでしょ? そうであってくれ! つーか、今すぐなりやがれ

 私の思いが通じたのか、その後、ハマリをくらうことなく、順調に増え続けます。

 そして七度目のバトルボーナスで、黒いのきました! オーラは緑。

 お願いお願い、黒いのは7連欲しいの! 平均回数が欲しいのよ~!
 で、5連。ビミョー。

 んが。八度目のバトルボーナスで再び黒いの! オーラは緑。

 今度こそ、今度こそきて下さい! 7連してくれたら、満足なのよ~!
 で、7連。

 大満足

 そこで心が広くなったのがよかったのか、一度600Gハマリをくらうものの、少しずつ増やすことに成功。
 大ハマリがないので、心が穏やかなままにプレイすることができました。

 で、その台での継続回数は。

 「1・8・5・1・7・3・5・7・1・2・11・3・9・5・1・14・1・3・1・4・4・3・3」

 となりました。
 平均継続回数、4.434回。じ~ん。この私が平均3回を上回れる日がくるとは……。

 ユワッシャーを聴いたのは、一回。14回のときですね。
 真剣に、泣きそうでした。嬉しくて。あまりにも久し振りで。

 後半、小役の落ちやらボーナス後の高確率やらが衰えてきたので、ヤメ。
 設定は悪くはなかったのでしょうが、設定6とも断定できなかったので。タイミングの良さが目立ちましたし。
 ま、何にしろ、設定確認できるわけでもなし、充分でしょう。

 ああ、よかったあ~! 昨日の負けを取り返せたよ~! 感激です。

 先月の負けは……まあ、ぼちぼちと。ね。


● 今日の収支
   投資 38,000  回収 127,000  収支 89,000

※ 激動の二日間。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/02

来月は頑張ります(をい)

 昨日、カラオケでさんざん歌ってすっきりしたリカです、こんばんは。

 という訳で、夫に感謝の意を示すため、今日は夫の希望するホールへ行きました。
 ええ、スロ専のホールです。

 したらば。
 吉宗に1000Gハマリの台発見。

 ああ、見つけてしまった。これは罠なのか。それとも私に対する挑戦状なのか。
 思わず、着席。だって……1000Gハマリはとにかくぶん回せって、家訓にぃ。

 で。

 1814Gでバケ単発

 ……どうして、こうなって欲しくない、という最悪の結果を招いてしまうのか。
 悪の秘密結社の陰謀なのか。それとも、前の人の怨念なのか。

 半分壊れた心を抱いて、北斗のシマへ。

 本日、初当たりが26回という台に着席。
 いきなり連続でスイカゲット。しかし、高確率に上がっただけでヒットせず。

 これが続く続く。ええ、ずーっとLED矛盾発生しまくり。
 落ちたか、と思ったら、再びスイカでLED矛盾。チャンス目を何度かひくも、ヒットせず。
 引いたチェリー6つが、全て4チェ。

 ま、フツーですから。北斗じゃ、これがフツーですから! ケッ!

 ハマリが見当たらなかった台に、燦然と輝く800Gハマリの文字。さすがは私です。

 完全に壊れた心を抱いて、店内回遊。
 したらば、巨人の星Ⅱに、960Gハマリの台が。

 「夫~、巨人の960Gハマリは打つべき?」
 「ぶん回せ!」

 命令を受けたので、着席。

 1200Gでバケ単発

 ちなみに、リプ連は二連が最高。
 さっきの北斗じゃ、四連を二回もしましたけどねっ。三連もしましたけどねっ。

 今月、始まったばかりですが、言います。

 来月は、頑張ります~! ううううう。


● 今日の収支
   投資 50,000  回収 0  収支 50,000

※ 死んだ魚の目になりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バックナンバーをプルダウン表示にしました

 今までは、バックナンバーをそのまま月別に表示していたのですが、ココログではどうやら10ヶ月分しか表示されないようなんですよね。
 3月に入って、このブログを開設してから10ヶ月経過してしまい、過去分から表示されなくなってきたので、どうしたものかと思っておりましたらば。

 なんと便利なものが!

 facet-diversさま月別バックナンバー プルダウンメニュー

 サイドバーの折り畳みに引き続き、お世話になることにしました。

 いやもう、ほんと、すごい人たちがいるものですよ。ぶっちゃけ、ココログでの快適さは、こうした先人達の努力なしではないですよ。

 ありがとうございました!

 しかし……もう10ヶ月か~……。月日が経つのは早いものだなあ。しみじみ。
 毎日、一日も欠かさず更新した自分を褒めてあげたいです。

 とはいっても、ここをROMってくださったり、コメントを残してくださる皆様の励ましのおかげなんですけどね♪

 改めまして、ありがとうございます! そして、今後とも、宜しくお願い致しますっ。ぺこー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/01

歌ってまーす♪

とりあえず、これは歌っておかなくちゃね。

上手いかどうかは別として。050301_2309.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケだあ~♪

 今日は私たち夫婦は、カラオケに行ってまいります。

 ええ、昨日、夫が負けましたのでね。負けた次の日はカラオケに行くって約束してましたのでね。
 今まで、キンパルだのジャグラーだの北斗だので頑張っていた夫も、ついに陥落。

 つーか、誰がそこまで負けろと言った?って感じですけども。

 「だってね、北斗でね、拾ったときに高確率でね、その後もね、スイカやらさんざん引いたんだけど、高確率に移行するだけでヒットしなくてね、引くチェリーは全部4チェでね、スイカ引く直前にリプ4連とかするし……もう……もう……。これって俺のせい?」

 …………。

 「それって、フツーだから

 以上。

 ちょっと前に夫からカエルコールがありましたけど……。果たして彼はおとなしくカラオケに連れていってくれるのでしょうか。

 「お願いします、五千円だけ北斗を打たせてください」

 と言うと思う。篠沢教授に全部。

 もし打った場合は、明日、収支を更新します。

 ではいってきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »